おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

草むしり 

茶々



うちの茶々、改め「ムチ子」。

よわい1歳。




長所は、飼い主にだけカワイイところ。
(それって、短所ともいうんだろうけど、飼い主的には可愛くもある)


短所は、キレキャラなのと、すぐ疲れるところ。





茶々




特技は、どこでもエロ座り。




 ※ いわゆるパグ座りだけど、うちの娘、セクシーすぎるから、
   「エロ座り」と言わせていただきます。










ムチ子の趣味は、








茶々






草むしり。





(この写真、かわゆすぎないですかっ???)








目にも止まらぬ早業で

走りながら、芝生をむしり食う。





ぴょんこぴょんこと走りながら

時たまブチッと芝生を食う。




茶々





目にも止まらぬスピードすぎて、

事前にやめさせられない・・・。











「ゴルァァァァァ!!!!!!」






と、一応カミナリを落とすと





茶々






シレッと振り返る口に

まだ芝生くわえてる。






でも、芝生をくわえてる顔が

かわゆすぎるから、許してしまう。




除草剤にだけは要注意せねば!!!!!















まめ蔵






はい、自覚しております。。。



まめ蔵センセ、スミマセン。







ついつい下の子って、放置プレーになりがち。。。



まめ蔵がパピーのときは、

一生懸命トレーニングしたものだけど、

2頭めになると、

「こんなもん出来なくても生活に支障はナイ!」

とか思ってしまう自分がいる。





まめ蔵先生





でも、ちゃんと躾したはずの

まめ蔵センセも、




まめ蔵




しっかり草むしりに参加しているようです。









んがーーーーーーーッッッ。







ウチガイッケンヤでニワガアッタラヨカッタノニ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ムチ子も 何度も会ってる人には
抱っこさせてくれるし
(顔がおはぎ以上に固まってるけど)
かわいいよ。

確かに下の子って
放置しちゃうよね。
うちもそうだもん。
てきとー。笑
でも てきとーでも
ちゃんと大きくなるのよねぇ。。。(当たり前?)
芝を 歩きながら むしるとか
うちもやってるわ。
もう 放置してるけど。。。
でも 除草剤にはお互い注意だね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/05/25 11:41 * edit *

No subject

うちもーe-440
こらぁ~なんて言いながらも甘いですよっ。
まめ蔵くんもムチ子ちゃん(笑)も楽しそうに
走っていますねe-276
なんで葉っぱ食べながらなのかしらね?
うちのぐぅはたんぽぽは、はしから食べて
いましたけどね…。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/05/25 13:00 * edit *

No subject

走りながら草むしりするんですか!?!?
なんとも、早ワザ!!!
ムチ子ちゃまは凄いなぁ(笑)

草むしって、怒ろうとしたら
こんな可愛い顔で振り向かれたら・・・
怒れない(汗)
さすが、女子。
可愛くみえる仕草や角度をご存知で(^^)

それにしてもまめ蔵センセ。
口が開いているのに大きな葉っぱを
落とさずにいれる事がアッパレです(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/05/25 13:09 * edit *

No subject

あら・・・我が家でもイヴはムチ子って呼ばれてるのよ~同じだわ (笑)

走りながら草むしりってすごくない!?
それって茶々ちゃんの特技じゃん!!(えっ?違う?)
確かに除草剤は怖いから気にしなくちゃいけないけど、振り向いた顔がこんなに可愛かったら笑って許してしまいそうだわ~。

イヴままには本当にお利口さんに大人しくお座りしてるイイコちゃんってイメージしかないよ~!

イヴまま☆ #- | URL | 2010/05/25 13:12 * edit *

No subject

あぁ。。ウチにも似たようなのが。。笑
ランや公園なんかだとやりますね~
ただ、普段は草地を散歩しないので
もっぱら砂利ですね、走りながら食うのは。笑

ムチ子ちゃん、すっかり装いが夏ですね~♪
でもキャミって、ひもがずり落ちたりしない?

ハイジ #- | URL | 2010/05/25 19:48 * edit *

No subject

何がうまいのか??って思うけど
天然サラダバー♪
おいしいんだろうね^^;
うちも食べる草の場所って決まってて
一旦食べたら口から出すのに
大変よ~。

ムチ子ちゃん。
そんな天真爛漫なところがかわいいよ♪
さぶろーはイチローよりアホなのか
しつけで怒ってもにへら~って
笑って、トイレトレーニングも大変よ(ノω・、) ウゥ・・・
下の子ってほんとそんな感じで育つよね。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/25 20:06 * edit *

No subject

うちの子たちもサラダバー満喫してます。
食べないのはももくらいかなあ・・・。
奥さんが玄関に植えてあるいくつかの植物も
お散歩に行く時に狙われてます・・・。

最初の茶々ちゃんの写真可愛いなあ(^-^)
下の子って確かに放置プレーに
なっちゃいますね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/05/25 21:07 * edit *

ムチ子ちゃん!超可愛いでも芝刈機なんだねこれからの季節、除草剤には気を付けなはれ!庭が有るのも良し悪しです。うちの次女かりんはこれからの季節ダンゴムシ大量発生キャンペーンにちょっと目を離すとダンゴムシをペロペロペロリ先日の病院で血液検査キャンペーン時変な物を食べた時に上がる数値がMAXに

らいちママ #- | URL | 2010/05/25 21:11 * edit *

No subject

楽しそうに草むしりしてますね~
確かに、こんなかわいい顔されたら私も許しちゃうな。
しかも、ムチ子でエロ座りってかなりエロスですよね。
オンナの魅力がつまってます。笑

私も上は鼻息荒く、頭でっかちになって
『厳しく厳しくちゃんとシツケしなきゃ』って思ってたけど
あんなにうるさくあーだこーだする必要なんてなかったな。と。。
なーんで、下は適当に。
おかげで、のびのびーっと育ってくれた。笑
でも、いいコに育ってくれたもの♪(←親バカ)

しかし、まめ蔵さん口あいてるのによく葉っぱ落ちませんねぇ。
すごい器用だわ~

ミコ #- | URL | 2010/05/25 22:58 * edit *

No subject

わかるわかる。下の子って甘くなるよね~。
うちもあこはおやつを前にして、まてができないけど
まあいいか。。。となっちゃうもん。
うちはなぜか、草じゃなくて、落ちてる花びらに過剰に
反応!すぐ口の中にいれちゃうので、注意してるよ~。
ほんと、怒るにも、あの笑顔を前に鬼になるのはむずかしい!

りんこ #- | URL | 2010/05/26 07:20 * edit *

けめちゃんへ

そう、ムチ子もようやく抱っこさせられるように
なったんだよねえ♪
わらびものびのび育ってる割には、
しっかり躾できてるよね。
ふくまめさんの躾がちゃんと入ってるからだろうね。
いつもの公園は、除草剤を使わず
芝刈り機でがんばってくれてるからいいんだけど、
近所を散歩させるときは、除草剤要注意だよね。
特にこれからの時期はね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:22 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ぐぅぼんこさんは、甘いというか、
やさしそうだからなー!!!
二人とも、いつもの公園で走ったり
遊んだりしてるときは、とても良い顔を
するんですよ。
犬はできれば慣れた場所が落ち着くんでしょうね。
うちも二人ともタンポポ、食べますよ!
あれ、おいしいんですかね。。。
菊の仲間っぽいから、おいしいのかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:24 * edit *

セリさんへ

そう!走りながら食うんですよ。
ビックリするくらい早いの!!!!!
まめ蔵ってば、なんで口があいてるのに
葉っぱ落ちないんでしょうねえ。
私も、写真見て思いました。
きっと、ニョキッと出てる葉に少しだけ
引っかかってたりするんだろうなー。
アイーンならではの技なのかもしれないですよね!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:26 * edit *

イヴまま☆さんへ

イヴちゃんも別名ムチ子だったのね~!!!
おそろいだ!
かわいいあだ名ですよね。
私は「むちむちムチ子ちゃん♪」って呼んでますよ。
意味をわかってないはずなんだけど、
全然反応してくれないんですよ、不思議と(笑)
走りながら草むしりって、すごい技なんですか!?
結構同じことする子、いるんじゃないかと思ってました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:28 * edit *

ハイジさんへ

カノンちゃんですよね?(笑)
砂利、というか小石。
うちの茶々もやりますよー。
そんでクチャクチャしてペッって最終的に
捨てるんですよ。
食べないからいいんだけど、いやはや・・・。
この服、キャミの紐がズレるよりも、スカートとかが
ズリ上がってきて、ヘンチクリンになるんですよ。
そして、サイズが合ってなくてパツパツ・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:30 * edit *

ママローさんへ

芝生食べると、除草剤も怖いんだけど、
その後のウンPも怖いんだよねー。。。
大体、消化されないでそのまま出てきたり
するからね~。
サブちゃんは躾なんか必要なさそうなくらい
落ち着いて見えたけど!?
教えること、何かあるの!?!?
下の子って、あんまり話聞いてくれないからねー。
ほんとマイペースだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:32 * edit *

なゆぱぱさんへ

3ワンちゃんもサラダバー好きですか~。
うちも、家においてあった観葉植物は全部
パピーの「まめ蔵が」かじってボロボロにしたので、
今、植物は開かずの和室にしか置いてません!
お部屋にグリーンのひとつも置けないなんて
ちょっと寂しいですけど、かじられると
全部葉っぱがダメになっちゃうんですよねえ。
やっぱ、下の子って放置プレーですよね、基本。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:35 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさんのところはお庭があるのね!
うらやますぃーーーーー!
でもダンゴ虫キャンペーンはコワイ。
私、キャンプ場で虫見てもそれほど嫌じゃないのに
家で虫見ると、ものすごく嫌悪感が・・・(汗)
かりんちゃん!
ダンゴ虫ペロペロだなんて、きゃーーーー!
血液の数値、下がったのかな?
気をつけてくださいねえ、かりんちゃん。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:37 * edit *

ミコさんへ

許しちゃうでしょ~。
そうなの、こんな顔見ちゃうと怒れなくてねえ。
ムッチリムチ子のエロ座りは、私よりセクシーなので
本当は放送禁止なんです。
コテツちゃん、いい子に育ってくれてうらやましい~。
ウチはのびのびと放置プレーしたら、たくましく
育ちすぎちゃって・・・おっかなくてねえ。
まめ蔵の葉っぱは、たぶんアイーンの歯に
引っかかってるんだと思いますよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:39 * edit *

りんこさんへ

甘くなるでしょーーー。
下の子って、勝手に上の子のマネして育つから
つい放置プレーになっちゃうんだけど・・・
結局要領よくマネしてるばっかりから、
実はこっちが言ってることの半分も、
理解してないんだよねえ。
あ、うちも、花びらも食べるよー。
桜やタンポポなんか好きみたいよ。
あんなもんが美味しいのかねえ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/26 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/443-9bd51133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

