おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お戯れを・・・ 

今年に入って、

ワンコのことで何回泣いたことだろう。











ほれ ↓↓↓↓








おでこ







つい最近も、

ワンコのせいで

声をあげてワンワン泣いたんですよ。

(↑犬だけにワンワンとかってダジャレじゃないですヨ!)








まめ蔵




犯人はコヤツ

・・・まめ蔵さんです。





まめ蔵さんが、ずーっと私の足元をストーキングしてたんです。





・・・で、

まめ蔵さんを思い切り踏み潰しそうになったので、

あわてて回避したら

よろけて

風呂場の脱衣所にぶっ飛んだんです。






目の前に、迫りくる柱のが見えて


「このままじゃ、鼻が折れる!」


と思って、咄嗟にアゴを引いたら、

おデコが割れました・・・。







まめ蔵




痛みより、柱が目の前にせまってくる恐怖で

心臓がバクバクしました。




「うわぁぁぁぁ~~~~ん!!!!!」



と、声をあげて泣いて、

ダンナがビックリして飛んで来ました。


(その後はもちろん、心配されずに大笑いに終わりましたが)





まめ蔵さん、お戯れにもほどがありますっ!






まめ蔵




二日後の紫になったおデコが

いちばんみっともなかったです。


三十路過ぎて、オデコに直線のあざって。。。










話は変わって。


私の最近のお散歩スタイルは、ジャージです。




洋服着て1時間散歩に行くと、

けっこう汗かいちゃって、


仕事前にまた着替えなきゃいけないのがイヤで

ついに(!)女を捨てました。




まめ茶




早朝ジャージでお散歩に行き、

そのまま、掃除や洗濯をして

汗だくになって、シャワー浴びてから

まめ茶と昼寝して、パートへGO!



よく考えてみてください。
パジャマ→ジャージ→パジャマ→洋服→白衣→洋服→パジャマ・・・
私はいったい一日に何回お色直ししてるんだか。。。





これが私の最近のスタイルです。。。








フットサルやってたから

ジャージは山ほどあるのさ。ふふふ。。。










ソレデイイノカ!?ミソジオンナ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

おでこのお話痛々しいですけどもう
すっかり大丈夫ですか?これまた
まめ蔵くんと戯れての後に起こった事で
怒るに怒れないですよねぇ。まめ蔵くん
ママとパパが大好きなんですね。文陸は
パパ派なのでママは僕たちが嫌がる事
しかしない存在(お風呂、爪切りなど)。
寂しいですよ~!だからママが羨ましい
ですわ!私もジャージとTシャツです。
動きやすいし汚れても気にならな~い!
白衣?白衣の天使ですか!やっぱり
ジャージが1番です!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/05/26 17:33 * edit *

No subject

いいとも~!!!

おでこお大事に!むふふっ

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/05/26 17:33 * edit *

No subject

まめ蔵ママの白衣姿を想像したら・・・つい萌えちゃった(爆)

キャ~~!大福の変態が私にうつったぁ~!!!

直角の傷・・・ミソジヲコエルト キズアトガナオリニクイヨ・・・ご注意を(笑

お多福 #- | URL | 2010/05/26 17:44 * edit *

大丈夫?と心配しながらも顔がニヤケちゃう(笑)
だって、おでこに縦のあざ三十路女。
なんて聞いちゃったらさ・・・
でも、大事に至らなくてよかったよね。
(今更、心配は遅い?笑)

あたしも、もっぱらジャージだよ。
しかも濃いピンクに身を包んで走ってる。

ジャージよりもさ!
白衣って羨ましすぎる!
ゲレンデの男は3割増と同じ位、白衣ってズルイ。
ぃぃな、ぃぃな…
今度貸して(笑)

まめまま #- | URL | 2010/05/26 18:06 * edit *

それでいいのだ!
らいちママなんて早朝五時半の散歩はパジャマの上にジャージ着て行って帰ってまたパジャマ。その癖が抜けず会社行くときまたパジャマの上にジャージ着て行っちゃって、会社のロッカーで気付いて青くなったことがΣ(゜д゜;)自分のズボラさが情けない

らいちママ #- | URL | 2010/05/26 19:27 * edit *

No subject

流血はしなかったの?
とんだ災難だったね(^^;
早朝散歩してるんだぁ!!
凄いなぁ。。。
私なんて専業主婦なのに
散歩なんて気分が乗らないと行かないよ。笑
ジャージって、逆に暑くない?

ブン太ママ #- | URL | 2010/05/26 20:07 * edit *

No subject

足腰鍛えないとじゃないのー?笑
おデコって ものすごーーく痛いよね。
私ね 仕事で何度もおデコぶつけてるんだけど
目標物しか見てないからだってことが
最近分かった。
でも 青あざになるほどぶつけないけど。笑

散歩はジャージでしょ?
これ基本でしょ?
私 ものすっごく汚い格好で散歩してるけど?
私も 女を捨ててるってことなのか?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/05/26 21:05 * edit *

No subject

あたしはだいぶ前から女捨てちゃってます^^;
散歩もジャージは当たり前(笑)
動物病院も当たり前(笑)
それもきちゃないジャージ・・。

まめ蔵ママ。
1時間の散歩ってすごい!!それも
早朝でしょ?まねできないわ・・。
何時に起きてるの?
で・昼寝もパジャマに着替えて
がっつり寝てるの?^^;
それまたすごいわ(爆)

あたしも白衣で通勤したくなるよ(笑)

おでこお大事に~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/05/26 22:29 * edit *

No subject

おでこ大丈夫ですか?
でも、おでこのアップ撮らなくても
良かったような・・・。

私も最近、りり用の柵に足を引っ掛けて
こけたことが・・・。
もう歳ですね。

朝の1時間のお散歩は凄いですね。
我が家は1回のお散歩時間は
20分から30分位です。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/05/26 22:56 * edit *

No subject

おでこに直線のアザって初めてみましたー(笑)
引っ掻かれた??って思ったら、激突したんですね。汗
でもわかります。足元にくるから転びそうになることよくあるある!!
気がつかなくて蹴ることもあるけど。爆

ワタシも普段はどぉでもいい格好をしているので
たまに出かけるときにこまります。。汗

やヴぁい(;´Д`)

仕事前にみっちりお散歩行ってエライなぁ。。。

ななちゅん。 #mQop/nM. | URL | 2010/05/26 23:43 * edit *

No subject

オデコ大丈夫!?
想像しただけで痛そう。。。
まめ蔵くんには悪気がないから
怒りをどこにぶつければいいのか
余計にツライよね。
それにしても他の部屋から
突然、ツマの泣き声が聞こえてきたんだから
パパさんビックリしただろうね。笑

お昼寝するときもちゃんとパジャマに着替えるなんて
ある意味オシャレなんじゃない? 笑
私なんて服のまま
行き倒れのように寝ちゃってるよ(^ ^;;;

ナナミュウモ #- | URL | 2010/05/27 01:37 * edit *

No subject

散歩はジャージが基本よ!
わたしなんて早朝散歩
パジャマのまま散歩したこともあるよ
完全に女捨てちゃってるよね(*≧m≦*)ププッ
早朝に1時間も散歩するなんてスゴイ!
見習いたいけど。。。無理だよ~

オデコのあざ早く消えるといいね
三十路過ぎるとあざとか消えにくくなったと思わない?
わたしだけかなぁ?
若い頃より消えにくくなってるのよ
たぶん年のせいだね・・・きっと~(ノ∀≦。)ノ

サト #- | URL | 2010/05/27 08:57 * edit *

No subject

おっふっ?!
おでこ痛そう。。。
でも、ぷっ!(笑)

あたしも痛いのダメで会社で
初めて泣いたんが小指をはさまれて
折れたんちゃうかぁ~っ?!ってくらい
痛くてポロポロ泣いて上司を困らせた
ことあったなぁ~。。。(苦笑)

じゃぁじぃー最高ですよねっ☆
しかも、まめ蔵ママさん似合ってて
かっこえぇしっ!!

Tiare #- | URL | 2010/05/27 10:04 * edit *

No subject

あちゃ~おでこに1本筋が痛々しいねぇ(><)
足元ウロウロされるとおっとって事結構あるもんねぇ。
私はついこの間イヴに気をとられてて車のドア半開きなのに乗ろうとして激突。。。あっと言う間にたんこぶ出来たよ。

お散歩にジャージなんて全然OKよぉ~!
むしろ汚れも何も気にしなくていいしさ。
うちのパパは基本散歩はシャカシャカジャージです。だって毛も付きにくいし洗濯楽だもん!(笑)

まめ茶ママ白衣の天使だったのぉ~!?
でもまめ茶ママならイメージ出来るかも~♪
でも白衣の天使=フットサルが想像できず。。。(爆)

イヴまま☆ #- | URL | 2010/05/27 11:21 * edit *

No subject

ぬおっ!!
痛そう~~~(>_<)
最初おでこの傷を見たとき
ちゃ~ちゃんの爪が引っかかったのかと思ったんですけど
柱とゴッチンしていたんですね(汗)
・・・でも、白衣姿でおでこに直線の傷がついていることを
想像したら笑っちゃいました( ´艸`)プププ

ちゃんとお昼寝のときは
パジャマに戻っているー(笑)
ジャージの方が確かに楽ですよね♪
動きやすいし、汚れてもすぐおちるし。
ジャージ姿で遊びに行かなきゃ大丈夫ですよっ☆

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/05/27 11:47 * edit *

文陸パマさんへ

実際、デコやっちまったのは先週だったので
もう綺麗に直りました。
怒るに怒れないけど、怒りましたよ!(笑)
危ないですもん。
文太くんも、陸くんも、パパのほうがふだん
家にいなくて物珍しいから、パパがいると
そっちになびくんじゃないかなあ?
ジャージはほんと、動きやすくいし、
汚れないしでいいですね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:12 * edit *

じゅんこさんへ

いいのか~???
じゃあいいや(笑)

おでこ、もう直りましたヨ。
(やっちまったのは先週だったのでね)
若いから、直りが早い!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:13 * edit *

お多福さんへ

大福くん達がヘンタイになるのは、
お多福さん譲りだったのね~(笑)
私、仕事のときは、白衣に「ピンクのエプロン」ですよ。
犯罪ですよ、犯罪!(爆)
でも、色気とかはまったく出ないです。
オバサンががんばってピンクのエプロンしてるーって
感じなんですよねえ。
ミソジコエルト キズナオリニクイデスネ、マジデ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:15 * edit *

まめままのまぁちゃんへ

大事に至らなくて、ほんとよかったよー。
それこそ、パックリ切れちゃったりして
病院送りなんてなったら大変だったよ!
まぁちゃん!
濃いピンクのジャージ(笑)
まぁちゃんっぽいなあ。
わたしゃ、そんなデーハーなの着て走れないよ!
注目の的になりそうだもん。
うちの病院の白衣は、1割増にもならないヨ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:16 * edit *

らいちママさんへ

五時半の早朝散歩はすごいー!!
私、いまは7時台ですよ。
真夏は6時台にお散歩ですねえ。
確かに、5時半だったら、パジャマでもOKOK!
だって、人、そんなに歩いてなさそうですもん(笑)
でも!!
パジャマやジャージでの出勤には「くれぐれも」
気をつけてくださいヨー!!!
そりゃまずいですよぉ~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:19 * edit *

ブン太ママへ

流血はなかったのよー!
ほんと、よかったよ。
出血してたら、救急車騒ぎだったかも!?
早朝っていっても、まだ7時台だけどね。
7月8月のあつーい時期は、6時半かな。
暑くて私が歩けなくなっちゃうもん。
ジャージは、ぶっちゃけ暑いよ!
でも、汗かいたほうが、デブのためには・・・ネ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:21 * edit *

けめちゃんへ

足腰そんな弱ってないはずなんだけどなー!?
けめちゃんこそ、あんまりデコをぶつけないように、
気をつけなよー。
脳細胞、死んでばっかじゃ、老後大変だよ!?
散歩の基本はジャージだったのねえ。
うちの近所って、誰もジャージで散歩してる人
いないのよー。
だから私も無理して洋服着てたんだけど・・・
けめちゃん、どんだけ汚い格好してるの!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:23 * edit *

ママローさんへ

動物病院もジャージで行くの!?
わたしゃ、すっぴんでは行くけど、洋服は
着てるよ!(どっちがいいんだか)
お散歩1時間って、長いのかなあ?
パートはじめる前は、1時間×朝夕だったのに
今は朝しか散歩してないから・・・
たまに1時間半くらい歩いてることもあるよ。
昼寝は30分って決めてるんだけど、洋服だと
リラックスできないから、パジャマなの(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:25 * edit *

なゆぱぱさんへ

大丈夫ですよー、もう直りました!
オデコのアップは余計でしたか。
これ、やっちゃった直後のやつで、
二日後の紫のはさすがに、みっともなくて
撮れませんでしたけどネ(笑)
あぁ、わかります!
私もサークル超えるときに足が上がりきって
なくて、年を感じることがしばしば・・・。
ひっくり返らないように、注意しないとですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:27 * edit *

ななちゅん。さんへ

足元くるくる回って付いてこられると、
本気で踏んづけそうになりますよねえ。
まめ蔵は、ご飯のときも、散歩に行く前も
興奮すると私の周りを回るんですよねえ~。
悪気は無くても蹴っちゃったりしますよね。
私の場合、仕事っていっても、午後
5,6時間パートしてるだけなので、
みっちりお散歩できるけど、ちゃんと仕事もってたら
こんなに毎日お散歩するのは難しいだろうなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:53 * edit *

ナナミュウモさんへ

大丈夫。
すんごい音がして、ビックリしたけど、
思ったより軽いケガですんだよ。
旦那はぶつかった時の音と、私の泣き声で
超ビックリしてたけどねえ。
私はいつも、シャワー→お昼寝の流れだから、
シャワーの後、お洋服着ないでパジャマに
なっちゃうんだよねー。
パジャマのほうが、リラックスして眠れるからね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:55 * edit *

サトさんへ

もっと早い時間帯で、あんまり人にも
会わないような感じだったら、
パジャマもアリだと思う!!(笑)
でも、うちのご近所さんで、ジャージで散歩
している人って、ほとんど見ないんだよねえ。
うちは夕方は散歩に連れて行けないから、
まとめて朝散歩なの。
キズ、確かに治りにくくなった!
シミみたいになっちゃって、なかなか完治しないのよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:57 * edit *

tiareさんへ

小指って、地味~に痛いんだよね。
私、中学のとき、足の小指折って。
めっちゃくちゃ痛くて泣いたもん!
角にぶつけたりしても激痛だもんね、小指って。
でも、大人になってから痛みで泣くのって
なるべくナシだよね(笑)
上司もきっとビックリされたでしょうね!
ジャージ姿でかっこいいって言われちゃって
喜んでいいのかしら~!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 12:59 * edit *

イヴまま☆さんへ

半ドアの車にデコぶつけるの、私もよくあるの!
まめ茶のせいで!!(笑)
車ってどこにぶつかっても、すっごく痛いですよね!?
お気持ち察します・・・。
足元チョロチョロされると、かわいいんだけど、
危ないんですよねえ。
パパさん、シャカシャカジャージを愛用してるんですか。
私も冬場はシャカシャカになる予定です(笑)
そうそう、洗濯が楽でいいんですよネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 13:01 * edit *

セリさんへ

茶々にね、よく顔をガリッと引っかかれるんですよ。
興奮してると、彼女は私の顔を引っかいてくるの。
でも、こんな縦筋入ったことはなかった(笑)
仕事中は、前髪でオデコをなんとかごまかして
目立たないようにさせてたんですよ。
昼寝タイムがパジャマになってるの、
よく気づきましたねえ♪
シャワー→昼寝の流れだったら、パジャマに
着替えてリラックスしたくなりますよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/05/27 13:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/445-c9a60fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

