おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめキャン in SG ~暴走族編~ 

金曜の夜から土曜の朝にかけての

冷え込みは半端なく、




元々寒がりな私は、

キャンプ場の案内を見て、冷え込みを予想して

フリースを持っていっていたにもかかわらず、


ほとんど眠ることができずに

朝を迎えました。




SGの朝

SGの朝


SGの朝




ヒートテック、長袖Tシャツ、トレーナー、シャカシャカ、フリースと、

5枚も着込んでたのに・・・


さらにマイナス5度までイケるらしい寝袋に、

毛布まで持って行ったのに、

凍えそうでした。



でも、氷点下までは下がっていなかったようで、

霜は降りてなかったな~・・・。




まめ茶 in テント



テントの中で、

寝起きのまめ茶ショット。



キャンプの時はいつも、寝袋を二つくっつけて、

ダブルのサイズにして、



旦那と私の間にまめ茶をはさんで眠ります。




まめ茶はテントというか寝袋が大好き。




茶々



枕も上手に使って、

朝までぐっすり寝ています。





まめ蔵と2ショット




朝からご機嫌なまめ蔵と私。





まめ蔵VS茶々

まめ蔵VS茶々

まめ蔵VS茶々



朝からかなり激しく

私の膝の上争奪戦をしてくれる

まめ蔵と茶々。




まめ茶



この後、お友達が合流する予定だったので、

私は簡単に朝食作り。




私が火を使っている間は、

まめ茶は椅子の上にて待機してもらいます。


茶々

まめ蔵


キャンプに行くと、茶々って本当に手がかかりません。

まめ蔵は暇になると、草を食べ始めたりして

飼い主の気を引こうとし始めるけど、


茶々は勝手に椅子に乗っかって、

ひたすら寝てたり、マイペース。







フレンチトースト

朝食は、フレンチトースト。


朝食



まだ晴れていたので、

タープからテーブルを出して、


青空の下で朝食タイムにしました。











そして・・・







あんらい家合流


待ち合わせしていた

あんらい家が、無事に合流~♪




全員色違いのiDogさんの防虫服を着ています。







ランの中に落ちていた

フリスビーを投げるみっちゃん。


みっちゃん



投げ方、なぜかサイドスロー。。。

(なぜそんな難しい投げ方!?)




みっちゃんとフリスビー


しかも、結構なヘタクソ




男性陣から、

すかさず激しいツッコミが入り、




みっちゃんとフリスビー




正しい投げ方をマスター。






暴走族


暴走族



誰一人として、

フリスビーを拾わないんだけど、


投げたほうにとりあえず走るパグちゃんズ。



この日も暴走族は健在でした!



暴走族

まめ蔵



スウィートグラスには2つ、ドッグランがあるので、

今回は、ドッグフリーサイトではなく、

犬を自由に放せないサイトにしました。



ほかにもワンコ連れキャンパーの方が

結構いらっしゃってましたが、

ほとんど貸切で使えました♪



2泊3日の間に、相当ランで走ってましたよ。



茶々
走りつかれた茶々の大あくび。


あんちゃん
足が短くて草に埋もれているあんちゃん。





次はいよいよ、相撲取り部屋の食事編デス。









--- おまけ ---



スウィートグラスは、鳥が多い!

朝は必ず、カッコウなどの鳴き声で目が覚めます。


スズメちゃん


私たちのサイトの指標に遊びに来たスズメちゃん。


テント設営時は、鳥さんが2回も、

私たちのテントの中に遊びに来たんですよ♪


自然の世界で生きている動物と

一緒の世界にいるって感じられて、

なんかドキドキしました。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

まめ蔵さんとちゃ~ちゃんは
寝袋とマクラを上手に使ってくつろいでいますねぇ!
兄弟は爆睡の中、ママさんは眠れず・・・
兄弟の変わりにママさんが番犬になっちゃってますね(笑)

膝の上の争奪戦、、、凄すぎ!!!
さすが暴走族だけありますね(^皿^)
ちゃ~ちゃん白目になっちゃっているし(笑)

次回は相撲取り部屋の食事編ですね!
相撲取り部屋の食事の謎が分かるぞ~♪

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/06/02 13:16 * edit *

No subject

夜寒いってのはちょっと大変だったね~。
この時期でもそんなに冷え込むんだね。

あんらい家が合流したんだねー♪
パグズのメチャクチャ楽しそうな走りがいいねー!!
み~んな自然満喫中~って顔に書いてあるよ^^

みっちゃん・・・やってくれたねー(笑)
何か笑いのポイントを備えてるんだよね(爆)

まめ茶ママとみっちゃんいたら食事がメッチャ美味しそう~~~!!!

イヴまま☆ #- | URL | 2010/06/02 18:14 * edit *

No subject

え~??
みっちゃん、大丈夫?爆
サイドスローって、逆に難しいでしょ!!!笑
最近、このフリスピーの真ん中がくり抜いてあるやつ(名前知らん)
が流行ってるよね!?
公園でやってる人何人も見たけど、凄くよく飛ぶのね!!!
って、キャンプネタなのに、みっちゃんの事にしか触れなくてゴメン。笑


ブン太ママ #- | URL | 2010/06/02 19:32 * edit *

No subject

目は隠されてるけど、まめ蔵ママさんて
誰か(芸能人)に似てるって言われません?
どうしても名前が出てこない・・・

やっぱり軽井沢って避暑地だから寒いんですね~
しかも北軽井沢だからもっと寒そう。(違う?笑)
風邪ひかなかったですか?
でも、カッコウの鳴き声で目が覚めるって。
にわとりのコケコッコーで目が覚めるくらい
貴重な体験ですよねぇ。

触れないでおこうと思ったんですが。
やっぱり一言だけ。
サイドスローに大爆笑です。
わたし、面識ないんですけどおもしろくてらっしゃる。笑

ミコ #- | URL | 2010/06/02 20:01 * edit *

No subject

わぁ~、スウィートグラスだぁ(≧▽≦)
楽しそう~!!!
我が家、7月に初めて行くんですっ、まめ蔵ママさんの記事を読んでいたら、更にテンションが上がってきましたぁ~ワクワク^^

フレンチトーストが朝食だなんていいなぁ~我が家も誰かが作ってくれないかな~(無理だね・・・)

nokko #- | URL | 2010/06/02 22:07 * edit *

No subject

この前のうちのとーさんと変わらない?ってくらい
着込んでたんだね!笑
土曜日はこっちも寒かったから、軽井沢じゃ
推して知るべしって感じ?
キャンプで手がかからない茶々ちゃん、いいね~
それに引き換え、ウチの妹は、困ったもんだ。。笑
フレンチトースト、キャンプではやった事ないけど
今のワタシのマイブームで
パートが休みの時のお昼によく作ってる♪
みっちゃんって普通にしてるんだろうけど
面白い事してくれる、貴重な存在だよね!笑

ハイジ #- | URL | 2010/06/02 22:59 * edit *

No subject

まめ蔵ママが似てる芸能人。。。
誰だろか?
と ミコさんのコメントが気になってしまった。
ちょっと ちょっと。
お腹痛いぐらいに笑っちゃったじゃないの。
あの人 フリスビーの投げ方知らずに
投げてたの?
しかも サイドスローって。爆
あー。お腹痛い。
やっぱり 何かしらやってくれるよね。

5枚も着こんでたのに
寒かったの?
私も寒がりだけど
まめ蔵ママは ヒドイ寒がりだわ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/06/02 23:21 * edit *

No subject

チョット!!!よく撮ってタネ(恥)
だってフリスビー初めて投げたんだもん!
そりゃパグちゃんズにも無視されるわけだね(笑)

前日も午前中もこんなにお天気がよかったのに
なぜか到着した途端に泣き出しそうな曇り空だったね~

茶~ちゃんには悪いけど
らいむがあんなに生き生き走っていると
ほんとに嬉しくなっちゃうよ♪
てか口出過ぎなんだよ、らいみー!!!

みっちゃん #- | URL | 2010/06/03 08:45 * edit *

No subject

今年もキャンプ三昧になりそうですね~(*^_^*)
やっぱりまだ寒いんですね~
フリスビーで走りまわる、パグの集団、かわいすぎる!
なんか牧羊犬みたい(笑)
みんな元気ですね~
うちもこんな風に走ってくれたらいいのにな~(;一_一)

風子 #- | URL | 2010/06/03 09:27 * edit *

No subject

みっちゃんさんの写真みた時は投げ方違うくね?と思った瞬間のまめ蔵ママのご指摘!笑っちゃったよ v-408
でもきれいに投げられるようになって良かったね^^(笑
らいむ君が埋もれながら走ってるクローバー・・・すごいでっかくないですか? 四葉のクローバー探ししたくなっちゃいますねー^^

でもココのキャンプ場、ゆったりしてて良さそう。。
下が芝生っていうの、いいですね~。。。我が家はゴロンゴロンの石や岩が多くって(ToT) 
次も楽しみにしてまーす♪

へちゃこ #1WrFKKVM | URL | 2010/06/03 14:31 * edit *

No subject

うほ〜っ?!
5枚着てても寒かったんですねぇっ?!
でも、朝の空は爽やかで素敵〜☆

まめ蔵くんの半寝顔に思わず・・・ぷっ!(爆)

フレンチトースト美味しそう〜!!!!!
久しぶりに食べたくなっちゃいました♪

みっちゃん家も合流してフリスピー♪・・・ぷっ!
賑やかで楽しい1日になったんですねぇ☆

Tiare #- | URL | 2010/06/03 20:16 * edit *

No subject

まめ蔵家と言ったらキャンプ♪
いついくのかと気になってたよ。
やっぱりまめ蔵家のキャンプネタは
好きだな〜。
キャンプ行ってみたいと思ってるけど
5枚着ても凍えて眠れないような
夜って〜あたし耐えられなさそう・・・泣
でも自然に触れて心が洗われそうだね。
あたしこないだの「イッテQ」でベッキーが
鳥と一緒に飛んでる場面見てなんだか
涙でてきたんだよ。
やっぱり、自然ってすごい。
それにしてもみっちゃんネタが
飛び交ってるね〜笑
フリスビーって案外難しいんだよね。
でも、ウケル・・ぷぷぷ。

ママロー #vDUilEd. | URL | 2010/06/03 22:56 * edit *

セリさんへ

まめ蔵も茶々も、すっかりテントでも爆睡
できるようになって、わたしゃうらやましいですよ。
私のほうが、テントだとゆっくり眠れないの。
膝争いのバトルは、なんだかんだ私が一番
痛い思いをするので、ヤメテほしいんですよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:08 * edit *

イヴまま☆さんへ

私が寒がりなのもあると思うんだけど、
ベラボーに寒かったですよー。
みっちゃんのフリスビーの投げ方、爆笑でしょ?

> まめ茶ママとみっちゃんいたら食事がメッチャ美味しそう???!!!

よくご存知で!(笑)
食いしん坊が二人揃うと、とんでもないご飯に。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:09 * edit *

ブン太ママへ

みっちゃんの投げ方、ツッコミどころ
満載でしょ〜。
サイドスローで投げろっていわれても、
普通投げられないよね(笑)
ある意味、うまいのかも???
真ん中ないフリスビー、あれ面白そうだよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:10 * edit *

ミコさんへ

けめちゃんのコメント見てもらえれば
わかると思うんだけど、誰にも似てると
いわれませんヨ(笑)

> しかも北軽井沢だからもっと寒そう。(違う?笑)

合ってる!(笑)
みっちゃんのサイドスローは、笑ってやってください。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:12 * edit *

nokkoさんへ

うちから軽井沢って、アクセスも良いところなので、
nokkoさんに会いに行きたいなーと思ってます!
Wまめ蔵で写真撮りたい(笑)
今年こそ会えるの、実現できそうですネ!
スウィートグラス、ほんとキレイなところです♪
何度でもいきたくなってしまうー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:14 * edit *

ハイジさんへ

もともと私、寒がりなんですよねえ。
加えて高原の寒さって、キンキンになるから、
骨までしびれるような気がする(笑)
ハイジさんも、フレンチトースト好きなんですね!
うちも、家でもよくやります♪
朝は甘めのフレンチトーストがおいしいんだー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:16 * edit *

けめちゃんへ

誰にも似てないと思うヨ?
あのお方、すばらしいサイドスローで、フリスビーを
遠くに投げ飛ばしてましたよ。
ある意味、ウマイんだと思う。
誰もそんな投げかたで、飛ばせないと思うもん。
みっちゃん、素でやらかすから面白いんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:17 * edit *

みっちゃんへ

どこぞの迷キャメラウーマンと違って、
こういうネタを撮らないワケがない!(笑)
サイドスロー、きわめてみたらDO?
茶々とらいむは、そのうちくっつくよ。
たぶんそんな気がする(爆)
でもケンカも激しくて、ほんとヤンキーカップル
みたいだよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:19 * edit *

風子さんへ

去年と違うのは、私もパートを始めたから、
はたしてどれくらいキャンプに行けるのか
ナゾなんだよねえ〜。
でも体力が続く限りは、いっちゃうかな?
牧羊犬みたい?
走るのは好きでも、このパグのメンバーじゃ
仕事はしてくれないと思う(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:21 * edit *

へちゃこさんへ

いやいや、その場にいた誰もが、
「え!?サイドスロー!?!?!?」
って、おったまげましたから〜。
斬新すぎて・・・(爆)
そうそう、ここのクローバー、でっかかった!
高原のクローバーのほうがでかかったりするのかな???
下が芝生だと、寝やすいけど、虫は気になるんですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:22 * edit *

Tiareさんへ

キャンプ場で見る朝の空って大好きなの。
でも、すんごい寒いのよ。
星空見るのもそうなんだけど、寒いの我慢
しないと、いいもんは見れないのよねえ。
まめ蔵の半寝顔、ひどいですよね。
飼い主は寝れなくても、パグ達は爆睡できて
ほんとうらやましいですよ〜。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:24 * edit *

ママローさんへ

山形のほうが寒いから、ママローのほうが
私より寒さに強いはず!
私は年々、寒いのが体にこたえてくよ。
私もイッテQ見てたよ。
あれは、壮大だったねー!!!
みっちゃん、天然だよね。
サイドスローってなかなか思いつかないよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/04 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/449-6208829e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

