おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵選手の逆襲 


ワールドカップ開幕!!!




私のごひいきは、ミーハーと言われようが

スペインとイングランドです。





イングランドはルーニー様がいる手前、応援しています。



ルーニー
あああああ、かっこよすぎる。。。




昔っから応援している本命スペインは、

イケメンぞろい 好きな選手が多いんですよねえ♪

無敵艦隊、今大会こそ、マジで無敵の強さを見せてほしいわ~。







日本は・・・
















もちろん応援してますよ!

できたら、決勝トーナメントにすすんでほしい!



だけど、現実、1勝するのも難しそうだもんなあ。。。

弱気な私の予想を裏切って、なんとか躍進してほしい~!






まめ茶

イングランドのワンコ用ユニフォームが欲しいけど、見たことないんですよねえ








話は変わりますが、うちは今、

ちょっとリッチなオシッコシートを使ってます。
(↑いただきもの、えっへん)



・・・とは言っても、

ただのデ○シートなんだけど(汗)。





うちはいつも、某スーパー○○ホームの、

180枚で1200円以下の、安シート使ってるから、

デ○シートなんか、贅沢すぎるシロモノ。





だけどやっぱり、高いだけあって、

デ○シートと安シートって、吸収率が違いますネ。




<<デ○シートの場合>>

デ○シート




<<安シートの場合>>

安シート




大げさじゃなく、

マジでこれくらいの差がありますよね。

ニオイも違うしね。






だけど、うちのまめ蔵さんって

シートに一回でもシッコの痕跡があると、

そこのシートで用を足してくれないので、


うちは、安シートじゃないと

もったいなくて使えないんですヨ。






ところが。


デ○シートを使っていたその日、

わたしゃ、つい「もったいない」と思って

ケチってしましました。



もらいものなんだから、ケチる必要はないだろうに、

でも、もったいなくてねえ。。。





だって、こんな感じだったんだもん。





その日のあと




どう見ても、これは、

リサイクルするべきでしょう!?



絶対に、もう一回使えるでしょう!?







それなのに、まめ蔵さんと来たら









まめ蔵




場外にやりました!!!!!






ムカーーーーーーッ!!!!


(しかも、場外よりシートのほうが広いのに!)






・・・で、

ちょっとブツブツ怒りましたよ、わたしゃ。


私の財布にも、自然にもやさしくない行為じゃないですか!





そしたら、まめ蔵さんったら

目を離したすきに、

オシッコシート引っ張り出して、


ボロンボロンにするまでちぎり破ってましたね。。。







私に見つかった時、

まだ怒ってないのに

サッと伏せしました。




怒られるのわかってて、わざとやってるんですよ。

・・・あてつけ行為です。




茶々はこういう「あてつけ」をすることがないんだけどなあ。




でも、まめ蔵のあてつけ行為は、

なんだか憎めなくって、私はつい、目じりが下がってしまいます。

怒る気もなくなる(笑)





まめ茶




いただきものでも、オシッコシートだけは

あんまり高級品を使いたくないわ~。。。




私がケチすぎるだけなんだろうか~。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

おしょんした所だけ違うシートで隠してもだめなの?(笑)
うちは、ミトンは、汚れてようがまったく関係なし。
チェブは、がんばれ!!って言うと嫌そうな顔してるけどするよ(笑)

それでも嫌がる時は、違うシートで隠して見る(笑)
でもまめ蔵さんは、騙されそうもないよね(笑)

チェブママ #- | URL | 2010/06/11 12:19 * edit *

No subject

たしかに、トイレシートって値段によって
吸収が良かったり悪かったり、
ニオイがしたりしなかったりって様々ですよね!!
以前安いシーと使ったら、1回分のチッコを
吸収できずに溢れていたことも(>_<)

ウチもまめ蔵さんと一緒で、
ちょっとでもトイレが汚れているとしないんですよ~(汗)
チッコの後にウンPがしたくなったけど、
トイレ汚れているから・・・場外に。。。
少しぐらいの汚れには目をつぶって欲しいですよね!!

あっ!でもこのくらいのチッコだったら、
180度シートを回転させて置いておくとだまされることも(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/06/11 13:05 * edit *

No subject

確かに吸収力もニオイも違うんだよねー。
たとえもらい物でもちょっとしかしてなかったらもったいないって思っちゃうのはわかるよ~。
うちは一回したらダメってことはないんだけど、とにかく水をよく飲む子なんでチッコの量も半端じゃない。
ず~っと吸収力の高い良質の物使ってたんだけど、チッコの量が多いからそれでも頻繁に交換しなくちゃならないんで頻繁に交換するなら安いので充分かも!って思って質より量を選んだら、たった一回でもチッコの量が多くて足が濡れるという結果に・・・(泣)
なので結局また質重視となってしまった・・・。
薄手のチッコマットが数枚の使用のみで納戸に保管されております(^^;

頻繁に使って捨てる物だから値段高いと嫌だよねー。

イヴまま☆ #- | URL | 2010/06/11 15:23 * edit *

うちも三匹いるのでビ〇ホームのワイドサイズ使ってますよー!なんせ三匹!いっぺんに八枚ひいて仕事行くので高いのは無理うちも一度シッコしたシートにはしないけど、はじっこにした時は、ハサミでその部分だけチョン切って使ってまーす!セコイ?だって勿体無いしー。
W杯いよいよですねルーニー選手ファンですか?ちなみに、ぷるんの大好きな面長シェルティーもルーニー君です

らいちママ #- | URL | 2010/06/11 16:57 * edit *

ぷっ。。すみません、笑っちゃいました。
場外は痛いですよねー
我が家も一回するとしないですよ~
面倒臭くてしばらくほっとくと、気持ち悪るそうにこっちを見て、『自分だって流してないトイレ使うの嫌だろ!』みたいな顔しやがりますよー
ワンコには仕返しって感情ないって聞きますが、絶対あるに違いない!(笑)

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/06/11 17:48 * edit *

No subject

我が家はそのデ○シートです。
3ワンみんな1枚のシートで違う場所にしてくれるので
問題なしです。他の安いシートだと絵に書いてるみたいに
広がってしまうし臭いも臭いのでずっとデ○シートです。

先週の日曜に新しく出来たペットショップでデ○シートを
980円で買いだめしてきました。

まめ蔵君やっぱりアテしょんですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/06/11 23:08 * edit *

No subject

まめ蔵くんの場外は、泣くね~。。
あれくらいだったらもう一回お願いしたいですよね!
しかし、場外の方が量が多いっていうのも、作戦??笑

ウチの場合、ウラランは比較的まとめてするので
量が多めなため、デ◯シート。
カノンは割とチョコチョコするので、
もうちょっと薄手なシートで大丈夫。
両者ともに、使用済みでもしてくれるので助かるけど
うっかり交換を忘れちゃってシートがズッシリ。。なんて事も!笑
メッシュトレイだと気付かないんですよね~(言い訳。汗)

ハイジ #- | URL | 2010/06/12 17:01 * edit *

チェブママへ

隠したりしてもダメなんだよね~。
茶々も、一回使ったところは苦手みたい。
でも、まめ蔵ほど神経質ではないんだけどね。
まめ蔵って、ものすっごい神経質なんだよ。
シッコする時、シッコトレイのところに足を置いて
足が絶対に濡れないようにしながら用を足すんだもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/13 10:14 * edit *

セリさんへ

そう、安物でひどいやつだと、一回のシッコでも
ポタポタなっちゃうくらい吸収悪いですよね!
ビ○ホームのは、そこまで酷くないので、
うちみたいな使い方だと助かってるんだけど・・・。
ライダくんも、神経質なんですねえ。
もうちょっとシートを有効的に使って欲しいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/13 10:16 * edit *

イヴまま☆さんへ

イヴちゃん、チッコ量が多いんですね~。
うちは茶々は、ちょびっとずつを複数回、まめ蔵は
家では朝晩しかしないので大量チッコなんですよ。
茶々のちょびっとチッコでも、まめ蔵は嫌がるので、
もったいない精神がいつもウズウズ。
安いホムセンブランドのやつだと、中には吸収し切れなくて
ポタポタなっちゃうの、ありますよねえ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/13 10:21 * edit *

No subject

ワールドカップが始まって、ブログのアップも
当分ないなぁ(笑)ってパパローと
話してたよ。
毎日寝不足??(。-∀-)ニヒ♪

うちも超吸収で「3日間」は大丈夫ってお店の
人に言われて真に受けちゃって、使ったら
まめ蔵家と同じ状況になったわよ。泣
超吸収ったって、ワンコにとっては臭いって
するもんね・・。
もうお高いシーツは使いません・・。(>ω<;)ふぅ・・・

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/06/13 11:43 * edit *

No subject

うちも~。あこは地球に優しく、何度もするけど
ちいこは絶対しない。だから交換だから、
もちろん某ホームセンターで安売り狙ってかいます。
高級なのってそんなに吸収率いいのねっ(←使ったことないからわからない)
あのびろーんと広がるのが当たり前だから
衝撃だわ。

りんこ #- | URL | 2010/06/14 07:23 * edit *

No subject

場外きついですねぇ…
うちもちょーっとしか汚れてないのに場外とかありますよ(泣)
捨てるの勿体無いので、まだ使えそうな場合は、うちは汚れた部分を折り曲げて使っています。
「クンクン…」と執拗に匂ってますが、「ま、いっか」と折れているのか、ちゃんとしてくれますよ(嬉)
ちなみにうちは100枚入り780円のものを使用してます。

あたしはメッシが好きです♪

hako #- | URL | 2010/06/14 12:23 * edit *

No subject

ワールドカップ始まりましたねぇ~
そのお陰で、毎日『○○はどうのこうの・・』とか旦那から毎日毎日
サッカーの話し聞かされてますよ。
わたしは、聞いてるフリですけど・・笑

ウチも1回したら絶対しない派!
もし、してあったらわざわざ『汚れてるんだけど・・』と言いにきます。
無視してみたらどうなるかと思ったら
リビングのど真ん中で じょー って嫌がらせ。
それくらい、絶対イヤらしい。。
お友達のウチは、すみっこにしたらそこだけ切り取るらしいですよ。笑
私は面倒でしませんけど。。

クゥが薬飲んでるのもあるし、手作り食だと回数多いから
1週間に2パグで100枚ペース。
もちろんデ○シートなんて、もってのほか。
ネットで安いの探して、大量買いです。

ミコ #- | URL | 2010/06/14 12:41 * edit *

No subject

うちも 少しでも汚れてると
絶対しないよー。
わらびなんて まめ蔵さんと一緒。
シートの横にしちゃうもん。

自分じゃ出来たつもりでいるから
どや顔で戻ってくるよ。笑
だけど ちょっと厚めのシートを使ってるのね。
まめの しっこの量がすごいからなんだけど。
確かに お財布には優しくないよね。

追伸
ルーニーって
年齢より老けてみえるよね。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/06/16 00:16 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさんもビ○のシートなんですね!
このくらいの値段の割には、悪くないですよね。
3匹いると、シート使う量も多いでしょうねえ。
端っこにしたとき、私はいままで新しいの重ねて
使ってたんですけど、切り取ったほうが、匂わなくて
気がつかなそうですね!!
試してみます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 11:57 * edit *

ひじしめさんへ

ウン○の場外より、シッコの場外のほうが
痛いですよね~。
ああ、わかります。
うちもシートが汚いと、すごいイヤな顔して訴えてきますよ。
それでも無視してると、こういうことを
やられるんですけどね。。。
「あてつけ」行為って、絶対に意識してやってますよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 11:58 * edit *

なゆぱぱさんへ

チワワちゃんに、1回のシッコでシート変えて
くれと言われたら、私は断固拒否します(笑)
シッコの量も、パグに比べて少ないですもんね。
デ○シートって、980円が限界なんですかねえ?
それ以下になってるの、見たことないです。
消耗品だから、安い時にたくさん買っておきたい
ですもんね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 12:00 * edit *

ハイジさんへ

うちは、まめ蔵は1日に2回(その他散歩中にマーキング)
なんですけど、茶々が散歩中にシッコせずに、家で
チョコチョコとシッコするタイプなんですよねえ。
頻尿だから、あんまり量も多くなくて。
でもケチるとこういう事態になるんですよ。
うちもメッシュトレイなんだけど、使用済みだとまめ蔵が
いや~な顔して呼びに来るので、交換せざるを得ません(泣)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 12:03 * edit *

ママローさんへ

ワールドカップ、民放でやってる試合は今のとこ
全部見てるよ!(笑)
おかげで、忙しいったらありゃしないよー!
週末も出かける気にならないもん。
超吸収、うちも試してみたけど、ダメだったよ。
少しでもニオイがすると、イヤみたいねえ。
こればっかりはワンコの性格によるみたいだね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 12:05 * edit *

りんこさんへ

あこちゃんも気にしないタイプかー。
うちも、茶々はあまり気にしないタイプ。
でも、だんだんまめ蔵のマネしてきてて、
使用後だとちょっとイヤな顔するようになってきたよ。
高級なのは、吸収率も違うけど、ニオイが全然違うと思うよ~。
エコな子だったら、絶対に高級なシートのほうが
安くあがるんじゃないかと思う。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 12:06 * edit *

hakoさんへ

パグって比較的、神経質な子が多いのかなあ?
結構、1度したところで出来ない子が多いみたいですよね。
うちは汚れた部分に、新しいのを重ねて使ってみたり
してるんですけど、それでもバレます。。。
今度ためしに、折り返してみようかな!?
hakoさんはメッシファンなんですね。
アルゼンチンは、マラドーナ監督に目が釘付けです(笑

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 12:09 * edit *

ミコさんへ

聞いてるフリじゃなくて、サッカーちゃんと見てくださいよ、
ルールがわかれば面白いから(笑)
リビングの真ん中でジョーって嫌がらせって、
すんごい賢くないですか!?
サイキョーの嫌がらせ(笑)
手作りだと、水分取ってくれる分、シッコの量や
回数も多くなっちゃうんですよねえ。
うちも1週間で100枚ペースです

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 12:12 * edit *

けめちゃんへ

そういう時のわらびんの「どや顔」、
なんか想像できるよ。

> 自分じゃ出来たつもりでいるから

いや、出来たつもりのフリして、けめちゃんに
怒られないようにしてるんじゃない?(笑)
タオル振り回されたら、おっかないからねえ。
ルーニーは年々、頭も薄くなっちゃって、
どう見ても30歳くらいに見えるけど、
でもかっこいいのよーう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/06/16 12:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/451-f76c64b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

