おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵さんへ 


3歳のお誕生日おめでとう。




まめ蔵





今年もまた、無事にこの日を迎えられて、

ママは本当に嬉しいよ。





2歳のまめ蔵さんは、たくさんの病気をしました。



麻酔や手術もしたし、

初めての大学病院も経験しました。




もう、ダメかもしれないと思った時もあったけれど、


親孝行な「オトコまめ蔵」さんは、

いつも見事に復活を果たして

ママのそばにいてくれるのね。



ありがとう、まめ蔵さん。







ママは毎日、心の神様に感謝しています。




まめ蔵さんと出会えて、

こうして一緒に生きている時間を。



こんなにやさしい気持ちになれる時間を。






まめ蔵






ひょんなことで出会って、

私たちの家にやってきた、小さな黒パグまめ蔵さん。





私たちが一緒に生きられる時間には、

残念ながら限りがあるということを、

ママは知っています。





だからこそ、

何気なく過ぎていく時間が、

本当に幸せだと思います。




一年、一年、

まめ蔵さんと茶々さんが、

無事に年を重ねていってくれることが

ママのいちばんの喜びなのです。








白髪が増えても、

バカみたいに走りまわることが減っても、

寝ている時間が増えても、

年とともにガンコになりつつあっても、




まめ蔵




私の話を真剣に聞いている、

まめ蔵さんの真っ直ぐな澄んだ瞳は

小さい頃から変わらないね。




本当にきれいな目。







大好きよ。













いつまでも、

こんな幸せな時間が続くように、



お互い健康には注意していこうね。







お誕生日、本当におめでとう。















追記


かみさま、

こんなにかわいい子どもを

私に育てさせてくれてありがとう。









スポンサーサイト
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

