おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

秘密にしたい場所 



ジョンソンタウン



アメリカンハウスが立ち並ぶ、
ちょっとカッコイイ一角が、埼玉の入間市にあるんです。





まめ茶を連れて、たまに遊びに行くこの町に、


なんと!!!




私の大好きなお店「BLUE CORN」サンが
吉祥寺から移転してきたの♪


まめ蔵と茶々のハーフチョークを作ってもらった
ワンコ雑貨と犬OKカフェのお店。


ハーフチョーク
オーナーの奥様が作ってくれる、革製品はとってもカワイイんですよ。
実は今年のまめ茶バースデープレゼントも、こちらで注文してあって、もうすぐ出来上がる予定なんです



「これはもう、行くっきゃないでしょ!」

というワケで、
まめ茶を連れて、遊びに行くのはもちろん、
私一人でもまったりお茶を飲みに行ってしまいました。


ブルーコーン

ブルーコーン


お店の外観。

右側の入り口が、カフェ。
左側の入り口が、ワンコグッズのお店。


ブルーコーン

店内ワンコOK♪
(男の子はマナーベルトね)



こちらは、ワンコグッズのお店。

グッズ

グッズ

ほとんどが、ブルーコーンさんの
オリジナル商品。


お隣のカフェはこんな感じ。

看板犬
看板犬のケイパーちゃんをモチーフにしてるライト。
外から見ると、このケイパーちゃんがひょっこり顔を出してます。

店内

店内


私のお気に入りのソファー席

カフェ


昼間はランチ、夜はお酒も飲めますよー。



大好きなだけに、
あまり教えたくない、お店です。
行ったときに混んでて、座れなくなってたらいやだもん(笑)



でも。
お店もステキだし、ジョンソンタウンもちょっとオシャレなので、
入間に行くことがあったらおススメです♪





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

吉祥寺に行こうと思った時に調べたら、
移転してたから、
今度まめ蔵家に遊びに行ったら連れて行って(笑)って
言おうと思ってたのよ。

いい感じのお店だね。
公園散歩してからカフェ~~。

早く涼しくなってくれ~~。

チェブママ  #- | URL | 2010/08/02 14:06 * edit *

わぁー素敵なお店だね入間は月に1、2度行くから是非いってみたーい

らいちママ #- | URL | 2010/08/02 17:09 * edit *

入間にこんな素敵なお店があるなんて!!!
これは、行ってみたーい(>▽<)
ワンコグッズの雰囲気も
カフェの雰囲気も抜群ですね~♪
まめ蔵さんとちゃ~ちゃんの
ハーフチョークもここのだったんですか。
どおりでオシャレなわけだぁ!!
涼しくなったら行ってみよっ☆

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/08/02 20:55 * edit *

こんなこじゃれたお店が埼玉に!!笑
店内ウッド調でいい感じ♪
確かに、あんまり繁盛してお客さんが多くなると嫌だね~。
こういうお店は、お客は少な目&ゆっくり出来る空間であって欲しいね。

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/02 21:21 * edit *

カントリーちっくで 素敵なお店だねー。
ひいきにしてるお店が
近くに移転してきたら
すごい嬉しいよね。
まめ蔵ママのことだから
しょっちゅう通いそう。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/08/02 22:03 * edit *

チェブママへ

安比奈からも遠くないから、
今度遊びにおいでね。
お気に入りのカフェが、引っ越して
きてくれるとは、思わなかったヨ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/03 08:06 * edit *

らいちママさんへ

らいちママ、月に何度も入間に来てるの?
うち、キャンプに行かない週末はほとんど
入間にいるんよ。
茶々の病院も入間だしね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/03 08:07 * edit *

セリさんへ

駅からちょっと遠いから、ライダくん
連れだったら、車のほうがいいかも。
ジョンソンタウンは、テラス付の店が
多くて、ほかにも食事できるところが
たくさんありますよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/03 08:08 * edit *

ブン太ママへ

米軍ハウス、おしゃれでかわいいよね。
あんまり埼玉っぽくない???(笑)
周りのお店もオシャレだし、いいところなんだよ。
秘密にしておきたくなっちゃうよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/03 08:10 * edit *

けめちゃんへ

しょっちゅう行きたいけど、足がないから(笑)
駅から15分くらい歩くから、
暑い今の時期は、旦那がいないと
ちょっと行けないんだなー。
もっと近かったら、毎週行ってるかもネ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/03 08:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/461-ed0b2773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

