おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

旅行と動物病院 

3連休も今日で終わりですネ。

我が家は17日~20日まで
嬬恋と北信州でキャンプを予定していましたが、
急遽1泊だけで切り上げて、昨日帰宅しました。



というのも、


茶々


茶々の体調が、急に悪くなってしまったからです。


その日私たちは嬬恋にいたのですが、
最寄の動物病院が日曜日で休診で。
軽井沢まで車をかっ飛ばして、病院に連れて行く事態になりました。


旅先で、こんなトラブルがあるとは想像していなかったので、
とても焦りましたが、

軽井沢周辺は何度も訪れているので、
かなり土地勘があったことと、
休日でもあいていそうな動物病院をたまたま知っていたのは、
とても大きかったです。



これを機に、旅行の際は、必ず
最寄の動物病院の場所と電話番号
診察日と診療時間を調べてから行こうと、心に決めました。



みなさんも、旅行や慣れない土地に行く際は
動物病院を調べておくことをオススメします。。。




茶々の容態ですが、命に影響があるようなものではなく、
見た目も今は元気です。
昨日、軽井沢の動物病院で応急処置をしてもらい、
今日は地元の動物病院に行って、再検査をしました。

見た目は健康そうなんですけど、いまだにGOTとGPTの数値が
1000をオーバーしていて(正常値は2ケタの数値)、
軽井沢の先生も、地元の先生も
今いちばん疑われている病気が、ウィルス性の急性肝炎です。


肝数値が正常値に下がらないので、
今日から地元の病院に入院しています。
3~5日は、病院に入院して、点滴や検査の日々です。



キャンプのせいじゃないかとか、
旅行によるストレスのせいじゃないかと、
かなり不安になりましたが、
病院の先生に、それは関係がなさそうといわれて、
その点はホッとしました。



とにかく、早くよくなってほしいです。





茶々がいない我が家は、
ものすごく静か。
そして茶々好きな旦那の落ち込み&寂しがりっぷりは、
ちょっとかわいそうなくらいです(苦笑)



==============================================================

今後、軽井沢に行く時の覚書として
病院の情報を書いておきます。

旧軽井沢菊池動物病院
(水)のみ休診日
軽井沢町軽井沢1178-618
(大賀ホール近く)
0267-42-0012


==============================================================

スポンサーサイト
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

