おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ものすごい食欲らしい。。。 

今日は私の通院日でした。

電車に乗って帰り道、
途中下車をすると、茶々の入院している病院があって、
何度も降りたい衝動に駆られました。

ガマンガマンして、
まめ蔵の待つおうちに、真っ直ぐ帰りました。



まめ蔵


夜、主治医の先生と電話で話をしました。
今日の検査結果いかんで、茶々の退院日が
決まることになっていたので。


茶々、土曜日まで入院することになりました。



とはいっても、
数値は確実に下がっていて、
GOTは正常値に戻りました。

ただ、入院時に1600以上あったGPTが、
まだ900までしか下がっておらず
(犬の正常値は17~78)

「GPTの数値は高いけれど、
茶々ちゃん自身はとても元気なので、
どうしても入院しなきゃいけないとは言いません。
退院させたかったら、通院してもらって点滴をするでもいいですよ」


と、先生は言われました。


「ただ、今回高かったGPTも、このまま毎日点滴を続ければ
ぐっと下がる可能性も高いと思います」


私もパパも、茶々を早く連れて帰りたい思いはあったけれど、
自分達の気持ちよりも、
茶々の健康のほうが大事ですから、


「先生は、どう思いますか?
もし入院させるとしたら、茶々のストレスはどうですか?
私は、茶々の具合がより良くなる可能性がある方で
お願いしたいです」

と答えました。


「僕は、あと3日入院してもらって
点滴を続けたほうが、数値がもっと下がる可能性が高いと思います。

茶々ちゃんの様子ですが、入院生活にも慣れてきたようで、
遠吠えもなくなりましたよ。
とても落ち着いています。

それと、食欲がものすごく旺盛です!」


先生は、茶々が「ものすごく」食欲があることを
何度も話してくれました・・・(恥)
そりゃ、元気だったら「ものすごい」はずです。
パグですから。。。


肝臓は、徹底的に安静&点滴をしたほうが
数値がぐっと下がることが多いのだそうです。

このまま急いで退院させて、
またぶり返したりするのも怖いので、
病院&先生を信じて、このまま茶々をお任せすることにしました。

「それでは土曜日まで、入院させて
徹底的に点滴を続けましょう。

入院は土曜日までで終わりです。
それ以上、長引くことはありませんからね。」


数値があまり下がらなかったとしても、
退院が土曜日以降にずれ込むことはないそうです。

下がっても下がらなくても、しばらく通院は続きそうですが。



私達夫婦は退院の日が延びて
少し、ガッカリしましたが、
茶々が病院の生活に慣れて、
ちゃんと元気にしていることを聞いて、少し安心しました。

どっちかというと、肝数値うんぬんより、
入院生活が心配だったので。。。


あの、人一倍甘えん坊で寂しがりやの茶々が、
入院生活にたくましく耐えて、
病気の治療もがんばっている!!!

退院したら、たくさんたくさん褒めて、
抱きしめてあげなくては。


あと3日。

なんだかとっても長いけど、
土曜日には、元気な茶々に会えますように。


スポンサーサイト
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: -- | edit

