おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

楽しい♪一人っ子ライフ 

こんにちは、まめ蔵ママです。
茶々がいないので、私の仕事が少なくてヒマです。


最近のまめ蔵ぼっちゃん、
かわいい妹の茶々嬢が不在で、さぞ消沈するかと思いきや
いつになく生き生きとしています。



まずは、オモチャを引っ張り出してみる。
もちろん、茶々のオモチャを。


まめ蔵


これ、茶々のお気に入りのオモチャで
普段はまめ蔵は滅多に触ることができないの。

ちょっと触ろうもんなら
「ウガーーーー」
って怪獣がやって来るから。


このオモチャ、布のマス目ひとつひとつに、虫笛が入っているんだけど、
まめ蔵ぼっちゃんったら
虫笛をすべて壊してたわよ!!!

※ 虫笛の破壊は、まめ蔵の趣味のひとつ


まめ蔵

私との引っ張りっこも、茶々がいる時だと
茶々が
「私もやるーーーー!!」
って飛び掛ってくるから、

ここぞとばかりに
「お母ちゃん、引っ張ってくれー!」
と甘えまくり。


まめ蔵

たくさん引っ張りっこやって、
ご満悦。



まめ蔵

しばし、休憩

& 何やら考え中。





そして、


思いついたかのように


まめ蔵

まめ蔵


部屋中を使って、「高速ゴロゴロ」開始。

これも、茶々がいる時だったら
怒った茶々に、飛び掛られてる行為。
(まめ蔵がこれやってると、なんか怒るんですよね、茶々は)



そして、
ロープのオモチャから出た糸くずを咥えて


[広告] VPS



すんごいハイテンション。
思い起こせば一人っ子の時は、毎日このテンションで
私を笑わせてくれてたわ。


ああ、あの糸クズ、数日中にンコから出てくるんだわ。
おそろしや。。。





〆は、いつもは決して見向きもしない、
茶々の愛してやまないパグのぬいぐるみを・・・


まめ蔵


ガッツリ咥えて~


まめ蔵

まめ蔵


ブルンブルンと振り回しまくり




まめ蔵


してやったりって顔。




兄ちゃん、
あんたそんなにストレスたまってたんか。。。






茶々の入院は、まめ蔵ぼっちゃんにとっては
つかの間のバカンスなのでした。

そんなバカンスも、残念ながら今日でおしまい♪
明日から、また兄ちゃんがんばっておくれよー!



スポンサーサイト
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 26 | edit

この記事に対するコメント

アハハ!スッゴイパワフルまめ蔵くん見て朝から大爆笑!うちのパグズはあんなに家の中で走り回ったこと無いから新鮮!ママを独り占め出来て喜びの走りだねまめ蔵くん!今日1日思いっきり一人っ子満喫するんだよ~♪明日からまたお兄ちゃん復活だもんね!感動の再会ブログで楽しみにしてます

らいちママ #- | URL | 2010/07/23 09:31 * edit *

まめ蔵くん満喫しすぎ~(≧ω≦。)プププ
糸くずであんなにハイテンションになれるなんて
動画見ながら朝から大爆笑してしまったよ♪
茶々ちゃんの愛してやまないぬいぐるみを
ブンブン振り回して最後のしてやったり顔は
憎めない顔だわぁ
明日、茶々ちゃんが帰ってくるの楽しみだねぇ
まめ蔵くんも、しっかりお兄ちゃんするんだよ~

サト #- | URL | 2010/07/23 09:45 * edit *

ちゃ~ちゃんのオモチャを
「あむ。あむ。」している時の
満足そうな顔といったら(^皿^)
ちゃ~ちゃんがいると出来ないことを
まめ蔵さんは思いっきり満喫しているんだね(笑)

ちゃ~ちゃんがいるときはお兄ちゃんだけど
1人のときは、いっぱい遊んで欲しいし
いっぱい甘えたいんでよね、きっと(^^)
いつもと違うまめ蔵さんの一部分が見えた気がします☆

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/07/23 09:56 * edit *

茶々~ん、明日帰ってこれるみたいで
良かったね!

ただまめ蔵は、複雑かな~?(爆)
してやたりのまめ蔵が笑えるね!
これがこの期間だからいいんだろうけど。。。
でもまめ蔵が居て茶々がいるって言うのが
にぎやかで一番だよね(笑)
また、たのしいおうちがイチバンを
期待していいるよ♪

みっちゃん #- | URL | 2010/07/23 10:01 * edit *

ホントは寂しいんだろうけど、ちゃんと帰ってくるのが分かっているのかもね。
とっても、楽しそー(笑
いや、ママが落ち込まないように、わざと明るく振舞うお兄ちゃんだったりして。

そのお兄ちゃんったら、茶々ちゃんのおもちゃを壊しちゃったんだよね?
笛が鳴らないと知った時の、茶々ちゃんの反応が気になるわぁ。


はや #mQop/nM. | URL | 2010/07/23 10:42 * edit *

ほんと、イキイキしてらっしゃる。笑
たまーの1人っ子気分は、上のコにとってはパラダイス実感してます。
ずっとだと、寂しいんだろうけどねぇ。
そして、1人いないとヒマっていうの、とってもわかりますっ。

おそくなりましたが、まめ蔵さん3歳のお誕生日おめでとう!!
元気ハツラツで3歳を迎えられたこと、私も嬉しかったぁ~

ちゃーちゃんビックリでした。
でも、ご飯をガツガツ食べてて、快方に向かってくれてるということで
本当に本当によかったです!
さぞかしご心配だったことでしょう。
明日楽しみですね~

ミコ #- | URL | 2010/07/23 12:27 * edit *

まめちゃんすごいですねーe-282
なんか楽しそうー。
茶々ちゃんのおもちゃだけど、ほんとうは遊んで
みたかったんですねっ。
お兄ちゃんは我慢していたんだぁe-446
まめ蔵くんが走っている姿見ると、パグ走りしてテレビ台の下に
もぐっていたのを思い出しましたっe-276

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/07/23 15:58 * edit *

ふふっ。茶々ちゃんのおもちゃにイタズラしたり、
ママに好きなだけ甘えられたり、
まめ蔵くんすごい楽しそう~~♪♪
ふだんは茶々ちゃんに譲ってあげてることも多いのかな。

二人のほうが楽しいけど、
たまには一人の自由もいいのかもね。笑

明日茶々ちゃんに逢えるの楽しみだね。
らまたお兄ちゃん業頑張ってね!!

桃胡ママ #- | URL | 2010/07/23 17:33 * edit *

あら・・・まめ蔵くんさぞ寂しがってるかと思いきや一人っ子満喫中だったのね~!
普段は茶々ちゃんの方が強いんだ(^^;
・・・てかお兄ちゃんだから我慢しているのかな?

イヴも笛壊しの名人だよ(><)

茶々ちゃんがいたら出来ないことをすべてやってのけるまめ蔵くんがなんだか面白いよね^^

明日は茶々ちゃんのお帰りだ~!
壊れたオモチャにどう反応するかな~?

イヴまま☆ #- | URL | 2010/07/23 22:00 * edit *

まめ蔵君今しかできない事を満喫してるようですね。
きっと、ふだんは茶々ちゃんがいるから優しいお兄ちゃんを
してるからその分、まめ蔵ママさんを今のうちに
独占したいんでしょうね。

まめ蔵君にとってまめ蔵ママさんは
自分だけのママなんでしょうね(^-^)

我が家も誰が病院に行っていなかったりすると
ここぞとばかりにお母さんの取りあいになります。
ただ、30分でも再会した時の喜びも大変ですよ!

なゆぱぱ #- | URL | 2010/07/23 22:58 * edit *

茶々ちゃ~ん帰ってくるの待ち遠しいね~。
でもでもずいぶんまめ蔵選手のびのび
してますな~笑
こんなにはっちゃけてるまめ蔵くん
初めて見た。(*^∀^))
まめ蔵くん、まめ蔵ママを独占できて
茶々ちゃんは入院でかわいそうだったけど
たまによかったかもね。
うちも、イチさぶがいつも一緒に遊んでるから
ほっといてるけど、たまには個別に
遊んであげないと~。^^;
イチさぶもたまには一人っ子経験したいのかもね~。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/07/23 23:38 * edit *

まめ蔵ぼっちゃま、いろいろやってくれましたね~
何日も一人になるって滅多にないし、我慢もしなくていいから
思いっきり楽しんだよ!って顔してたね。笑
でも今ごろは茶々嬢もご帰還されて、
いつもの妹思いの優しいアニキに戻ってるかしらね?笑

それにしても、あの笛入りマット。。。
ウチよりボロボロ~~!爆

ハイジ #- | URL | 2010/07/24 15:46 * edit *

まめ蔵くんママ独占出来て嬉しかったの
でしょうね。それとも普段茶~ちゃんは
まめ蔵くんにとって怖い存在の妹なの
かしら?(笑)
茶~ちゃんはもう家に帰ってきたかな。
家でもしばらくは安静かな。急に
急性肝炎なったのですか?やはり人間と
同じくA、B、C型などあるのかしら?
お大事にしてくださいね。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/07/24 18:36 * edit *

らいちママさんへ

まめ蔵は、パピーのころはこのテンションで
走りながらウンコ爆弾をしかけてたんですよ。
予期せぬところに爆弾を仕掛けるので、ほんと
泣きたくなる毎日でしたよ(笑)
茶々がいないと、ちょっと童心に返るみたいです。
そんなまめ蔵も、かわいかったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/25 22:43 * edit *

サトさんへ

すごいテンションの高さでしょ。
私はこのテンションに付いていけなくて
ボーゼンとしながら眺めてるんですよ。
マットもグチャグチャになるし、部屋中ひどい
有様ですよ。
竜巻通り過ぎた後みたいになるんだから。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/25 22:44 * edit *

セリさんへ

味わってるみたいですよね(笑)
何がそんなにおいしいんだか、
恍惚の表情であむあむしてるから笑っちゃいます。
茶々がいないと、まめ蔵は童心に戻るみたいです。
ずいぶんオッサン化してきたなーと思ってたけど、
一人っ子だとまだまだ若い!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/25 22:46 * edit *

みっちゃんへ

一人っ子生活も、3日もすれば飽きるみたいで
茶々の退院する前日くらいには、つまんなそーに
してたよ(笑)
やっぱり、「家族がそろってるおうち」が
イチバンだよ!
まめ蔵は、たまには一人っ子にもなりたいだろうけどねー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/25 22:48 * edit *

はやさんへ

退院すること、わかってたのかなー???
いや、でも、一人っ子3日めくらいまでは
すんごい楽しそうにしてましたよ(笑)

> 笛が鳴らないと知った時の、茶々ちゃんの反応が気になるわぁ。

笛が鳴らなくても、気になってないというか
気づいてナイみたいでした(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/25 22:50 * edit *

ミコさんへ

すんごいイキイキしてるでしょ(笑)
私は楽しそうなまめ蔵を見て、ちょっと
複雑な心境だったんですよ!
でも、茶々が帰ってきてからも、茶々とからんで
楽しそうに遊んでるので、ほっとしました!!
実は兄弟仲悪いんじゃないかって心配した!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/25 22:51 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

テレビ台の下、今でも二人ともスライディングして
入って行きますよ(笑)
狭いところ、楽しくて仕方ないみたいです。
そんな懐かしい動画のことも覚えていて
くれて、ちょっとカンドーしちゃいましたよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:38 * edit *

桃胡ママさんへ

たまには一人っ子だと、楽しくて仕方ないみたいですよ。
茶々は一人っ子を経験したことがないので、
まめ蔵がいないと、シュンとなっちゃうんですけどね。
今は兄妹で騒がしく、追いかけっこしまくってます(笑)
よい兄なのかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:40 * edit *

イヴまま☆さんへ

茶々のほうが、強いですよー!!
でも、本気で怒ると、実はまめ蔵のほうが強い。。。
ふだん、少しくらい茶々のことで我慢してる部分が
あるんでしょうねえ。
茶々はオモチャ壊れてること、気づいていませんでした!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:42 * edit *

なゆぱぱさんへ

年齢とともに、まめ蔵の独占欲がだんだん
強くなってる気がするんですよねー。
でも、基本は私よりも、新しい人が好きです、まめ蔵は。
一人っ子は好き勝手できるけど、ちょっと
寂しくも感じるみたいですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:43 * edit *

ママローさんへ

かなり待ち遠しかったよー。
茶々が帰ってくるまでの時間が長く感じて
仕方なかったもん。
でも、まめ蔵にはたまにはいっぱい甘やかす
時間があって良かったのかもね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:44 * edit *

ハイジさんへ

笛入りマットのおもちゃ、ボロボロですよ。
笛はまめ蔵が全部破壊しちゃってるし、
茶々って何でもチュパチュパ噛み噛みして
破くんですよね。。。
でも、それだけ二人とも大好きなオモチャってことで(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:46 * edit *

文陸パマさんへ

まめ蔵より茶々のほうが、普段は強いんですよ。
でも、本気で怒ると、まめ蔵のほうが怖いです(笑)
肝炎の型があるのかどうかは、わからないんですけど、
犬も急に肝炎になるみたいですよ。
急性肝炎は、薬で治療すれば良くなるけれど、
放置して慢性肝炎になると大変らしいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

