おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

姫のご帰還 


待ちに待った茶々の退院。


看護婦さんに抱かれて連れてこられた茶々は
療養食のせいか、少しふっくら、いや、
贅肉がタルタルしていて、

パパと顔を合わせて
「茶々、太った!!」
と、笑ってしまいました。


先生も開口一番、
「少し太っちゃいました」
と言ってました。
(茶々のことを「すごい食欲」と連呼してたのは、このせいだったのね)


茶々
ママゴン、わたしがんばったんだよー!! がまんしたんだよー!!!


茶々は私たちを見つけると、
鼻汁を飛ばしまくり、爪をとがらせて大興奮。
いつも、テンションの高い茶々だけど、
初めて見る異常な喜びっぷりに、私はちょっとウルウル。


先生も看護婦さんもビックリして、
思わず笑ってしまうくらい、
テンションアゲアゲの喜びっぷり。


興奮しまくりの茶々が
私とパパの膝の上を行ったり来たりしながら、
顔をベロンベロンに舐めまわすので
正直、先生の説明を、ゆっくり聞けなかったんですよ(笑)


茶々
みんな心配してくれてたの? ありがとう。


肝臓(GPT)の数値はまだ、正常値には遠いのですが、
数値が900以上あった水曜日の検査結果よりも、
半分以下に下がっていて、

これからは、服薬と通院(点滴)の治療を続ければ
大丈夫でしょうとのこと。

本当によかったです。


軽井沢の病院の先生の対応も、
地元の病院の先生にも、感謝です。



今回の病気はやはり、
ウィルス性の急性肝炎のようです。


うちは、キャンプもそうだし、
普段も自然の中を散歩するのが好きなので、
混合ワクチンは、二人とも8種にしているんですけど、

自然界にはたくさんのウィルスが存在するので、
ワクチンで対応できないウィルスにやられると、
今回のような急性肝炎になったりするんですって。

予防のしようがないというのは、なんともはや。。。


まめ蔵と茶々


茶々をつれて帰ると、
お留守番をしていたまめ蔵はすぐにわかったようで、
階段をのぼってる時から、ものすごく吠えて興奮していました。

いないときは、それなりに
一人っ子生活が楽しかったようですが、
昨日の夜あたりは、ちょっとヒマでつまらなそうにしていました。

暴れん坊の妹でも、いないとやっぱり
寂しいんでしょうね。


二人で鼻汁をブシュブシュ飛ばしあって、
再会の喜びで興奮していました。

二人は、本当に嬉しそうに
顔を寄せ合ってにおいを嗅ぎあい、
どちらからともなく、一緒に並んで走り回っていました。



茶々


お気に入りのオモチャが
昨日までさんざん、まめ蔵にいたぶられていたのを知らない茶々。。。
宝物を枕に、今、ぐっすり眠っています。


やっぱり病院より、落ち着くんでしょうね。

幸せそうな寝顔です。


そういえば、茶々の鳴き方が入院してから
少し変わったんですよ。
ほかのワンちゃんの鳴き声に、影響されたのかしら?


茶々


パパは、茶々が入院してしまった2日目、
家に帰ってきたくなかったんだって。
茶々のいない家に帰るのが、寂しすぎてイヤだったんだって。
(まめ蔵がいるのに、ひどい話だ!)

診察室で、茶々が出てきた時、
私の隣のパパも鼻汁飛ばしそうな勢いで、
興奮していたんですよ。



茶々はもう、普段どおりに、
お散歩もご飯もOKが出ているので、
早く茶々の好きなランに、連れて行ってあげたいと思っています。



ご心配いただいたみなさん、ありがとう。
茶々はもう大丈夫ですよ。


週末は茶々と家族みずいらず
のんびり楽しく過ごしたいと思います。

お返事遅れますが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おかえり~
まだ左手が痛々しいね…
でも
ゆっくり休んでね
ママさんもパパさんもおもいっきりいちゃいちゃしちゃってくださいね
よかった!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/07/24 22:11 * edit *

茶々ちゃん、お帰り~。
やっぱり「おうちがイチバン」だね♪
パパったら「茶々ちゃんが居ない家には帰りたくない」って!?
それは、まめ蔵くんには失礼だぞ。笑
まぁ、男親というものはそういうものだけどね(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2010/07/24 22:22 * edit *

お帰りなさい!

大事に至らなくて良かったです。

茶々ちゃん、やっぱり「おうちがイチバン」だね!

三太ママ #- | URL | 2010/07/24 22:31 * edit *

ちゃ~ちゃん、おかえりー(>▽<)
入院、よく頑張ったね!!
エライよー♪
やっぱ、家族はみんなが揃わないと淋しいもんね。
久々の家族団らん楽しんでねっ!

まめ蔵さん。
コッソリ、ちゃ~ちゃんのオモチャを
振り回していたのは秘密にしておくよん(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/07/24 22:36 * edit *

茶々ちゃんおかえりなさい♪偉かったね!頑張ったねオバチャン涙出てきちゃったよ寂しかったよね。でも、ご飯は美味しかったのね!もう一人ぼっちじゃないから、ちょっとずつ体調良くしていってね!大丈夫!パパママ、まめ蔵兄ちゃんがついてるよ
退院おめでとう!よかったね

らいちママ #- | URL | 2010/07/24 22:55 * edit *

茶々おかえり~~~っ。
そうかそうか。
太って帰ってきたのか。
痩せて帰ってくるよりいいよね♪
点滴してた手が 痛々しいけど
がんばったんだね。
パパもがんばったっ。
週末は ゆっくりのんびり
家族の時間を楽しんでね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/07/24 23:16 * edit *

こんばんわ、お久しぶりです。
ちゃーちゃん、退院おめでとうございます。
快方に向かっているようで何よりです。
やっぱり家族は一人でも欠けるとさびしいですよね。
全員揃ってよかったよかった★

あ、雨ひどいですか?
気をつけてくださいね。

ぴのまま #- | URL | 2010/07/24 23:30 * edit *

茶々ちゃんお帰り~!
みんなが書いてるけどやっぱり
「おうちがイチバン」だね。

ホント元気になってるようで
無事、帰ってきて嬉しいです。
もうちょっとで完治かな。

まめ蔵君もやっぱり寂しかったようですね。
再会の時の喜びは普段と比べ物にならなかったでしょうね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/07/25 00:38 * edit *

茶々ちゃん、おかえり!!
点滴の痕がちょっと痛々しいけど
可愛い笑顔が見られてよかった!
大興奮でペロンペロン舐め回すとか
兄妹で鼻汁飛ばして再会を喜んでたとか
全部想像できてにんまりしちゃったよ。笑
点滴も続くみたいだけど、あと少し頑張ってね!
まめ蔵家のみなさん、特にパパさん!
茶々姫、無事退院、おめでとう~♪

ハイジ #- | URL | 2010/07/25 09:12 * edit *

ちゃ~ちゃん退院できてよかったですね!!
心配しておりました。ウィルスって怖いんですね。
うちも8種のワクチンなんですけど、これで安心はできないんですね。
それにしてもパパさんは本当にちゃ~ちゃんが大好きなんですね~
家に帰りたくなかったなんて、そんな話聞いたらホロっときてしまいましたよ~
お気に入りのおもちゃを枕にして寝てる顔はホントに安心した表情ですね。昨日までまめ蔵君がふりまわしてたのにね(笑)動画見て超笑えましたよ!あの走りがたまらなく好きです♪
今日は家族そろってのんびりしてくださいね!!

むう #- | URL | 2010/07/25 10:20 * edit *

茶~ちゃんお帰り~!我が家が1番だよね。
まだ治療かかるのかな。茶~ちゃん無理
しないでね。太って帰ってきた事は食欲が
あったと言う事でよしっ!としましょう。
可愛いなぁ茶~ちゃん。まめ蔵くんもやっぱり
茶~ちゃんがいないとダメだよね。いて当たり前
だもん。パパさんのお話「娘を持つ父親の気持ち」
かなと思ってしまった。でも今はまめ蔵くんと
茶~ちゃんのんびり過ごしているでしょうね。
ママお疲れ様です。本当によかった。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/07/25 13:42 * edit *

茶々ちゃ~~ん♪
おかえり~~~!!
大好きなおもちゃにあごを
乗っけて、茶々ちゃんも
安心して眠ってるみたいだね。

茶々ちゃんとパパさんの再開
鼻水飛ばし合って興奮状態??
いやぁ見てみたかったな(。-∀-)ニヒ♪

週末はのんびりしてるかな??
家族水入らず。楽しんでね♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/07/25 15:33 * edit *

遅くなっちゃったけど茶々ちゃんおかえり~♪
ひとりで頑張って偉かったね!

やっぱり茶々ちゃんがいてまめ蔵くんがいて家族全員揃っているのが一番だね^^

茶々ちゃんもお家に帰ってホッとした顔してるね。
まめ蔵くんも一人っ子生活は楽しくもあり寂しくもありだったみたいだね。
茶々ちゃんのオモチャは茶々ちゃんのところに戻っちゃったけど、まめ蔵くんには茶々ちゃんが戻ってきたのが一番嬉しいことだよね^^

仲良く2人揃ってる姿が一番いいよね♪

イヴまま☆ #- | URL | 2010/07/25 20:16 * edit *

太って帰って来たなんて、痩せて
帰って来るよりずっといいよね♪
とりあえずは、退院おめでとう。安定した
数字、少しでも良い数字になりたいよね。。。
うちも毎月の尿検査で数値が良くならないから
もやもやしているもの。。
うちもあこが入院したとき、ちいこがなんか
リラックスしてるから、ちょっとはさびしくないの?
とがっかりした記憶が(苦笑)
暑い日が続くし、ママも大変だろうけど
家族結束して頑張ろうね!

りんこ #- | URL | 2010/07/26 06:54 * edit *

じゅんこさんへ

ただいまー!
点滴のあと、あざみたいになってて
見つけた時、私も胸がきゅんとしちゃいました。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:48 * edit *

ブン太ママへ

ただいま~!&ありがとう。
退院が延びた時も、電話での私と先生のやり取りを
聞いてたパパが、すんごい暗い顔して落ち込んでて。
イラッとしたわよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:50 * edit *

三太ママさんへ

ただいまー!
&心配してくださって、ありがとうございます。
私も、まめ茶がいるおうちがイチバンです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:57 * edit *

セリさんへ

ただいま~♪
あの甘ったれ娘が、ほんとよく頑張ってくれました!
鈍感な茶々は、まめ蔵がオモチャを壊したこと、
振り回しまくってたことに気づいていません(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:58 * edit *

らいちママさんへ

ただいま~♪&ありがとう!
先生の話によると、入院6日目は病院のご飯に
飽きてたらしいです(笑)
イッチョ前にそんなアピールしてるなんてビックリ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 07:59 * edit *

けめちゃんへ

ただいま!!
茶々、プヨプヨになって帰ってきたよ♪
もう走り回ってるよ。
パパもようやく元気になったよ。
パパの元気のなさが、ちょっとウザかったもん(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:01 * edit *

ぴのままさんへ

お久しぶり&ありがとう!!
茶々、もう元気すぎて大変ですよ。
雨は、こっちはそんなに酷くなかったんですよ。
埼玉といえど、広いから(笑)
田舎は天気違うのかもー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:02 * edit *

なゆぱぱさんへ

ただいま~!!
&ありがとうございます。
一人っ子生活がルンルンだったまめ蔵も、
退院をすごく喜んでくれて、ちょっと安心しましたよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:04 * edit *

ハイジさんへ

ただいま~♪
&ありがとう!!
いやぁもう、みんなすごい鼻汁&鼻息でしたよ。
わたしゃパパの寂しがりっぷりに辟易していたので(笑)
ようやくイライラから開放されましたー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:05 * edit *

むうさんへ

心配してくれて、ありがとうございます!
ウィルス、早々感染しないものだとは思うけど、
ワクチンで予防できないものがあるとは
今回初めて知りましたよー。
まめ蔵のパグ走り、私も好きなんです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:07 * edit *

文陸パマさんへ

ただいま~!
そしてありがとうございます。
通院はまだ当分の間かかりそうですー。
でも、病気とは思えないハイパーっぷりですよ♪
パパもようやく元気になりました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:08 * edit *

ママローさんへ

たっだいま~♪
帰ってきて早々に、自分のお気に入りの
オモチャはすべてキープしてる、ジャイ子だよ。
パパの「さみしい」連呼がちょっとうざかったので
ようやく開放されるわ~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:10 * edit *

イヴまま☆さんへ

ただいま~♪ありがとう。
ほんと全員元気で揃ってるのがイチバン!
一人っ子が楽しくて仕方なかったみたいなまめ蔵も、
茶々の帰りを相当喜んでて、ちょっと安心しましたよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:11 * edit *

りんこさんへ

ありがとう!
先生には、あまり太らせないでとも思ったけど(笑)
茶々はムチムチしてたほうが、可愛いからいいか。
尿も、完治まで時間かかるんだよね。
あせらずじっくり治したらいいと思うよ!
長男長女はたまの一人っ子が楽しいものみたいだね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/26 08:13 * edit *

新着記事コメント閉じてたけど、
どうしてもコメントしたくて書いちゃった。
コメレスなしでいいからね。


茶々。退院おめでとう。
むっちりして帰ってきたのは、元気になってる証拠だよ!!

ワクチンで対応できないウイルスって・・・・。
注意の仕様がないから困るね・・・。

チェブもミトンがいないとイキイキしてるけど、
やっぱりみんな一緒がいいよね。

そうそう。クイズ正解したから、なにがいいかコメちょだい(笑)

チェブママ #- | URL | 2010/07/26 10:48 * edit *

茶々ちゃん、おかえり~♪♪
パパママ、お兄ちゃんに会えたときの嬉しい姿、
想像してわたしまで嬉しくなっちゃいました。
パパさんも、代興奮だったんですね。
やっぱり娘(茶々ちゃん)がいないと寂しいですよね。

さっそくお兄ちゃんにくっついて、
くつろいだ茶々ちゃんのお顔見てると、
やっぱり「おうちがイチバン」なんだなーって思います。

茶々ちゃん、病院で頑張った分、
いっぱいいっぱいパパやママやお兄ちゃんに
甘えてね。

桃胡ママ #- | URL | 2010/07/26 16:22 * edit *

茶々ちゃん、お帰りなさい。長かったね、よく頑張ったよ。ヨシヨシ
腕の点滴の痕がまだ痛々しいですね。 でもまだこれからも通院しながら点滴を続けなければいけないんですよね?
かわいそうですがもう少しだけ、頑張ってね、茶々ちゃん。
病院時のパパさんの鼻汁飛ばしながら・・・のくだりで泣けてきました。
お留守番のまめ蔵君も待ってたんだね^^ 
週末は家族揃ってゆっくり出来ましたか?いい週末だったんでしょうね☆
早く完治できますように。。

へちゃこ #1WrFKKVM | URL | 2010/07/26 16:36 * edit *

チェブママへ

ありがと~!
詳しい体重を聞くの忘れてたけど、たぶん
7キロオーバーだよ、これ。
クイズ、当たったの?
あのヒントだけで当ててしまうなんて
われながらスゴイ・・・(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/27 10:15 * edit *

桃胡ママさんへ

ただいま~!
パパの興奮っぷりも、ほんと凄かったんですよー。
毎日、「寂しい」連呼してて、私やまめ蔵に
だいぶ呆れられてたくらいですから。
まめ蔵は、もう枕のように扱われています。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/27 10:17 * edit *

へちゃこさんへ

ただいま!
明日も通院で、検査&点滴なんですよー。
数値がまだ下がってるといいんですけどね。
パパが「寂しい」ってため息ついてばかりで、
ちょっとウザかったので(笑)、ようやく普通の
毎日が戻ってきて嬉しいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/27 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/468-468dd9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

