おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

風邪にご注意を 

昨日、マンションの上の階のオバサンにバッタリ会ったら

「最近わんちゃん、おとなしくなったわね~!」



と言われました。



あれ? 
もしかして、ずっとうるさかった???(汗)




上の階のオバサン、

兄妹連れの時にお会いすると、

笑顔で撫で撫でしてくれたりして、

とっても感じの良い方なんですよね。



だから、言葉の深いところの意味を

疑り深く考えるのは

敢えてやめておくとします。。。



あぁ、おそろしや・・・。



まめ蔵
そりゃそうだ!




どうも花粉の季節になると

毎年、ちょっとひどめの風邪をひく私。



鼻が詰まる
  ↓
鼻呼吸が出来ずに口があいてる
  ↓
風邪菌が口の中にダイレクトに入ってくる




・・・ということじゃないかと、勝手に想像してるんですが

花粉症の方、そんなことないですか?




花粉と風邪で、鼻が不通になってて

熱も下がらないし、

調子悪いけど


兄妹

兄妹のお散歩には、ちょっとだけ行きましたよ。


一日10分だけでも

外の空気を吸うだけで、

ストレス解消になるらしいので・・・。



ところが、途中で帰ろうとすると、

この問題児が

茶々



リードを引っ張っても・・・

茶々



それでも強くリードを引く私に対して

しまいには、

茶々



やっぱ、この女子

空気読めてないわ。。。

茶々
うそだよー。 
あなたの一番の楽しみは、食べ物のくせに! よく言うよっ!!!





それでも、引きずるようにして

家に帰りましたけどね。



まめ蔵
他人事みたいに言ってるけど、
まめ蔵もパピーの頃は、色々大変だったよ。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

ママさん、大丈夫ですかぁ??
この季節は、花粉症なのか風邪なのかわからなくなっちゃいますよね。
人間って不思議!?

ちゃ~ちゃん♪
断固!!!拒否ですねっ。
ホント、不満いっぱいのお顔~。
カワイイっ♪
引きずるように・・・帰宅・・・笑
私も、よくします・・・爆

「大変だねっ」ってまめ蔵くん、
そんな事を言えちゃうなんて、オニイチャンになった証拠ですね♪

嬉しい成長ですよね☆

リンダの母 #- | URL | 2009/02/19 17:20 * edit *

No title

v-394この時期最悪ですよね・・・
まめ蔵ママ辛そうだものv-394
楽しみにしてた旅行まで、延期だなんて・・・
重傷でしょv-404
1日も早く良くなると良いですね
そう週末は、そういうことになったので・・・
もし、良くなったらご一緒したいですねv-344
強制です
早く治してくださ~いv-411

ひめママ #- | URL | 2009/02/19 17:29 * edit *

No title

熱まで出ちゃったんですか・・・
花粉症に風邪とはダブルできつい
ね~(><)
私も多少の花粉症有りだけど
まだ大丈夫みたい♪
お大事にね!!
まめ蔵くんが、きっと看病して
くれるよ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/19 19:36 * edit *

No title

まめ蔵家…マンションだったんですね…
もしかしたら以前にブログでも書かれていたのかもしれませんが、私おうちの中の写真を見て、とっても広そうだから勝手に一戸建てだと思ってました。。。

「帰宅拒否」の茶々ちゃんの顔、むぎを彷彿とさせます(笑) 決して近い親戚さんではないけど、やっぱり似てるなあってよく思うんですよ^^
パグはお散歩は短時間でもちゃんと意味があるって聞くので、私は10分でもヨシ、としていますよ!

ちなみに鼻がつまったら口呼吸になるし、寝ている間も自然と口を開けてしまうので、それが風邪につながるのは事実だと思いますよ~
ママさん、お大事にですv-393

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/02/19 20:12 * edit *

No title

風邪ひどそうですね~。
今日は寒いし、あったかくしてください。
そんな中、わんこの散歩に行くなんて、さっすが愛情が深い~!

茶々ちゃん、お家に帰ることがわかるんですね。
賢いわ!
ぶーたれる顔も、かわいいですね~v-22

鼻が詰まると、口呼吸で乾燥しやすいし、風邪引きやすいと思います。

あんきなママ #- | URL | 2009/02/19 20:27 * edit *

No title

風邪大丈夫ですかぁ~?
まめ蔵ママさん...口開いてるの(笑)
そりゃウイルス入り放題だ!
でも、茶々チャンも満足なお散歩が早く
出来るようにゆっくり休んでくださいね!
何だか茶々チャンのオテンバぶりを
見てるとまめ蔵くんがものスゴク大人に見える!
おまめと兄妹とは思えない位に!
大変だったパピー時代のまめ蔵くんのこと知りたいです。

まめまま #- | URL | 2009/02/19 21:01 * edit *

No title

体お大事にね~!
この時期温度変化激しいから
体調も悪くなりますよね(><)
マンションの上の方、一応仲良く
されているから大丈夫じゃないですか?
住人トラブルだけは避けたいですよね~。
でもパグちゃんって声が響かないしいいですよね^^
吠えてもこもる感じだから、犬種の中では
だいぶ近所迷惑の度合が違うように感じます。
うちも帰宅拒否よくありますよ~!

つっこママ #- | URL | 2009/02/19 23:02 * edit *

No title

風邪、たいへんそうですね・・・
自分も重度(と思ってる)の花粉症持ちで、早くも症状全開です。
鼻の通りが悪くなるからなのか、頭痛が多いですね。
あと薬を飲むのとクシャミ連発のおかげで、毎日ダルさがぬけないんだよね。
だから、たぶん風邪ひいても分からん気がする・・・

茶々姫の帰宅拒否はあんずのよりも頑なだね(笑)
まめ茶兄妹のためにも、早く治してね~☆

けい #- | URL | 2009/02/19 23:04 * edit *

No title

風邪 & 花粉症ってめっちゃつらそうですねe-263
そんな中で10分もお散歩に行くなんて…さすがです!
私はまだ花粉症にはなっていないようなのですがいつ発症するかわからないんですよね~v-356
ちゃ~ちゃんの断固拒否してる姿、可愛らしいです~
その時まめ蔵くんは我関せずなんですか?

花粉症はすぐには治らないでしょうがせめて風邪は良くなるといいですね。

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/20 00:27 * edit *

No title

ワタシは花粉症も最近、風邪もメッキリひいてナイのでわかりませんがコノ時期は皆サン辛そぅデスよね!!
ぉ散歩ですら辛ぃナンテ大変だ。。。

茶々チャンはモット遊びたぃんですネ♪
黒豚親子ナンテたった20分位のぉ散歩なのにルンルンで帰ってくれるので助かりマス☆(タダのバカ!?)

ママさんぉ大事に~!!

ナックウママ #- | URL | 2009/02/20 00:34 * edit *

No title

風邪に花粉症だなんて大変そうですね…。
そんな中でもお散歩にいかれるまめ蔵ママさんはさすがです!!

ちゃーちゃんの帰宅拒否
超不満顔だけどかわいいです♪
やっぱり帰ろうとするのって分かっちゃうもんなんですね!

タイニーパパ #- | URL | 2009/02/20 04:04 * edit *

No title

ママさん、風邪の具合いかがですか?
最近、寒い毎日が続くと思ったら急に春並みに暖かくなったりと気温の差が激しいから、体調を崩しやすい時期ですよね。
無理をなさらず、ゆっくり休んで下さいね^-^
ママさんが早く元気になりますようにv-410


言葉って結構、深読みしちゃったりしますよね。
うちも「静かだから、ワンちゃんを飼ってるって知らなかった」と言われたのですが、「いや、もしかして遠回しにウルサイって言ってるのかな;;」とか考えちゃいましたv-356

明 #RR9OddmU | URL | 2009/02/20 10:55 * edit *

No title

花粉症の季節に風邪ひく人って
口を開けてるからなのか~。
私 未だに花粉症知らず。(二ヒヒ)
奥様 お大事に。。。
でも明日は大丈夫なのかしら。。。
何が辛いって
こっちが具合悪くても
散歩に行きたいのがわんこだよね。
茶々っこは駄々こねてるけど
そういうの 察しできないあたり
うちのWと一緒だね。笑
私は とりあえず散歩に出たら
1時間ぐらいは散歩らしい散歩をするようにしてるけど
熱があると辛いよね。。。
でも顔も行動も拒否してる
茶々っこはかわいいけど。笑

奥様んちは 下の階のおうちじゃなくて
上の階のおうちに響くほどうるさかったの?笑
うちも そうとう うるさいと思うけど
(和菓子だけじゃなくて 私の怒鳴り声もね)
多分 隣のおうちぐらいにしか
響いてないと思うんだけど。。。
上には上がいるもんだ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/20 11:26 * edit *

No title

風邪の具合は大丈夫でしか?
どうぞお大事にしてくださいね。

茶々ちゃん~、断固拒否しとりますなぁ~~!!
そうなんですよね、具合が悪くても兄妹の為に散歩に出てしまうんですよねぇ~。
我が家も一緒です(アハハ)

上下の階にどんだけ響いてるのか?わからないですよね、あ~~、ウチのどんだけうるさいんだろ・・・おそろしや~。

あかりん #- | URL | 2009/02/20 11:34 * edit *

No title

私も花粉症始まりました
それだけでも辛いのに風邪を併発とは
厳しいですね
ゆっくり身体を休めて下さいね

茶々ちゃん可愛い~!
すっごく感情が表れた写真ですよね(笑)
ご不満いっぱい!
断固たる決意!!
しっかり楽しませてもらいました♪(^◇^)

PanjaMama #cdKyETCo | URL | 2009/02/20 12:45 * edit *

No title

あたしはアレルギー性鼻炎なので
しょっちゅう、口と鼻が不通です(泣)
つらさわかるよ~。
ちゃちゃはそんな母の心配より自分の楽しみ優先???

空気読むのよ!!!!!!

たぶん、看病してくれるよ…
空気よんで。

がんばれ、まま!

りんこ #- | URL | 2009/02/20 12:54 * edit *

No title

凄いe-2身近に帰宅拒否犬がいるとはe-2
テレビとかでは見たことあるけど、まさか茶々がね~e-455
きなこにそのやる気を少し分けていただきたいe-2
未だにしっぽが下がった状態で散歩してるんだよねe-263
しかも散歩に行こうとして、玄関に行くと、居間に入って出てこようとしないしさ~e-452
なんであんなに怖がりなのかしらe-3

マメママ #- | URL | 2009/02/20 14:38 * edit *

> リンダの母さん

花粉選手と風邪選手からのダブルパンチで
早くもノックダウンされそうです(笑)
なんですかねえ、この帰宅拒否ってのは。
散歩してても、そんなに楽しそうに見えないんですけどね(笑)
やっぱ、楽しいんですね、散歩は。
まめ蔵は、もうかなり落ち着いてオトナの男をかもしだしてます!
ウレシイ成長ですね~☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 15:55 * edit *

> ひめママさん

今時点(2/20)で、まだ熱が下がっておらず~。。。
明日は厳しいかなっという見通しですねえ。
残念です、伊豆も残念だし(涙)
強制、わかりました!
私も早く治して、みんなと遊びたいので、
風邪を撃退するよう努力しまっせー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 15:57 * edit *

> ブン太ママさん

熱3日目です~。
鼻が完全につまって、ティッシュつめたまま寝てます(涙)
それで、ゆっくり眠れなくて、ブログを更新してる次第。
ブン太ママも花粉症があるのね。
まだ大丈夫だなんて、ウラヤマシー!
今回、まめ蔵は、看病してくれないんですよー!
もっと弱って見えないとダメみたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 15:59 * edit *

> ゆきさん

3頭いたりしたら、一軒家だと思いますよね(笑)
マンションだったのですよ~オッホッホ。
むぎくんと、茶々、たまに似てるの分かります!
むぎくんのほうが優しい顔、茶々はきつい顔してて
顔は似てないけど、雰囲気が似てたり、体型だったり、
毛色だったり、血のつながりを感じる時がありますね♪
やっぱり、口呼吸だと風邪ひきやすいですよね。
花粉のせいで、いらない病気までもらって
てんやわんやです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:02 * edit *

> あんきなママさん

ジャージ着こんでゴロゴロ静養してます!!
ワンコの散歩、夜だったら絶対に行かないんですけどね。
日中、あったかいときだったら、少しでも出してあげたいので♪
愛情深いんじゃなくて、私、仕事してないから、多少悪化しても
いいや的な感じなんですよね(笑)
お気楽主婦なので、散歩くらいしないとね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:05 * edit *

> まぁちゃん

風邪、まだダメダメでーす。
今日はそれでも30分くらいはお散歩してみたよ。
早く治したいんだけど、治らないよー。
まめ蔵のパピーの頃の落ち着きのなさねえ、
とにかくウン○前になると、便秘症だったみたいで
走り回らないとウン○が出なかったんだよね(笑)
パグ走りしまくって、催したくなったらトイレじゃないところで
モリモリモリっとやられて、そのままパグ走りで逃げていって
家の中、めっちゃくちゃだったよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:07 * edit *

> つっこママさん

ありがとう、お大事にしていまーす♪
住民トラブルにはならないと思いますが、
ちょっとお声の大きさに気をつけないと・・・ですね。
パグって、声響かない子が多いはずなんですけど、
ウチは2頭ともよく響くんですよ!
特に下の子がウルサイので・・・
もうちょっと気をつけましょうということで(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:10 * edit *

> けいさん

けいさんも、花粉症全開ですか。
私のように、そのまま風邪引かないように気をつけてネ。
頭痛も、わかります!
鼻つまりすぎて、頭いたくなりますよね。
それで、眠くなるし。。。
花粉症っていいことないですよね。
早く治して、都心のランに進出したいです(笑)
がんばって、寝るようにしまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:11 * edit *

> ナナミュウさん

風邪と花粉と、ダブルで来られると、さすがに
ノックダウンです~。
茶々がストライキしているとき、まめ蔵は知らん顔してますよ。
まめ蔵は私に反抗的な態度をとることが、ほとんど無いんです。
茶々は、お手とかのコマンドも、気が向かないと反抗的に
無視するんで、根性を鍛えなおしている毎日です(笑)
なかなか、しぶとい女子です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:13 * edit *

> ナックウママさん

はーい、ありがとう☆
お大事にしていまーす。
ナックルくん、空羅くんは20分でもルンルンだなんて、
素直でうらやましいです!!
うちもまめ蔵は不満などなさそうなんですけど、女子は
文句が多くて手厳しいです。
しゃべらないからいいけど、女子はしゃべれたら、文句しか
言われなさそうでコワイ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:15 * edit *

> タイニーパパさん

どもども~。
仕事してないので、風邪が悪化しても、他人に迷惑を
かけないため、散歩ができるんですよ(笑)
本当に、具合が悪いときだったので、茶々の拒否には
ちょっと憎しみすら覚えましたが・・・(笑)
元気なときだったら、カワイイと思うんですけどね。
大変です。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:17 * edit *

> 明さん

はい、小康状態をたもってまーす!
ありがとうございます☆
マー君&ユー君って、あまり鳴かないイメージなんですけど、
吠えたりすることもありますか?
うちは、足音とか結構吠えるんですよ。
私もそれで「ウルサイ」とか言っちゃってて、きっと上に響いて
しまってるんだと思います・・・(汗)
深読みすると落ち込むだけなので、お互い気にせず
(私はちょっと気にしたほうが良さそうだけど)
ご近所づきあい頑張りましょう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:20 * edit *

> マダム

花粉症にならないで、喜んでたりする人が、
急になるから気をつけてネ!
今日もまだ熱があって、明日は厳しそう。。。
ゴメンね。
熱だけじゃなくて、鼻がつまってマスクして
口呼吸だから、息が苦しくて、長時間の散歩は
つらいんだよねー。
マンションって、音が上に抜けない?
吠えてる声とか、たぶん下の階より上の人の方が
聞こえると思うよ。
うちは、茶々がとにかくウルサイから、早く落ち着いて
ほしいのよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:23 * edit *

> あかりんさん

はい、ありがとうございます。
今日もひたすら、安静にしております!
たぶん私が仕事してたら、休めないので散歩も
行かないと思うんですけど、主婦だから悪化しても
ま、いっかって感じなんですよね。。。
ウチも、いまさらながら、どんだけうるさく思われてるんだろうって
ちょっとドキドキしちゃいます。
考えると恐ろしくなるから、考えない方向で♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:25 * edit *

> PanjaMamaさん

花粉と風邪のダブルは、きっついですよね。
PanjaMamaさんも、花粉症お大事に。。。
パグって、感情が顔にすごく出ますよね♪
そこがカワイイ&写真を撮ると面白いです。
笑ってもらえて良かったわー!
具合の悪い私には、悪魔のようにしか
見えませんでしたけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:27 * edit *

> りんこさん

鼻つまってると、つらいよね。
眠くもなるし、頭にもくるし、集中力がなくなる!
茶々は私の身体のことなんか、ちっとも考えて
ないみたいよ~!!
やっぱり、空気読むのヘタみたいよ。
まめ蔵は、すっごく空気読んで気を使う子なので
かわいそうで仕方ない(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:28 * edit *

> マメママ

きなこちゃん、もうお散歩デビューして半年以上
経ってるのに、いまだにシッポ下がってるの!?
帰宅拒否犬より、そっちの方が、珍しいと思うよ!!(笑)
ワンコなのに散歩嫌い。。。
でも、怖がりって早々治らないと思うよ。
茶々の高所恐怖症も、治りそうな気配がないし、
いまだに抱っこするとカチンコチンだもの。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/20 16:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/47-d7497f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

