おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

必死の通院 

今さらながら、
免許がないことを痛く思う今日この頃(涙)。

(でも取る気はいまだに起きず・・・)





このクソ暑い中、
キャリーバッグにアイスノン入れて、
そこに7キロオーバーの茶々をつめこんで、

2駅電車に揺られ、
そこから徒歩10分の病院まで行って、
茶々の通院です。



茶々


茶々の入院していた病院は、
最近、新しく開拓した病院です。

西洋医学だけでなく、
東洋医学ホメオパシーなどの代替療法も取り扱ってくれる、
うちの近所では、ちょっと珍しい病院なんですよ。

休診日が基本的になくて、
日曜や祝日などでも、事前に電話さえ入れれば
予約制で受けてくれるのもうれしい。


それと、ここの病院、いいなあと思った点がもうひとつあって。
病気の予防にも力を入れているんです。


会員特典

病院の会員になると、
フィラリア、ワクチン、フロントライン、駆虫剤といった
ワンコの1年に必要なグッズと、

血液検査、尿検査、便検査、エコー、心電図といった簡単などうぶつドッグを
してくれるんです。

もちろん有料なんですけど、計算してみたら、
フィラリア・フロントライン・ワクチン代+αくらいの価格で
これだけしてくれるので、かなり割安。
迷わず会員になっちゃいました。


病院も色々開拓してみると、それぞれ特色があって面白いですね。


茶々


肝心の茶々の検査結果ですが、
経過がとても良くて!!!

土曜日に500近くあったGPTも、
190まで下がりました。
あともうちょっとで、正常値です!!

このまま、投薬を続けていれば正常値に戻るでしょうということで、
今回は点滴もありませんでした。
次回の病院も、来週末まで行かなくていいらしい♪


肝臓の薬って、すぐに断薬できないらしく、
長期戦にはなりそうですが、
うれしい経過です。


茶々

いやー、このクソ暑い中、
週に何度も茶々を抱えて電車に揺られて、
病院に行くの、大変だわーと思ってただけに、

なんとも親孝行な娘です!!!



そしてこっちのお方も。


まめ蔵

茶々の通院中、一人でもしっかり
お留守番をしてくれて、感謝ですよー。
さすがまめ蔵兄ちゃん!!!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

茶々ちゃん順調に回復していたよかった!!
やっぱりまめ蔵くんと茶々ちゃんのツーショットがないと
寂しいですもんね♪
熱中症に気をつけて通院がんばって~!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/07/28 20:29 * edit *

茶々ちゃん GPT下がってきて良かったね~。
通院もこの猛暑だと余計にたいへんだものね。
うちもまるこは電車移動は大変。
吠えちゃうし。。。

近所にいい病院見つけたようだね~。
うちも西洋医学と東洋医学 併用です。
予防医学も大切だと思うよ。

うちもいろいろ病院行ったけど
先生との相性とかもあるから
病院開拓もたいせつだなぁって思います!

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2010/07/28 20:34 * edit *

無事に数値が低下してきていて、
ホッとしましたよー♪
ワンコの回復力ってホント凄いですね!!

病院によって、やっているサービスって
全然違うんですね。
会員になることによって、
これだけのグッズやどうぶつドッグを
してくれるんですかー!
これなら、安心できそうですね(^^)

まめ蔵さんも大人しくお留守番していて
親孝行だねぇ♪

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/07/28 20:57 * edit *

このあっつい中の通院~!
まめ蔵ママ大丈夫?

それでも経過が良好なら通う甲斐があるってもんですね・・・。

私もね~ず~っとペーパーだったのよ~。
アラフィになってから一念発起!
車の運転が出来ると世界が変わるよ!

お多福 #- | URL | 2010/07/28 22:06 * edit *

お疲れさまでした。
経過が順調のようで、ホントに安心しました。
今更ながら、ホントに色んな病気があるんですね。
ブログナシではパグ飼いはやっていられないかも、
って思ってしまう、私でした。

動物ドッグ、興味ありなんですよ。
プラスαの金額なら、間違いなく私もやっちゃう^^;
今年のフィラリア投薬前の血液検査の時に、
基本的な血液検査位お願いしようと思っていたのに、
旦那が病院に連れていった時に検査されてしまい、今年は断念しました。


週末であれば、パパさんと病院ですか?
電車徒歩を考えたら、お抱えの運転手付き車がいいよね(笑

はや #mQop/nM. | URL | 2010/07/28 22:56 * edit *

ちゃーちゃん退院おめでとう!!
経過も良好で、安心しました~

東洋医学やホメオパシー、予防。
どれも、魅力的な病院ですね。
近くにあったら、かかりたいくらいです。

運転免許はともかく、自転車っていうのはどうでしょう?
アイスノン入れるとかなりの重みになりますよね。
腰は大丈夫ですか?
ちゃーちゃんが今後も順調でありますように!!

ミコ #- | URL | 2010/07/28 23:17 * edit *

茶々ちゃんの経過が順調で良かったです!

まめ蔵ママ、免許を持ってなんですね!
都会は交通の便が良いから……こちらはクルマがないと生活&仕事ができません(泣)

以前、三太をカートに乗せてたらすれ違う度に驚ろいて二度見されましたよ(
苦笑)・・・・どんだけ田舎なんじゃ!!

三太ママ #- | URL | 2010/07/28 23:20 * edit *

ご無沙汰しています!!
遅くなってしまいましたが、茶々ちゃん大変でしたね。。。順調に回復していらっしゃるようで安心致しましたo(*^▽^*)o~♪
今年の暑さは格別ですので、大変でしょうが、通院熱中症にならないように気をつけていらしてくださいね!!
早く良くなられることを陰ながらお祈りしています!!

華ママ #dyaC49nA | URL | 2010/07/28 23:37 * edit *

茶々ちゃんよかったねー。あともう少し…。
病院ってほんとそれぞれで、先生もそれぞれですよね
私も今の先生にちょっと戸惑ったけどー。

ママさん今からでも免許遅くないですよー。
我が家は東京来てからは、車必要なくて売っちゃったけど
運転は楽しいよ~v-448(旦那ははらはらしてたけど…)
しかもいざというとき便利v-441
時間と余裕があれば取るのもアリですよっ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/07/29 01:30 * edit *

茶々ちゃん!善くなってよかったね肝臓、らいちも一度悪くしてらいちママも免許無いから毎日チャリの前カゴにいれて通院してました。ちょうど今頃、真夏のど真ん中で汗だくで通ってたなぁはたから見たらまるでETだったよ!
茶々ちゃん!もう少しだーまめ蔵ママガンバ

らいちママ #- | URL | 2010/07/29 08:05 * edit *

この猛暑の中の通院はさぞかし大変でしょう(^^;
でも、茶々ちゃんお調子が良くなって助かったね。
どうぶつドッグ、私もあったら確実に受けるなぁ。。。
尿検査って今まで一度もやったことないから、やってみたい!!
チッコを1日2日溜め込む癖があるから心配で~。

ブン太ママ #- | URL | 2010/07/29 08:08 * edit *

ひじしめさんへ

ありがとう。
やっぱり二人でゴロゴロと寄り添って
寝てる姿を見れないのは寂しいです。
ほんと毎日暑いので、キャリーバッグの使用が
怖いんですよねえ。
土曜のみの通院だと、パパが運転してくれるので
助かります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 08:51 * edit *

まるこママさんへ

あんまり暑いと、アイスノン入れてても
バッグの中で熱中症になりそうな気がして
病院にたどり着く前に、ドキドキして気疲れしちゃう!
いまの病院も、なかなか気に入ってるよー。
先生もしっかり診てくれるしね。
病院もほんといろいろあるよねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 08:52 * edit *

セリさんへ

ほんと回復力が早いのよー!
見た目なんか、健康そのものだから、
だからこそ、「ちょっと」の具合の悪さでも
注意してあげなきゃって思いましたよ。
動物病院にも、それぞれ特徴がありますよね。
安い病院もあれば、高いけど安心な病院もあるし、
うまく使い分けたいなーって思っちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 08:54 * edit *

お多福さんへ

だいじょうぶー。
でも、朝一で行かないと、相当キツかったと思う!
次は土曜日で、旦那がいるから運転任せられて
よかったですよー。
私の場合、ペーパーでもないから、免許取りに
行かなきゃいけなくて、メンドクサイんです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 08:56 * edit *

はやさんへ

私は最近ブログでの病気情報が、恐ろしくなって
しまって、あまり知りたくないなーって逆に
思い始めてます(苦笑)
動物ドッグ、いろんな病院がやってるけど、
結構お高いんですよねー。
でも、何年かに一度くらいでもやってみたいですよね。
うちはまめ蔵も、ここの病院の会員になって
検査を受けさせるつもりです。
土曜日はもちろん、パパの運転です!(笑)ヨカッタ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 08:59 * edit *

ミコさんへ

割と近くに、こんな最新医療を取り込んでいる
病院があるとは知らず。
たまには調べてみるもんですねえ。
うちからこの病院までは、二駅しかないんですけど、
その2駅の距離がかーなーりあるんですよ。
だから電車のほうが早いんですよー。
次からは、週末だけの通院になりそうなので、
運転手つきでラクに通院できます(笑)
腰も、最近調子いいんですよーありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 09:02 * edit *

三太ママさんへ

そう。免許もってないんですよー。
うちの方も、免許があったほうがいいんじゃないって
いう場所ですけどね(笑)
でも、カートで振り返られることはナイですね(爆)
私、自転車の運転とかも、あんまり好きじゃないんです。
なんか怖くてー・・・
車なんか、人ひいたらイヤだし、ぶつけて余計な
出費がかさむのもイヤだしで、まったく免許を取りたいと
いう気持ちが起きないんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 09:04 * edit *

華ママさんへ

お久しぶりです!
ちょっと大変でしたけど、茶々はとても元気にしていますよー!
暑い中の通院は、私はともかく、パグが心配ですよね。
カバンの中に入れられてたら、息苦しいでしょうし、
暑くないのか、苦しくないのかと、ソワソワ冷や冷や
緊張しながらの通院でしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 09:39 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

先生もそれぞれですねえ、ほんと。
病院との相性というよりも、先生との相性も
ありますよねー。
運転できたら、行動範囲も広がるでしょうし、
まめ茶の急病の時もいいんだろうなーとは思うものの、
運転が怖いんですよ、私は!(笑)
自転車の運転ですら、あんまりしたくないのー。。。
ほんとに人をひいたりしそうで。。。(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 09:42 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさんも、免許ないんですねー!
ナカマー!!!(笑)
自転車におとなしく乗っててくれればいいんだけど、
茶々はともかく、まめ蔵は暴れたり飛び降りたりしそうで
コワイんですよねえ。
確かに、チャリの前かごにパグが乗ってたら、
まさしくETですよね(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 09:43 * edit *

ブン太ママへ

んっもー、朝から疲れちゃったヨ(笑)
暑いのヤだから、朝一に診てもらってさっさと帰りたかったのに
検査だなんだってやってたら、結局1時間半、
病院にいたんだけどさ。。。
私も、どうぶつドッグとか尿検査って今回初めてやったの。
パグってストラバイトになる子も多いから、
ちょっと気になっちゃうよね。
オシッコ二日もためこめるのって、すごくない???

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/29 09:46 * edit *

電車で通院かぁ。
まめ蔵ママお疲れ様~。
こっちじゃ交通の便が悪くて
運転できないと生活できないから
車がない生活なんて考えられないんだけど
半面、近くても車で行っちゃう
ぐうたらになります^^;
こっちはあんまり動物病院もないから
そう選べないけど、我が家が通ってるとこは
歩いて30秒。爆
思い立ったらすぐいけるのよ。いひひ。

ワンコのドッグは興味あるよ。
人間と一緒で年に1回くらいは
ある程度年になったら
検診って大事だよね。
それが格安だったらあたしも会員に
なるなぁきっと。

茶々ちゃん順調に回復してるみたいで
よかったね。
またキャンプに行けるといいね♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/07/29 11:58 * edit *

茶々ちゃん数値下がってみるみる良くなってきてるみたいで良かったね~^^
電車で通院かぁ(^^; そりゃ大変だね。
でも病気の治療だけじゃなく予防に力を入れてくれてる病院っていいね!
通常必要なものに+αですむなら絶対登録しちゃうね。
予防で病気が防げたら、これほどありがたことはないもんね。

通院はちょっと大変だけど茶々ちゃんと一緒に頑張って!

イヴまま☆ #- | URL | 2010/07/29 14:25 * edit *

経過良好で、ホントよかったね~~
数値が下がってるのが一番嬉しいけど
通院が少なくて済んでありがたいよね。

どうぶつドック、かなり魅力的!!
普通、ドックはワクチンやフィラリアの薬までは
料金に入ってないもんね。
その病院、ウチ寄りに2駅だったらよかったなぁ。笑
西洋医学だけじゃないってのもいいよね。
近かったら一度行ってみたかった。。。

ハイジ #- | URL | 2010/07/29 18:44 * edit *

経過がよくって一安心ですね。
早く、完全復活して欲しいですね。

病院も会員になるなんて、色々考えてるんですね。
まあ、新潟ではそんなとこはまだまだですけどね。
ただ、今の病院は歩いても10分位で行けるので
いいですよ。(車でしか行った事ないですが)

新潟は車がないとやはり生活できないとこなんで
ふたりの娘も車を持ってます。
そのせいで、10分で行ける病院も車です。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/07/29 23:13 * edit *

ママローさんへ

うちも、近所にもいつも行く病院があるんだよ。
そこは徒歩5分なんだー。
まさに具合が悪いという時なんかは、
やっぱり近くが便利だよね。
新しい病院の先生は、「ワンコの1年は
人間の4年と同じだから、1年に一回ドッグ
やっても、4年に一度やってるようなもん
なんですよー」って言ってたよ。
ほんと、早くキャンプにいきたーい!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/30 11:08 * edit *

イヴまま☆さんへ

茶々の回復力はすごいよー!!
うちは、土日だったらパパが運転するから、
土曜日だけの通院になって、本当に助かったよ(笑)
今年の暑さはハンパないから・・・
自分がキツイのはいいんだけど、茶々がカバンの中で
苦しく暑い思いをしてたら、かわいそうだもんね。
カバンとか、カートとか、絶対に息苦しそうだもん。
病気の予防を考えてくれるのは、ありがたいよね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/30 11:10 * edit *

ハイジさんへ

毎日ほんと元気にしているから、この子のどこが
具合が悪いのか?って思うほどなんだけど、
早く正常値に戻ってほしいですよー。
そう、ハイジさん家に向かって2駅だったら
絶対に紹介してたんだけどなー。。。
東洋医学や代替療法もやってるけれど、
基本は西洋医学みたいですよ。
西洋医学で足りない部分を、その他で補うという
治療みたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/30 11:12 * edit *

なゆぱぱさんへ

ほんと、完全復活まで長いです~。
でも、先生にはもうキャンプとかも行っていいし、
普通に暮らして大丈夫とは言われてるんですけどね。
会員サービスなんて聞くと、病院もサービス業なのねー
なんて思っちゃいますよね。
ずーっと会員になってると、年々、診察料の割引も
増えていくんですよ(笑)
こっちにすんでても、本当は、車があったほうが
便利なんですけど、断固拒否な私。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/30 11:15 * edit *

暑い中ママ&茶~ちゃんお疲れ様です。
そして結果が良好でよかった!さすが
茶~ちゃん!とっても親切な病院だなぁと
思いました。セットにしてくれると定期的に
出来るから忘れないですよね。
そしてまめ蔵兄ちゃんお留守番しっかり
出来てエライですよ!何て親孝行な
2人なんでしょう!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/07/30 13:32 * edit *

茶々ちゃん、数値も下がってきて
順調に回復してきてるようでよかった!!
ママさんも一安心ですね♪
暑いなかの移動もお疲れさまです!!
ママさんも大変だけど、
茶々ちゃんの負担もありそうで心配ですよねー。

病気の予防もしてくれるなんて、いい病院ですねー。
うちも近くにあったら通いたい!


追伸。
よろしければリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?

桃胡ママ #- | URL | 2010/07/30 15:53 * edit *

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、土曜の通院だけで済むなら
お抱え運転手つきで、楽チンなので
茶々に感謝ですよー。
ここの病院、なかなか良いですよね。
予防にも力を入れているところって、
あまりないと思うんですよね。
その代わり、いつもめちゃくちゃ混んでて
時間がかかってしょうがないのが難点なんですけど。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/31 21:39 * edit *

桃胡ママさんへ

おかげさまで、茶々の体調はすこぶる良好で
見た目には健康そのものですよー!
あとリンクの件、ありがとうございます♪
ぜひぜひ、こちらこそお願いします~。
そう、暑い中の通院だと、私のことよりも
具合の悪い茶々のほうが心配なんですよね。
幸い、うちから駅までが近いので、電車の時間に合わせて
家を出れば、すぐ涼めるので、まだ良かったです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/07/31 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/470-991870d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。