おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

目やに女 

キレイ好きで繊細な男まめ蔵は、

目やには自分の手で取ります。



まめ蔵


それか、シーツかカーペットに無理やりこすりつける・・・。

(こすりつけるの、やめてほしい)





茶々は、小さなことを気にしなすぎる女なので、

目やには取ってあげるまで、放置。




茶々


気づいてないのか、気づいてても気にならないのか?




おかげで、飼い主まで気づいてないと、

あとで残念に思うことが多いのよ。。。




茶々


かわいい笑顔に

がっつり目やにまで写ってるー。




まめ茶



パグと関係ないんですけど、

浅田真央選手が好きなんですよ。



今年の春に、念願のアイスショーを見に行って、
実際に初めて彼女の演技を生で見たら、
涙が出ました。

キラキラでフワフワで、
なんか人間離れしてるんですよ。
人間くささがまったくないの。
妖精さんとか、天使とか、童話のお姫様とか、
ほんとそんな感じ。


アイスショーのチケットって、
野球とかサッカーとかと違って、本当に高価なんですよね。
なので、年に何回も行けない感じなんですけれど、


どんな競技、分野でも、
世界一になる人の演技やプレーは、
高いお金を出してでも見る価値があると思います。


もう一回、アイスショーを見たいと思って、
チケットをがんばって取ろうとしてたんですけど、
ずーっと全滅続きで。

でもようやく、秋のアイスショーのチケットが取れました!
しかもかなりの良席っぽく♪
今からとっても楽しみです。


しかし、夏ばて気味の今日この頃。
毎日35度以上あると、30度の日でも、涼しく感じますネ(汗)
みなさんも、体調にお気をつけてくださいね。



スポンサーサイト
thread: 犬。それもパグ犬。 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 24 | edit

この記事に対するコメント

ブン太は気にしなさ過ぎる男かな(^^;
私も気にしないから、目ヤニ放置で
残念な写真が多いよー。笑
私も一度、アイスショーとか見に行きたいんだけど
お高いし、なかなか手に入らないんでしょ?
私は浅田真央よりも、キム・ヨナ派なんだ~。
なんか、そそるんだよね。笑

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/03 09:27 * edit *

まめ蔵さんは自分の手で目ヤニも取るの~??
それは凄いなぁ!
ライダはよく布団に顔をこすり付けて
取っていますよ。
でもね、それをやるのって朝起きたときにしか
やらないから昼寝後とかの目ヤニを
よくぶら下げています(笑)
気にしているんだか、気にしていないんだか
よく分からない子・・・(^^;)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/08/03 09:47 * edit *

まめ蔵君は自分で目やにを取るの!?
すげ~!!
うちのあずきはちゃ~ちゃんと同じかな・・・
たまにものすごく大きいのがついてると取るとき最高な気分になるのは私だけでしょうか・・・
でもパグってホント目やにが多いですよね~

むう #- | URL | 2010/08/03 11:47 * edit *

最初のまめ蔵さん、いいお顔。笑
私も踏ん張ってる時のお顔大好きですよ。

目やに、いい写真が撮れた!!と思ってよくよく見ると
目やにん顔だったりしますよねぇ。
私自身も、よくあります。

アイスショー楽しみですね!
いい席はとっても高いけど、それだけの価値がありますよね。
私も一番、真央選手が大好きなので
いつかいい席で見るぞ!!と思っています。
近くのいくつかのお店に、お茶やご飯によく来ているようなのですが・・
いまだに悔しいことに、ニアミスばかりでなかなか会えません。(泣)

ミコ #- | URL | 2010/08/03 15:55 * edit *

ジルも茶々ちゃん派だぁ
取ってあげるまで放置してる
だから取りわすれちゃったりすると
あちこち目やにを飛ばして
気づいたときにはカピカピ~なんてことも(苦笑)

アイスショー見に行ったんだ いいねぇ
わたしも真央ちゃん好きだよ
手足がスラっと長いとことか
あの若さであの精神力・・・いつもすごいと関心しちゃう
秋の楽しみが増えたね♪

サト #- | URL | 2010/08/03 16:27 * edit *

う~んイヴは半々かな~?
気にしてこすりつけてる時もあるし、完全放置のときもあるし・・・。
でも確かに可愛く撮れてるショットが目やに女になってたらガックシくるよね(^^;

まめ蔵くん、茶々ちゃんの目やにも取ってあげてくださいな~!(笑)

アイスショーのチケットって取るの大変なんだー!?
それは価値ある1枚だね!!
た~っぷりと楽しんで来てくださいね~!!

イヴまま☆ #- | URL | 2010/08/03 22:41 * edit *

イチさぶとも気にしない派だぁ。
あたしは目やに取るのが好き♪
びろ~~んってとれると快感じゃない?笑

アイスショ~いいね~。
お高いって聞いたことあるけど。
なんでも一流って見ると
感動するよね。
ライブやスポーツ観戦、以前は
結構行ったけど、マイブームが去っちゃった^^;

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/08/03 23:13 * edit *

ブン太ママへ

せっかく可愛い写真が撮れた気がしても、
PCの大きな画面で見て目やに付いてると、
ガッカリするよね。。。
アイスショーは、いい席だと2万円前後するよ。
ほんと高い!!!
そして、チケットが取れない!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 08:19 * edit *

セリさんへ

まめ蔵は手でゴシゴシってやって、目やに取って
食べてますよ(爆)
私はみんなのコメント読むまで、それが
普通なんだと思ってたんだけど、どうやら
茶々みたいなタイプの方が、一般的なのね(笑)
ライダくん、「朝は」爽やかでいたいのね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 08:21 * edit *

むうさんへ

あ~ちゃんも気にしない派なんだー!
それが普通なのかもねえ~。
2頭いると、対照的な行動をされたときに、
どっちが「一般的」なのかわからないんですよ。
すんごい大きい目やに、ビリビローンって
取れますよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 08:23 * edit *

ミコさんへ

気持ち良さそうに踏ん張ってるでしょ?(笑)
ミコさん!先月末、そっちで真央選手のショーが
あったでしょー。
あれ、めっちゃ行きたくて。
チケット取れたら名古屋に遠征したのに、
まったく取れなかったんですよ~。
そっちは真央選手絡みのイベントやテレビが多くて
うらやましーっす!!
ミコさんのニアミス・・・いつか会えたらいいですねえ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 08:25 * edit *

サトさんへ

そう!取ってあげないと、目やに飛ばすんだよね。
壁紙とかに付いて、気づかないと
カッピカピになっちゃって、取れにくいの(涙)
あれ、参るよねえ。。。
浅田選手の精神力の強さ、私もビックリさせられるよ。
世界のトップで頑張っている人って、
プレッシャーも半端無いだろうに、それを跳ね返す
芯の強さってすごいよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 08:29 * edit *

イヴまま☆さんへ

一応女の子のほうに、目やにを気にして
ほしいと思ってしまう、ワタクシ(笑)
可愛いはずの写真、見返したら目やにドドーンって
なってると、ガックリしますよねえ。
ほんと、まめ蔵が取ってあげればいいのに。。。
アイスショーって、大きな会場の時は余裕で
取れるんですけど、小さな見やすい会場のは
ほんと取れないんですよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 08:31 * edit *

ママローさんへ

目やに取るの好きだなんて、ママローは
さすが医療関係者だなあ。
私、あんまり好きじゃないっ(爆)
あの、びろびろ~~ん感が、ちょっと「うわぁ」って思うもん。
ライブやスポーツって、行かなくなると
さっぱり見なくなるよね。
行くとまた、ハマったりするんだけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 08:33 * edit *

ほんわかの日記

生活にお得な情報を書いてま~す。よかったら遊びに来てください。

ほんわか #RsmS6g6A | URL | 2010/08/04 09:18 * edit *

うちも気にしなさ過ぎる女なので、
取ってあげるまで目の中にいますねぇ。
でっかいのが。
でもわたしも取るのが好きなので、
(びろ~んって切れずに取れたときが快感w)
需要と供給があっているのかもしれませんけど。笑

アイスショーのチケットってそんなにお高いんですね。
以前見に行った友達が、会場が大きすぎて、
豆粒くらいにしか見れなかった・・・って言ってたので、
それ以来テレビ派だったんですけど、
でも、ライブやスポーツって
やっぱり「生」で見たほうがオーラや感動が直に伝わってきますよね♪

桃胡ママ #- | URL | 2010/08/04 16:51 * edit *

まめ蔵さんは イマドキのキレイ好き男子で
茶々も イマドキの干物女なんだよー。
こればっかりは しょうがないでしょ。笑
うちも まめは自分で取るか
ベッドにこすりつけてるよ。。。
わらびは 気にしてないけどね。笑
漫画に出てくる涙みたいに
おろろーんってなってても
まったく気にしないの。笑

アイスショーって
子供のときに
プリンス系のホテルで見たことがあったんだけど
子供ながらに すっげ~~~って思ったよ。
それが一流選手なら
なおさらだよね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/08/04 17:12 * edit *

ほんわかさんへ

ご訪問ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 22:01 * edit *

桃胡ママさんへ

桃胡ちゃんも気にしない子なんですね~。
そういう子のほうが多いんだ、と
知りました(笑)
私も春にアイスショーを見に行った時は、
安い席で後ろのほうだったので、
今回は奮発しちゃいました。
生で見ると、スピードも違うし、オーラも
感じますね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 22:03 * edit *

けめちゃんへ

ほほー。茶々みたいな女を干物女と言うんだね。
私も干物女の部類だな、たぶん。
「まめ」はキレイ好きが多いのかもね。
なんで犬の目やにって、あんなに伸びるんだろうね(笑)
ベッドにこすりつけるの、やめてほしいよね~。
春のアイスショー、浅田真央さんとか、高橋大輔さん達
を生で見て、すっごく感激だったよ。
キレイだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/04 22:06 * edit *

ウチも両方とも気にしないかな。。
結構デッカイとブルブルすると飛んでってるみたいで
取ろうと思ったらなかった、という事もある。。
あ、でも、ウラランはお手手で顔をゴシゴシして
狼爪のニオイを嗅いだり、舐めたりする時あるなぁ。
シワの汚れを気にしてると思ってたけど
目ヤニもかな??

前回の記事のジョンソンタウン。
まめ蔵家からホントに近いのね~
受け取りが楽しみだね♪

ハイジ #- | URL | 2010/08/05 10:56 * edit *

ハイジさんへ

ウラランとまめ蔵は、やっぱり親戚なんですねえ。
まめ蔵も、毎日、手でゴシゴシ、ペロペロして
目やに食べてるもん(笑)
ジョンソンタウンは、道がすいてれば、ウチから車で15分。
混んでたら(っていうか結構いつも混んでる道)
30分くらいかかっちゃうかも。
それでも、行きたくなっちゃう♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/05 13:01 * edit *

相変わらず、文章の書き方が天才的だね~(*^∀^*)
目やにの話に笑ってしまったよ(^m^)
うちの2匹も、目やには放置プレイだよ~。
まめ蔵はエライね!こすり付けるのはイヤだけど、自分で取ろうとするところが凄いよ~(@∀@)

アイスショーって高いんだよね!
会社のフィギュアマニアの人が言ってた~。
しかも会場が広くて、小さくしか見えないって。
でもあの雰囲気は会場でしか味わえないから、どんなに小さくても見に行く価値有りだって~(^∀^)
埼玉はどえらい暑くて、熱中症で亡くなってる人も多いみたいだから、体調には気をつけてね~。

マメママ #- | URL | 2010/08/06 11:33 * edit *

マメママへ

文章うまいって!?
ほめてくれて、アリガト(笑)
マメタロウときなこも、放置プレー派なのねえ。
勝手に家のものに擦り付けられて汚されるのも困るけど
ビロローンってなりっぱなしも、どうかなって感じよね。
埼玉、熱中症による死者が全国一位らしいよ。
もう今年の暑さは、ほんと、すさまじいです。。。
アイスショーは、できれば夏に見たいよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/07 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

