おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

復活♪元気娘。 


急性肝炎を患っていた茶々ですが、

昨日、病院で血液検査をしまして、

肝機能のすべての数値が正常値に戻っていました♪



茶々



長期の入院、毎日の点滴は可哀想でしたが、

我慢して入院させて、こんなに早く復活できて良かったです。



体重も7.15キロ。

茶々史上初の7キロオーバーです!



茶々


これから、肝臓の薬を徐々に断薬していきます。
(急にやめると、また肝機能が悪化する子が多いんですって。)



ただ、肝臓を患う前から治療中だった

皮膚のカイカイ(膿皮症)が、

治療を中断してたら悪化してしまって(涙)




赤くなって、グジュグジュして、痒そうで、ほんと可哀想。。。




今回、肝機能がすべて正常値になったので、

ステロイドと抗生剤での治療がまた開始になりました。


こまめに血液検査をして、

数値を見ながらの投薬治療です。



ということで、

またキャリーバッグに茶々とアイスノンを詰め込んで

しばらく通院しないといけなさそうです(汗)



茶々


夏が終わるころ、私の腕の筋肉がモリモリッとしてそうです(笑)

がんばろうね、茶々!!




今日は私の父の誕生日で、

ケーキでお祝いをした後、近所の西武園の花火を見に行きました。



多摩湖
ライオンズも絶好調っす!多摩湖の奥に光る白いのは西武ドーム♪



夏は毎週末、タダで花火を見れてウレシイ!



花火


花火



お盆休みのせいか、

いつもより人手が多かった気がしました。



花火



我が家は14日からお盆休み。

普通より一足遅いのかな。



茶々の容態も良くなり、先生の許可も出ているので、

4泊5日キャンプへ出かける予定です。



予約も取らず、気分任せの気ままな旅です。





まめぞう





旅行に行かれるみなさん、お気をつけて。

楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。






この記事に対するコメント

ひさしぶり~って、のん気にやってきたら、
茶々チャン、頑張ってたんだね^^;
良くなって良かったね♪
まだ、治療は続くみたいだけど、
パパママと楽しい夏休みを過ごして、
早く完全完治するといいね^^
頑張れ!!茶々チャン♪

何気に、ママサンの写真。
確実に腕が上がってるね。
もしかして、レンズ使い分けてる?
素晴らしいv-218

Jiy #- | URL | 2010/08/08 22:39 * edit *

茶々っこ~~おめでとーっ。
数値が落ち着くまでは
いくら元気とはいえ やっぱり心配だもんね。
早い復活で 私も嬉しいよ♪
肝臓って 根が深いから
薬はすぐにやめられないみたいだけど
あともうちょっとだね。
がんばれっ。
皮膚はね。。。
パグって 皮膚弱いよね。。。
またまた キャリーにアイスノンだけど
かわいい茶々のためだもんねー。
この際 免許を取ることを
おススメするよ。笑
だいじょーぶっ。
私ですら 取れたんだよー。
行動範囲広がるよー。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/08/08 22:45 * edit *

茶々ちゃんよかったですね♪
でも、まだまだ通院続くんですね。。。
暑いから水分補給を忘れずに!
ひじしめ家はこの週末にキャンプ用品ゲットしてきました!
いろいろ教えてください!!
まめ蔵くんいい写真ですね~

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/08/08 22:58 * edit *

茶々ちゃん、肝機能の数値が戻って一安心ですね。
ホントよかったよかった。
ただ、まだしばらくは通院が必要でしょうけど
今までのパワーで病気も飛ばしちゃいますよ。

新潟も今日は新潟祭りで花火でしたが
今年は暑すぎるので、行くのをやめちゃいました。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/08/08 23:29 * edit *

お~茶々ちゃんよかったねe-446
あとは、早くカイカイが治ればですね。
かゆいのはつらいもんねっ。
これでキャンプも楽しんで行ってこれますねっv-47

多摩湖からの写真綺麗ですねー。
幻想的ですねe-284
なんか昔あったサーティーワンのアイスを思い出したー。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/08/09 00:24 * edit *

茶々ちゃん元気復活おめでとう!良かったね!まだしばらく通院との事!ママガンバレー!夏が終わる頃マッチョなまめ蔵ママみられるかなぁ?らいちママはムチ子2号になりました!っつーかムチ子スペシャルかも夏なのに痩せない

らいちママ #- | URL | 2010/08/09 08:14 * edit *

ちゃ~ちゃん復活おめでとう♪
良かった良かった(>▽<)
やっぱ、ちゃ~ちゃんといえば
元気いっぱいパワフル娘じゃないとねっ!!
あとは、皮膚のカイカイがおさまってくれれば。。。
ままさん、筋トレ・・・じゃなかった(笑)
茶々姫の病院の付き添い頑張って下さいね!

夕方頃(?)の多摩湖の写真綺麗ですねぇ!!!
空が幻想的だわー☆

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/08/09 10:04 * edit *

入院した時は、私まで切なくなっちゃってたけど、
数値が落ち着いたみたいでホントに良かったね。
でも、皮膚のカイカイ(膿皮症)なの?
すっかり良くなっていたんだと思ってました。
やっぱり、夏のこの時期は出る子は出ちゃうのかなぁ。

4泊5日のキャンプだと、ゆったり楽しめるね。
そんでもって、行くであろう周辺の病院メモは忘れずに。
うちは遠出の予定はないけど、忘れっぽいんで何度も反芻してます(笑

はや #mQop/nM. | URL | 2010/08/09 11:00 * edit *

茶々ちゃん復活おめでとー。
でも、まだ病院通いは終わらない・・・ 大変だね~。
今度会ったら、まめ蔵ママが筋肉モリモリってこと!?笑
4泊5日って長期キャンプだね~。
うちの夏休みは、お盆で実家に帰ったり墓参りに行ったり
地味なものだわ(^^;;
最後のまめ蔵くんの写真、なかなかいい感じに撮れてて好きだわ♪

ブン太ママ #- | URL | 2010/08/09 11:57 * edit *

ちゃ~ちゃん、ヨカッタね♪
チョットずつお薬もやめれるのねっっ!
それまでは、ママさん通院、ガンバッです!
カイカイも良くなりますように。

14日から4泊5日のキャンプかぁ~。
楽しみですねっ。
うちは甥っ子ギャングが来るので、お出かけは無理そう・・・涙

気をつけて楽しんできてくださいねっ♪

リンダの母 #- | URL | 2010/08/09 12:08 * edit *

数値が正常に戻ってよかったねぇ
でも皮膚のカイカイが悪化しちゃったんだぁ
もう少しお薬生活が続くと思うけどガンバってね!

4泊5日のキャンプ楽しんできてねぇ
気ままな旅・・・のんびりしてていいかも
新しいタープも活躍しそうだね(*⌒∇⌒*)♪


サト #- | URL | 2010/08/09 13:19 * edit *

茶々ちゃん、数値が正常に戻ったとのこと、おめでとう!!
ホントに良かったね。
これでパパママさんも一安心ですね♪
残るは膿皮症かぁ、、、
痒いと掻いちゃうからよけい可哀想ですよね。
再発性の膿皮症は時間をかけて
治すしかないんですよね。
涼しくなれば少しはよくなるみたいだから、
早く涼しくなるといいですね!!
キャンプ、楽しんできてくださいねー♪

桃胡ママ #- | URL | 2010/08/09 14:51 * edit *

入院させてよかったね~。
最初は不安だけど、結果が付いてくるとよかったって思えるよね(^^)
皮膚がカイカイ復活したのは仕方ないもんね。
皮膚のカイカイは地道に治すしかないからね~。頑張ろう~♪

今年もキャンプに行くのね~。
いいね~。うちも家を建てて、荷物を置ける場所が出来たら、キャンプ用品を買おうかな~?
外で食べるご飯は格別だもんね~☆

マメママ #- | URL | 2010/08/09 16:26 * edit *

Jiyさんへ

ありがとう。
茶々はもう元気元気~!
さくらちゃんも闘病中なんだよね。
治療がうまくいって、手術せずに元気になってほしいね。
カメラ上達しただなんて、うれしいわ♪
レンズの使い分けはしてなくて、つけっぱなし。
ここ数ヶ月、マニュアルで撮る練習をしてるの。
失敗も多いけど、マニュアルもだいぶ分かって来たよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/09 23:04 * edit *

けめちゃんへ

あざーーーっす。
茶々は毛深いせいか、まめ蔵より肌が脂っこく
風呂に入ってもすぐ臭うんだよね~。
今年は特に暑いからか、去年よりお肌のトラブルが
程度が悪い気がするよ。
免許を取る予定は、ナシ!
ほんとに一刻を争うような状況だったら、
近くの病院に駆け込むと思うよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/09 23:06 * edit *

ひじしめさんへ

ほんと良かったです~。
肝臓の薬を減薬していって、皮膚のお薬を
飲ませ始めたので、まだ油断できないんですよね。
血液検査、まめにしながら、治療です。
ついにキャンプ用品ゲットしたんですね。
ワクワクですねえ。
どこのキャンプ場に行くんだろう!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/09 23:08 * edit *

なゆぱぱさんへ

新潟、いまだに暑いんですかー。
埼玉は、昨日今日はまだ過ごしやすい暑さです。
いや、ずっと35度以上あるのが普通だったので、
30度でも全然すごしやすく感じるんですよ。
茶々はもう、完全に元気いっぱいです♪
お盆は、家族で良い空気を吸って
いっぱい遊ぶぞーーーー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/09 23:14 * edit *

急性肝炎、完治おめでとうございます!!
・・と思ったら、膿皮症のお薬かぁ。。
数値はあがっちゃうでしょうけど。
早くスッキリよくなってくれるといいですね~
引き続き、通院頑張ってください☆

4泊のキャンプ、もりもり楽しんできてくださいネ。
楽しそうだな~(^◇^)
お天気にも恵まれますように!

ミコ #- | URL | 2010/08/10 02:09 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

ありがとう。
今年の夏は本当に暑いから、余計に
肌の調子が悪いんだと思うの。
茶々はまめ蔵より毛深くて暑がりなんですよね。

> なんか昔あったサーティーワンのアイスを思い出したー。

言われてみて、私も思ったー!!
この体に悪そうな色合い(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 07:51 * edit *

らいちママさんへ

ありがとう。
もー本当に元気で暴れまくって大変ヨー。
通院もきっついけど、一時期の暑さに比べたら
最近はまだマシですもんね。
ムチ子スペシャル。
私もそうかも。。。
食べてないのに太っていくもん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 07:52 * edit *

セリさんへ

ありがとう。
やっぱり茶々はいつも元気で猛獣みたいに
していてくれないとね~。
お肌はどうしても、暑い時期は難しい。
暑いと毛でムレたりしちゃうんでしょうね。
夕方ごろの多摩湖は、すごくキレイでしたよ。
花火はもっとキレイでしたけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 07:55 * edit *

はやさんへ

ありがとうございます。
そうなの、茶々も夏になると膿皮症が出ちゃうんですよね。
今年は特に、厳しい暑さのせいもあるんだと思う。
去年なんかは2週間くらいで治ったのに、今年は
もう2ヶ月もわずらってますよ。
病院のメモはもう、バッチリ取ってあります(笑)
あとはこれを忘れないで持っていかないと!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 08:00 * edit *

ブン太ママへ

ありがとーん。
まだしばらくは、通院が続くけど、週に1、2回くらい
なんとか頑張れるよー。
キャンプはずーっと行けなかったから、今回はお盆休み
まるまるキャンプするつもり!
台風の影響がないといいんだけどねー。
私も、最後のまめ蔵の写真は結構すきなの。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 08:03 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとう。
お薬ぜんぶ無くなるまでは、まだしばらく
かかりそうだけど、本人がとっても元気なので
よかったよー。
甥っ子「ギャング」か。。。
ギャングの相手は大変そうだネ。
でも母さんだったら良い遊び相手になれそうネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 08:15 * edit *

サトさんへ

ほんと、よかったよー。ありがとう。
今年の埼玉の暑さは異常なくらいだから、
毛深い茶々にはちょっとキツそう。
皮膚病もなかなか良くならないよー。
タープの記事も読んでくれてたのね。
あんなマニアックなの・・・(笑)
あのタープの活躍が、楽しみなのよー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 08:16 * edit *

桃胡ママさんへ

ありがとうございます~。
桃胡ちゃんと同じく、うちも今、膿皮症の治療中なので
シャンプーとお薬は欠かせません。
シャンプーがねえ、これまたなかなか肌に合わなくて
難しいんですよ。
最近は暑さもだいぶマシになりましたけど、
早く涼しくなってほしいですねぇ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 08:18 * edit *

マメママへ

入院長引いたけど、結果的に早く治ってよかったよ!
もうちょっと涼しくなってきたら、皮膚病も少し
良くなってくるんだろうけど、こっちの暑さは今年
本当にヤヴァイくらいなんだよねえ。
うちなんか、キャンプの荷物置けなくて
和室が荷物置き場になっちゃったよ。
一軒家で、庭に倉庫がほしいなー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 08:20 * edit *

ミコさんへ

ありがとうございます♪
少し数値は上がっちゃうでしょうねえ。
でも、夜中かゆがってたりするのも可哀想なので
投薬もやっぱ必要ですねえ。
今回は私たちにしてはかなりの長期キャンプなので、
楽しみなんですよ。
だけど、ちょっと台風の影響が心配なんですよね。
台風が去ってからも、しばらくは強風が吹いたりするからねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 08:22 * edit *

ご無沙汰しております・・
ちゃーちゃん、元気になって本当によかったです!!!
また彼女のかわいい笑顔が見られるの、嬉しいです~
カイカイも早く良くなるといいですね。
キャンプ、いいですね~
私はお盆中、長野の田舎へいく両親にひっついて、ぐりと子どもと3人で東京サラバの予定です。

ずっとほっぽってたブログ、ぼちぼち再開しました(汗)。
お暇なときにのぞいていただけると嬉しいです。

suga #- | URL | 2010/08/10 09:45 * edit *

sugaさんへ

わー、お久しぶりです!
私の方こそ、ブログ休んでたりなんやかんや。。。
ぜひ遊びにうかがいますね♪
今年のお盆は、赤ちゃんとぐりちゃんと一緒に
長野なんですね~♪
私も、長野(戸隠)に行こうかなーなんて思ってます。
涼しくてすごしやすいといいですね!
楽しいお休みを過ごしてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/10 21:12 * edit *

茶々ちゃん、急性肝炎からの復活、おめでとう!!
あとは、カイカイがよくなるといいね~
ウチもまだ細菌が残ってたので、耳洗浄+薬は継続中。。
お互い、焦らず、気長にいこうね!

4泊5日だなんて、長期滞在予定なんだね~
ウチはそんなに長くキャンプした事ないよ!
同じところに張るのかな??
今まで大変だったから、のんびり羽を伸ばしてね♪

最後のまめちゃんの写真、すっごくいいね!!
気持ちいい~~にも見えるし、
「オトコまめ蔵、やるときゃやるゼ」みたいにも見える!笑

ハイジ #- | URL | 2010/08/10 22:58 * edit *

ハイジさんへ

ありがとーございます!
カイカイね、薬飲みはじめたら、すっかり
良くなってきましたよ。
ステロイドはあまり飲ませたくないけど、
ものすごく痒い時は仕方ないですね。
キャンプは、同じところにはたぶんいないと思う。
よっぽど気に入ったら、いるかもしれないけど(笑)
さすらいの旅ですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/11 09:09 * edit *

茶々ちゃん肝機能の回復おめでと~☆
カイカイ治療はまだあるけれど、とりあえずよかったね^^

海の写真超素敵!感動してしばらく見入っちゃいました(^^;

綺麗な花火も見れて夏満喫って感じだよね。

キャンプ楽しんできてね~!

イヴまま☆ #- | URL | 2010/08/11 09:59 * edit *

イヴまま☆さんへ

ありがとう~♪
まだまだ通院は続くけど、体の内側だけでも
元気になってくれて、ほんと良かったです。
これね、海じゃなくて、多摩湖っていう
人口湖なんですよ(笑)
久々のキャンプ、楽しんできまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/12 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/474-1d517764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

