おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

多くは語るまい。。。 

まめ蔵


そうやってれば、なかなかイイ男なのに。。。



まめ蔵


まめ蔵


その表情、そのポーズ。



うっかり見てしまったら、

笑わずにいられないワケがない。。。






まめ蔵
ちょっと顔だけ、かわいっぽく戻してみましたぁ!



ねえ、たまには、キリリと真剣な顔してみて!


パグって一応、「犬」なんだよ!?






※ キャンプブログは引越ししましたー
  キャンプに興味のある方だけコチラへどうぞ。




==== お知らせ ====

パグ友さんからのお願いで、下記の情報を掲載させていただきます。

宮城県仙台市で黒パグちゃん(3歳オス)&フォーンパグちゃん(3歳メス)の
里親さんを緊急で募集しているそうです。
詳細はmixiにUPされています。
http://mixi.jp/list_diary.pl?id=8468522&from=navi


私自身は何もできないので・・・、
こういう情報を載せるのも心苦しいのですが。

このパグちゃんたちに、終生のおうちが無事見つかりますように。。。



この記事に対するコメント

まめちゃん、この状態だと、アゴ乗せというより
首つりっぽいけど?笑
全然、楽そうに見えないよー!
どうしても、ママさんの事を見たかったってことかな♪

これって、イスを向かい合わせにくっつけて
まめ茶別々に乗っかってるの??
ひとつのイスに一緒ってのは無理かなって思ってたけど、
ふーむ、そういう手があったか。。

ハイジ #- | URL | 2010/08/30 20:43 * edit *

まめ蔵ママァ~~~!!!
大爆笑しちゃったYO(>▽<)
同じまめ蔵さんとは思えない表情(笑)
そして、ワンコが頬杖をつけるとは!!!
初めて知ったわー(^皿^)

後ろを振り向いたら、
こんな表情+格好していたら
嫌なことすべて忘れちゃいますね♪

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/08/30 20:57 * edit *

一枚目見て、まめ蔵くんすっごい可愛い~♪きゃ~♪なんて思って続きを読む押して爆笑!

さっきまでのプリチーなまめ蔵兄さんはどこ行った?キョロキョロ(爆)

この七変化のような顔がパグ中毒にさせる要因なのよぉ~。
この顔見たら思わず噴出さずにいられないでしょ。
でもってズキューンってやられちゃうよね~。

まめ蔵くんいい味出しててホントいいわ~♪

イヴまま☆ #- | URL | 2010/08/30 22:11 * edit *

私もこのまめ蔵君見て思わず笑ってしまいました。
写真を何回見てもやっぱり笑えますね。

でも、ここがまめ蔵君の可愛いとこなんですよね(^_^)

ちゃーちゃんは奥で寝てるのかな?

なゆぱぱ #- | URL | 2010/08/30 23:09 * edit *

うぉ~。
まめ蔵くんの格好すごいですねe-350
わんこがそんな格好出来るなんてー
驚き。
ママゴンの事見ているのかしら?
眠いけど気になるー。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2010/08/30 23:14 * edit *

まめ蔵ファンとしてはたまりませーん一枚目の写真は貴公子のようで、チューしたくなるような可愛いお顔!二枚目の写真は、どっかで見たことあるなぁと思ってたら近所のジィチャンだったでも可愛いよー

らいちママ #- | URL | 2010/08/31 06:01 * edit *

いい味だしてますね~(笑)
思わず見たら脱力しちゃいますね♪
このまま力が抜けていったら、うげぇ~ってなりそうですね(爆)
我が家もいよいよ今週末キャンプデビューしてきます!!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2010/08/31 09:11 * edit *

やだぁぁぁぁぁ~
まめ蔵くん 可愛すぎるでしょ~
ほんと思わず見てしまったら
笑わずにはいられないよねぇ
表情にポーズ・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
惚れ惚れしちゃう~☆

サト #- | URL | 2010/08/31 09:46 * edit *

ハイジさんへ

私のところに来たがったのを
椅子に座らせて我慢させてたら、この格好。。。
ほんと、首、苦しそうですよね。
そうです、椅子くっつけてます。
でも、基本はリクライニングに2頭ひっついて
座ってることが多いですよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:17 * edit *

セリさんへ

この手、変ですよねえ。
私も振り返ってヤツがこんな格好してたので
大爆笑でしたよ。
パグって天然ですよね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:18 * edit *

イヴまま☆さんへ

1枚目なんか、ジャニーズっぽいでしょ?
なのに、じーさんみたいな変わりよう。。。
パグってほんと、変顔得意ですよね。
このギャップがたまらなくカワイイんですけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:19 * edit *

なゆぱぱさんへ

振り返ったら、こんな格好で私のことを
ガン見してるんですよ。
どうして笑わずにいられましょうか。。。
茶々は相変わらず、ひたっすら寝てましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:20 * edit *

ぐぅぼんこさんへ

私も、この両のお手手の置き具合に
びっくりしましたよー。
おサルさんかよ!って。
そう、ママゴンのことをガン見してたんですよ。
背中に熱視線感じて振り返ったら、コレ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:21 * edit *

らいちママさんへ

一枚目は、正統派美少年でしょう?
なのに、どうしてこんなジーサンorオサルさん
みたいな顔に変身するんでしょう(汗)
このギャップも、かわいさの一つですけど、
ちょっと残念な気もする(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:22 * edit *

ひじしめさんへ

おー!いよいよですね。
家族でのんびり楽しんできてください♪
ウェザーマスターいいですねえ。
変な格好&変な顔、パグの得意技ですけど、
いくらなんでもこりゃーないですよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:24 * edit *

サトさんへ

かわいすぎるっていうか、変すぎるよね。
そんな変な格好&顔のまめ蔵に
惚れ惚れって・・・サトさんも変だけどね(笑)
パグって天然ボケ炸裂だよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/08/31 10:25 * edit *

わぁ~ 1枚目の写真のまめ蔵くん
かなりイケてるぅ~v-10
確かに2枚目以降は独特な表情ですけど
別の意味でものスゴーク可愛いですヨ

ムフフ ギャップのある男って
モテるらしいですヨ

ツキランジェロまま☆彡 #- | URL | 2010/08/31 12:38 * edit *

いやーん。まめ蔵くんってば。笑
首が苦しくって下出ちゃったのかしら?
どーーーーしてもママが気になってたのね。
そんなまめ蔵くんも素敵よー☆

仙台市のパグちゃん、
桃胡も仙台の産まれなので、
気になって見に行ってきました。
二人一緒が条件なのですね。
我が家も留守番が多いのでお迎えすることはできませんが、
素敵なご家族にめぐりあえることを祈ってます。

桃胡ママ #- | URL | 2010/08/31 22:45 * edit *

ツキランジェロママ☆彡さんへ

一枚目のまめ蔵は結構イケメンに
撮れたんですよ(笑)

> 別の意味でものスゴーク可愛いですヨ

うん、私もそう思います。
が、犬には残念ながら見えません!(笑)
そっか、ギャップがあるから私にモテモテなんだわ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/02 09:35 * edit *

桃胡ママさんへ

まめ蔵は、首が苦しくなくてもベロが
出ている率が高いんですよ~!!
ふがれすをはじめ、飼い主さんにめぐまれない
パグちゃんが沢山いますが、みんなそれぞれに
幸せなおうちが見つかるといいですよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/02 09:38 * edit *

にゃははっ♪
仕事中・・・・癒されたっ笑

ありがとさんっ!

リンダの母 #- | URL | 2010/09/03 17:20 * edit *

まめ蔵くんファンの私は(もちろん茶~ちゃんもです!)
可愛いお顔しているなぁと思うv-344許可を得て
ブログに掲載された画像保存していたのたまに見るのですが
可愛いいなぁって凛々しいお顔しているよね。

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/09/05 09:49 * edit *

体のどこかがツラくないのか?って
聞きたくなるようなポーズですよねぇ。
でも、すっかりまったりしてるけど。笑
ベロ出てるのが、またいい味出してますよ~

過去記事で、まめ蔵さんがしゃべったっていうか
ウン!って頷いたって記事ありましたね。
ウチもクゥがたまにごにょごにょ言うんですけど(いつか動画に撮りたい・・・)
毎回、ごにょごにょの内容が違うから
喋ってる(つもり)なんだと思いま~す。
まめ蔵さんも、ちゃんとわかってウン!って言ったんじゃないかな?

目で訴えたり、行動で訴えたり・・いろんな形で思いを伝えてくる中の
1つだと私は思ってますよ~
まめ蔵さんも、もう少し年齢を重ねたら
ごにょごにょ言って伝えてくるタイプかも!?

ミコ #- | URL | 2010/09/05 16:15 * edit *

リンダの母さんへ

こんなヘンチクリンでも
癒し系だった?
お仕事、がんばってネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/06 10:59 * edit *

文陸パマさんへ

ふつうに笑顔とかだと、かなりイケメンなんじゃ
ないかと親ばかな私も思ってるんですよ(笑)
だけど、ギャップがひどすぎて・・・。
同じ犬に見えませんよねぇ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/06 11:00 * edit *

ミコさんへ

ほんと、この体勢つらくないの?って思ったけど、
つらくはないようで、ずーっとこの格好で
私のことをガン見してましたよ。。。
クゥちゃん、しゃべるんですねー!!
まめ蔵もそのうちごにょごにょ喋るといいな♪
目を見るだけでも、意思疎通ができたり、
犬って不思議ですよね。
ほんとはどこまで、こちらの言うことを理解しているんだろ???

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/06 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/480-d440c324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

