おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アイーンがお好み。 




連休のうちの2日は、久々にあんらい家と一緒♪


パグたち


茶々のこの嬉しそうな笑顔の理由。



それは・・・???



あんらい家のらいむと、我が家の茶々といえば

埼玉暴走族 雷武VS血夜血夜の仁義無き戦い
こちらの記事など参照)



まめ蔵


男前になんでもこなす族長まめ蔵とは違って、


意外と似たもの同士の


らいむ


ビビリなお二人でもある。


茶々


気が強いんだか、弱いんだか。

オケツの穴が小さいことには、間違いなさそうだ。






似たもの同士のこのお二人、

遊びがヒートアップして、ケンカまがいになっちゃうと

(温和なはずのパグがケンカまがいってどういうこと?って感じなのだけど)

らいむ


飼い主に御用になるパターンも多いんですけど




天敵とか宿敵っていう感じでは決してなく


パグズ


とっても楽しい走り屋仲間でもある。




らいむとまめ蔵が楽しく相撲をとり始めると



戦い


嫉妬した茶々が



男の戦い

まめ茶



私も混ぜなさいよー!っとギャンギャン吠えまくり

パパの手を振りほどこうと暴れまくる・・・。


 ※ こういうときに、茶々が割って入ると戦いが争いにヒートアップするため
   パパが必死で制御。





私は茶々のこういう行動は、

「お兄ちゃんを返して!」

という嫉妬なんだと思ってたんだけど



どうやら、違ったらしく。



パグズ


茶々はらいむと楽しく遊びたくて、

その輪に入れないことに、嫉妬をしているようなのです。







走り疲れたらいむが

一人ランで伏せって休憩しているのを見つけけた茶々。



らいむと茶々


すかさず、らいむの元に

駆け寄って行って


茶々とらいむ


やさしく声をかけて



らいむと茶々


らいむの近くで、同じように伏せをして

彼のことを見つめるんです!(爆)



なんだか、茶々の行動をずっと見てたら、

らいむへの愛情を感じてしまったママゴンでした。




恋?



茶々って、まめ蔵といい、らいむといい。



アゴの出てるアイーン男が、好きなタイプなのね。






茶々の乙女な一面を見ると

つい目じりが下がってしまう、オニのママゴンでした。






この記事に対するコメント

最近やっとパグさんの名前と飼い主さんが一致
してきた私です。みっちゃんさんですよね。これで
間違っていたら出直してきます。
茶~ちゃん闘魂魂がすごいのかしら?と言って
女の子らしい一面もあり魅力的ですわぁ!
まめ蔵くんとらいむくんのを見て茶~ちゃんは
「お兄ちゃんに何すんのよ~!」と訴えているのかと
思いきやママの解説で自分も仲間に入りたいと
笑ってしまいました!

文陸パマ #E1o7TU5Q | URL | 2010/09/22 11:49 * edit *

まめ蔵さんとらいむくんの
相撲している写真。
迫力満点!!!
その後ろで釣り上げられていくちゃ~ちゃんには
笑っちゃいましたよ(^皿^)

そっかぁ、ちゃ~ちゃんはアイーン男が
好きなのね♪
じゃぁ、うちのライダはお気に召してもらえなさそうかな(笑)
パグも好みが様々なのねー!!

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/09/22 12:57 * edit *

元気いっぱいのちゃ~ちゃんですね!
そりゃ目じりもさがりますよ!!
アイーン顔が好きだなんて笑えた。
でもみんなイケメンだしね。
パパさんの手を振り払おうとするほどらいむ君とまめ蔵君の間にはいって遊びたいなんてすごい!よっぽど楽しいんでしょうね♪

むう #- | URL | 2010/09/22 14:22 * edit *

茶々ちゃんはアイーン好みだったのか。。。
だから、ブン太には靡かないわけだ~。笑
しかし、よくバトルするね~。
活発で羨ましいよ(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2010/09/22 16:34 * edit *

仲良し♪イイねっ。
とっても、ほほえましくってニンマリとしてしましましたYO。

どの写真も、とってもイイお顔ですもんね♪

相撲のらいむくんとまめ蔵くん・・・
めっちゃリアルだっ笑
後ろのちゃ~ちゃんがパラシュ-トで降りてくる途中みたいで
楽しい写真ですねっ笑

リンダの母 #- | URL | 2010/09/22 17:41 * edit *

お久しブリーフ茶々ちゃん、らいむ君ラブなのねこの際だからみっちゃん家に嫁入りする?我が家の3姉妹キャッツアイは、密かにまめ蔵君を狙ってるよまめ蔵君、どう?ラブ注入しちゃうぞ!byキャッツアイ

らいちママ #- | URL | 2010/09/22 17:44 * edit *

茶々ちゃんてば、実はらいむLOVEだったんだ!?
激しい恋ってヤツ?笑
一緒のランにいても全然からまないのも
なんだか寂しいし、激しすぎるのもなんだし、
なかなか難しいですなぁ~笑

宙に浮いてる茶々ちゃん、確保されててちょっとおマヌケポーズ
なんだけど、楽しそうな顔で、そのギャップが笑えたよ~

ハイジ #- | URL | 2010/09/22 19:16 * edit *

茶々ちゃんお友達と一緒で楽しそう~e-454
アイーン好き? じゃあうちのぷぅでも仲良くなれるかしら?
でも、犬見知り人見知りだから…そんな男はだめねっe-441

おそろいのオールインワンがかわゆいわっe-349

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2010/09/22 19:32 * edit *

捕獲されて釣られてる茶々ちゃんがすっごく可愛い~って思っちゃったよ^^
うんうん仲良しさんだと思うよ~。
バトルも遊びのうちだしね。
様子伺いにいくとこなんてすっごく可愛いじゃん^^

イヴまま☆ #- | URL | 2010/09/22 21:27 * edit *

茶々って 不器用なのよねー。笑
ほんとは らいむのこと大好きなのに
大好きすぎて うまく感情表現出来ないのかも。笑
そんな茶々は かわゆし。
まめ蔵と わらびがぺロんちょしてるときの
ギャオーは どうなんだろう?
多分 取られちゃったまめ蔵への嫉妬だよね。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/09/22 23:39 * edit *

パパに捕獲されている、ちゃーちゃんが遠いほうの
ちゃーちゃんの顔がね。
かなり胸キュンです。

大好きな兄ちゃんと、ボーイフレンドと遊んで
そりゃー満点のとってもいい笑顔ですよね~
あぁ。なんか女子って感じで、青春って感じですよ。
う~ん。乙女だわ。

ミコ #- | URL | 2010/09/23 00:12 * edit *

今回は茶々とらいむの距離がグッと縮んだのが
垣間見れたよね!
アタシは、まめ蔵をとられそうになって
嫉妬していると思ったけど
茶々とらいむだけで遊んでいるときは
ホントに初々しく遊んでたなー

まめ蔵が川の石を飛んでるときのパパの足が内股なのと
茶々が空中を浮いている写真に
大爆笑だった(爆)
そしてらいむの伏せのくだりで
涙してしまったわ。。。
もーなんて可愛いの?茶々はー♪

みっちゃん #- | URL | 2010/09/23 00:17 * edit *

まめ蔵君の石を飛び越えてる写真見てビックリでした。
なにせ、うちのはななんてビビりですから・・・。

そしてちゃーちゃんには勝気なめいもビビるくらいの
強い女のイメージがありますね(^_^)
そんなちゃーちゃんに恋心が・・・。可愛いですね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/09/23 10:04 * edit *

うう、ご無沙汰しています。スミマセン…i-238

「仁義なき戦い」。ぜひ生で見てみたい私です。
気が合うというか、茶々ちゃんもらいむくんも、一緒に暴れるのが楽しい!という意識なのかもしれませんね~^^
そんなお友達がいるって素敵です☆

それにしても、写真、スッッッゴイキレイですね~v-353
まめ蔵くんとらいむくんのお相撲の写真なんて、激しい動きのハズなのに全然ブレがない!
(後ろの茶々ちゃんも可愛いです^^)
ウチもこの間コンデジを買い替えて、「前のよりキレイ~♪」なんて喜んでいるんですが、
やっぱりデジイチは全然違うんだなあ、と再認識しました。。
そのコンデジすらまるで使いこなせてないんですけど(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2010/09/23 19:12 * edit *

なんだかんだいっても仲いいんだね~(*^∀^))
そっかぁ、茶々ちゃんはアイーンが好きなんだぁ。
最近さぶろーもアゴが出てきたんだよね~。
ハイパーはらいむに負けないし、今度会ったとき
が楽しみ♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/23 22:20 * edit *

文陸パマさんへ

そうです、みっちゃんちのあんず&らいむですよー♪
バッチリ一致してますよ。
出直さなくて大丈夫です(笑)
茶々はギャンギャンうるさくて、気も強くて、
手に負えないギャルですが、一方で可愛い一面もあり。
なかなか面白い女子です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/23 22:31 * edit *

セリさんへ

まめ蔵VSらいむの戦いは、ヒートUPすること
なく、最後まで楽しそうにできるのに、相手が
茶々だと争いになるから不思議なんですよねえ。
今のところ、茶々の好きらしい男子はみんな
アゴが出てますね。
偶然なのかしら。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/23 22:32 * edit *

むうさんへ

イケメン・・・アゴが出ててもイケメンなんだろうか?
と、ちょっと疑問もありつつ(笑)
アゴが出てる男子は、優しくていい子です。
茶々の「混ぜてくれー!」っていう雄たけびは、
ほんと凄いんですよ。
すごい近所迷惑になる煩さなんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/23 22:37 * edit *

ブン太ママへ

活発なのは、良いのか悪いのか。
年をとったら少しは落ち着くのか、我が家としては
ちょっと大変な部分も多いんだけど(笑)
おてんばな茶々は、どうやら、アイーン顔で
よく走る男が好きみたいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/23 22:41 * edit *

リンダの母さんへ

相撲、すっごい顔してますよね。
ほかにもいい写真があったんだけど、茶々が
写ってなかったからボツ(笑)
いわれてみれば、洋服といい、このハーネスといい
確かにパラシュートっぽいかも!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/23 22:42 * edit *

らいちママさんへ

お久しぶりでーす!サボリまくりですみません。
キャッツアイの一人が、我が家に嫁入りに
来るのか~♪楽しみですわ♪
でも茶々は嫁にはやれないので、婿養子にして
おきます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/23 22:44 * edit *

ハイジさんへ

実は・・・そうみたいです(笑)
でもしつこくするから、らいむに怒られちゃう。
まったく不器用な子です。
パパに捕獲されてる茶々、写真だと楽しそうなんですけど
実際は物凄い形相で必死に吠えてましたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:24 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

名前が変わってる!(笑)
確かに、ぷぅちゃんとまめ蔵はよく似てるから、
茶々の好みのタイプかも!
茶々は空気読まずにガッツリ近づいていくタイプだから
ぷぅちゃんに嫌われないといいけど(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:26 * edit *

イヴまま☆さんへ

仲良く走ってたり、一緒に休憩しているうちは
本当にほほえましい二人なんだけど、
バトルが始まると、凄まじくて、ビックリしますよー。
何も知らないで見てる人なんか、引くと思います(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:27 * edit *

けめちゃんへ

大好きすぎて、しつこく絡みすぎて、
らいむを怒らせ、自分も逆切れ。
不器用すぎるのよー、茶々ってば。
わらびに怒ってるのは、まめ蔵絡みの嫉妬だろうね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:28 * edit *

ミコさんへ

乙女、たまーに乙女。
たまに以外は、怪獣みたい(笑)
男女ともいると思うんですけど、男の子は犬でも
男の子。女の子は犬でも女の子なんですよね、やっぱり。
女子のほうが、色々むずかしーのです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:30 * edit *

みっちゃんへ

うん、今度二人っきりにしてみるか(笑)
意外と絡まなかったりしてね~。
らいむに駆け寄る茶々は、ほんと女の子だったわ。
ほほえましかったもん。
それと、私も思った。
なんでパパ、川渡る時、内股なんだ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:32 * edit *

なゆぱぱさんへ

まめ蔵は、こういうのとか、アスレチック的な
ものをヒョイヒョイやってのけてしまうんですよ。
高いところは、さすがに苦手みたいですけどね。
めいちゃんとも、ギャンギャンやってましたもんね・・・。
まったく、あの怪獣女子は。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:33 * edit *

ゆきさんへ

生で見ると、あまりもの凄まじさに引きますよ。。。
犬同士の本気の喧嘩みたいな感じなので、飼い主が
引き離すんです(汗)
最近は、コンデジでもすっごくキレイに撮れたり
背景ボカしたりできますよねー!
私は逆に、コンデジが欲しいです(笑)
デジイチはさすがにブレも少なくてキレイなんですけど
山歩きには重くって!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:35 * edit *

ママローさんへ

茶々とらいむは、バトルの時は、相変わらず
凄まじいんだけどね。
仲良くしてるときは、ほほえましいもんだよ。
さぶちゃんとは、前に会ったときも、あんまり
一緒に遊べなかったから、次は一緒に走らせてみたいね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/24 09:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/484-ac7eca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

