おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

でーきた♪ 




「お待たせしました。出来上がりましたよ~」


の連絡を受けて、

ソッコー受け取りに上がってきました。




私のお気に入りのお店、BLUE CORNさんで

オーダーしていた、まめ蔵と茶々の首輪。



まめ茶



ついに完成~♪



去年の二人のお誕生日も、

BLUE CORNさんでおそろいのハーフチョークをオーダーメードして、

愛用しています。



これはこれで、とっても気に入っていて

これから先も使おうと思っているんですけど、




もっと個性的なものが欲しいなー。

久しぶりに首輪が欲しいなー。




・・・と思って

今年は、首輪をオーダーしてたんです。





今回も、生地の色、デザイン、コンチョの種類などなど、

細かいところまで色々と話し合って、


まめ蔵や茶々に、オリジナルの首輪を作製してもらいました。



まめ蔵


まめ蔵は、くすんだ紺地に赤いステッチ。

ポイントに、インディアンのコンチョ。




茶々


茶々には、発色の良い紫に、赤いステッチ。

ポイントには、女の子らしくカラフルなお花。



茶々の紫は、オーナーさんが

「この紫は、茶々に絶対に似合う!」

と、おススメしてくれた色で。

実際つけてみたら、茶々の毛色にとってもよく映えて気に入りました♪



茶々

サイドにもお花が見えて、かわいいんです。





人見知りの私ですが

お店が近所に移転してきてからは

以前より、オーナーさんご夫婦ともお話するようになり、

まめ蔵&茶々をお店に連れて行きやすくもなり。。。



以前、ハーフチョークを作っていただいた時より、

まめ蔵や茶々のことを、よく分かって作ってくださっているので、

今回の首輪は、前回以上に二人にピッタリの出来だと思いました。



首輪


見えない部分ですが、バックルもカッコ良く作ってくれました。

フリンジの色に合わせて、ベルトの部分も同じ色に手染めしてくださって、

わたしゃ感激でございます♪



まめ蔵


またお散歩が楽しくなるね~。


※ パグにはあまり関係がないと思うけど、飼い主の楽しみの一つです~




我が家は夏は、ハーネスをしているので、

首輪&チョーカーをし始めると、


「そろそろ寒くなるんだわ」


と、季節の変わり目を実感します。





この記事に対するコメント

うわ~!!
素敵!!
色もとても似合ってますね!
うちのあずきは首が太いので首輪って似合わなくって・・・
だから羨ましいな~
オリジナルっていいもんですね!

むう #- | URL | 2010/09/27 11:05 * edit *

おっされ~!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2010/09/27 11:40 * edit *

今回のもステキですね~(>▽<)
ちょっとした、アクセントが
私的にツボでしたよー!!!
まめ蔵さんの赤いステッチも黒色に
綺麗に映えているし、
ちゃ~ちゃんのお花も可愛らしい♪
オーナーさんがまめ蔵さんとちゃ~ちゃんのことを
考えて作ってくれた、
世界にたった1つの首輪なんて良いですねぇ!!

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/09/27 11:41 * edit *

二人とも似合ってます♪
とっても、素敵だよっ!
散歩・お出かけがますます楽しくなっちゃうねっ!
むふっ飼い主のほうが楽しくなっちゃう?!笑

でも、二人ともよく走るから、
走ったらフリンジが揺れてこれまたカワイイでしょうね。

いいねぇぇぇ~♪

リンダの母 #- | URL | 2010/09/27 12:09 * edit *

ホント、両方ともいい色!!
茶々ちゃんに紫ってあんまり記憶にないけど
すごーく似合ってるね~♪
フリンジ付きの首輪ってお店で並んでるのより
実際付けてみた方がいい感じだなぁ。
(イメージするのが苦手なだけかも?笑)

ハイジ #- | URL | 2010/09/27 21:35 * edit *

ふたりとも似合ってますね。
まめ蔵君はカッコよく茶々ちゃんは
可愛くなってますね(^_^)

これならまめ蔵ママさんとパパさんは
ホントお散歩が楽しくなりますね。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/09/27 21:44 * edit *

まめ蔵くんも茶々ちゃんもすっごく似合ってるよ~♪
走るとフリンジがヒラヒラして尚、素敵だろうね~^^
バックルもすっご~いお洒落!カッコイイ!!
まめ蔵くんと茶々ちゃんだけのオリジナルってとこがまた素敵だよね☆

外に行くのが楽しみになるね~♪

イヴまま☆ #- | URL | 2010/09/27 21:53 * edit *

まめ蔵くん、ちゃ~ちゃんにぴったりの色だし
かっこいいしオサレ~♪
こんな首輪もあるんだね~。
これからの季節にぴったり(*^∀^))
オサレなまめ茶に負けてられないわぁ。笑
だってセールで買った500円のだもん^^;
さくらにいたっては百均だよ・・。

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/09/27 22:59 * edit *

むうさんへ

ありがとー!
市販のものだと、こういう色がないから
ちょっと珍しくてお気に入りです♪
うちも茶々は首輪が埋もれそうです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:45 * edit *

じゅんこさんへ

まぁねッ!!
シティーボーイとシティーガールなのだ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:45 * edit *

セリさんへ

世界にひとつって、ちょっと嬉しいですよね。
色々考えながら作ってくださるので、
いつも出来上がりが楽しみなんですよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:46 * edit *

リンダの母さんへ

二人ともよく走るから、走ったあとは、かなり
乱れてたりするんだけどね(笑)
そうそう、私のほうが、お散歩につけていくのが
嬉しくてね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:47 * edit *

ハイジさんへ

私も茶々って、ピンクor赤、もしくは水色みたいな
中間色ばかり身につけさせていたから、今回の
紫は、すごく新鮮なの。
二人とも毛色に馴染む色でよかった♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:49 * edit *

なゆぱぱさんへ

ポイントの部分が、コンチョかお花かで
ずいぶんイメージが変わりますよね。
気に入ったので、汚れそうな時には
この首輪がつけられなそうです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:50 * edit *

イヴまま☆さんへ

新しいお散歩グッズ持つと、ちょっと
ワクワクしますよね。
走るとサラサラとフリンジ部分がゆれて
カッコイイんですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:52 * edit *

ママローさんへ

お値段的にも、この首輪はよそ行き用で、
アウトドアで汚れそうな場面にはつけられないわ(笑)
うちも、ハーネスとかは安いの使ってるよー。
汚れてもいいものも、必要!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/28 20:53 * edit *

すっごいかわいいーーっ。
まめ蔵さんも 茶々も 似合ってるよ。
どちらも私の好きな色だわー。
フリンジの首輪って ありそうでないよね。
バックルにもちゃんとこだわっていて
お店の人の愛情を感じるね。
今度 ナマで見せてね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/09/28 22:59 * edit *

けめちゃんへ

うん、今度遊ぶとき、たぶんつけてくね♪
あんまり汚れそうな場所に行くときは、
恐ろしくってつけて行けないんだけど(笑)
首輪作るのが、毎年恒例になりそうな予感だよ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/09/29 10:19 * edit *

二人ともすっごい素敵です~☆
フリンジがオシャレですねっっ!!
茶々ちゃんのお花が女の子っぽくて可愛いわ~。

前記事のまめ蔵くんとあこちゃん、
情熱的ですねー。
見ててドキドキしちゃいました☆
まめ蔵くんモテモテですね♪♪

桃胡ママ #- | URL | 2010/10/02 10:27 * edit *

また素敵なの作ったね~。
ふたりとも可愛さに拍車がかかりすぎちゃってるよ!
なんだかんだ、あんなに
暑かったのに、もう秋だね。こっちは
急激に寒くなり、もう先週から羽毛布団を
だしたんだよ!
秋が一気に終わり、冬が来そうな予感だわ。

りんこ #- | URL | 2010/10/02 16:41 * edit *

桃胡ママさんへ

ありがとうございます!
新しい首輪、とっても気に入って、最近は
こればかり使ってます。
まめ蔵、モテモテですね。
モテる相手は、パグ限定ですけどネ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/10/03 21:30 * edit *

りんこさんへ

ありがとー!
いつも素敵なの作ってくれるお店なのよ。
福島はもう、羽毛布団が必要な寒さなのね!
今週末、東北入りするけど、紅葉も始まって
いるといいなー♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/10/03 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/487-0abd9850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

