おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

里親さん募集中です (ポメ&チワワ&トイプーです) 

私が通っている羊毛フェルト教室のお友達が保護しているワンコの紹介です。
現在、ご家族になってくれる方を募集しています。
都内近郊の方、どうぞご検討ください。


ポメラニアン♀5才4.8kg
元気で活発ピーピー鳴るおもちゃが好き。
リードを付けて人間のペースでお散歩出来ます。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
犬よりも人間が好き。
犬、猫共に仲良く遊べますが、しつこくされると威嚇しますが噛みついたりはしません。
ずっとケージの中に居たので見るもの全てが新鮮で子供返りしている為、遊ぶ事が好きです。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。
ハウスの中では良い子にしていますが、人の姿を見るとハウスので中で動き回ります。
人に依存するタイプで知らない場所で飼い主が見えなくなると不安で鳴いたり動き回ったりします。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。


プードル♂5才3,6kg
とっても元気でおもちゃ全般好きです。
リードを付けてお散歩出来ますが。大きな音に驚き身を引くのでリードは短く持ち首輪などをしっかり装着して散歩します。
ご飯やおやつは好きですが保護当時歯の状態が悪くスケーリング&抜歯したため、
落ち着くまではドライフードをふやかして食べています。
人間に対しては甘えん坊ですが、男の仔犬に苦手な仔がいます。
おトイレはお散歩でしますがシートではまだ練習中なので暫くの間お部屋ではマナーベルト使用をお奨めします。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。


ポメラニアン♀5才4.2kg
優しい穏やかな仔ですが、犬、猫共に上手に遊ぶ事が出来ます。
おもちゃは振り回して遊ぶ事が好きです。
リードは付けられます。
お散歩経験がない為外に出ると固まってしまいますが、ゆっくり徐々に歩き出します。
ハウスの中では良い子にしています。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
声帯を切られている為、まったく声が出ませんので痛い時や感情表現が解りずらいので
観察が必要です。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。


チワワ♂5才2.6kg

チワワ オス

元気で活発。ロープのおもちゃが好きです。
犬、猫が好きで上手に遊びとてもフレンドリーです。
リードを付けてお散歩出来ますが、気まま歩きで楽しくなると外でも家の中でも走り回ります。
ご飯やおやつは好きですが人間が手を入れても怒りません。
ハウスの中では良い子にしています。
女性は大丈夫なのですが男性を怖がる事があります。
馴れれば甘えん坊で抱っこするとぴたりと寄り添ってきます。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時がありますが基本、朝と夕お散歩に行く時まで
我慢しています。
声帯を切られている為、擦れた声で鳴きます。知らない人や警戒した時は鳴きます。


トイ・プードル♀5才4・7kg
トイプーちゃん

仲良し犬が居ると元気に上手に遊びますが、一人の時は甘えん坊です。
人間が大好きで、触ってもらったり、抱っこして貰いたくて良く人間の傍に居ます。
お散歩はやや怖がり練習中です。他犬と挨拶は出来ますが人間の方に興味を
示す事が多いいです。 
ハウスでお留守番出来ます。
ご飯は好きですが保護当時歯の状態が悪くスケーリング&抜歯したため、
落ち着くまではドライフードをふやかして食べています。
仲良し犬が居なければおもちゃで遊ぶよりも人間に寄り添って寝ている方が好きです。
おトイレはシートの上で出来る時と失敗する時があります。
声帯を切られている為、小さな声で鳴きます。


ポメラニアン♂3才2・5kg
元気で活発。女の仔犬好きで男の仔は仲良くなるまでは警戒します。
お散歩はした事がないので怖がいます。徐々に馴らす必要があります。
お部屋の中では元気に動き回って遊びます。
ご飯やおやつは好きです。人間が手を入れても怒りません。
おトイレはシートではまだ練習中なので暫くの間お部屋ではマナーベルト使用をお奨めします。
声帯を切られている為、小さな声で鳴きます。
抱っこされた事がない為抱っこ中に他に興味があるとそちらに行こうと動き回りますのでしっかり支えて
いないとあぶないです。






ご質問等ありましたら、お気軽にコメントorメッセージください。
その場合、預かりをしている友人に、連絡を取ってからの返答になりますので、
少々お時間いただきますのでご了承ください。




この記事に対するコメント

みんな声帯を切られてるなんて
ブリーダーの放棄犬なんでしょうね。
ほんと許せませんね・・・。

もし良かったら私のブログでも
内容をコピーしてアップさせてもらっていいですか?
あんまり役には立てないでしょうが
見てるくれる人の目を引ければと思って。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/10/03 22:48 * edit *

なゆぱぱさんへ

そうなんです、ブリーダー放棄犬です。
転載してくださるとのこと、ありがとうございます。
なゆぱぱさん、チワワ&ポメちゃんを飼ってらっしゃるので
ブログでご協力いただけるなら、うれしいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/10/04 00:24 * edit *

はじめまして

日記みました。
ブリーダーさんの放棄ひどいですね。
以前保健所から引き取った柴犬似の犬を飼っていたのですが5年前に亡くなってしまい、また犬飼いたいなぁと思っていました。
ポメラニアンの声帯が切られてしまった子がすごい気になったので、もしよかったら連絡ください。
まだ里親さんが決まっていないのであれば写真と詳しい詳細教えてください。

ちなみに千葉に住んでいます
よろしくお願いします

まりお #- | URL | 2010/11/28 15:16 * edit *

まりおさんへ

保護犬のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
友人がブログを始めましたので、コチラに最近のポメちゃんの
様子が出ています。
http://ameblo.jp/sakura-648
友人に連絡を取りましたので、直接、預かりをしている友人から
まりおさんにメールがいくと思います。
よろしくお願いいたします。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/29 10:03 * edit *

お返事ありがとうございます。

まりお #- | URL | 2010/11/29 10:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/489-696490f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

