おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ママついに○○を食う 

どーもー! まめ蔵ママです。


私、昨日、ついに食っちゃいました♪













ドッグフードじゃないよ。


ボーイでもないよ。




じゃーーーーん!!!


ケーキ
パパからのプレゼントのケーキ♪今年は二段だったのよーん。


正解は「年を食った」のでした!!!



あ、そんなのわかってました?





おかげで昨日は、

各界からお祝いのメールが届く届く。。。










 ※各界って牛○とかの飲食店やら、クレジットやら、通販やらね。。。










優しいお義母さんが

プレゼントまで届けてくれまして

ほんわかバースデーとなりました。



見て!!

このプレゼントのチョイス↓

プレゼント

まめ蔵と茶々に、

野菜チップスを簡単に作ってあげられる

すてきなシロモノ☆



プレゼント

お義母さん!

まめ蔵と茶々は

フリスビーなんぞできるのか、ちょっと不安です(笑)


デコチョコ

まめ蔵と茶々とひなちゃんの

DECOチョコ~♪

(これは旦那へのバレンタインね)



最後にこれ

プレゼント

お義母さんが読んでて、

読みたかった本!!(爆)




お義母さん、ナイスチョイスなんですよ!!!!!




私、つくづく思います。

幸せな嫁です。。。





ほんと。





ありがたや~

ありがたや~~です。





ちなみに実家の母には自ら電話をし、

「無事に○○才になりました、ありがとう」

と言ったら

「昨日まで覚えてたのに、誕生日のことすっかり忘れてた!」

と言われました。



血がつながってると、そんなもんなんですよね。

妹も、母に聞いて慌ててメールよこしましたから。。。







夜は久しぶりに夕飯を作らず

近所のイタメシ屋さんに連れて行ってもらいました。


夕飯
前菜とパン


最近、外食といえば

ドッグカフェばっかで。


美味しい外食をしてなかったんですよね。


ピザ
パリパリのピザ♪


久しぶりに、外食で美味しいもの食べれて

満足、満足でした。







本日は晴れていましたが、

私、まだ本調子じゃなく、

いつもの公園で軽くお散歩を。。。






軽くといっても




兄妹

兄妹

兄妹

兄妹は私たちそっちのけで

追いかけっこに精を出してました。


かなり走ってたなぁ~。。。





昨日貰ったフリスビーも、持っていってみました。

フリスビーを投げると二人はちゃんと

追いかけては行くものの


兄妹

兄妹

兄妹


どっちかが拾った瞬間に

兄妹で奪い合いになって、



そのうち、フリスビーを放り出して

激しいプロレスが始まります。



まめ蔵


まめ蔵と茶々の健康と

世界一かわいい笑顔が


兄妹


兄妹からの最高のプレゼントです。







みんなで楽しく

年を重ねていこうね~☆





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


まめ蔵
忍び寄る黒い影~♪



この記事に対するコメント

No title

まめ蔵ママさんお誕生日おめでとうございます^^
二段のケーキが素敵すぎ…! 憧れるけど、こんなの食べたことないよ~! しかもデコレーションがちょっとシックというか…あまり見かけない感じで、関係ないけど私好みですv-274
この一年もまめ蔵ママさんにとっていい年でありますようにv-20

イタメシ、美味しそうですね♪ 私もこんなパリパリピザを食べたいー!!
そしてこんな広々した公園で思いっきり遊べるまめ蔵くんたちも幸せそうですね~e-266

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/02/21 16:02 * edit *

ハッピーバースディ

おめでとうございますv-384
そうそう、うちも義父義母はきちんと誕生日憶えていてくれているのに、実親は全くスルーです…。
なんだかおもしろそうな本ですねー。
私もほぼイヌにしか心を開いていない(?)から読んでみたいでっす。おもしろかったら教えてくださいなv-392

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/02/21 17:43 * edit *

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-25
ピザおいしそうでしたね。まめ蔵君や茶々ちゃんの為にも元気な一年を過ごしてくださいね。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/02/21 20:07 * edit *

No title

まめ蔵ママさん、お誕生日おめでとう!
いっばいプレゼントをもらったね!
最後の本、すごく気になりました!

まめ蔵くん、ケーキ少し味見できたかな!?

JASMINE #SFo5/nok | URL | 2009/02/21 22:07 * edit *

No title

お誕生日おめでとうございまーす☆2段ケーキにイタリアン、パパさんやりますな~。愛されてますな~。うししーっv-23
まめ蔵家の皆さん、ステキな一年を~v-10

ぴのまま #- | URL | 2009/02/21 22:29 * edit *

No title

まめ蔵ママ
お誕生日おめでとう!
パパさん、ナイスチョイス☆
2段ケーキなんて食べたことないよ~
しかもお義母さんとてもまめ蔵ママのことわかっているのね。

それもこれもうらやましいわぁ!
それでは最後に○才の豊富でも伺いましょうか(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/02/22 00:14 * edit *

No title

ママさん!!!!
昨日、くったの????
昨日って事は20日??
私も、くったのよ!!!!
21日☆☆☆
なんか、興奮しちゃったよ笑

ケーキにイタ飯・・・・いいなっ♪
うちとはつきとすっぽんの違い・・・涙

何歳になったって、パグズと走るのはやめらんないですよね。
例え、足がもつれてこけちゃってもっ笑
にしても、まめ蔵くんとちゃ~ちゃんのとびっきりの笑顔♪
ホント、何よりのプレゼントでしたねっ☆
歳、とるとフロ上がりにすることが増えて面倒だけど・・・
頑張りマッショイねっ爆

リンダの母 #- | URL | 2009/02/22 00:49 * edit *

No title

うっわ。
19日までは覚えてて
当日には奥様の誕生日を忘れてた。。。
メールしようと思ってたのに~。
ごめんね。。。
改めて〇〇歳の誕生日おめでとう。
2段のケーキなんて初めて見たぞ。
パパ気合いが入ってるね。
その気合を工場長に分けて欲しいよ。。。
いつも思うけど
義母さまは
奥様のことよく分かってるよね。
グッドチョイスなプレゼントだよね。
素敵な義理母さんだと思います。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/22 01:15 * edit *

No title

まめ蔵ママさんお誕生日おめでとうございま~すv-315

素敵なプレゼントがいっぱいですね~e-144
まめ蔵くん、ちゃ~ちゃん、ひなちゃんのデコチョコ可愛いな~v-353
私も欲しいですv-238
2段のケーキなんてみたことないな~v-384

歳をとると思うと憂鬱になるお誕生日もこんなに素敵だったら嬉しいだろうな~v-353
ママさんうらやましいですe-343

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/22 01:41 * edit *

No title

まめ蔵ママサン♪
誕生日おめでとう!!!
チョイスがいろいろあって、羨ましいっす♪
しかも、フリスビーがく~太とおそろいってのがナイスっ!!
わが家も近々アップされるのだけど、
く~太も先日K空公園で、フリスビー遊びを
楽しんで来ましたよ~^^

最近、会えていないせいか写真見てて感じたのだけど・・・
茶々チャン。とうとう兄ちゃん超えた???

Jiy #- | URL | 2009/02/22 01:57 * edit *

No title

おめでとう!!!
やっぱりいくつになっても
誕生日ってうれしいよね☆

たしかにうちも実家の母より義母のほうが、いろいろいたれりつくせりな気がする。

それにしてもナイスチョイスだね☆

2段のケーキってすごい!
これは、二人で食べちゃったのかな~????

りんこ #- | URL | 2009/02/22 10:24 * edit *

No title

お誕生日おめでとうございまーす!!
まめ蔵ママさん、大人の階段を
順調にのぼってますね~。うふ
お義母さま、なんて素敵なの~!!
ワンコたちのグッズを買ってくれたり私もお義母さまのような嫁に
なりたいわ~。結構周りの話を
きくと義母とうまくいっていない
家もあるし、いい関係が築けて
いますね^^お義母さまの人柄
だけでなく、きっとまめ蔵ママさんの人柄がいいからうまくいってるんでしょうね^^
素敵な1年を~v-238

つっこママ #mQop/nM. | URL | 2009/02/22 14:12 * edit *

おめでとう

まめ蔵ママ、お誕生日おめでとうe-313
2段ケーキいいなぁ。愛がこもってるね!
良いことがいっぱいの1年になりますようにe-266

ピピ #- | URL | 2009/02/22 18:39 * edit *

Happy Birthday!!

ごめんなさ~い
お誕生日だったなんて・・・
今日会ったのに、ブログ前の日に見てなかったv-394
おめでとうございますv-425
2段のケーキすてきだわ~v-410
素敵なお義母さんですね~
年は関係なくお誕生日は、特別な日でうれしいですよね
健康で素敵な年でありますように

ひめママ #- | URL | 2009/02/22 20:37 * edit *

No title

まめ蔵ママさん
HAPPY BIRTHDAYv-237
おめでとうございます~。
ご夫婦でディナーなんて、素敵ですね。ケーキもおいしそう!
まめ蔵くんと茶々ちゃんも笑顔でお祝い、いいですね~。
充実した1年になりますように!

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/02/23 09:19 * edit *

> ゆきさん

ありがとうございます★
私も、二段のケーキは初めてもらいました!
デパートでフツウに売ってるものらしいです(笑)
お味はちょっと、甘めでした。
イタメシ屋さん、ちょっとしたチェーン店みたい
なんですが、うちの近所という田舎にある割りに
結構雰囲気もよくて、美味しいんです。
でも、外食は高い!と、専業主婦は思います。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:18 * edit *

> ぐぅぼんこさん

ありがとうございますっ♪
実の親子とか姉妹って、結構適当なんですよね(笑)
この本、まだ途中までしか読んでないんですけど、
ペットロスな話なんかもちょこっと出てきたりしていて、
ドキドキしながら読んでます。
私のこと、いつ、言われるんだろう?みたいな
変なドキドキ感が・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:20 * edit *

> pushpapaさん

お祝いコメント、ありがとうございます!
ピザは、とっても美味しかったですが、
パリパリで軽すぎて、家に帰ったらお腹がすいて
おつまみ作って、モリモリ食べてました・・・。
病気なしの一年にしたいですね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:22 * edit *

> JASMINさん

どうもありがとう♪
ケーキは残念ながら、まめ蔵と茶々には
あげてないんです。
苺にも、ゼリーっぽい甘いのがついてたので、
ケーキではなく、バレンタインでいただいた
美味しそうなおやつをあげました(笑)
本はまだ途中ですけど、興味深く読んでます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:23 * edit *

> ぴのままさん

ありがとうございまーす♪
毎年、ホールのケーキをプレゼントしてくれるんですが
甘党な私には、とっても楽しみなイベントです(笑)
そして、二人でワンホールたいらげ、どんどんメタボに。。。
家族みんなで楽しい一年にしたいと思います!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:25 * edit *

> みっちゃん

ありがとーーーーん★
私も二段のケーキは初めて食べたよ!
ちょいアマだったけど、美味しかった~♪
3○才の豊富?
のんびり主婦業を満喫する。。。
え?いつもどおり???
なるべく太らないようにがんばる。。。
これでいいかしら?(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:27 * edit *

> リンダの母さん

ワーイ♪お互いオメデトウですね☆
母さんと1日違いの誕生日だなんて発覚して
ビックリしちゃったよ。
わたし、最近パグと一緒に走れないですー。
私が走っても、す~ぐ追いつかれちゃうので、
旦那任せでーす(笑)
年取ると、風呂上りにすることが増える・・・確かにネ。
化粧品も高くなるしネ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:30 * edit *

> けめこちゃん

うっわ・・・。
ちょっと忘れてたみたいだけど、前日まで
覚えてくれてただけで、感動・・・。
やっぱ、好きだよね、私のこと(笑)
工場長だって、誕生日の時、長野から帰って
来たりしてたじゃん!!!
気合大有りでしょ。
お義母さんは、ほんとステキな方なんですよ。
いつか会わせてあげたいくらいですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:32 * edit *

> ナナミュウさん

お祝いコメント、ありがとうございまーす♪
たくさんプレゼントもらってしまいました!
この歳になっても、プレゼントもらったり、
ケーキ食べさせてもらったり、楽しいイベントです。
昨日、代々木にデコチョコ持っていこうと思って
忘れちゃいました!
また今度会えるときに、持っていきますね☆
ナナミュウ家は家族も大量に増えて、今年からイベント
盛りだくさんで楽しそうじゃないですか♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:34 * edit *

> Jiyさん

ありがとーございますっ♪
プレゼントたくさんで嬉しかったです!
フリスビー、く~太くんやるんですか?
すごいなー。。。
ウチ、もう噛み噛みオモチャ化してますよ。
2頭でひっぱりあって、フリスビーがベトベトに。。。
茶々ね、胴回りなんかは完全に、まめ蔵よりありますよ!
でも、なぜか体重は5キロ後半のまま、あんまり増えて
いないのです。
やっぱり私の想像どおり、6キロ台で止まると思いマース!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:37 * edit *

> りんこさん

ありがとう☆
もう、何歳になったかとか、私の記憶では
あまり定かでないよ!!(笑)
でも、お祝いしてもらったりすると、やっぱり
誕生日ってうれしい日だよね。
うちは甘党なので、こんな2段ケーキ、2日も
あれば二人でペロッと食べちゃってまーす♪
デブまっしぐら。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:38 * edit *

> つっこママさん

ありがとうございまーす♪
あんまりその階段を順調にのぼりたくない
年頃らしいですよ(笑)
お義母さんは、ワンコのアロマセラピーの勉強も
されてて、やっぱりワンコ好きなんですよ。
ワンコグッズのチョイスも、ステキなんですよ~♪
私は結婚した時、家族が増えたことがとっても
嬉しかったです☆
つっこママさんも、そろそろお嫁入りしないの???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:41 * edit *

> ピピさん

お祝いコメント、ありがとう!!
2段ケーキには、愛と恨みがこもってるのよ(笑)
なーんてネ。
今年もまた一年、家族と一緒に楽しい年にしたいと
おもっていまーす☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:43 * edit *

> ひめママさん

ありがとうございまーす☆
年は関係なく、誕生日は自分が主役の一日なので
とっても楽しいです(笑)
年は・・・もういくつになったか忘れちゃいましたけどっ!
結婚してから義母が毎年くれるプレゼントが、
とても楽しみだったりします♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:45 * edit *

> sugaさん

ありがとうございまーす!
ケーキはちょっと甘めだったんですけど
美味しかったです。
ピザが、もう一枚食べたかった!!!
(軽すぎて、お腹にたまりませんでしたよ)
家族みんなで楽しく、また一年を過ごしたいと
思っています♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 11:47 * edit *

No title

わー!!出遅れすぎましたが。。
お誕生日、おめでとうございまーす!!
優しいお義母さまからのプレゼントや、兄妹の笑顔、そして、おいしそうなケーキ♪♪
ワンコがいたら外食なんてなかなかできないですよね~
、、というか、気になってゆっくり出来ないし。。
ステキな一日を過ごせて良かったですね!!

ハイジ #- | URL | 2009/02/23 22:29 * edit *

> ハイジさん

ありがとうございまーす♪
そうなんですよ、ワンコがいると外食できませんね~。
お留守番も可哀相な気がして、極力一緒に出かける
ようにしてしまうので、なかなか美味しいものが食べれ
ないんですよね。
ドッグカフェで、もうちょっと美味しいものが出てくると
ウレシイんですけどね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 23:13 * edit *

おめでと~~!!

お誕生日おめでとうございます!!
私としたことが、すっかり出遅れてしまったわ(涙)

○○を食った なんて
トンチが効いてる~~!(笑)
まめ蔵ママさん、一休さんみたいだYO!
何を食べたんだろう?と真剣に考えた私・・。(笑)

まめ蔵ママさんにとって、ステキな1年になりますように♪
ビバ・同級生☆

チャオ #- | URL | 2009/02/24 11:48 * edit *

No title

遅くなりましたが、まめ蔵ママさんお誕生日おめでとうございます!
◯◯を食うって、なんだ??と思ったら(笑)
沢山のナイスなプレゼントと、2段のケーキ美味しそう~!!
大人二人の家庭に、2段をチョイスするあたり、パパさんの優しさを感じます。
まめ蔵ママさんにとって、ますます幸せな1年になりますように☆

モニカママ #- | URL | 2009/02/24 14:24 * edit *

> チャオさん

ありがとーーー!!!
でも、チャオさん出遅れすぎだからっ(笑)
あっという間に3○才になってしまったね~。
気付いたら40とかになってるのかな。
おぉコワ!!

トーンチ!は、お宅のM殿じゃございません?
私はトンチじゃございませんよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:54 * edit *

> モニカママさん

ありがとうございます!
年を思いっきり食いましたよ。
今年も楽しく、健康な一年にしたいと思います。
思いっきり厄年満喫中なんですけどね。。。
まめ蔵と茶々がいれば、それだけで、楽しいことが
いっぱいの毎日ですからね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/49-bb6d7435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

