おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグとシュナウザーは似ているのか。 


久々の更新になっちゃった(汗)




先週末、

和菓子家のふくまめサン10歳
チェブ家のミトンちゃん2歳
チェブ家のチェブママウン歳


の、お誕生日を記念して、屋外パーティーがあったんですよ。


誕生日パーティーという名の 宴会 BBQなんですけど。



今回は、記念すべき、まめ10歳のお誕生日だったので
記念になるようなケーキをと、
色々調べてネットで頼んだんですよ。


持病があるまめの健康を考えて、
飼い主のけめちゃんが、
なるべく食べさせないようにしている食材も、結構多いので
その辺の条件もすべてクリアーして、なおかつ可愛いケーキを。


写真を送ったら、その子に似てるケーキを
作ってくれるところを見つけて、
食材的にもギリギリ許容範囲だったので、
そこでお願いしたんです。


私の持っている、ここ2年ほどの2パグの写真の中で、
サイコーにかわいいと思われる
まめと、ミトンの写真を添付して。






パーティーの2日前の水曜日、
そのケーキが届きました。



ところがドッコイ!!




「これは、パグですか?」



と、聞きたくなるようなものが届きました。。。




これ↓↓↓↓↓↓








ケーキ
(ただいま映像が乱れております、申し訳ございません)



こ、これは、どう見てもシュナウザーにしか見えませんが。。。

だれか、パグに見える人います???



私が書いたパグのほうが、まだ上手いよ~・・・






めっちゃ凹むわ・・・・・・。







あまりにもショックで、みっちゃんと旦那に写メしたら

みっちゃん 「かわいいんじゃない?」(←やさしさ120%同情80%)
旦那    「何それ」(正直さ200%)

と、やっぱり微妙な反応だったのでした(苦笑)






・・・そんなワケで、わたし的に少々気落ちしながら
パーティー当日を迎えたんですよ。




しかし、土曜日は晴天で


コスモス畑

最高のパーティー日和。



BBQ

食べ始めると、イヤなこと忘れられますねえ~。


芋煮

先日山形にいった時に、パパローから伝授された芋煮も大好評~♪
芋煮の後のカレーうどんもバッチリでした。


ここまでパグの写真が皆無ですが、
私は芋煮作りに忙しかったので、
あんまりおパグたちの写真を撮ってなかったのですよ。。。

数少ないお写真を。。。


ブーオジさんと
1年以上ぶりに再会の、モデルのBOOオジさんと茶々。
茶々はBOOくんの兄弟の娘なんですよん。



まめ茶あんブー
親戚ショット(まめ蔵をのぞく)。
BOOくん、あんず、茶々は親戚さん。
パグ好きじゃなかったら、見分けがつかないだろうね~。


ふくまめ

主役。ふくまめ10歳!!!



チェブ&ミトン

主役。ミトン2歳♪と姉のチェブ。



必死で撮った集合写真。


集合写真

いや、必死だったのは、カメラマンじゃなくてみっちゃんでしたネ。


集合写真2

もう、宴もたけなわ、日も暮れてから急いで集合写真を撮る飼い主。。。



いつもBBQは午前中に集合して、昼ごはん的にやってるんですけど
この日は午後からゆっくり集合して、遅い昼食&夕飯です。



宴は夜の部へ突入~。

夜の宴会

ランタンがあれば
時間とか気にしないで、いつまででも遊んでられます。





そしていよいよ、
お誕生日ケーキの出番ですッ!!!




じゃじゃ~~~ん!


ケーキ

まめとミトン


ごめんねー、
パグっていうか、シュナパグ???







・・・ま、アレだ。

ある意味、似てなさすぎて笑いは取れたからヨシとしようっと。







ここ最近で一番、私のせつなかった出来事でした。



それでも、楽しいパーティーは夜も元気に続き。

寒くなってきたら旦那が焚き火ができるような
木を探しに行ってくれて。

みんなで焚き火を囲んで、ホカホカしながら
のんびりと夜のひと時を過ごし、

焚き火

夜10時にようやく解散とあいなりました。




めでたし、めでたし。






教訓:ケーキ屋選びは慎重に・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

フォーンはなんとかパグに
見えるけど黒は・・・シュナウザーだね(笑)
これは開けてビックリだわ(^皿^)
でも、パグズにとっては
食べられればOKなのかな?

まめ蔵ママの作った芋煮すごい美味しそう♪
みんなでワイワイ集まって
パグズに囲まれて美味しい食事が出来るなんて
最高ですねぇ~☆

昼からスタートしたBBQが夜10時まで
続いたとはビックリしちゃったわ(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/10/30 20:35 * edit *

ん~~~??
どうみてもパグに見えないね^^;
ある意味ウケを狙ってるとしか思えない。
まめ蔵ママが言うとおり、笑いがとれてネタに
なったからよしとしなきゃって感じだね。笑

誕生日♪野外で♪芋煮♪素敵♪
芋煮早速作ったんだね(*^∀^))
伝授したパパローも喜んでたよ♪
山形の味を広めてくれて、まめ蔵ママに
山形代表でお礼をいわなきゃ♪笑

ブーくんと、イチローも親戚さんなんだよ~。
どっかで繋がっててみんな親戚に思えてくるよね。笑

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/10/30 22:03 * edit *

確かにシュナに見えますね。
でも楽しく笑いがとればOKじゃないですか?
それに気持ちが伝わればいいと思いますよ。

BBQも芋煮も美味しそうですが
まさか夜の10時までってほとんどキャンプみたいじゃないですか。
片付けが暗くて大変だったんじゃないですか?

なゆぱぱ #- | URL | 2010/10/30 22:25 * edit *

パグとシュナウザーって実は似てたんだ・・・(笑)
でも気持ちこもってるから大丈夫よ~^^

美味しい食べ物とパグズがいたら楽しくて宴会はいつまでも続いちゃうよね^^
キャンプファイヤーみたいでなんかいいね~♪

イヴまま☆ #- | URL | 2010/10/30 23:02 * edit *

きっと一生懸命写真見ながら作ってくれたんだろうと
思うんですけど、微妙でしたね…(笑)
でも、パグズにとっては、ケーキ嬉しかった
でしょうねv-384 ごちそうだぁ。
外で食べるご飯は、また格別においしいんでしょうねー。
芋煮もおいしそうーe-454

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2010/10/31 00:20 * edit *

あはは。こりゃたしかに。。。
今はやり?のミックス犬(苦笑)
凹むよね~。でも笑いを求めるあたしとしては
かなりオイシいネタよ!
ほんとたき火とか夜のこういった優しい灯りの
中っていいよね~。
なんだかほっこり正直な気持ちになりそうな気がするよ。
まめももう10歳。。。はやいね。

りんこ #- | URL | 2010/10/31 08:41 * edit *

うーん( ̄▽ ̄;)パグかぁ?きっとこのケーキ屋さんあんまりよくパグ知らなかったんだね。でも皆が美味しく楽しく食べられたから良かったね!うちも先日らいちが七歳になりました。嬉しい反面これからはもっとゆっくり年取って欲しいなぁらいちママももっとゆっくり年取りたいっす。

らいちママ #- | URL | 2010/10/31 09:18 * edit *

うーん・・・
タフタフがフサフサになっちゃったんでしょうか?笑
まぁ笑いが取れてOKですね。

BBQも芋煮も美味しそう♪
焚き火もあって、
キャンプって感じですね。

パグちゃんの整列写真、
みんなきちんと並んでてすごい!!

桃胡ママ #- | URL | 2010/10/31 12:06 * edit *

ケーキの写真に思わず笑みが^^;
似てるかどうかという次元ではなく、似てないトコがいいんじゃないかしら~
って、これじゃフォローになってないかしら(笑

誕生会、楽しさが伝わってきましたよ。
10歳って、なんか節目だよねぇ。
人間で言えば、1/2成人式。
祝い事は苦手な私だけど、ちょびの10歳の時はどど~んと
皆を招いてお祝いしちゃおうかなぁって気分になっちゃった。

親戚ショット、見分けつくけど黒の入り方とか似てると思った!

はや #mQop/nM. | URL | 2010/10/31 22:28 * edit *

ミトンと私まで祝ってくれてどうもありがとう。

おいしい芋煮&BBQ&〆のカレーうどん超おいしかった。

でもあんなに遅くまでいる予定じゃなかったのですこし寒かった
けど。

天然蒔きのキャンプファイヤー最高だったよ。
今年も思い出に残るお誕生日ありがとう。

確かにシュナウザーに見えるかも(笑)
でも可愛くてうれしかったよ~~。

本当にどうもありがとう。

チェブママ  #- | URL | 2010/11/01 13:42 * edit *

セリさんへ

そうでしょ、シュナウザーでしょう。
パグは見た目も味も、あんまり気にせず
食べられればいいからいいんだけど(笑)
私の芋煮はパパローの味をそのまま再現するように
努力してるだけです(笑)
自分で言うなって感じだけど、おいしいですよん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 19:46 * edit *

ママローさんへ

なるべく同じ味で、いつでも芋煮が楽しめるように
この間の山形の時に、パパローにしっかり聞いて
帰ってきたからね。
今回バッチリだったよ。
パパローにありがとうってお礼を伝えてね!
パグの世界って狭いよね(笑)
みんな親戚さんみたいなもんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 19:47 * edit *

なゆぱぱさんへ

気持ちはたぶん伝わってると思いますが、
ちょっとショックでしたね~。。。
パグってそんなに難しくなさそうな気が
するんですけどねえ。
夜の片付けは、ちょっと大変でしたけど、
まあでもテントもないし、割とさっさと終わりましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 19:49 * edit *

イヴまま☆さんへ

> パグとシュナウザーって実は似てたんだ・・・(笑)

いや、実も何も、実物は似てないから!(笑)
まったく別もんだよね。
顔が長すぎるんだよー、このパグもどき。。。
夜のデイキャンは、昼間よりも楽しかったですよ。
キャンプファイヤーの火がいいんですよね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 19:50 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

ですよねえ、微妙ですよねえ(笑)
おパグ達は、味もあんまり考えてないでしょうから
いいんですけどね。
私としては、食べさすのがもったいないような
記念になるケーキをプレゼントしたかったんですよぉ。
山形で伝授された芋煮は、とっても美味しくできましたー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 19:52 * edit *

りんこさんへ

ね、純血のパグじゃないよね(笑)
ミックスだよねえ、コレ。
焚き火はだんなが好きなんだよね~。
私は同じ火でも、ランタンの火が好き。
少人数で焚き火とか囲ってると、確かに
ほっこり正直な気持ちになるよ♪
火っていいよねえ。なんだか。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 20:43 * edit *

らいちママさんへ

らいちちゃん、7才のお誕生日おめでとう!
ラッキー7!!!だね。
らいちちゃんの毎日に、たっくさんの幸せあれ☆
ほんと、ゆっくり年をとっていってほしいですね~。
私もそう思います。
もちろん私も、ゆーっくり年をとりたいです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 20:45 * edit *

桃胡ママさんへ

> タフタフがフサフサになっちゃったんでしょうか?笑

フサフサっていい表現ですね(笑)
ほんとそんな感じ。。。
さすがに泊まらなかったけど、薪があって
ちゃんと防寒対策していたら、このまま
夜通し焚き火囲んで飲んでられそうでしたよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 20:47 * edit *

はやさんへ

> 似てるかどうかという次元ではなく、似てないトコがいいんじゃないかしら~

いやいや。似てないトコはよくないですよぉ。
だって、写真送って似てないんじゃ、送る意味ないじゃん!って
ツッコミたくなるでしょ?(笑)
うちも二人が10歳の誕生日には、盛大に、お祝いしますっ!!
だって、ワンコの10歳って、人間の20歳以上におめでたい
ことですもんね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 20:49 * edit *

チェブママへ

いえいえ、どういたしましてー。
ある意味、記憶から抹消されないケーキでよかったかもネ(笑)
あの時、遅くなるってあらかじめわかってたら、
もうちょっと厚着したりしたんだけどねえ。
風邪はもう大丈夫なのかな?
次回は、あったかい格好して、万全の用意をして
キャンプファイヤーだね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/01 20:51 * edit *

確か 
パグって 絵にしやすいはずなんだけど。。。笑
パグがシュナになってたって
愛情がこもってるケーキだもん。
うれしかったよ。(フォロー200%)
いやいや。
まさか10時までいるとは 思ってなかったよね。
大ちゃん特製の
焚火がなかったら 死んでたぐらいに
寒かったよね。。。
(おかげで酔いは すっかり覚めた。)

事前準備から セッティングやら
すべてやってくれて
ありがとう。
いい10歳の誕生日を 迎えれられました。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2010/11/02 02:37 * edit *

けめちゃんへ

私のお絵かきのほうが、数倍まともな気がしたよ。
フォロー200%サンキュ。
ほんとにねえ、私の予定では19時くらいに
解散かななんて思ってたんだけど(笑)
防寒対策さえちゃんとしてたら、朝まででも
イケそうだよね。
この時期の夜は焚き火は必須だ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/11/02 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/491-652ff237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

