おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

12月ですネ。 


おサボリしまくってたら、

し、師走になってしまったーーー。



まめ茶


まめ茶もうちの家族も、みんな元気です。




最近のまめ蔵のマイブームは


まめ蔵


一段高いところから、ウ○○を落とすことです。

この写真は片手上げバージョンですが
すんごく力みたい時は、両前足を段差に乗せて、ふんばるといいみたいです。


まめ蔵



それから、

「まめちゃん、クサイ!」

と言うと、肛門腺が出ちゃったのかと思うらしく、
必死でお尻のニオイを嗅ぐんですね。

それがちょっと面白いです。

最近の茶々のマイブームは、
ウ○○を食べることです・・・(涙)


茶々


コレには私はいつも泣かされています。

パピーの頃、ちょっとそういう癖があったんですけど、
最近すっかり治ってたんですネ。


なのに、フードを変えたら、復活しちゃって。

またフードを変えてみたんだけど、治りません。


茶々


ママゴンが、すんごく怒ると
生まれたてのヒヨコを彷彿させるくらいに、
隅っこのほうで、ブルブル震えてちぢこまるんですね。

それで、もうやりませんって反省して、
1日~2日は、ちゃんと食べずにいてくれるんですけど、
3日すると、ママゴンのおっかない顔を忘れちゃうみたいですネ!

ここ2ヶ月ほど、
ウ○○食べる → ママゴンの大雷 → 猛反省 → いい子になる → 2日すると忘れてしまう →
の、無限ループの毎日ですね。ハイ。



でも、食フンはなおせるものじゃないみたいなことを書いてるHPとかもありましたので、
汚いのは私たち人間にとっては、とてもイヤなことなんですけれど、
少しあきらめ半分でいるママゴンであります。


気長にやってれば、そのうち、飽きるかもしれない???ですしね。



ママゴンの近況といたしましては、
パート代が扶養控除の限度額に達してしまいそうで、
最近はノー残業デーの毎日ですネ。


早く帰れるのはうれしいけれど、来月の給料が心配です(苦笑)



ノー残業なのに、なんだか忙しくって
今年も年賀状は元旦に間に合うんだか・・・(汗)

おそーじも終わってないし、ど、ど、どーしよう。



そんな毎日です。



まめ茶


まあ、細かい悩みは色々ありますが、
家族が健康で、毎日を過ごせてるだけで、幸せですね~!



みなさんも風邪などひかないように、
忙しい12月を乗り切ってくださいネ!!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

最初の写真の2人の笑顔が可愛い~(>▽<)

まめ蔵さん、そんな狭いところで
踏ん張って・・・見ているコチラとしては
とてもし辛そうに見えるのですが(笑)
あっ、でもライダはマーキングするポーズで
ウン○するんだよね・・・(^^;)
この体勢ですると太ももらへんや肛門に
ウン○が付く可能性が大きくて(汗)

ちゃ~ちゃんは、また食糞が復活しちゃったんだ。。。
でも、まめ蔵ママが怒ってやめるんだったら
きっと理解してくれるよね♪
それにしてもまめ蔵ママがどれぐらいの勢いで怒っているのか
ちょっと見てみたい(爆)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2010/12/06 13:00 * edit *

すんごいお久しぶりーふ皆さんお元気で何よりでした。まめ蔵くんのマイブームなかなかラブリーちなみに我が家のかりんのマイブームは、らいち、ぷるんのしたデッカイウンコを踏んで、その足で部屋中あるき足跡付けることそれに比べたら茶々ちゃんのマイブームなんて可愛い…かな?

らいちママ #- | URL | 2010/12/06 18:32 * edit *

こちらのブログ、お久しぶりだね~。
茶々ちゃん、食糞が復活!?
それは困ったマイブームだね。
「給料」・・・ 懐かしい響きだ(^^;
私は失業保険の給付も終わっちゃったし
銭無しの懐寂しい師走を送っておりますよ。笑

ブン太ママ #- | URL | 2010/12/06 19:33 * edit *

まめ蔵くん、ずいぶん器用に
うんPしてるね~(;^ω^A ァセァセ
ふんばりきかなそうだけどね~、笑

茶々ちゃん、食糞かぁ・・。
なかなか治らないっていうもんね。
茶々のブームが去るのを待つしかないか・・。

まめ蔵ママゴンのおっかなさと
ふとんたたきおばさんママロー(笑)
どっちがおっかないかなぁ??爆

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2010/12/06 20:32 * edit *

セリさんへ

ライくん、マーキングのポーズでウンPするって
そっちのほうがすごいよー(笑)
ウンが硬かったらいいけど、やわらかかったら
ちょっとおっかないかも...
私、怒る時、たぶん相当怖いと思いますよー。
自分でもイヤになるくらい、あえておっかなくして
怒ってますもん。
あと、現行犯の時は、極力デカイ音立てて怒ってるかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/07 10:20 * edit *

らいちママさんへ

すんごいお久しぶりになっちゃった(笑)
かりんちゃんのマイブーム、そ~れ~は~
私だったら泣いちゃいそう(笑)
部屋中っていうのが、らいちママさん大変だ!
家に帰ってからの仕事のほうがキツイ時も
あるんじゃないですか?(笑)
それに比べたら、茶々のはヨシとするべきか。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/07 10:22 * edit *

Re: タイトルなし

そう、考えてみたら、我が家、アウトドアばっか
だから、こっちに書くことが少なくなっちゃったのねん。
ブン太ママ、失業保険終わっちゃった?
そりゃ残念だー。。。
まあ私の場合も、給料というより小遣い程度の稼ぎで
ほとんどまめ茶の病院代で消えるんだけどネ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/07 10:26 * edit *

ママローさんへ

ふとんたたきのママローのほうが怖いんじゃ
ないかなー!?(爆)
でも、私も、現行犯で見かけた時とか、わざと
物落としたりして、デッカイ音立てて怒るように
してるから・・・ちょっと怖いかもヨ。
まめ蔵って、別に便秘じゃないんだけど、ウンP
しづらそうなのよね。なんでだろ?

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/07 10:27 * edit *

こっちのブログに書くのは久しぶりな気がします。
まめ蔵君の無理な姿勢で頑張ってるんですね。

茶々ちゃん食糞ですか、怒られてるのは
分かってるけどやめられないのかな・・・。

うちのりりも迎えた頃はしてたんですが
しつこく叱られたのとしたらすぐに取るようになって
食糞しなくなりました。

なゆぱぱ #- | URL | 2010/12/07 13:30 * edit *

なゆぱぱさんへ

久しぶりです(笑)
茶々の食フンは直ってたんですけどねえ。
2年ぶりに復活しちゃいました。
私がいる時は、すぐにとってしまうので
やらないんですけど、パートから帰ってくると
ガーーーンという事態になってるんですよー。
参っちゃいます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/07 21:28 * edit *

まめ蔵くん面白いマイブームだねー。
なんて器用なことするんだ!(笑)クサイの言葉に反応するのも面白い^^

アチャー茶々ちゃんのは困ったマイブームだねー(><)
よく食べ物が消化しきれてないと食フンする仔いるって聞くけど、一旦なおってたのに復活しちゃったのか・・・。
うーん・・・早く茶々ちゃんのブームが去ってくれるといいねー。

イヴまま☆ #- | URL | 2010/12/07 22:42 * edit *

茶々ちゃんのマイブームはともかくとして。。。
まめちゃんのは笑った!!
逆に力めないような気もするんだけど??
あと、壁に顔が近すぎない?
でも落ち着くのかな~~笑

今まであったかかったから実感ないけど
今年もあとちょっと。
家族が健康で年越ししたいね!

ハイジ #- | URL | 2010/12/08 19:16 * edit *

一段高いところからうんPを!!!
爆笑でしたよ!
それの方が力みやすいのかな・・・
そしてちゃ~ちゃんのうんP。
この気持ちわかります。
うちのあ~ちゃんも昔家でうんPをしてた時、結構な確立でやってましたから(涙)
こればっかりは直らないと私も悩んでた記憶があります。
今は外でしかしないから食べることはなくなりましたが、
でも外でほかのワンコがしたうんPにニオイをかんでる時があるので油断はできません・・・
直ってくれるといんですがね・・・

むう #- | URL | 2010/12/08 20:50 * edit *

まめ蔵ママさん&まめ茶コンビ!
たいへんご無沙汰しとります~。
皆、お元気でヨカッタ~♪

茶々嬢の食糞。。。
ママさんにとっては、びっくらですよねぇぇー!

今はないけど、我がプリン姐も、以前ありましたよ。汗

フードをかえると、やらなくなったりするコもいるみたいですが。。。

先ずは、うん●してる現場を目撃!したときに・・

「わぉーぎゃぁぁ~!」
・・・などと飼い主さんが言ってしまぅと、
余計慌てて食ってしまぅので・・

何事もなかったよ~に、
速やかに、取り除くことが先決ですぜよ!

気長に、のんびりんぐ・・・で、続けてみてくださいね♪


大したアドバイスぢゃなくて、すんません。


ママちゃん。 #- | URL | 2010/12/09 00:42 * edit *

茶々ちゃんかわいいちゃんちゃんこ(?)-。
年賀状用かしら?
パグってこういう格好が、すごくしっくりしますねっ。

うちも悩んでいるんですよぉ~。
うんちょ食い…。ぷぅなんですけどねー。
なるべくうんちょしたらすぐ片付けるようには、しているんですけど
ちょっと油断すると食べちゃうんですよねー
ご飯に混ぜて食糞止めるシロップも、全く効かず…e-444
困ったねっ。

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2010/12/09 13:32 * edit *

イヴまま☆さんへ

まめ蔵のブーム、なんか変でしょう?
トイレに関しては、すごく神経質なんですよ、まめ蔵は。
そして肛門腺を出すことが多くて、いつもクサイクサイと
いわれてるから、「クサイ」に反応するようになっちゃった(笑)
茶々の食フンはちょっと参ってるけど、もう仕方ないなーって
半分あきらめちゃってます。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/09 21:34 * edit *

ハイジさんへ

まめ蔵ったら、ンコまで行き着くまでも
この段差の上をずーっと歩いてるんですよ。
で、後ろ足がズリッと落ちたと思ったら
ンコが始まるんです(笑)
変なブームでしょ。
ほんと、今年ももう終わりそうですね。
一年ってはやい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/09 21:37 * edit *

むうさんへ

どうもこの体勢のほうが、ンコをしやすい
みたいなんですよねえ。
特別ベンピってワケじゃないんですけど。
あー、そうか。あ~ちゃんは外でしかしないんですもんね。
お家でしてた時に、食べてたのは、汚いのがイヤだったのかなあ。
ほんと、このクセ、直るといいですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/09 21:39 * edit *

ママちゃん。さんへ

あららーーー久しぶりです♪
プリンねえさんもあったんですか。
結構話聞いてみると、食フンしちゃう子
多いみたいですよね。
茶々は私がいる時は、滅多にンコを食べないんですけど、
いない時、食べてる確率が高いんですよね~。
見かけても、怒らないように、気をつけます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/09 21:41 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

特に年賀状用というわけではないんですけど、
半纏はいただきもので、茶々にとても似合うので
最近よく着せてるんですよ。
パグって和装が似合いますよね♪
ぷぅちゃんも、食フンあるんですねえ。
なかなか直らないので、飼い主的にヤキモキしますけど
そのうち直るといいですよね、ホント。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/09 21:44 * edit *

ほんとに食糞問題は。。。
茶々の場合は2日間は猛反省するのね~
うちは目を離したらだめよ。
散歩中も、落ちてるブツを好きあらば
食べようとするから、もう根っから治らないかも。。
と。ほんと食べたら駄目だとわかってるようだから
(反省の様子から)つらいところだよね。

りんこ #- | URL | 2010/12/12 08:45 * edit *

りんこさんへ

ほかのワンコのブツも気になっちゃうのか~。
それは目が離せないね。
茶々は自分のウンだけなんだよね。
というか、まめ蔵は、私がいる時にしか
ウンPをしないからかもしれないけど。
犬は悪いことだと思ってないから、
あんまり怒るのもかわいそうなんだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/13 09:52 * edit *

やっぴぃ~♪おひさですっ!
一段上から投下!!!なんか素敵なブ-ム到来したのねっ笑

ちゃ~ちゃん、食べちゃうのかぁ~。
猛反省が、なんかけなげですねぇ~。
でも、3日目に忘れちゃうって笑
なんかイイ方法で治ればいいですねぇ~。

ちなみに、うちのアメたんは・・・・ふみふみする癖が・・・・
治りまへんっ!もう、2歳なのにね・・・トホホ。

リンダの母 #- | URL | 2010/12/14 17:33 * edit *

リンダの母さんへ

やっぴぃ~!!
(って、リンダの母さん若いナ)
まめ蔵のウンピースタイル、なかなかナイスでしょ。
アメたんのふみふみ癖も、キツイねえ~。
仕事から帰ったら、まずトイレ掃除だもんね(涙)
うちのも2歳なのに、ダメってことは、
もう直らないのかなーってちょっと諦めてるよー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2010/12/15 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/495-eac72a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

