おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

代々木で大噴火!? VOL.1 

まず始めに


2月20日、まめ蔵&茶々のお友達の一人

たまこちゃんが、

わずか10ヶ月という若さで亡くなりました。



発病してから

本当にあっという間の出来事で、



こんなに悲しいことが現実に起こるなんて・・・




茶々と月齢もあまり変わらないたまこちゃん。

本当に、残念でなりません。




たまこちゃんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。








本日、我が家の茶々は

生後8ヶ月になりました。


茶々


まめ蔵よりすでにデカイんじゃないか疑惑がありますが、

つい最近の体重測定では


まめ蔵    6.5キロ
茶々     5.7キロ


まめ蔵の方が、体重は勝っています。
(態度と体格は茶々の方が勝ってます。。。)




今日は代々木公園のドッグランに行ってきました。


今日もたくさんのパグちゃんが

いましたよ~!!



トップバッターは美人3姉妹

只今ナナミュウ中


ナナミちゃん

ミュウちゃん

マリモちゃん

ナナミュウ家、

実は「あけましておめでとう」と挨拶をするくらい

会っていませんでした!!


お初にお目にかかったマリモちゃん、

まん丸でムチムチで可愛かったです☆


ナナミちゃん、ミュウちゃん、相変わらず美人でした♪





今日のブン太くん
のブン太くん。

ブン太くん

ブン太くんとの絡みは、

追々ゆっくりと。。。(笑)





Monica★diary
のモニカちゃん。

モニカちゃん

しばらく会わないうちに、

オンナの色気が出てきたような気がしたよ♪




そして、初めてお会いしました

モニカちゃんのお友達で

黒パグ・小春のほんわかな毎日
の小春ちゃん。

小春ちゃん


ごめんなさい、ピントがちゃんと合ってなくて(涙)

いつもブログ読んでくださってるなんて、とっても嬉しかったです!



そして、

こちらもお久しぶりにお会いした

黒パグ☆政宗と幸村の日記
のマーくんとユーくん。

政宗くん

幸村くん

マーくん、今日も挨拶に来てくれて

ありがとう!!

ユーくん、前より積極的に動いてましたね!?



黒パグ ひめさんですのひめちゃん。

ひめちゃん

もうすぐ1歳のお誕生日ですね~♪

小さい頃から見てきたひめちゃんが、1歳を迎えるのは、

なんだか私もウレシイな。



こちらは、はじめましての

グレムリンちゃん

グレムリンちゃんと、



同じくはじめましての

マリブくん

マリブくん。



そして、こちらもお久しぶりに

お会いしました~!


ミケくん

ママ大好きなミケランジェロくんと


つきくん

元気に吠えまくってた、つきくん♪

ママさん、オヤツありがとうございました。



こちらは、先日城南島でお会いした

おてんばパグ日和


きなこちゃん

きなこちゃんと

あんこちゃん

あんこちゃん。


二人とも、うちの怪獣娘が「また」追い回してごめんね。

&ママさん、そんな娘に優しくしてくださってありがとう!




このほかにも、お写真を撮れなかったパグちゃんが

3頭くらいいらっしゃいました。

沢山のパグちゃんにお会いできて、

とても嬉しかったです。




今日、ご一緒したみなさん、

ありがとうございました!



楽しかった(波乱万丈な?)様子はまた明日♪



ちょっとまだ本調子じゃないので、

お返事、明日させてくださいね。

お祝いコメント、ありがとうございます。

とてもウレシイですっ。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

おお♪アップ早いね♪
うちは明日更新かな(^^;
今日もブン太がしつこく迫って
失礼(><)
まめ蔵くんのことがよほど好き
なようです・・・
まめ蔵一家が帰る時も、ブン太は
名残惜しそうに見てましたから。

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/22 21:55 * edit *

No title

まめ蔵ママ大丈夫?
冬の風邪は長いからご自愛下しませ!
今日はお天気にも恵まれてよかったね。
みなさんカワイコちゃんぞろいで
まめ蔵ママの興奮振りが想像できるけど(爆)
次回のアップ楽しみにしています♪
茶々の動向が超~気になるぞ(笑)

みっちゃん #- | URL | 2009/02/22 21:55 * edit *

No title

今日は代々木でしたかぁ~。
そぉそぉ!まめ蔵ママさん!
お誕生日おめでとーございます♪
遅れてスミマセン...。
2段ケーキなんて羨ましいよ!!
今日もィィお天気で、ラン日和でしたね。
我が家はいつもの幸手でした。
次回を楽しみにしてますよ♪
旦那がまめ蔵君のジャージカワィイって
横で言ってますよ(笑)
早く会いたいってさ☆

まめまま #- | URL | 2009/02/22 22:02 * edit *

No title

本調子でない中
今日は会えてうれしかったですよv-238
まめ蔵くんいっぱいベロンベロンありがとうねv-10
ひめへのお誕生日プレゼントどうもありがとうございましたv-237

ひめママ #- | URL | 2009/02/22 22:10 * edit *

No title

奥様 風邪は大丈夫かしら。。。
コメ返しなんていいから
ゆっくり寝てね。
といっても 奥様の性格上
今日のことは今日のうちにで
さっそくUPしてるぐらいだから
寝てなさそうなんだけどね。

パグちゃんいっぱいだね~。
あのマリモちゃんに会ったんだ。
ねぇねぇ。
ムチっとしてた?
わらびより大きくなりそう?
チョー気になるマリモちゃん。

波乱万丈だったの?
すごい楽しみ☆
無理しない程度にUPがんばってね。


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/22 22:24 * edit *

No title

出遅れちゃいマシタが。。。
ママさんオメデトウござぃマス♪♪

今日は代々木ランに行かれたんですネ~☆
ドコに行ってもパグがパグを呼ぶって感じで楽しそぅ!!

ランでの様子アップ楽しみにしてマ~ス☆

ナックウママ #- | URL | 2009/02/22 22:50 * edit *

いきたかったです~!

まずは、たまこちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・




本日の代々木公園。


まじいきたかったです!
パパが仕事でなかったら・・・!
がちゃママ、助手席に人がいないと運転できないんです。
茶々ちゃん、最後に会ったときはとってもちっちゃかったのに、すでにお兄ちゃんを追い越す勢いだとは・・・将来有望ですね♪

あらまーもっちゃんもみけくんも小春ちゃんもナナミちゃんも!!

会いたかったです~♪

今度はぜひ!
会いましょうね!

がちゃぴんのママ #- | URL | 2009/02/22 23:20 * edit *

No title

わたしもびっくりしたの。
入院の記事を読んで、
気になってたんだけど。
このブログで知って、急いで
ブログに訪問したんだけど。

なんて残酷なんだろうと、病気という魔物にイライラしてしまいますよ。



どこにいっても、ぱぐ天国なんだね~★うちはどうも、運動不足っぽいから、早く暖かくなってランにつれていきたいですよ。

りんこ #- | URL | 2009/02/23 07:29 * edit *

> ブン太ママさん

昨日は写真をあんまり撮ってなかったので
すばやくUPできましたよ。
ついつい沢山撮っちゃうと、どれを使おうか迷うよね。
大丈夫だよ~!
まめ蔵も別に、嫌がってないし(笑)
でも、茶々には気をつけてね、ブン太くん。。。
怒らすと、まじで怖いからね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 13:20 * edit *

> みっちゃん

風邪、よくなったと思ってランに行ったら
ちょっとぶり返した!(笑)
かわいいパグちゃんがいっぱいいて、楽しかったよ☆
茶々はひどいよ~。。。
ランに行くと、悩みの種ばかり撒いてくれて
本当に困ってるよ。
あんちゃん、今度会ったら、茶々に説教してやって!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 13:21 * edit *

> まぁちゃん

ありがとうございまーす!
そうそう、代々木行ってちょっと都会っ子して
鼻水たらしながら帰ってきました(笑)
来月は我が家も幸手に行くので
久々のおまめちゃんとの再会を
楽しみにしているよー☆
私たちも、あちさんにお会いしたいな♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 13:23 * edit *

> ひめママさん

いえいえ、どういたしまして!
せっかくの土日、両方とも家にいるのも悲しいので、
ランに行ってみんなと遊べて楽しかったですよ☆
代々木はそんなに遠くないですしね。
いつも、まめ蔵が、舐めすぎでごめんなさい!
これからも可愛がってやってネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 13:28 * edit *

> けめこちゃん

昨日はさすがに、早く寝ましたよ。
風邪の治りが悪いのは、年のせいも
あるんでしょうかね。。。
マリモちゃんね、思ったより小さかったよ。
まだミュウちゃんの方が、ちょっとだけ大きかったし。
私が見たところ、茶々っぽい体型で、
足が短くて、骨格がしっかりしてた。
わらびちゃんほどには、ならないんじゃないかなー!?
わかんないけど(笑)
波乱万丈っていうか2頭から目が離せなくて
大変だったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 15:04 * edit *

> ナックウママさん

ありがとうございます♪
代々木も、パグ多かったですねー!
うちは、誰かが行くって行ってるときに
出没する感じなので、パグに100%会えてる
感じですね(笑)
ランでの写真は、今回はあんまり撮ってないんですよ。
面倒見るのに、ヒイヒイで。。。
参っちゃった!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 15:06 * edit *

> がちゃぴんのママさん

おひさしぶりですー!!
がっちゃん共々、お元気ですか?
ホント残念ですね、お会いしたかったです!
次はパパさんがいる時に。。。
茶々は、とんでもなくヤンチャでたくましすぎるくらいに
育ってまして、目が離せなくて大変です。
もうがっちゃんを抜かしてますよね?(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 15:08 * edit *

> りんこさん

うん、早く温かくなってほしいね。
北国の春が待ち遠しいことでしょう!
雪がとけたら、また那須に遠征したいな。
ちいこちゃん、パワーアップしてそうだし、
会いたいよ!
4~5月あたり、どうかしら???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 15:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/50-0553b2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

