おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵選手の事件簿 



こんばんは。

こんな時だから、少し明るくなれるようなブログを
がんばって書いてみようと思います。


IMG_0944.jpg


先日、公園でのお散歩中にまめ蔵がUNCOしてたら・・・




それを見た茶髪の若いお兄ちゃんに


「見て、あの犬。
 すんげ~気持ち良さそうにUNCOしてるヨ!!!」



と大声で笑われて、わたしゃとっても恥ずかしい思いをしました。



まめ蔵

うちのまめ蔵選手がUNCOしてる顔って、
たしかにとっても恍惚な表情をするんですよね。

そんな気持ちいいの?って聞きたくなるくらい(笑)



私は、まめ蔵がパピーの頃から、
「まめ蔵って便秘もちなんじゃないのかなー」
なんて思ってるんですが。

ごはんの量にかかわらず、いつも便秘気味なんで、出た時に爽快なのかも???




そのまめ蔵選手。

幼きころは、とてもお行儀が良く、
ママゴンの自慢の息子だったハズなんだけど・・・



最近、めちゃくちゃ悪いコに変身したりするんです。



特に食い意地が張って・・・

人間の食べ物の味を知ってしまったようで(涙)


食べ物関係では、ママゴン泣かせのチョーーーワルイ奴になるの!


IMG_0951-1.jpg



まず、実家に連れて帰ると、
ダーちゃんの仏壇に飾ってある食べ物を、頂戴しようとして、
すきあらば仏壇を狙い、毎回私の母に見つかって怒られ

「まめは連れて来なくてイイ!」


と言われる始末。
(もちろん半分冗談なんだけど、ダーちゃん関係になると、半分本気で怒ってると思うのよね、うちの母は)



そして、先日。

旦那の帰宅が遅かったので、私が一人で夕飯にお好み焼きを作って食べてたら、
食事中にUNCOをしたんですよ、まめ蔵選手。

パグのトイレは、リビングでない他の部屋にあるので、
食べ途中だったけどワンコ部屋に行って、UNCOを片付け、トイレに流してリビングに戻ると。


まめ蔵選手が、椅子に飛び乗って、テーブルの上のお好み焼きを
ペロペロ舐めてたんですよ・・・。



うちは、椅子にも乗っちゃいけないように躾けていて、
私の目の届く時には、まめ蔵が椅子に乗ることもなかったので

すんごい裏切られた気分になって、ママゴンは怒れずに、
ただただ悲しくなって泣きましたよ。



ガッツリ食べないで、ペロペロ味わってるだけだったので、まだ可愛らしいもんですが。。。

食べ物に関しては、生死にかかわる場合もあるので、
絶対に見過ごせません!!!!!



IMG_0934_20110316231737.jpg


そんなことを言ってたら、
今日はお散歩中に、途中のごみ集積所をカラスが荒らしてて、道路にゴミが散乱。

「んもーーー、カラス、かんべんしてよ!」

と思いながら、ふと茶々を見たら、
茶々がコロッケくわえて歩いてた・・・!!!!




食べ物は、ダメー!!!!!!


外だというのも忘れて、ママゴン雷落としまくりでした。




パグって食い意地張りすぎて
命にかかわって来そうで、おっかない(涙)




でも、憎めないのよね~~~。。。






ニュースをずっと見てると、心苦しくなったり心配が増えたりしますので、
たまにはテレビを消して、外を眺めましょう♪

パグを抱っこして、空を見てると、少し気持ちが落ち着きますよ。


パグに笑顔をもらって、
明日からまた、がんばりましょう!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ蔵ママ、ありがとう!!
久々に笑うことが出来たよ!
毎日毎日、緊張しっぱなしだし
仕事場でもピリピリしているし。

まめ蔵さんって恍惚な表情でUNCOするとは!笑
それは見てみたいなぁ。
それにしてもちゃ~ちゃん・・・
コロッケを咥えて歩いていたとは(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2011/03/17 09:25 * edit *

普通ネタ・・・ホッとするわ~。
地震前に個人的に凄く落ち込む事もあったりして
ここずっと何だかドヨ~ンとしていたけど
パグ(ブン太)のおかげで大分救われてる。
常に笑いを提供してくれるからね。笑
茶々ちゃん、コロッケ咥えたか~。
ブン太はカレーパンを咥えてた時があって
ビックリしたけど(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2011/03/17 09:56 * edit *

静岡でも……

先日、まめ蔵ママさんにコメントした翌日の夜(15日)に静岡も大きな地震がありました(泣)

富士宮が震度6強!私の家地方もかなり揺れました。怖かったよ~(泣)

昨日朝からスーパー・ホームセンター・100均が激混み!!東北地震後でもフツーにあった商品が何もありません(泣)
たった1日にして様変わりしちゃいました!比較的のんびりしている静岡県民なのに凄い行動力(苦笑)

茶々ちゃんのコロッケの話、想像して笑っちゃいました(笑)
以前、三太はサンマ(生の)をくわえて家中走って逃げ回りましたよ(猫かよ!怒)

相模湖のイルミネーションを見に行った時には落ちてた鶏の唐揚げを食べてしまい3日間ゲリPでした(泣)

命に係わる事もあるから気をつけないとダメですね!

三太ママ #- | URL | 2011/03/17 12:16 * edit *

まめ蔵ママありがとう楽しいブログにほっこりしたよ。ウンコってUNCOって書くと何故かお洒落な感じになるねぇ!茶々ちゃん、コロッケくわえてるの想像したら笑っちゃった!今日は先代パグ、あんずの命日。まめ蔵ママのお陰で笑って過ごせるよ、ありがとう!

らいちママ #- | URL | 2011/03/17 15:47 * edit *

こんばんは☆
コメントありがとうございました♪
テンションが上がってしまい、午後からの仕事もサクサクとこなせました。感謝です。

UNCO☆新しいブランドっぽいですね。
『MAMEZO☆UNCO』とか、どうでしょ?(笑)

笑顔になると、免疫力が上がるんですって。
こんなときだからこそ、笑顔になれることを書いていきたい、私もそう思います。

それにしても、姫君、コロッケとは。。。恐れいりやす。
パグですもの、気をつけていても、やられます。。。(涙)

きょとん #- | URL | 2011/03/17 19:24 * edit *

やっぱり、こんな時だからこそ
明るい話題は必要ですね。

なんか久しぶりにまめ蔵君のアップを見た気がします。
こういう写真がホッとしますね。
茶々ちゃんのコロッケの話、ホント気を付けないと
大変な事になりそうですね。
我が家は、やっぱりはなの行動が要注意です・・・。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/03/17 19:50 * edit *

セリさんへ

ようやく春らしい気温に戻ってきて、
少しずつ普通の生活に戻ってきてるのを感じるね~。
昨日の夜は、地震もなくてゆっくり寝れたし。
まめ蔵の恍惚な顔は、いつか激写してUPするね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/19 10:12 * edit *

ブン太ママへ

落ち込んでたときの大地震。
へこむよねえ。
でも寒くてもパグ抱っこしてると温かいし、
パグはマイペースで心休まるよね。
ブンちゃん、カレーパンって!カロリー高すぎ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/19 10:14 * edit *

三太ママさんへ

富士宮の地震、大きかったですね。
うちのほうも、揺れましたもん。
すぐ三太ママさんのことが頭をよぎりましたよ。
家族みなさん大丈夫でしたか?
サンマくわえて走る三太くん、サザエさんの再現だ!!(笑)
食べ物は要注意ですよねえ、パグなだけに。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/19 10:16 * edit *

らいちママさんへ

UNCOはオシャレっすか!(笑)
あんずちゃんの命日だったのに、ちょっと
下品な話でごめんなさい。
茶々のコロッケ、でっかくてビックリしました。
すぐ取り上げたけど、口の中に残ったカスを食べてましたよ。
イヤー、参りました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/19 10:19 * edit *

きょとんさんへ

MAMEZO☆UNCOって、かっこいいですね(笑)
これからまめ蔵のウンテティングポーズをとるときは、
写真にこの文字を入れようっと!
すんごいかっこよくなっちゃったりして。
こんなときでも、笑顔を忘れずにいたいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/19 10:22 * edit *

なゆぱぱさんへ

最近、景色の写真しか撮ってなかったです(笑
まめ茶のUPもたまには撮らないと~。
なゆぱぱさんちも、パグがいちばん食いしん坊ですか。
うちはチワワも結構な食いしん坊ですよ(笑)
おねだりっぷりは、チワワのほうが上かも!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/19 10:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/500-620eb41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

