おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まめ蔵の地味な記録 


こんにちは。
すっかり月1を目標に更新するようになってしまいました(汗)
広告が出るのだけは、免れたい・・・




IMG_2352_20110308093907.jpg




まめ茶は変わらず元気です。


この間ふと気づいたのですが、うちのまめ蔵選手、
かれこれ1年、怪我や病気をせずに
病院いらずの生活を送っています!!!!

(正確には来月で1年なんですけどもッ)



去年は肥満細胞腫で手術したり、脾臓に腫瘍疑惑で大学病院行ったり、と、
とにかくア○コムの世話になりっぱなしだったのに・・・。



懸念されている肥満細胞腫の多発も、今のところはまったくナシです。
私自身、彼が肥満細胞腫のキャリア持ちということを、たまに忘れそうになります。


IMG_2356_20110308093907.jpg


1年病院に行かないで済んでいるのは、まめ蔵がうちにやって来て以来、
はじめての記録です♪

こういう嬉しい記録は、どんどん更新してもらいたいものですネ。




茶々のほうは、今のような寒い時期は落ち着いてますが
たくさんのアレルギー持ちなので、病院いらずとはいかないだろうな~。




IMG_2368.jpg

まめ蔵選手、ひとりで勝手に旅に出ていったと思うと、必ずウ○コしてます。
誰かの近くではやりたくないみたい(笑)





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もうあれから1年が経つんだ~!!
手術したり病院に行ったりしていたのに、
それ以降1年も健康体で元気に過ごせているなんて
最高な記録だねぇ♪♪♪
この記録をどんどん更新していってくれると良いなっ(>▽<)

こっちのブログは月1ぐらいのペースになっていたのね(爆)
キャンプの方のブログも見ているから、
そんな風には感じなかったYO
ってか、どんどんキャンプご飯のレベルが上がっていくのを
見ながら毎回お腹を鳴らしています(笑)

セリ #mK0K5/zA | URL | 2011/03/08 11:33 * edit *

やっほ。おひさです。
私、リンダの母です。なんとなくHNを変更ついでに
引っ越ししてみました♪
更新は・・・・・滞ってますけど・・・笑
また、遊びにきてねっ。

病院いらずは、イイことですねっ!元気がイチバン!
元気があれば何でもできるって、あの人も言ってますもんねっ
ボンバイェ----!ですよっ!
もうちっと、あったかくなったら今年こそキャンプしてみようって
計画です★
また、いろいろアドバイス・・・くださいっ。

ピ-タン #- | URL | 2011/03/08 12:10 * edit *

あれから1年経つんだ~早いなぁ
怪我や病気をせずに過ごせるのはいいことだよねぇ
キャンプ生活するようになって
まめ蔵くん、たくましくなったのかな?
うちも病院いらずの生活を送りた~い
なんだか最近、病院通いが多くなっちゃってね
春が来たらたくましく育てなきゃ!
これからも嬉しい記録をどんどん更新してくれるといいね♪

サト #- | URL | 2011/03/08 14:08 * edit *

お久しぶり~♪
もうあれから一年かぁ。
早いね。
つーか、一年も病気知らずなんて凄いじゃん。
うちなんか、外耳炎とか目の負傷とか
地味~に通院してますよ(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2011/03/08 16:14 * edit *

お久しぶりですーe-454
健康なのが一番ですねっ。地味な記録じゃないぞぉー
すごいことですe-280

遠くでうんちょすe-283するまめ蔵くんの丸い背中ーe-272

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2011/03/08 16:48 * edit *

1年病院かかってないなんて、まめ蔵くん凄い!!
全然地味な記録じゃないよ!これは素晴らしいことだわよ~!!
うちも1歳までのパピーの頃に比べたら減ったけれど、それでも間があいても3ヶ月が限度かなぁ・・・。
こういう記録はぜひとも更新して欲しいよね!

ぷぷっ^^
まめ蔵くん、うんPの瞬間みられたくないんだ。
でも、遠くてもしっかりわかるわよぉ~(笑)

イヴまま☆ #- | URL | 2011/03/08 20:57 * edit *

セリさんへ

そうなの、あんなに泣いた日々はどこへやら。
あっという間に一年たっちゃった!
まめ蔵はいまじゃ、健康優良児だよ~。
茶々のほうがよっぽど・・・
でも、アレルギー以外は茶々も元気だわ(笑)
キャンプのほうも、見てくれてるんですね!!
ありがとうございます♪
パグに負けずに食いしん坊だから、ご飯作るのも気合入るんだよネ(笑)
セリさんもいつも、美味しそうなスイーツ、パグに作ってあげてますねえ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/09 18:40 * edit *

ピータンへ

「ちゃん」とか「さん」とかつけなくて、ごめーん。
なんかつけると変かなって思って(笑)
お久しぶりです!!
引越ししたのね!あとで遊びにいきますっ!!!
ボンバイェーーーーの言うとおり、元気があれば何でもできるね。
家族みんなが元気で、いろんなところにキャンプに
行けるのが幸せでしょうがないよ。
ピータンもキャンプデビューするの?
うふふ、ハマるよーーー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/09 18:41 * edit *

サトさんへ

お久しぶりです!
キャンプブログのほうも、覗いてくれてありがとう(笑)
ほんと、キャンプに行ったり、トレッキングしたりして
ちょっと野生的な生活を送ってたら、免疫力が
ついたりしてるのかなって思うくらいに、まめ蔵は
今じゃ健康優良児だよ。
一応毎日のように、おできのチェックはしてるんだけどね。
うれしい記録、伸ばせたらいいなあ。
アレルギーがあると、どうしても、カイカイだったり
外耳炎になったりで、病院通いが多くなっちゃうよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/09 18:44 * edit *

ブン太ママへ

おひさしーーー!
そうなの、もうあっという間に一年たっちゃったよ。
去年の今頃は、泣いて目の赤い日が多かったのに、
こうして元気な生活を遅れてるのが、幸せだよ。
ブンちゃんは目のケガが多いもんね。
やっぱり目が大きいからしょうがないのかな(汗)
まめ蔵はケガはないんだよねえ、今のところ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/09 18:46 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

お久しぶりです!
ほんとに、健康なのが一番幸せなことです。
キャンプやトレッキングにつき合わせまくってたら
免疫力でもついたのかしら。
去年までの病院行きがちだった頃が不思議なくらい、
まめ蔵は元気なんですよ~。
うんちょすな後姿、私も大好きなの。
スッキリし終わるまで、遠くからながめてるの(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/09 18:48 * edit *

イヴまま☆さんへ

地味な記録だけど、すごいことですよね。
パグってどうしても、アレルギーもちが多かったり、
耳や目や関節のケガや病気が多かったり、
ストラバイトの子も多いですもんね。
せっかく支払ってるアニコムをまったく使わなくなって
しまったけれど、健康なことのありがたさを思ったら
「元取れなくてもったいない」とか思わないですもんね。
「使わなくてよかった」って心から思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/09 18:50 * edit *

考えたら、ちょびも最近病院に行ってないなぁ。
そのおかげで、私に余裕が出来てる気がします♪
健康って、当たり前に感じちゃう事もあるけど、
ホントは凄いことなんだよね。

まめ蔵くんは、一人旅でのウンなのね^^;
なんだか可愛いんですけど~~(笑

はや #mQop/nM. | URL | 2011/03/09 19:34 * edit *

お久しぶりーふまめ蔵くん、元気で何より!まめ蔵ファンとしては嬉しいよ我が家はらいち、ぷるんがアレルギーやら股関節脱臼やらで毎週病院のお世話に。かりんだけは丈夫で助かってるよ。パグミ、まめ蔵家は参加かな?らいち家、らいちママの体調次第なんだけどまめ蔵くんに会いに行きたいなぁ

らいちママ #- | URL | 2011/03/09 21:21 * edit *

やだぁ。すっかりウチその広告が出ちゃってて。プッ

まめ蔵さんが、多発せずにいてくれることが
もう、それは。我がコのように嬉しく、ウルッとしちゃいました。
ほんとうに、嬉しいことです。

クゥもアレルギー持ちですが
上手に私が付き合っていけるようになったのもあり、今8歳半。
アレルギーやカイカイで病院へ行く事すっかりなくなったんですよ。
今は、いろいろと、試行錯誤な日々かと思うんですが
『あーでもない、こーでもない』っていろいろとやってきたのが
いつか、実を結ぶんだな。と実感しているところです。

ウチもすっかり2人とも元気ハツラツで
病院へ行く回数が激変で、嬉しいっ!!
・・ですっかり、趣味に没頭・・・・。
凝り性なんで、すぐ飽きるんだろうけど・・・。。。笑

ミコ #- | URL | 2011/03/09 21:56 * edit *

はやさんへ

ちょびちゃんのアレルギーも落ち着いてるんですね!
病院通いしていると、時間も拘束されるし、
お金もかかるし、一緒に遊ぶのも制限を感じるし、で、
飼い主も余裕がなくなっちゃいますよね。
健康ってほんとありがたい!
特にお財布にありがたい!と思っちゃいますよ(笑)
リードつないでる時は、もちろん、人のそばで
ウンPしますが、自由になるとひとり旅ウンPに
出かけるんですよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/10 10:13 * edit *

らいちママさんへ

おひさしぶりですー!!
丈夫なかりんちゃんは3姉妹でいちばん
親孝行かもしれないですね(笑)
パグミ、今年で最後なんですよね。
行けたらいいなーと思ってはいるものの、
先すぎて、旦那の仕事がどうなってるのか分からず、
まだ予約とかしてないんですよ。
らいちママ、体調悪いの?
どうぞお大事にしてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/10 10:16 * edit *

ミコさんへ

うっかりしてるとあっという間に、広告出てますよね(笑)
私も今年に入って、気づくと1ヶ月ギリギリになってるもん。
肥満細胞腫って、一度でも患っていると、
その疑いって一生晴れないですよね。
クゥちゃんのアレルギー、落ち着いてるんですね♪
ミコさん、がんばってるもん。
私も茶々のアレルギー、がんばります。
でも色々試したりしてると、どれが一番その子に良かったのか
わからなかったりしますよね(笑)
凝り性なミコさん、何に凝ってるんだろう?
ショーゴ以外のことですよね?

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/10 10:19 * edit *

お久しぶりです!!
もうあれから1年経つんですね~。
私は去年早産で入院してるときにママさんのブログを見て、
まめ蔵君のブログを小さいときから観てるから勝手に自分が親の気持ちで(汗)泣きながら読んでたのを思い出しました。
あれから病院にかかってないなんてすばらしいことですよね!!
いつまでも健康でいてもらいたいですよね♪
最後のうんP写真が可愛いすぎてたまりません(笑)
パグだけなのかな~背中を丸くしてうんPするのって(笑)

むう #- | URL | 2011/03/10 15:41 * edit *

むうさんへ

お久しぶりです。サボりすぎですよね。
あの時むうさん、早産で入院してる最中だったんですね。
まめ蔵のために涙を流してくれてありがとうございました。
親孝行のまめ蔵、また一年で白髪はたくさん増えたけど
すっかり健康体になりました。
私もウンPの背中の丸い姿がたまらなく好き!
パグ以外でも、柴犬とか丸まってウンPしてるのを
見たことがありますよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/11 11:26 * edit *

地味でも最高に嬉しい記録だよね。
ウチも全く行ってないから、フィラリアの検査とか
ワクチン接種でさえも行くのが面倒なくらいで。汗
お互い、このまま記録を更新してもらいたいものですね♪

まめちゃん、人の近くでウンPしたくないなんて
やっぱり繊細ゆえ、なのかしらね~笑

ところで、地震すごかったね。
まめ茶家は、みんな大丈夫だった?

ハイジ #- | URL | 2011/03/12 10:49 * edit *

ハイジさんへ

大きな病気をして、命の重さを感じたあとのこの記録は
本当にうれしいです!
地味だけど、立派な記録ですよね♪
そうそう、私もあまりにも病院に行かないから、
フィラリアとかでそろそろ行くのが面倒くさい。。。
まめ蔵も茶々も、できればウンP&シッコしてる姿は
あまり見られたくないみたいですよ。
リードしてる時は、気にしないのに、へんなの!
地震、ほんと怖かった。。。うちは全員無事です、ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/03/12 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/504-785dd9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

