おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

代々木公園で大噴火!? VOL.2 

さて、昨日の代々木公園の続きを。。。


代々木公園、パグだけじゃなく、

色んなワンコでとっても賑わって混雑していましたね~。


でもやっぱりパグの集団は目立ちます。

走るパグ団

特に昨日は、黒パグ祭りでしたよ。






しかし、

私の雷が何回落ちたか、分からないくらいに


兄妹がしつこくして、大変だったんですよね。



家に帰って、自分の撮った写真の少なさにビックリするほど、

写真どころじゃなかったんですよ。





まず、この赤いの。

茶々

相変わらずの無駄吠え(激吠え)、

そして、凶暴っぷり。



相手がひるんで、嫌がっても

止めに入るまで、しつこく追い詰めるんですよ。



とっつかまえて、

何回説教したことか。。。




しかも昨日は

茶々より月齢の若いパピーちゃんも少なくなく、

本当に冷や冷やしました。



こっちの緑のも

まめ蔵

しつこかったです。


怖くて飼い主さんの足の中に非難して

小さくなっている

チワワのパピーちゃんを

追い詰めている現場を見たら


母は悲しくなってしまいましたよ。



そして

兄妹

兄妹タッグで、先頭を走ってる子を

左右から挟み撃ちしたりして怖がらせたりも多々あり。



本当に質が悪かったんです。





家に帰ってから旦那とも今後のことを会議するくらい、

夫婦でちょっと困っている問題です。


しばらく、ドッグランに行く前に

かなり散歩させて、

疲れさせてから行ってみようかという話になりました。





我が家は、普段から

かなり激しいプロレスをするのが

フツウになってしまっているんですが


それは他の子には、とっても怖く感じることだと思うので、

普段から、もうちょっと控えさせたほうがいいのかな。。。







気を取り直して、

昨日のランの模様を。。。


ななみゅう姉妹


ななみゅう姉妹

ミュウちゃんの近くで、

ナナミちゃんがそっと、妹を見守ってる感じで

可愛らしかったです。


オヤツもらう子たち

オヤツをもらう時も、

ミュウちゃん、ナナミちゃんの背中につかまり立ち♪

可愛すぎる。。。

本当に仲良しの姉妹です。



こちらは、ひめちゃん

ひめちゃん

眠そうな顔してる!?

前日の遊び疲れで(笑)お疲れ気味だったねー。




マーくん&ユーくん
と茶々。

ファーが立派

ファーが立派な3人組です。

ユーくん、茶々のニオイはどうかしら?




たぶんそろそろ、

我が家に婿入りすると思われる

ブン太くん


ブン太くん
(笑)

今日もまめ蔵にゾッコン!

まめ蔵もマンザラでもないのか、拒否しません(笑)

ブン太くん、茶々に何度か怒られていたな~。

めげてなかったけど。


まめ&ブン

ブン太くんの真剣な目が、エロス。


どこら辺が、そこまで魅力的なのか、

今度私にじっくり聞かせてくれないかしら???




そして、そんなブン太くんとまめ蔵を

ちょっと冷ややかに見るモニカちゃん

モニカちゃん

モニカちゃん、私も不思議です(笑)



ミュウちゃんと茶々

ミュウちゃん、茶々によく似てると言われるそうです。

性格は全然違うのにネ。






写真が撮れてたのは、これくらいでした。。。





みなさん、懲りずにまた、

遊んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!



茶々

茶々の方が、よっぽど怖いと思われてるヨッ!!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

奥様いつもランに行くと百枚以上は
撮ってるでしょ?
それなのに この日は少ないってことは
まめ茶はそうとうだったのね。笑
兄妹のはさみうちね。
よく見る。笑
奥様もバッチフラワー試してみる?
うちはまだ効果出てないけどさ。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/23 13:44 * edit *

No title

黒パグ祭りでした~
久々の代々木公園もパグさん何頭かいましたねv-237
そうそう、まめ蔵兄妹,
この日も先頭切って、ぐんぐん走り回って
今日は誰にするかターゲット探してたりと、いろんな遊びがあるようで(笑)
やっぱりブン太くんまめ蔵くんの
所に婿入りするのv-405
2ワンズ変態カップルにとってもショックだった私v-409
茶ちゃんがまめ蔵くんを守るシーンやら盛りだくさんの出来事がありましたね~
やっぱりランは楽しいね

ひめママ #- | URL | 2009/02/23 15:04 * edit *

No title

茶々嬢、やっちゃいましたか?
毎日、付き合ってるまめ蔵くんもそうとうタフネスですね(笑)
家はまだラン未経験ですが、どうなることやら・・・
家でも、毎日プロレスです。
下の桃がしつこくって空は呆れてます。
弟の所のフレブル姉妹も下のほうがギャンギャン言います。
上がいるから甘えてるのかな?

solamomo-dad #- | URL | 2009/02/23 16:51 * edit *

No title

週末に実家(愛知)で用事がありバタバタしておめでとうも言えなかったけど。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
旦那が2/19なのでもうまめ蔵ママの誕生日は、毎年思い出すと思うよ。(笑)

我が家も起きてる間はずっとパグレス(プロレス)してるからやばいかしら??
チェブは、ミトン以外に興味ないみたい・・・。
そういえばまめ蔵家とランで遊んだ事ないんだね~。
今週末天気よければミトンデビューさせようと思ってるんだけど。
まめ蔵家は、河津桜???

チェブママ #- | URL | 2009/02/23 17:49 * edit *

No title

こんばんわ。
昨日は、どうもありがとうございました!
なんだか、あんこときなこが怖がっちゃったのを気にされていて・・・、こちらこそ申し訳ないですv-12
わんこ同士のことですし、だいたいあんこは自分も他のわんちゃんにしつこくしているので、どうぞ気にしないで下さいね~。
あんこ、夫にも「お互い様だぞ!」って言われてました。
うちの子たちもかなり激しいと思うのですが、あんこの方が成長してきて神経質になってきて、前はこんな感じじゃなかったんですが・・・。
時々うまくいきませんv-292
これに懲りず、またご一緒させてくださいね!

風邪、お大事に~!

あんきなママ #- | URL | 2009/02/23 19:46 * edit *

No title

そんなにまめ茶々兄妹はヒドイ?
私的には仲良く楽しそうに遊んで
るなァ♪と思って見てたけど。
確かに、ママさん結構怒ってた
よね(^^;
茶々ちゃん、ブン太に怒ってた
ねー!!あんずちゃんの次に
ブン太によく怒る子だね♪
しかも、ブン太もまんざらでも
ないみたいで・・・逃げないし
(^^;わたし、ブン太がよく
分かりませんわ。

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/23 22:21 * edit *

No title

代々木公園、行きたかったです。。
楽しそう♪と思いきや、ママさん気苦労されてたのかな??
月齢の低いコにしつこくしちゃうと、飼い主としては
焦っちゃいますよね~。。
ウララもしつこくする時があって、それが小さいコだと
やっぱり気を使いますね☆
ワンコはワンコ同士、とも思うんですけどね~

ハイジ #- | URL | 2009/02/23 22:48 * edit *

No title

私的には兄妹タック仲良しで微笑ましいな♪
と思って見てますが。
茶々ちゃんのお兄ちゃんを追って
走る姿!私大好きです☆
でも、確かに相手がチワワとかだとね...
うちも小さい子相手にしつこく誘うから。
チョット参るよ。
でも、元気いっぱいな!まめ茶兄妹
そのままでィィと思うんですけど。
今回もたくさん集まって楽しそうですね♪

まめまま #- | URL | 2009/02/23 22:49 * edit *

> けめこさん

相当だったのよ。
昨日は、ランに行ったのに私としたことが
写真100枚以下だったからね。。。
さすがの旦那もちょっと落ち込み気味!
バッチフラワーねえ、
どっかのお宅で効果が出ないから
イマイチ試してみる気にならないのよね(笑)
本当にオススメできるようなものなのかしら???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 22:51 * edit *

> ひめママさん

最近、ランに行くたびに黒パグの方が多い気が
するんですが、気のせいかな~?
代々木もパグちゃん多かったですよね。
うちの兄妹が、ランに行って走らないワケがなく。。。
昨日は真っ青になることが多くて、大変でしたよ!
ブン太くん、熱愛だったでしょ?
でも、次回は誰に求愛するのか、その日になって
みないと分からないからね~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 22:55 * edit *

> solamomo-dadさん

下の子は、気付くとたくましく育ってますね~。
どっかで教育を間違えたのかと思っっちゃうくらい
強いんですよね。
確かに茶々にふつうに遣り合えるのは、
まめ蔵くらいしかいないかもしれません。
家でのプロレスはまめ蔵の方が強く、茶々は
お腹見せたりしてるんですけどね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 22:58 * edit *

> チェブママさん

ありがとう☆
チェブパパさんも、お誕生日おめでとうございます♪
今週末ね、日曜から河津桜。
土曜日の日中は大丈夫だと思うけど、
もし大間木とか行くようだったら、教えてねー!!
ミトンちゃん、いよいよデビューなのね!
楽しみだね。
そうそう、チェブちゃんとも初ランなんだよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 23:00 * edit *

No title

黒豚親子もおんなじデス。。。
特にナックルは走ってる子を見ると追っかけて追いつめマス。
ソレに便乗して空羅マデ。。。

ヤッパリ多頭飼ぃしてると群れになって異様な団結力を発揮シマスよね(笑)

ぉ互ぃに見張ってるのは大変デスが(笑)頑張りましょう♪

ナックウママ #- | URL | 2009/02/23 23:02 * edit *

> あんきなママさん

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました!
怪獣の妹の出した被害者は、あんこちゃんと
きなこちゃんだけじゃないんですよ~(涙)
まぁ、色々とあった訳なのです。
うちは二人そろってしつこいので、見てて
ハラハラすることばっかりです。
もうちょっと年齢がいって、落ち着いてくれたら
いいんですけどね。
こちらこそ、またぜひご一緒させてくださいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 23:02 * edit *

> ブン太ママさん

まめ蔵と茶々は楽しんでいるみたいだけど、
追いかけられてる子が尻尾下がってたりするくらい
しつこくしてると、介入せざるをえませんね。。。
ドッグランが怖くなっちゃったら申し訳ないですもん。。。
確かに、あんちゃんの次に、茶々はブン太くんに
怒ってると思う!
そしてそのうち、あんちゃん以上に怒るのかも???
やっぱり親戚同士、似たもの同士なのね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 23:04 * edit *

> ハイジさん

ハイジさんとウララちゃんにも、ずーっと会ってないですねえ。
7日の幸手は行きますか?
お会いできたらウレシイです!
そうなんですよ、まだランに慣れてないような子に
しつこくするんで、真っ青になりますよ。
絶対に目を離せません。
あんまり人間が介入するのも、良くないかと思いつつ、
止め時も気を使いますよね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 23:06 * edit *

> まぁちゃん

代々木もパグちゃん、沢山いましたよー!
兄妹タッグは、タチが悪すぎなのよ~。
二人で挟み撃ちした子が「キャン」と悲痛な叫びを
あげたりすると、もう真っ青になり、止めに入ります。
昨日はかなり、怒ってたかも。。。
茶々も、もう、身体が小さくないので、お兄ちゃんを
追ってというよりは、お兄ちゃんに負けじと走ってますよ!
7日に会ったらビックリするかもよ、まぁちゃん。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 23:09 * edit *

> ナックウママさん

おんなじですか~!!(涙)
ちょっとウレシイです!
そうなの、変な団結力を発揮するんですよねえ。。。
それでもって、走ってる子を追い詰めるのも一緒ですね。
ほんと、目を離せないので、なかなか飼い主的には
ランを楽しめなかったりするんですが、
頑張りましょうね!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/23 23:11 * edit *

No title

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
お義母様のプレゼントセンスに脱帽ですね!

そうそう、ここの兄妹がタッグ組むと最強なんだよね。
会議が開催されたなんて、よっぽどスゴかった?
ランで疲れきってるまめ茶兄妹も、全然ピンとこないんだけど・・・

まめ蔵クンはやっぱりモテモテだったのね☆

けい #- | URL | 2009/02/23 23:25 * edit *

No title

まめ蔵ママさん、ブログのアップが早すぎてコメントするのが追いつきませんよ~v-356

昨日は久しぶりにまめ蔵くんファミリーに会えて楽しかったで~すe-343
やっと新年のご挨拶もできたし☆
風邪は大丈夫ですか?悪化してません?

ママさんがかなりのスピードで走ってるまめ蔵兄妹をキャッチしてるのにビックリしちゃいました!
ちゃ~ちゃんてリードで捕獲されるとすごく大人しくなるのね~。
落ち込んでるみたいで可愛らしかったv-345

ウチのナナミとミュウは全然走らず座り込んだりしてるくせにオヤツとなるとなぜか先頭にいるんですよねe-263
ごはんをあげてないようで恥ずかしいですv-356

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/23 23:33 * edit *

No title

兄妹タッグに悩んでいるんですね~(><)
うち的には、ぜひつっこを
兄妹タッグで追い詰めて欲しい
ところですが、パピーちゃんや
小さいワンちゃんにしつこいと、
見ている方がひやひやしますよね。
うちもドッグランで1.2キロの
ワンちゃんに絡み始めて
とってもひやひやでした。
でもまめ蔵君、ランでとっても
いいお顔していますね^^

つっこママ #- | URL | 2009/02/23 23:44 * edit *

茶々師匠 ありがとう!

アップありがとうございます!
沢山のパグちゃんに会えて楽しかったですネe-343
ミケの立ち上がっている写真珍しいです

私、茶々ちゃんを師匠v-363
と呼ばせていただきます
焼きもちやきで我儘で、すぐお友達に
ガウりに行くミケを一喝して、追いかけまわしてくれて
ミケも反省??したことでしょう?
茶々ちゃんは、色んなところでジャッジしてましたよネ(笑)
まめ蔵くんとブン太の禁断の関係も
見ていて可笑しかったです(爆)
また、遊んで(教育)してやって下さいネ

ママさん早く風邪治して下さいねe-320

伊豆のアップも楽しみにしてまーす!

ツキランジェロまま #- | URL | 2009/02/24 00:50 * edit *

No title

こんばんは!
先日はありがとうございました!&お疲れさまでした~!
お会いできて嬉しかったです♪
生のまめ蔵君とブン太君の絡みも見れたし(笑)
今回は、モニカの放浪に焦る事多々。写真はおろか、皆さんとの会話もままならなく、完全燃焼とは言えない感じでしたが、それでも凄くリフレッシュできました!
まめ蔵ママさんも、やきもきしていたようですね。
私は兄妹のタッグも微笑ましく見えたのですが、捉え方は人それぞれなので、やっぱり心配になったりしますよね。
私も、モニカが知らない人の膝に飛び乗るのには正直参ってます。。。
ママちゃんのお膝が1番だった頃が懐かしい!!
また、お会いできるの楽しみにしていますね☆

モニカママ #- | URL | 2009/02/24 02:36 * edit *

No title

うちなんて元気な姿みたら
すんごいうらやましくて、もっともっと走り回るんだよ~と
応援したくなる。

たしかに、ちょっとちいこが怖く思えるかな?ってときは、こっちから自然に避難させるけど(笑)

元気があるのはとっても素敵だけど、たしかに気を遣うかもね。

ランの前に、軽くラン。
すごい運動量になりそうだね~。

あまり気をもみすぎちゃだめだよ。

りんこ #- | URL | 2009/02/24 07:31 * edit *

No title

『わんぱくでもいい、元気に育って欲しい!』
でいいと思うけど。。。
家族にとっちゃ気を使うところだよね。
きっと、あんずのほうが極悪だから(汗)
神経質になってもまめ茶がかわいそうな気もするよね。
ランに行くときは早朝から行って
クタクタにさせるとか(爆)
それじゃ、パパ・ママがヘロヘロだね(笑)

時間が経てば笑える日が来るから大丈夫だよ、きっと。。。

みっちゃん #- | URL | 2009/02/24 08:45 * edit *

No title

先日はありがとうございました!

今度ブン太くんはまめ蔵くんのおうちに婿入りするの??
茶々ちゃんがまめ蔵くんを守っている場面を何度も見ましたよ。
やっぱりお兄ちゃん大好きなんですね~^^

パグ集団はかなり目立っていたみたいですよね。
フェンスの後ろから「パグがいっぱいいる~」っていう声が何度も聞えてきましたよ。
確かに、あんなにたくさんのパグを見たら一般の方は驚くかもしれませんね(苦笑)
大間木で何度もパグまみれを経験しているせいか、私はだんだん麻痺してきましたよ(笑)


またお会い出来る日を楽しみにしています♪

明 #RR9OddmU | URL | 2009/02/24 11:35 * edit *

> けいさん

お祝いメッセージ、ありがとう~!!
そうそう、代々木公園でね、うちの兄妹が
夫婦で会議したくなるくらい、ちょっと強すぎだったよ。。。
パピーちゃんが多かったこともあるし、もうちょっと
優しく接してほしかったんだけどね。。。
まめ蔵は、やっぱりブン太くんにだけ、モテモテでした!
女の子にもモテてほしいなー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:30 * edit *

> ナナミュウさん

アハハ!ごめんなさーい。
一日一回、365日更新を目標にしてるので(笑)
風邪、悪化してないですよ~!
ありがとうございます。
茶々はリードすると、急におとなしくなるんですよね。
確かに!ナナミュウちゃん達、オヤツ大好きですよね♪
いつも先頭にいるかも!!
でも、パグっぽくっていいじゃないですか~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:33 * edit *

> つっこママさん

つっこちゃんと遊ばせてみたいですね~!
茶々はまだ、つっこちゃんと遊んだことがないかも???
さすがのつっこちゃんも、「しつこいわよ!」って
怒りそうな気がしますよ!(笑)
やっぱりまめ蔵も茶々も、走るの&追いかけるのが
大好きなので、ランにいるときは、イイ顔が撮れますね。
でも、もうちょっと手加減を覚えてほしいところです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:36 * edit *

> ツキランジェロママさん

ミケくん、ずいぶんロングタイム立ってましたね~!!
そのうち二足歩行できるんじゃないですか!?(笑)
茶々師匠だなんて言ったら、余計に調子に乗りますよ。。。
茶々ったら、ミケくんのことも追い掛け回してましたねえ。
ほんと、すみません。
余計なおせっかいが多いんですよねえ。
でも、また遊んでくださいね~!!
そうそう、伊豆へは、(日)(月)の1泊2日で行くことにしました!
レポ待っててくださいね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:40 * edit *

> モニカママさん

こちらこそ、お久しぶりに会えて嬉しかったですよ!!
久しぶりのモニカちゃん、オトナっぽくなってましたね。
私もランにいると、どうしても目が離せず、写真もそうだけど
お話したりもできないんですよ~。
特に、代々木はちょっと視界が悪いところが多い気が
するんですよね。。。
うちのまめ蔵も、知らない人の膝の上に座ったり、
ベロベロ嘗め回したり、しょっちゅうですよー!!
困っちゃいますよね(笑)
でも、愛嬌があるのはいいこと!と思って♪
またお会いしましょうね。次はご飯も行きましょ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:44 * edit *

> りんこさん

ありがとう~!
茶々、今、8ヶ月のヤンチャ盛りだから、もう少し
オトナになったら落ち着くかなあと思ってるんだけどね。
やっぱり気を使うので、疲れるよ。
ランの前に、軽く運動させとけば、もうちょっとテンション
下がらないかなあと思って。
でも、うち、二人とも結構体力があるんだよね~。
色々、試してみまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:46 * edit *

> みっちゃん

あんちゃんは、極悪かもしれないけど(笑)、
しつこくはしないじゃない♪
茶々は、しつこいんだよね~。
でも、今、ヤンチャ盛りだから、半ば諦めてるけど。。。
あと2年もしたら、すっかり落ち着いちゃって、
「あの頃は・・・」なんて言って笑ってるんだろうね。
しばらくは、夫婦でヤキモキしながら暴れん坊たちを
見守っていきたいと思ってまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:49 * edit *

> 明さん

こちらこそ、ありがとうございました!
久々のマーユー兄弟、かわいかったなー。。。
茶々はお兄ちゃん子なので、まめ蔵ラブのブン太くんに
よく怒ってますよ(笑)
ブン太くんは、全くめげずに求愛してくれますけど。
私も、パグの集団は最近なれてきてしまっていますけど
知らない人が見たら、ビックリするでしょうね~!
また、本拠地(埼玉)あたりでお会いできるのを楽しみに
していまーす!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/51-ff55ba7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

