おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おんぶ大好き 


IMG_5659_20110419001824.jpg

いつの間にか、甘えん坊ぼっちゃん。


年齢とともに、甘えんぼ度が増していきます。





うっかり気を抜くと、


IMG_5584_20110419002152.jpg



モモンガみたいに、びょ~んと背中に飛び乗ってきて

ガジガジっと背中をよじ登って
顔をくっつけるようにして



IMG_5596.jpg





・・・寝る。




犬のくせに、背中におぶられながら寝る。



耳元で、

ブフー・・・
ブフーーーー・・・

と寝息が聞こえて、ちょっとくすぐったい。



でも、くすぐったいのが幸せだったりする。



IMG_5587_20110419002442.jpg




お膝の上じゃなくて、背中に乗りたがるのが、
まめ蔵らしいっちゃ、まめ蔵らしい。



人間の赤ちゃんみたい。

おんぶ紐を買ったら、喜ぶかなあ?







★オマケの一枚★


IMG_5458.jpg
まめ蔵兄ちゃんはただいま取り込み中です。見ないでやってください by茶々




この記事に対するコメント

( *´艸)( 艸`*)ププッ
おぶられながら寝てる~
ほんと抱っこひも買ったら喜びそうだよね
やっぱり男の子って甘えん坊なのかな~
うちも最近抱っこをせがむの
も~なんて言いながら実は嬉しかったり
幸せだったりするんだけどね~(笑)

サト #- | URL | 2011/04/19 13:16 * edit *

背中で不安定な気もするけど
そこがいいんだね。笑
パグの しかも男の子って
女の子に比べて 甘えっ子な気がするの。
うちは男でしょ?
2品とも甘えっ子。
まめなんて どんどん赤ちゃんかえりしてるもん。
おっさんの赤ちゃんかえり。。。
人間だったら。。。。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2011/04/19 14:45 * edit *

おんぶ紐~~!?
ぜひ買って実践してみてほしい!!笑
まめちゃんは気持ち良さそうだけど、
この体勢、腰にきそうだね。。。
でもきっと頑張って耐えてるんだろうなぁ。
ママの愛、だねぇ。笑

ハイジ #- | URL | 2011/04/19 18:25 * edit *

さすが運動神経の良いまめ蔵さん。
抱っこを要求するんじゃなくて、
背中に飛び乗るとは(笑)
しかも不安定な中寝られるとは(^皿^)
これは抱っこ紐必須ですね(爆)
是非ともそのスタイルで、
お外をお散歩して欲しいものですYO

最後の写真・・・
ちゃ~ちゃんゴメン。。。
お兄ちゃんのお取り込み中のスタイルを
じっくり見てしまったよ~~~~笑

セリ #mK0K5/zA | URL | 2011/04/19 20:34 * edit *

まめ蔵くん、おんぶの体勢で寝ちゃうのね~。
きっとなんだか落ち着くんだろうな~可愛いなぁ~^^

ママは、かなりしんどい体勢のようだけど幸せ感じてたら頑張って耐えちゃうね!
おんぶ紐があったらかなり楽になるわよ~。
ぜひ、まめ蔵くんをおんぶ紐でおぶってもらいたいわ~^^

あら・・茶々ちゃんにいちゃんの取りこみ中の見張り番なのね~(笑)

イヴまま☆ #- | URL | 2011/04/19 21:20 * edit *

サトさんへ

紐がないと、落ちそうになったりした時に
爪をグイッと立てられるんで、背中が痛くて
たまらないの~。
抱っこしてーってカリカリしてきたりするの、
可愛いよね。
うちは断然男子のほうが、甘えん坊だよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/20 09:45 * edit *

けめちゃんへ

確かに、まめの年齢を人間にしてみると
その年で赤ちゃん返りって、許されないかも(爆)
でも、ワンコはいいんだよね~。
白い顔して、甘えてくるのは可愛いからOKなのよ。
男の子の甘えん坊はかわいいね。
女子はふてぶてしく甘えてくるから・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/20 09:47 * edit *

ハイジさんへ

腰にも来るんですけど、動けなくなっちゃうし、
落ちそうになるたびに爪を立てられるんで
おんぶ紐がちょっと欲しいんですよ(笑)
たぶん、私の背中は傷だらけ。
でも、人間用だとまめ蔵のが小さいから
落ちちゃいそうですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/20 09:48 * edit *

セリさんへ

何でか、変な場所が好きですね、まめ蔵は。
茶々は王道な場所とるんですけどね(笑)
おんぶ紐でパグ抱えて、散歩してたら
ビックリされるでしょうね~。
ウ○コスタイル、うけますよね。
毎日見てても、ウ○コのたびにプッと思っちゃいます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/20 09:50 * edit *

イヴまま☆さんへ

背中は安定感がなくて、ズリ落ちてきて
爪立ててまた上ってくるので、痛くてたまらんのです(笑)
落ちないようにおんぶ紐があったらいいのになーなんて
思っちゃいます。
でも人間用のだと大きいかなー?なんて。
今度リサイクルショップでも見てみようかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/20 09:52 * edit *

おんぶかぁぁ~。
かわいいですねっ。でも、不安定にならない??
私もやってみたいっ!

むふふっナイスブロック♪ちゃ~ちゃん♪笑

リンダの母 #- | URL | 2011/04/20 17:24 * edit *

まめ蔵君の為におんぶ用のバッグはどうですか?
我が家に壊れたから売り物にならないって
もらってきて直したりり用のおんぶバッグがあります。

まめ蔵君の甘え度がどんどんアップしていくんでしょうね。
我が家のはなもどんどん甘え度がアップしてます。

茶々ちゃんはまめ蔵君を隠そうとしてるのかな?

なゆぱぱ #- | URL | 2011/04/20 22:11 * edit *

リンダの母さんへ

背中って不安定だから、実はまめ蔵が力んでツメが
食い込んでて、かなり痛いんだよね~。
だからオンブ紐あったら、ちょっとは
改善されないかなーなんて思ったの(笑)
茶々がグットタイミングでまめ蔵の前に座るんで
笑っちゃったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/21 09:14 * edit *

なゆぱぱさんへ

おんぶバッグ、ちょっと気になってるんですが、
我が家、カートもあまり使ってないわ、
キャリングケースも使ってないわ、で、
宝の持ち腐れになりそうなので買えません(笑)
今までは私以外の人でも、誰でもいいから甘えたいって
感じだったのに、最近私にベッタリなまめ蔵です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/21 09:15 * edit *

ご無沙汰しています┌○
まめ蔵君もおんぶしますか??
円もするんですよww
お父さんとお母さんが一緒だから似ているのかな??
地震の時は真剣に赤ちゃんのおんぶ紐買おうかと考えてしまいました~~~♪♪
またよろしくお願いします_〆(・ω・)

華ママ #- | URL | 2011/04/23 09:26 * edit *

華ママさんへ

こちらこそ、子無沙汰しています。
円ちゃんもおんぶ好きの甘えん坊ですか。
やっぱり親戚さんだと、嗜好も似てるのかな?
犬でも背負えるおんぶ紐があるといいですよね~。
人間用だとやぱりちょっと大きそうなので(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/04/25 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/513-7ee81b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

