おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うれしい 




IMG_6298.jpg



わたしの大好きな、あの場所へ

私の大好きなあなたたちを、一緒に連れて行けてうれしい。




IMG_6067.jpg

IMG_6005_20110511184237.jpg


私の大好きな、あの場所を

私の大好きなあなたたちと、一緒に楽しむことができてうれしい。



IMG_6334.jpg



私の大好きなあの場所を



IMG_6180.jpg

IMG_6181.jpg


私の大好きなあなたたちも、

一緒に大好きだと言ってくれてうれしい。



IMG_6141.jpg


からだいっぱい


IMG_6134.jpg


楽しんでくれて、うれしい。





IMG_6328.jpg



ちょっぴり遠かったけれど、

長旅につきあってくれてありがとう。





IMG_6173_20110511184252.jpg


IMG_5997.jpg




GW、まめ茶を連れてフェリーに乗って
父の田舎、岡山県の北木島に帰っていました。

私の大好きな島へ、元気なまめ茶を連れて帰れたことが嬉しかった。


また、まめ茶が元気なうちに、帰りたいなあ。。。






絵本日和~三陸の子供達へ




この記事に対するコメント

まめ茶ちゃん、すごく楽しそうな顔!充実した連休すごせたみたいで良かった我が家も連休中に新しい家族が増えました黒パグのぷらむです。3月13日宮崎産まれのおなごです。ぷるんの代わりではないけれどやはり3つの顔がこっちを向いてくれてるのは嬉しいよ。まめ蔵くん!若い彼女いかが?

らいちママ #- | URL | 2011/05/11 21:34 * edit *

もしかして~って思ったんですけど
お帰りになってたんですね!
喜ばれたでしょ~!

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2011/05/11 21:34 * edit *

らいちママさんへ

らいちママさん、新しい家族のぷらむちゃんをお迎えしたんですね♪
おめでとうございます!
またまたフルーツ三姉妹ですね~。
若いパワーが加わって、にぎやかになったかな?
しっかし、まめ蔵にはもったいないくらい、若すぎですよ(笑)
うちのまめ蔵はそろそろ4歳ですからねえ。。。
長旅でしたが、私たちも楽しい連休を過ごせました♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/05/12 10:02 * edit *

じゅんこさんへ

やっぱり岡山はいいです!
おいしいお魚、おいしい野菜。やさしい人たち。
落ち着きますねえ。
5年ぶりの帰省でしたが、島の親戚や知り合いも喜んでくれて、
ほんと帰ってよかったです。
ああ、早くまた帰りたい(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/05/12 10:04 * edit *

西の方って殆ど行った事ないから
岡山って未知の世界・・・
うちは私側もダンナ側も田舎が東北方面なもので~。
旅疲れはしなかった?
私は一泊二日の旅でダウンよ~。
体力無くなったわ。

ブン太ママ #- | URL | 2011/05/12 20:07 * edit *

ロングロングな旅♪
お疲れ様~~~(*^。^*)
やっぱりまめ蔵家はパワフルだわ♪

大好きな場所に大好きなまめ茶を。
楽しそうに遊ぶまめ茶を見て幸せな
気持ちになるまめ蔵ママの気持ちわかるな~。

でも、大好きな場所があるって素敵なことだね♪
リフレッシュして帰ってきたんじゃない??(^^♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/05/12 21:37 * edit *

ブン太ママへ

岡山って、倉敷くらいしか観光地ないから、
田舎でもないと、なかなか行かないよねえ。
旅疲れはなかったよ!
キャンプだけだったら疲れてたかもしれないけど、
田舎だからねえ。
ご飯もオバちゃんが作ってくれてたから、
まあ手伝ってはいたけど、楽チンだったよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/05/13 09:17 * edit *

ママローさんへ

車での西日本遠征はお初だったけど、
時間かかった割には、疲れずに楽しめたよ~。
山形や福島をはじめ、私の大好きな場所は、
キャンプを始めてからたくさん増えたんだけど、
自分の田舎はやっぱり特別だよね。
ここに帰ると、自分のルーツを感じる(笑)
まめ茶も楽しく過ごしてくれて、うれしかった♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/05/13 09:18 * edit *

まめ蔵ママさん、長旅お疲れ様でした~
キャンプブログも見させてもらってます!
砂浜で撮った写真は絵葉書にしたくなるほど素敵ですね!
まめ蔵君もちゃ~ちゃんも楽しそう♪
いい表情ですね♪

むう #- | URL | 2011/05/13 20:07 * edit *

むうさんへ

ここのところ、人間もふさぎがちだったので、
懐かしい田舎に帰れて、少し気分が楽になりました。
まめ蔵や茶々も、長旅の疲れを感じないくらいに
楽しく走り回ってて、そういうのを見てると
やっぱり癒されますね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/05/14 17:11 * edit *

長旅おつかれさま!
まめ茶も思いっきり走れて楽しそうですね~
自然がいっぱいで、撮りたいところがたくさんありそう!
写真の整理も大変だったりしてね。笑
今度会ったらいろんな話を聞かせてくださいね~

ハイジ #- | URL | 2011/05/15 13:05 * edit *

ハイジさんへ

今回は意外と写真はあまり撮ってなかったんですよ。
知ってる場所だから、というのもありますが、
ほんと黄砂がひどかったんですよね。。。
でも、まめ茶をのびのび遊ばせられて、とても楽しかったです。
女子会でお会いできるの、楽しみにしていますネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/05/16 08:01 * edit *

ご無沙汰してました。
桃胡ママ改め、桃胡太ママです。
久しぶりにまめ蔵くん茶々ちゃんの仲良し兄妹を見て癒されました♪
砂浜を寄り添って歩くくふたり、素敵~☆

桃胡太ママ #- | URL | 2011/05/30 14:31 * edit *

桃胡太ママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています!
男の子お迎えしたんですね~♪
多頭ライフは楽しいですよね。
うちは兄妹仲はすばらしいんですけど、
他のワンコとの協調性が皆無なんですよ・・・(涙)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/05/31 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/514-fd56aaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

