おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

やっと会えたね。 



IMG_6689-1.jpg


福島のお友達、りんこさんファミリーと一緒に
週末は、トレッキングやキャンプを楽しみました。



IMG_6515.jpg

この世で旦那の次に、まめ蔵を好きでいてくれている、あこちゃん(笑)

遠距離恋愛で年に何度も会えないけれど、
会えばいつも、KISSのおねだり。


両手を首に回して、人間のような熱いKISSをします


熱烈すぎて、
勢いあまって、


IMG_65261


しまいには押し倒してチューをします。

まめ蔵、ギブアップ気味(笑)




IMG_6522.jpg


おひさしぶりのちいこちゃんも、元気でよかった

シャイだったちいこちゃん、人懐っこくなったねえ。
以前会った事を、ちゃんと覚えてくれているのかなあ。



IMG_6630.jpg


一緒に山を歩き、キャンプをして、
1泊の時間はあっという間に終わっちゃった。



一生に一度、遭うかどうかの大震災の後。

会うまでは、すごく色んなことがモヤモヤと心配だった。
元気に会えて良かったよ。


IMG_6645_20110606101718.jpg


まめ蔵はりんこさんはもちろん、
りんこさんの旦那さんのお膝がお気に入りになっちゃって、

ずーっと「どこの子?」状態で、おひざをキープしてました。



IMG_6713.jpg


追いかけっこも、楽しかったね。
いっぱい遊べてよかったね。



帰りはバイバイもロクに言わず、
あっさりお別れして帰ってきちゃったけど、

後ろを振り返ると、
手を振っているりんこさんを見ると、

すごくすごく寂しくなっちゃうから、見れなかった。




でも、

まめ蔵たちがうちに来てくれてから、
確実に行動範囲が広がって、
その気になれば、日本中どこでも行けるもんだなって思うようになったよ。





りんこさん、Wさん、ちいちゃん、あこちゃん。

またの再会を楽しみに。
それまで元気にお互いの生活をがんばろうね~




この記事に対するコメント

アウトドアには、いい季節(?)になりましたねっ。
まめ蔵くんとちいこちゃん、茶々ちゃんとあこちゃんが
同じ格好でリンクしているーe-349
かわいいちゅーe-273です。
茶々ちゃんやきもち焼かなかったかな?
ほんっと楽しそうだぁ。

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2011/06/06 15:47 * edit *

昨日のりんこさんのブログでまめ蔵家の事が
載ってたのを見ました。
距離があったりすると色んなことを話すのも
どうしようかと迷ってしまったりしますが
会うと自然に心が伝わったりするんですよね。

あこちゃん大胆ですね。まめ蔵君ちょっと逃げ気味ですね(笑)

なゆぱぱ #- | URL | 2011/06/06 21:12 * edit *

楽しかったな~。ほんと。。。遠い中はるばる
福島まできてくれてありがとう。ほんと
何か話したりないような、でもすごく満足のような
すっきりした気持ちで楽しく過ごせて、うれしかったよ。
いつも、別れ際が苦手で、あんな態度になっちゃうけど(苦笑)
ごめんよ~。またみんなで遊ぼうね!

りんこ #- | URL | 2011/06/06 23:07 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

茶々、最初はやきもち焼くんですけど
しまいには見てみぬフリでしたねえ。
でもやっぱり、気に食わないみたいでしたけど(笑)

> アウトドアには、いい季節(?)になりましたねっ。

気温的にはいい季節なんですが、虫まで増えちゃって。
フロントラインしてたのに、まめ茶にダニついて病院に
行ったりするハプニングもあったんですよねえ(汗)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/07 08:48 * edit *

なゆぱぱさんへ

「あった時に話そうねえ」なんて言ってたことが
たくさんあったような気がするんですけど、
会った時にはそんな話、せずに終わるんですね~。
不思議です。

> あこちゃん大胆ですね。まめ蔵君ちょっと逃げ気味ですね(笑)

すごい熱心にまめ蔵を求めてくれるんですよ(笑)
まめ蔵がひっくり返るくらい、勢いがすごいんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/07 08:50 * edit *

りんこさんへ

ちびっと遠いけど、裏磐梯はやっぱりキレイで
いいところだったー!
もう1時間近かったら、もっと行くのにな(笑)
おおほりのお蕎麦も美味しいしね。
那須でも遠いって言ってたのに、どこでも行けるようになってきたよ!(爆)

> いつも、別れ際が苦手で、あんな態度になっちゃうけど(苦笑)

私も苦手だから、わかるよーーー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/07 08:53 * edit *

久しぶりの再開だったんですね~
まめ蔵君、押し倒されるほど愛されて幸せね♪
熱烈チューでママさんもやきもちやかなかった(笑)!?
それぞれ二人ずつお揃いのお洋服を着せて可愛いです!
とてもいい時間を過ごされたんですね!写真で伝わってきます。
またすぐ会えるといいですね!

むう #- | URL | 2011/06/07 14:11 * edit *

楽しかったんですね~♪
あこちゃん、大胆だわ!!(笑)
仲良しなのが伝わりますよ~
私も行ってみたいな~って、走りだしてしまいそうになりますわ(笑)

リンダの母 #- | URL | 2011/06/07 21:37 * edit *

どうして友達って久しぶりに会っても
すぐ打ち解けられるんだろうね~。
大事な友達。ほんと大切にしたいよね♪
キャンプ。いいなぁ~~。
やっぱり緑の中にいると癒されるよね。
新緑の季節♪どんどんお出かけしたいな~♪
と、思ってるだけでとんと行動に移せないママローだっす(爆)

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/06/07 22:17 * edit *

福島行って来たんだ~。
久々に会ったお友達と一泊って
短いんだよね(^^;
高速道路割引が無くなっちゃうのって
凄~く残念だわ!!!

ブン太ママ #- | URL | 2011/06/08 08:30 * edit *

押し倒されてる(爆)
微笑ましいけど、写真を見て爆笑しちゃった^^;

地震で起こってしまったあれやこれや色々考えると、
まだまだ問題はてんこ盛りでウギャって気分になる時もあるけど、
楽しい時間は楽しく過ごす。
今も、こんな時だからこそ、とっても大切な事だよね。
大切な子や大切な人との時間は有限なんだもん。

はや #mQop/nM. | URL | 2011/06/08 23:41 * edit *

むうさんへ

あこちゃんが、とっても熱烈にまめ蔵を好きでいてくれるので、
小姑(私)つきでなら、まめ蔵をお婿さんに
いかせようか~?なんて言って笑ってたんですよ。
またすぐに行きたいんですけどね~。
高速1000円も終わってしまうとなると、
気軽に遊びに行けず、残念ですねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/09 09:27 * edit *

リンダの母さんへ

あこちゃん、大胆だし若いでしょ(笑)
こういうアツイ求愛は、若くないとできないかも!?
行ってみたくても、母さんちから裏磐梯だと
かなり遠いよねえ?
うちからでも5時間かかるんだよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/09 09:28 * edit *

ママローさんへ

ほんとにねえ、あんまり言葉はなくても
気持ちが伝わる友達って大切だね。
緑の中で、私のブルーだった気持ちも癒されたよ!
ママロー、新緑の季節ももう終わっちゃうよ!
そろそろパグの苦手な夏だよ~。
早くお出かけしないと!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/09 09:30 * edit *

ブン太ママへ

1泊ってホントあっという間。
車で往復する時間もあるから、2日といっても
本当に短いよねえ。
高速1000円なくなっちゃうと、なかなか遠出の
お出かけも難しくなってくるし・・・
民主党のバカぁぁぁー!!と思ってしまうワ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/09 09:31 * edit *

はやさんへ

私でも押し倒したことないのに、あこちゃんったら
大胆すぎるでしょ?

> 大切な子や大切な人との時間は有限なんだもん。

そうでした、有限でしたね。
目の前のことでいっぱいいっぱいになると、そういうことを
忘れてしまうんですよね。
毎日、小さな幸せや楽しみを大切にしないといけないなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/09 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/515-85cfbc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

