おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

レベルアップ 



我が家のおてんばムスメ。



IMG_7004-1.jpg


まだ、三歳。

もう、三歳。





茶々のいいところ。

コマンドでどこでもオシッコが出来たり、
車の中ではひたすら静かに寝てたり、
まめ蔵と違って妙なイタズラもしないし、ほんと手がかからないところ。

飼い主に従順。
なところ。
(パパには特に)



ほかにも色々あるけど、

とにかく顔がいいと思う、飼い主的に(笑)

モロ、私の好みのおパグの顔。 ←サイコーの褒め言葉のつもり。



IMG_4721.jpg


”おすまし” してても


IMG_6334_20110622054706.jpg



はっちゃけてても



IMG_6127_20110622054157.jpg


笑ってても、



IMG_6217.jpg



居眠りぶっこいてても、



居眠りしてるときのアンヨが


IMG_6218.jpg


こんななのも、





ぜんぶ、私のタイプ。






IMG_3968.jpg



茶々と暮らして、
犬にも「ぶりっこ」ってあるんだなーと思うようになった(笑)

何せ、対まめ蔵、対パパのときだけ、
茶々は、1オクターブ高い、可愛い声で要求吠えをするんだもの。

こういう時の、茶々のあまーい声って、
世界一かわいいかも。






その反面、


IMG_2641_20110622061019.jpg


ほかのワンコと仲良くできなかったり、
うちに遊びにくる人はぜんぶ不審者扱いして吠えまくったり、
ヤクザのように私の枕を陣取ってどかなかったり、

難しい面も多々あるんだけど、



今日は誕生日だから、そういうこと言うのは、ナシにしておこう。






茶々、3歳を目前にして、

つい最近、レベルアップしたことがある。



IMG_6960.jpg


去年、一昨年と、怖くて渡れなかったこの橋を



IMG_6962.jpg


なぜか突然渡れるようになった!!!

(しかしやはり怖いらしく、一目散に駆け抜けていった)



後ろの茶々オタクのパパが
すんごい嬉しそうな顔しちゃってるけど、

キャメラマンの私も、ビックリ仰天&涙ちょちょぎれるくらい感動的な一幕でした。


家族で 

「クララが立った!」

状態の大騒ぎ。。。それくらい、感動的な場面だったんだもの。






IMG_5893_20110622052511.jpg


まあ、なんだ。


橋は渡れるようになったとはいえ、何回教えても

「マテ!」

は相変わらず出来ないんだけれど、
今日は誕生日だから、それもあえて言わずにおこう。






Happy Birthday CHACHA!

I'm happy when you're happy



IMG_6182_20110622064253.jpg


いつも元気いっぱい、幸せそうに走り回る茶々がスキ。


これからもまめ蔵とパパと一緒に、
楽しく年を重ねていこうね。





この記事に対するコメント

茶々ちゃん
3歳の誕生日おめでと~ヾ(@^∇^@)ノ
そして。。。
レベルアップもおめでと~♪
あんなに怖がって渡れなかった橋を
渡れるようになったんだね(*≧m≦*)スゴイ!
苦手なものを克服してくれると、すんごい嬉しいよね
子供の成長を喜んでいるパパさんの笑顔。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イイネ!
これからも家族仲良く楽しく過ごしてね!

サト #- | URL | 2011/06/22 11:50 * edit *

茶々v-238
お誕生日おめでとう~v-138
これからも大病せず健やかに過ごせますようにv-20

めっちゃ久しぶり過ぎの… やいちゃんでした

やいちゃん #- | URL | 2011/06/22 12:56 * edit *

おめでとう~茶々ちゃんv-315
おすまし顔の茶々ちゃんも可愛いけど
いちゃもん顔の茶々ちゃんもラブリーe-272
また一年元気いっぱいで、過ごしてねっ。
おめでとっ。

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2011/06/22 14:43 * edit *

ちゃ~ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
おすましのちゃ~ちゃん、、かわえぇっす。
ぶりっ子、、、ワンコ界にもあるんやね(笑)
でも、それは大好きなパパとまめ蔵くんにだけなんてとこも素敵です♪
3歳もハッピーいっぱい元気に過ごしてね!

リンダの母 #- | URL | 2011/06/22 20:53 * edit *

お久しぶりです茶々ちゃん三歳のお誕生日おめでとうフォーンの代表みたいな可愛い茶々ちゃん、楽しい三歳を過ごしてね。らいち家、ぷるんを亡くし四月末に新しい家族迎えました!ぷらむです。黒のギャルです、よろしくね

らいちママ #- | URL | 2011/06/22 21:14 * edit *

おめでとー!!茶々。
茶々の単純で純粋で、ぶりっこなところ
ほんと大好きだぞー。もう、あことまめ蔵が
ラブラブなのにも吠えなくなり、ほんと大人になったねー。
その茶々の成長をちょこちょこ見守らせていただくぞい。
今年も来年もずーっとずっと健康でありますように。
お母ちゃんの言う事ちゃんと聞くんだぞ。

りんこ #- | URL | 2011/06/22 22:39 * edit *

茶々ちゃーーーん!!!
お誕生日おめでとう(*^_^*)
素敵な家族に囲まれて。
優しい時間がいっぱいで。。
溢れるぐらいの愛を降り注いでもらって。。。
茶々ちゃん、本当に幸せだね♪
ステキな飼い主さんだから、茶々ちゃんもステキなんだよっ^m^
しかも、飼い主さんに従順って素晴らしい。
あー、我が家も見習ってほしい(ちょっと大きめの声で言おう)

レベルアップした茶々ちゃん、また会おうね(*^_^*)
絶対だよ。
我が家ももうちょっとレベルアップして、もうちょっとお利口さんになれるように頑張るからね(笑)


そうそう、fc2にお引越ししてみましたが、使い勝手が分からず、早くも更新が滞りそうな予感びしばし。笑
また色々教えて下さいね~♪
今後ともヨロシクお願いします^^

nokko&まぁくん #- | URL | 2011/06/22 23:01 * edit *

茶々!!誕生日おめでと~~!!
あたしも茶々はパグの理想系だよ♪
お顔もかわいいし体系も好き。
うちのパグズにもそのかわいさ分けて
欲しいよ~~。
まっうちも結構かわいいけど(爆)
レベルアップしてますます元気いっぱいだね。
そんな元気な茶々嬢にまた会いたいな♪

ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/06/22 23:25 * edit *

サトさんへ

ありがとー!
レベルアップもお祝い、ありがとー!
茶々は極度のビビリやさんだからいつも、
怖いものだらけで。
ほんと些細なことなんだけど、あの橋をあの茶々が
わたるなんて!とビックリしたよ(笑)
みんなで仲良くまた4歳を迎えたいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:03 * edit *

やいちゃんへ

ありがとう!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
ほんと、大きな病気をせずに、ゆっくり
年をとっていってほしいよー!
アレルギーも少し良くなってほしいよー!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:04 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

ありがとう~!!
いちゃもん顔(笑)
こうなっちゃうと、なかなか大変なんですよー、
一度吠え出すとしつこいのでね。
女の子は気が強くて、タイヘン。
また元気に4歳を迎えたいです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:05 * edit *

リンダの母さんへ

ありがとう~!
ぶりっ子、あるのよー。
パグ界の松田聖子よっ!!
声のトーンを2オクターブくらい使い分けるんだから!
大好きな男性陣には、特にかわいい声使うの。
なかなか計算高いわよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:07 * edit *

らいちママさんへ

お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございまーす!
ぷらむちゃん、4月に迎えたってことは
まだパピーちゃんかな?
どんなセクシーギャルに成長するんでしょう!?
フルーツ三姉妹、茶々より強そうだなあ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:09 * edit *

りんこさんへ

ありがとー!
ぶりっこだよねえ、茶々って。
でも、大人になってはないのよー。
あこちゃんには吠えなくなったけど、ほかの場所では
小うるさい小姑ぶりを発揮するのよ。
ほんと、ずーーーーっと健康でいてほしいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:11 * edit *

nokkoさん&まぁくんへ

ありがとうございます♪

> しかも、飼い主さんに従順って素晴らしい。
> あー、我が家も見習ってほしい(ちょっと大きめの声で言おう)

ぷぅちゃんもまめ蔵ちゃんも、従順そうなのに!?
うちなんか、まめ蔵はまったく従順じゃないですからねえ。。。
茶々は従順というか、臆病なので、いつも飼い主のそばに
ひっついてる感じなだけです(笑)
またぷぅまめ家と再会できるのを楽しみにしていますよ!
FC2に引越ししたんですよね♪
慣れてしまえば、こっちのほうが使いやすいですよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:34 * edit *

ママローさんへ

ありがと~~~~!!
ちゃーこ可愛いよ~。
イチくんの親戚さんだもんね。

> まっうちも結構かわいいけど(爆)

めんこい、めんこい!二人とも元気いっぱいで(笑)
今年も山形に行けたらいいなあ。
蔵王のキャンプ場に行きたいな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/23 10:36 * edit *

ホント、茶々ちゃんは美パグだものね~
目尻が下がっちゃうの、よくわかるよ♪
ワンコだから、いいところばかりじゃないのは仕方ないさ~
でも、やっぱり我が子がイチバンなのよね!
これからもまめ茶家をメロメロにしてくださいね、茶々ちゃん♪
あ、そうだ。3歳おめでとう!笑

ハイジ #- | URL | 2011/06/23 18:13 * edit *

茶々ちゃんお誕生日おめでとう!
そういえば、茶々ちゃんパパさんにべったりだったもんね。

でも、我が家のめいにとっては天敵かも(笑)
ビビってましたからね・・・。

これからの1年元気に育ってくれる願ってます。
また茶々ちゃんの埼玉暴走族をみたいです。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/06/23 19:38 * edit *

ハイジさんへ

ありがとうございます♪
白髪も増えたし、凄みも増して、ますます凶暴化してるような
気もする今日この頃ですが、家族の中だけであったら
かわいいばかりの娘です(笑)
このまま美パグばあちゃんに育ってほしいなあ~。
年とるのってホント早いですね。
ま、自分も年とってるんだけど!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/24 10:41 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます♪

> でも、我が家のめいにとっては天敵かも(笑)

めいちゃん以外にも、茶々被害者の会の子は
結構いると思われ・・・(苦笑)
茶々暴走族は健在ですよー。
いつも走りまくってますもん。
懲りずにまた、キャンプ場でお会いしたいですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/24 10:42 * edit *

遅くなってしまいましたが、ちゃ~ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
私もちゃ~ちゃんのお顔がモロ好みです♪
可愛いすぎる♪
もう3歳、まだ3歳ですよね~!
どの写真もめっちゃ可愛いです!
また1年楽しく過ごして下さいね!

むう #- | URL | 2011/06/24 15:38 * edit *

むうさんへ

お祝いコメントありがとう♪

> 私もちゃ~ちゃんのお顔がモロ好みです♪

そう言ってもらえて、うれしいなあ~。
茶々もきっと嬉しいはず!
ただ黙ってれば可愛いんだけどねえ・・・
気が強いから、うちのお嬢さんは。。。
でも、元気に年を重ねていってほしいです!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/27 01:29 * edit *

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます

うちのぴのこも6/10で3歳になりましたが、
ブログの冒頭の、「まだ三歳。 もう三歳。」
とても共感して思わず書き込みをしてしまいました。

素敵な1年をお過ごしください。

ぴのままの旦那 #- | URL | 2011/06/27 23:44 * edit *

ぴのぱぱ改めぴのままの旦那さんへ

ありがとうございます!
ぴのこちゃんも6月だったんですね。
おめでとうございます。
ワンコの一生は、人間に比べるととても短いので
一年一年、大切に過ごしたいですよね。
だんだんと、お誕生日が来るのが切なくなりそうです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/06/29 08:43 * edit *

こんばんはお久しぶりです
うちのくーちゃんも6月30日で3歳になりましたかわゆいですよねぇーこの上なくかわいいですよねぇーこれからも一緒に歳とって行きましょうね
また遊びに来ます

くーまこ #- | URL | 2011/07/05 00:42 * edit *

うぎゃ~~。
キャンプのブログばかりチェックしてました(TT)

お誕生日おめでと~~~。
ちょびと同じ年♪
そして、ちょびと同じ(ような)性格♪

よその人やよそのワンコは苦手だけど、私の事を「大好き」ってオーラーを毎日くれるの。
それが私の毎日の頑張ろうってパワーになってるの。

茶々ちゃん、紫のTシャツの写真も含め可愛いよ。
楽しく元気な1年を。

はや #mQop/nM. | URL | 2011/07/06 21:41 * edit *

くーまこさんへ

わー、お久しぶりです!
お祝いコメ、ありがとうございます。
クーマンくんも3才になったんですねえ。
早いですね。
そしてほんと、ますます可愛くなっていきますよねぇ~。
クーマンくん、茶々と一緒にたくさんの誕生日を
迎えようねえ!!
長生き、長生き、がんばろー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/07 21:17 * edit *

はやさんへ

お祝いコメントありがとうございます~!
あとキャンプのほう、見てくれてありがとう。
そうそう、ちょびちゃんと性格が似てますよね(笑)
気が強いのか、弱いのか。。。

> よその人やよそのワンコは苦手だけど、私の事を「大好き」ってオーラーを毎日くれるの。

いいなあ、うちの茶々は「パパが大好き」っていうオーラを
私に発信してきますよ(爆)
自分のことだけを愛してほしいのに~。
まめ蔵なんか、誰でもウェルカムだしーーー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/07 21:19 * edit *

おめでとう!!

大分ご無沙汰になってしまいました・・・・
茶々ちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
(^▽^)ノシ オメデト~
私が知ってる茶々さんはちっこーいパピーさんでしたぁ。
まめ蔵ママの気持ち分かるような気がします。
私もまめのこと隅々までloveですから。笑
茶々ちゃん、賢いレディになったんですねぇ。
まめは相変わらず、もへぇ~としてます。
また、おじゃまします!m(_ _)m

くろまめ #- | URL | 2011/07/10 17:17 * edit *

くろまめちゃんへ

お祝いコメ、ありがとう!!
そしてお久しぶりです。
茶々はパピーのころと、顔とかはあまり変わってないかも。
賢くなってもいないですよ~、
相変わらずマテができないし(笑)
でも、かわいいんですよねえ。そういうのも含めて。
まめちゃん、暑いからますますもへぇ~っとしてるかな?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/11 10:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/516-6e74a34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

