おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自慢のお坊ちゃんの 



まめたん、

HAPPY BIRTHDAY!!



DSC_0071.jpg

あっという間に4歳になっちゃいました♪


今年も健康にお誕生日を迎えられて、嬉しい!!!






だいぶ白くなっちゃいました。



DSC_0073.jpg


アゴも、胸も、脚の付け根も、2割は白髪。


まめ蔵は白髪が出るのが早くて、
1歳過ぎには、アゴに白髪が生えてたから、

「年をとるのが、ほかのワンコより早かったらどうしよう?」

って、心配したこともあったっけ。




でも、

DSC_0020.jpg


こんなまめ蔵は、パピーのころのまんまです。

表情筋はオトナにならないのでしょうか?(笑)





イタズラ坊主な性格も、パピーのころから変わりません。


IMG_8187_20110712084015.jpg


追いつけない私を笑う、得意げな顔。

家の中では、遊んでほしくなると私のカバンの中をあさって
なにやら咥えてきて、ファイティングポーズ。 ←大体ティッシュペーパーとかが多い・・・


そして、パグ走りで逃げては、捕まえられない私を笑う、得意げな顔。



「まめぞー!!!」

と怒ると、最初は得意げに逃げてるのに、
そのうちママが本気で怒り始めたら、コロンとお腹を見せて、あっさり降参してしまう、
計算上手なまめ蔵。



乗り気でない茶々をしつこく誘う

IMG_7985-1.jpg

ヤンチャでお調子モノのまめ蔵。

茶々が本気でキレ出すと、
ちょっと嬉しそうに逃げるまめ蔵。



IMG_8024.jpg

IMG_8033.jpg

割とマイペースに一人の時間も堪能するまめ蔵。

家では寝室の布団でネンネ。
キャンプでは勝手にテント、ひとりでハンモックでたそがれるのも好き。




IMG_7142.jpg


いつも、ひょうきんなまめ蔵。



IMG_8140.jpg


走るのが大好きなまめ蔵。



IMG_7646.jpg


人懐っこくて、甘えん坊で、
いろんな人に可愛がってもらえる、お得な性格のまめ蔵。




人が大好きで、
病院でどんなに痛いことをされても、
人を嫌いになったり、病院を嫌いになったりすることがない、
純真無垢なまめ蔵。





ママはまめ蔵が大好きです。

いつまでも、いつまでも、そばにいてね。


そして、このまま可愛く、年をとっていってね。






この記事に対するコメント

まめぞーーーっ。
その計算されてるとこはあるにしろ
純粋無垢なまめ蔵さんが 私も大好きだよ。
確かに ずっとパピ顔だよね。
やることも だけどさ。笑
いっつも しっぽフリフリで
すきあらば ぺロンチョしてくれるまめ蔵さん。
4歳おめでとう。
白髪がいっぱいあったって
いいの いいの。
健康で 朗らかなまめ蔵さんで いてね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2011/07/12 12:11 * edit *

まめ蔵くんおめでとーe-313
ママゴンのお膝の上では、ほんとパピーちゃんの
顔してますね。
かわいいかわいいまめ蔵くん。
楽しい一年になりますように~e-276
またいつか会いたいよぉe-454

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2011/07/12 13:25 * edit *

うお~~~っ
お誕生日おめでと~!
また一年パパやママそして茶々ちゃんと
元気で楽しくおいしくすごしてくださいね

じゅんこ #jgJNn0FY | URL | 2011/07/12 13:35 * edit *

まめちゃん、4歳おめでとう!
ハンモックでくつろぐ姿、堂に入ってるねぇ~笑
また1年、いろんなところに連れて行ってもらって
茶々ちゃんとともに楽しい日々を過ごしてね♪

ハイジ #- | URL | 2011/07/12 13:51 * edit *

まめ蔵くん!
4歳の誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
1枚目のアップ顔の写真
ホント(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
チロッと出た舌もいいよねぇ
これからも変わらず
そのまんまのまめ蔵くんでいてね☆

サト #- | URL | 2011/07/12 13:56 * edit *

まめ蔵くん、4歳おめでとうございます☆
仕事中にもかかわらず、泣けてしまいましたよ~。
大好きです!!
いつまでも元気で、妹思いの優しいお兄ちゃんでいて下さいね。

ルナ(4歳)も私(3×歳)も白髪が増えてきました。
白髪に負けずに、がんばりましょー!!

きょとん #- | URL | 2011/07/12 15:34 * edit *

ご無沙汰してます。
まめ蔵くんお誕生日おめでと。
変わらず元気でパピ顔なまめ蔵くんを見れてよかった。
4才か。早いね~☆
これからも、家族みんなで仲良く幸せに過ごしてね。
ヤンチャで、甘えん坊なまめ蔵くん。
白髪が増えても元気いっぱいにこれからも走り続けてね♪

まぁ #- | URL | 2011/07/12 17:21 * edit *

まめ蔵くん誕生日おめでと~☆
このパピー顔にまいっちゃうのよね~^^

これからもママと追っかけッコして、いつまでも勝ち誇った顔できるように元気いっぱいでいるんだよ~♪

ハンモックで昼寝してる姿いいわ~♪

イヴまま☆ #- | URL | 2011/07/12 19:36 * edit *

まめ蔵君(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
今年も、元気に家族で素敵な1年を過ごしてね!!
可愛いまめ蔵君の笑顔とても可愛いですねww

華ママ #- | URL | 2011/07/12 20:51 * edit *

オメデトウ!まめ蔵君!!
まめは少し早く4月に4歳になりました。
お名前同様共通点が多いまめ蔵くん、
ブログでもふんふん・・・そうそう・・・うなずく場面が多いデス。
これからも、おちゃめなまめ蔵くんでいてください。
ママやみんなをずっと好きでいてください。
それからずっと元気でいてください。
いつか、本物のまめ蔵くんに会えますように・・・(-人ー)

くろまめ #- | URL | 2011/07/12 21:01 * edit *

まめ蔵君お誕生日おめでとう!

最初の写真がめちゃめちゃ可愛くてたまりませんね。
黒い子は白髪が目立ちますが気にしないことにしてます。
(我が家のはなも7月生まれです。20日には5歳になります。)

もっともっとまめ蔵君や茶々ちゃんが見たいのですが
こっちのブログじゃないとまめ蔵君や茶々ちゃんの
出番が少ないので、こっちのブログのアップも
是非、増やしてくださいね。

なゆぱぱ #- | URL | 2011/07/12 21:39 * edit *

まめ蔵くん、お誕生日、おめでとう~♪
いつも、お茶目でかわいいまめ蔵くん。
ママごんを虜にしちゃってますね。
4歳もハッピーいっぱい健やかに過ごしてね♪

リンダの母 #- | URL | 2011/07/13 00:13 * edit *

けめちゃんへ

ありがとう!
計算高い一面もあるけど(笑)、そんな計算すらも
かわいくてしょーがないよっ。
しかし、昔より歯が出なくなって、ベロばっかり出るように
なっちゃったなー。
このまま年を重ねていって、かわいいシニア
パグちゃんになってほしいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 07:46 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

ありがとー!
ママゴンのひざは、まめ蔵の指定席ですよ。
イタズラしてるときと、甘えてるときは
いまだにパピーみたいな顔してます。
パグミはなくなっちゃったけど、どこかで
またお会いできるといいですね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 07:49 * edit *

じゅんこさんへ

うぉぉぉぉ~~~
ありがとうっ!(笑)
楽しく、そして「おいしく」。
パグは「おいしく」が一番楽しいかな?
また元気に5歳を迎えたいです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 07:50 * edit *

ハイジさんへ

ありがとう!!!
パピー顔で座ってるまめ蔵と、
ハンモックでくつろいでるオッサン顔のまめ蔵。
同一犬に見えませんね(笑)
茶々とにぎやかに、元気な毎日を過ごして
また来年も元気に誕生日を迎えたいです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 07:52 * edit *

サトさんへ

ありがとう~!!
お口のニキビが悲しいけれど、一枚目の写真は
私もお気に入り~♪
デジイチで撮るの、好きじゃないみたいなんだよねえ。
これは携帯で撮ったやつなの。
まめ蔵は昔は歯がトレードマークだったけど、いまや
チョイベロがトレードマークかなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 07:53 * edit *

きょとんさんへ

ありがとうございます☆
我が家も、茶々(3歳)も私(3×歳)も、めっきり
白髪が増えましたよ!
まめ蔵が、家族の中で一番白髪だらけですが。
自分の白髪は切ないですが、まめ茶の白髪は
かわいく見えるから不思議ですネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 07:56 * edit *

まぁちゃんへ

わー、おひさしぶり♪
まぁちゃん、元気???
おまめちゃんもお誕生日、おめでとう!!!
まめ蔵は、見た目は白髪だらけだけど、相変わらず
パピー顔で、悪さばっかりしているよ(笑)
かわいくてたまらんです。
これからも、幸せに年を重ねていってほしいなあ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 07:58 * edit *

イヴまま☆さんへ

ありがと~☆
ハンモックは、まめ蔵のお気に入りのアイテムに
なったみたいです(笑)
寝るのが大好きなので、こういうのは好きみたいですねえ。
ほんと、年をとっても、いつまでも私を翻弄するような
走りっぷりを披露してほしいです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 08:00 * edit *

華ママさんへ

ありがとうございますっ♪
まめ蔵の笑顔、私も大好きです。
この笑顔がずーっと見られるように、健康に、
幸せに、年を重ねていってほしいです。
また5歳も、元気にむかえるぞー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 08:01 * edit *

くろまめちゃんへ

アリガトウ!!
まめちゃんも4歳になったんだね~♪
「まめ」って、呼んだときの響きが好きなんだよねえ。
いい名前だよね(笑)
いつも健康でいてくれて、かわいい笑顔がみれたら
飼い主として、これ以上の幸せはないね。
ほんと、いつかお会いできたらいいね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 08:04 * edit *

なゆぱぱさんへ

ありがとうございます!
うちの子たちは、デジイチで撮られるのが苦手らしく
携帯のほうが、いい顔してくれます(笑)
はなさんももうすぐお誕生日ですね♪
こっちのブログのアップですねえ。。。
上記の理由で、最近まめ茶の写真が少ないんですよ・・・(苦笑)
かわいい写真が撮れた時は、UPしようかなっと(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 08:06 * edit *

リンダの母さんへ

ありがと~ん♪
ママゴンはいつもメロメロですよ~。
やっぱりママは、娘より息子なのかなあ(笑)
いやいや、茶々もめっちゃ可愛いんだけど、
パパっ子だからな、ヤツは(笑)
これからも、家族仲良くハッピーたくさんの毎日を
すごしたいと思います♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/13 08:07 * edit *

遅くなっちゃったまめ蔵くん、四歳のBirthdayおめでとう初めて見た時からずっと可愛いなぁって大好きになって、二年前のスパドでお会いした時もすぐ、あっまめ蔵くん!ってわかったよずっと変わらずラブリーなまめ蔵くんでいてね!

らいちママ #- | URL | 2011/07/13 18:33 * edit *

まめ蔵さんかわいすぎるーー。
何度も言いますがものすごくタイプなのよ。
そのアイーン顔!!!
たっくさん愛されてるからいつもいい顔してる。
4歳かー。白髪増えたね!
真っ白になってもいいからいっぱい長生きしてね。
お誕生日おめでとう。

ぴのママ #- | URL | 2011/07/14 01:30 * edit *

らいちママさんへ

お祝いコメ、ありがとう!!
お顔はそのままですが、だいぶ白くなっちゃいましたよー。
そっか、あの時のスパドからもう2年になるんですねえ。
今年のスパドは行くかなあ。。。
出店が多いといいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/14 07:22 * edit *

ぴのままさんへ

お祝いコメ、ありがとう~♪

> 何度も言いますがものすごくタイプなのよ。

たぶん、めずらしい嗜好ですね、ぴのままさん(笑)
アイーンがタイプだなんて。
でもうれしいです。
ほんと、真っ白になってもいいから、長生きしてほしいですよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/14 07:26 * edit *

出遅れちゃった~!!
まめ蔵~~!!誕生日おめでとう~~!!
まめ蔵ってあたしの中ではほんといい子で
まめ茶って理想の兄妹なの♪
わがパグ兄弟もそんな風になって欲しい!
ってなのは遠い夢。。泣

埼玉暴走族総長!!笑
まめ蔵様!また我が家のハイパグと
走っていただけませんか??(^。^)
またまめ茶と一緒に走ってるところがみたいよ~~。



ママロー #u2lyCPR2 | URL | 2011/07/14 16:38 * edit *

まめ蔵君へのママのおめでとうブログを読んでいて、
なんかもう、こ~猛烈にググっときました。
色々あったけど元気に4歳を迎えられて、
その事が一番嬉しいんだって気持ちがこっちまで伝わってきました。
そんでもって、あぁ私はやっぱりまめ蔵ママのブログが好きなんだなぁと
再認識・・・
って、誕生日と離れちゃってるね^^;

まめ蔵君、お誕生日おめでとう。
元気で、そして元気で、1年楽しく過ごして、
来年もおめでとうを言わせてね。

はや #mQop/nM. | URL | 2011/07/14 23:32 * edit *

ママローさんへ

ありがと~~~!!
ママローのイメージだと、まめ蔵は相当いい子なようだけど、
実際はかなりワルだよ。
しかも、タチの悪い知能犯なんだから。。。
暴走族ね、4歳になってますますまったりしがちだけど、
サブちゃんがハイパーに走ってくれたら、走りそうな気がするよ。
また秋ぐらいに、そっちに行けたらいいなーって思ってるところだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/15 08:16 * edit *

はやさんへ

ありがとーーーー!!!
私のブログもいつも好きだと言ってくれて、
ほんとうれしいです。
正直、こっちのブログからちょっと足が遠のいていますが。。。
(昔より心穏やかに「普通の」毎日になって、「新鮮な」出来事で
書くようなことがないような気がするんです)
でも、こっちはすっごく思い入れがあって、だから
テキトーに更新したくないなというのもあって、
どうしても書きたい時だけ、気ままに更新になっちゃってます(笑)
でも、まめ茶が私のそばにいる限り、すこーしずつでも
更新していきたいなと思ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/15 08:20 * edit *

まめ蔵ちゃん、お誕生日おめでとう。
あんなことや、こんなことや、このブログで目にしたいろいろな事、思い出していますよ。
ママがストーカーだったとかね(笑)。
埼玉、暑いでしょうが気をつけてね~。

フナマニ #- | URL | 2011/07/15 08:23 * edit *

フナマニさんへ

ありがとうございます♪
埼玉、ほんと暑いです、今日は特に・・・。
あんなこと、こんなこと、色んな事件を乗り越えて
無事に4歳になりましたよ。
ママは今でもストーカーです(笑)
息子がかわいくてかわいくて、たまらんです。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/15 13:43 * edit *

まめちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても遅くなっちゃってごめんね><
可愛い可愛いまめちゃん、いつもママを笑顔にしているまめちゃん、優しいお兄ちゃんのまめちゃん、きっと今年も幸せなお誕生日を迎えたのでしょうね^^

病気の記事、読みました。
とても驚いています…。前回も本当にショックで。。。
でも、信頼出来る病院でお願い出来たようで、それが救いだと思います。専門病院はやはり安心出来るし、何よりコチラの話を聞いてくれて説明をきちんとしてくれる。ワンコにも優しく接してくれる。すごく重要な事だと思います。
今はまだ色々不安もあると思いますが、どうかどうかママさんまで体調が悪くなりませんように。
いつものママさんのステキな笑顔が、きっとまめちゃんを安心させてあげられる一番の薬だと思うから。

長々と書いてしまいましたが、まめちゃんお誕生日おめでとう。
遠く離れていますが、まめ蔵ママさんファミリーの幸せを願っています。

nokko #- | URL | 2011/07/21 23:57 * edit *

nokkoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
まめ蔵、昨日腫瘍を切除しましたが、もういつもと変わらず
元気にしていますよー!!
病気のことは、ショックじゃなくはないのですが、この病気は
一度わずらうと、一生付き合っていかないといけないような
性質のものなので、仲良くやってくしかないですね。
でも今回、良い先生とも巡り合えたと思うし、まめ蔵はやっぱり
強運の持ち主だと思っています。
遠く離れていても、我が家もnokkoさんたちの幸せを願ってますよー!
元気に再会できる日を楽しみにしていますから、まめ蔵にも
早く良くなってもらいますね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2011/07/22 07:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/517-fb0f08bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

