おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちゃんころりん 

IMG_4406_20120110092225.jpg

すっかりアゴが真っ白になった
茶々オバチャンです♪

今年4歳。

でもまだブイブイ言わせてるわよっ。



IMG_4411.jpg

最近、パンダを見ると茶々を思い出します。。。
むっちりコロコロしてて、目の周りが黒い子って、癒し系なんだわ、きっと。

写真だとこんな可愛らしいのに、
ほかのワンコに吠え掛かり、誰とも仲良くできず、
飼い主以外の人間には愛想がなさ過ぎて、人気はすべてまめ蔵に持っていかれる
ちょっとかわいそうな、ちゃんころりん。


IMG_4224.jpg

IMG_4414.jpg


吠えるのも、


IMG_3729-1.jpg

走るのも、


食べるのも、


寝るのも、


まめ蔵への愛情表現も


お友達を追いかけて追い詰めまくるのも、



何をするにも、全力投球でしかできない、ちゃんころりん。

物事の「加減」ということを知らない、不器用なちゃんころりん。


いつだって手抜き不要!なちゃんころりん。


IMG_3885_20120110100707.jpg

興奮MAXで吠えまくってると、
お口がイソギンチャク風でちょっと顔が怖くなるけど、


IMG_3659-1.jpg

おまんじゅうみたいにお口を膨らまして、
お茶目顔してるちゃんころりんは、罪なくらいカワイイ。

遊びも常に全力投球のちゃんころりんだから、
からかったりしながら、一緒に遊ぶのって、ものすごく楽しい。

(カメラマンの影が生き生きしてる 笑)



IMG_3844.jpg


最近、まめ蔵がだいぶ落ち着いてきちゃって、
なかなか一緒に走ってくれないのが寂しいけど、

ちゃんころりん、今年も元気に突っ走ろうねー!!!

IMG_4420_20120110115222.jpg


最後は美人顔で〆。




この記事に対するコメント

きゃわいいぜーっ!!

うちのまめは2歳になるころには白いのがチラホラ。
茶々ちゃんはまっすぐストレートGirlなんだね!!
うちのまめはすっかり社会性がなくなり・・・只今奮闘中。
カメラマンカチョイイ!!(影に気合を感じます^^)
すっごく元気に走り回る姿、逢ったことはないけど、
茶々ちゃんのおてんば振りが伝わってきます^^

くろまめ #- | URL | 2012/01/10 18:21 * edit *

ご無沙汰しております┌○
遅れましたが、明けましておめでとうございます~~~♪♪
今年もよろしくお願いします_〆(・ω・)
茶々ちゃん、可愛いですww
茶々ちゃんもお喋りしますか??
円も、何を言っているか、判りませんが、いつもお話しするんですよww
カメラマン・・・可愛くて可愛くて・・・・こんな感じで、頑張っている姿が、よくわかりますよww
我が子は、可愛いですものね~~~今年も、素敵なお写真一杯アップしてくださいね!!

華ママ #- | URL | 2012/01/10 18:39 * edit *

プロのカメラマンばりの影に笑いー。

ちょっと不器用なパグちゃんも、飼い主にとっては
かわいいもんですねっ。 うんうん。
怒った時のぼつぼつした口元も、かわいいしねー。

今年もたくさんお顔見せて欲しいですっ。

ぐぅぷぅぼんこ #- | URL | 2012/01/11 10:29 * edit *

茶々ちゃんていろんな表情するから
カメラマンも張りきっちゃうよね
影が生き生きしてていい感じだよ!
今年も元気いっぱい突っ走ってねぇ♪
そして、いろんなお顔が見れること楽しみにしてるよん(≡^∇^≡)

サト #- | URL | 2012/01/11 12:47 * edit *

くろまめちゃんへ

うちも、まめ蔵は1歳すぎたらアゴが白くなってきて、
茶々は2歳すぎてからかなあ。
あっという間に白髪出てきちゃうね。
まめちゃん、社会性がなくなったって???
家族以外の人と打ち解けられなくなってきたってことかな?
年をとると、人間も犬もだんだん頑固になってくるから
そういうのもあるのかもネ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2012/01/12 09:17 * edit *

華ママさんへ

こちらこそご無沙汰していてスミマセン。
今年もよろしくお願いします。
茶々はすごくよく話しますねえ。
まめ蔵は喋らずに目とペロペロで訴えるんですけど、
同じパグでも個人差があるんですね~。
カメラマン、茶々の写真を撮るときは、結構一緒に走りながら
ファインダー見ないで撮影しています(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2012/01/12 09:19 * edit *

ぐぅぷぅぼんこさんへ

カメラマンの影、ちょっとはずかしーよねえ(笑)
でも茶々を撮る時って、いつもこんな感じなのかも。
一緒に走って、笑いながら、ファインダーものぞかないで
適当に写してることが多いので。
ブログ、去年はほとんど更新しなかったから・・・
今年はもうちょっと更新できるように頑張れたらいいです(笑)
いっぱい写真も撮らないとネ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2012/01/12 09:21 * edit *

サトさんへ

そうなの、茶々ってカメラを構えてもいろんな顔を
してくれるんで、写真がつい多くなるんだよね。
方やまめ蔵は、小さい頃は色々見せてくれてよかったんだけど
(カメラもコンデジだったからかも)、最近はレンズを見ると
面倒くさそうな顔するんだよ~!(爆)
それで、最近めっきり写真が減っちゃったんだけど、これは
負けずに撮るしかないのかな・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2012/01/12 09:23 * edit *

茶々ちゃん四歳かぁ~。らいちも八歳になったし…らいちママなんて…(´Д`)らいちもかりんも段々白い毛が目立ってきて寂しいね。茶々ちゃんはらいちママの一番好きなフォーンの代表顔だから今年も元気でツンデレでいてね

らいちママ #- | URL | 2012/01/12 21:30 * edit *

らいちママさんへ

今年でまめ蔵5歳、茶々4歳になるんですよ。
まめ蔵がパピーのころからブログやってるのに、なんか不思議(笑)
黒パグちゃんだと、余計に白髪が目立ちますもんね~。
うちも、まめ蔵は胸毛までだいぶ白くなっちゃって。
パピーだ、パピーだと思ってたのに、もうオジサンなんだなー
なんて思うこともしばしば・・・。
白髪が多くても、動きが若いからいいのさ!なんて思ってます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2012/01/13 11:09 * edit *

あけおめ、ことよろです。
挨拶、遅れちゃった(笑)

ちゃ~ちゃん、いつからちゃんころりんデビューしてたの?
イソギンチャクなとこ、かわいいですね。
うちのも、ギャウギャウ言うから、イソギンチャクチャンスくるかなぁ?
カメラマンも、ナイスすぎます♪

リンダの母 #- | URL | 2012/02/02 20:23 * edit *

リンダの母さんへ

こちらこそ、チェックが遅くなって
返事がすごく遅れちゃった。ゴメンナサイ!!
ちゃんころりん、年とるごとにかわいくなっちゃって
最近ますますプリチーよ。
イソギンチャク顔、すごいよね(笑)
カメラマンは、こういうときは大張り切りですぜ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2012/02/16 14:02 * edit *

おめでとう!

茶々ちゃん、お誕生日おめでとう!

(強引にコメントのこしてごめんなさい)

ほんと、月日が経つのは早いです。
ママと茶々ちゃん、同じ形で寝てた記事とか、
たいへんに悪い顔の写真とか、以前拝見したことを思い出して
笑ってしまった。

今年、キクが5歳になって、正直いくらか落ち込みましたよぅ。早いなぁって。
男の子の甘えっぷりもいいけど、
女の子の「誰にも邪魔させないお楽しみ中」な様子も、いいですよね。
これからも、元気で、ほがらかにね。

フナマニ #- | URL | 2012/06/22 21:45 * edit *

フナマニさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
最近、誕生日のときくらいしかまともに記事をUPしてないので
コメント欄閉じちゃいました(笑)

> ママと茶々ちゃん、同じ形で寝てた記事とか、
> たいへんに悪い顔の写真とか、以前拝見したことを思い出して
> 笑ってしまった。

今でも同じ形して寝てること多いですよ♪
それか、茶々に枕を占領されて、小さくなって隅っこで寝てるママゴンとか(笑)

> 今年、キクが5歳になって、正直いくらか落ち込みましたよぅ。早いなぁって。

うちも、来月まめぞーが5歳になります。
早いですよねえ。
年とるとともに、ちょっと切なくなりますね、誕生日が。
一日でも長く、私たちのそばにいてほしいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2012/06/26 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/527-dd02c199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

