おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

色んなものに例えてみる 

こんにちは、まめ蔵ママです♪


先日、いつも読ませていただいているブログ

むぎのみちでYUKIさんが

むぎくんのイメージはクローバーだというお話をされていて、



みなさんのワンコのイメージのお花はありますか?




と聞かれたときに、私は全く思いつかず、

ずーっと考えてました!

※一度気になると、ずーっと考えてしまうんですよ


兄妹


それで。


やっぱり、どう頑張って考えてみても

うちの兄妹から、お花のイメージは

思いつかず。。。



茶々

花屋の花では、なさそうだとは思うんだけど。。。

想像力がなくて、ゴメンネ!






でも、この際だから(?)

兄妹を色んなものに例えてみようと思います。





まず、簡単なところから。



■二人を野菜に例えると?■



まめ蔵   →   黒豆

茶々    →   じゃがいも



じゃがいも

あぁ~、そのまんますぎですよねえ。




■お寿司のネタで例えると?■


まめ蔵   →  納豆巻き

茶々    →  ウニ軍艦




ニオイといい、見た目といい。。。

兄妹




■他の動物で例えると?■


まめ蔵   →   黒毛のサラブレッド 

茶々    →   イノシシ



走り方がね~。

まめ蔵は軽やかに走り、

茶々は猪突猛進って感じなんですよね。

兄妹



■調味料に例えると?■


まめ蔵   →   しょうゆ 

茶々    →   マヨネーズ  



醤油がないなんて、考えられない。

マヨネーズ、大好きだけど、ずーっと食べてたらちょっとしつこい!?(笑)






■お笑い芸人に例えると?■


まめ蔵  →   もう、アイーンと言ったら志村けんでしょ

茶々   →   響のデブな方。 分からない人はココ

まめ蔵

響のデブな方の演じる女子高生の

低い重心からドーンと体当たりする、アレ。

茶々にソックリです。





■芸能人に例えると?■


まめ蔵   →   たまに市原隼人 (何度も言ってるけど!)

茶々    →   なんとなく辺見えみり 


茶々







くだらなくて、ゴメンネ~。


ちょっと暇なときに、

みなさんのワンコもイメージしてみてくださいネ♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!



この記事に対するコメント

No title

お腹、抱えて笑っちゃいましたv-411
首を振りながらね・・・
うんうんうなずきながらv-356
私ったら、まめ蔵くんと茶ちゃんに怒られちゃうね~v-407
その例えもどうよv-362
全て食べ物+芸人v-425
この人知らないと思ってここって所押したら・・・
わ~v-356
超似てる~なんて(爆)←言い過ぎですが
笑っちゃったv-364

ひめママ #- | URL | 2009/02/24 15:01 * edit *

No title

じゃがいもって分かる。
しかも男爵の方ね。笑
辺見えみりも まぁ分かる。
でも響きのデブな方はひどくないか?
コントのイメージよりも
この人の体型をイメージしてしまうよ~。笑

まめ蔵さんのサラブレッドは よく分かる。
でも納豆巻きはひどいよ。。。
私 納豆の あのニオイがダメで
他の人より納豆臭は敏感だから
今度からまめ蔵さんを納豆のニオイのイメージで見ちゃうから
うかつに近寄れなくなりそう。
しかもペロチュウもしてくれるでしょ?
ますます近寄れなくなるよ。。。
そうそう。
マックのポテトを食べたあと マックの冷たいカフェオレ飲むと
口の中が納豆の味になる。
誰も賛同してくれないけど
私には 分かる。
今度試してみて。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/24 15:18 * edit *

おもしろい

すごいおもしろい~v-407
まめ蔵くん納豆巻きってーv-356
それに茶々姫が響のデブの方ってv-408
笑いすぎちゃいましたっ。
全然関係ないですけど今日浅草に
買い物行ったら、辺見えみりと江原啓之(スピリチュアルの)見ましたーロケしてました。
えみりちゃんは顔が小さくてかわゆかったから茶々姫はこっちだねっv-411響は…。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/02/24 15:32 * edit *

No title

ぎゃははっ!!!
響きって!!!!
「どぉも、すんませんでしたっ!」ですね笑笑笑

例えるって、面白い発想ですね♪

私も、考えてみようかなぁ~☆

リンダの母 #- | URL | 2009/02/24 17:21 * edit *

No title

いろんなものにたとえましたねー。うちと似てるところあるある。ポテトの名前は日本名じゃがいもだし、プッシュはイノシシみたいと躾の先生によく言われてました。まさに、走り方が。



pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/02/24 18:39 * edit *

No title

0930!おひさどえ~す。
そういえば!!
茶々ったら、辺見えみりに似てるかも♪
ごえチャ魔は、芸能人ならなにかなあ。ダウンタウンの浜ちゃんかな♪

黒豆=まめ蔵さんはもう、言わずとも!って感じだけど♪
芸人だったらさあ、志村よりザブングルの『くやしいです!』っていう方とか・・(爆)
(ザブングルとか言ったらまめ蔵さんに怒られるわ・・♪)

ゴエ母 #ies1LsUc | URL | 2009/02/24 19:24 * edit *

No title

面白かったです♪
おまめも黒豆からだよ。まめっぽいもんね!
そして、動物だとサラブレット?馬かな?サラブレットって聞くと
どーしても鳩サブレが出てくる...
おまめは絶対ゴリラ!
だってあの鼻ゴリラだよ~(笑)
市原隼人ね。ハイハイ。
って、何かまめ蔵ビイキじゃない?
だって、茶々ちゃんじゃがいもに
あのデブの人でしょ(爆)
な~んか差がある気がするなぁ~♪
確かに花って難しいかも。
私イチゴ柄好きで勝手におまめはイチゴ物が多いけど、似てる訳じゃないし
間違いなく花屋にはナイなぁ...
タンポポとか雑草系ですね!
茶々ちゃんの猪分かるわ~。
おまめも猪突猛進型だけどね!
猪年はまめ蔵くんもでしょ♪

まめまま #- | URL | 2009/02/24 20:52 * edit *

No title

リンクまで貼っていただいてありがとうございます~
読ませていただいていて、どれもこれも直感的に「わかるぞ! まめ蔵くん、茶々ちゃんぽい~」って感じだったのですが、
『調味料』だけはなんだか深くて、ちょっと感動しました(笑)
茶々ちゃんの雰囲気、確かに辺見えみりっぽい! 具体的共通点を探りたい(笑)

むぎを調味料に例えると…
『味噌』かなあ。ぼたっと重たく、田舎っぺな感じが…  

ゆき #wGNu9Ndk | URL | 2009/02/24 21:05 * edit *

> ひめママさん

このシリーズ、色々なもので例えてみると
楽しいかもね(笑)
芸人と食べ物は、私が好きだからそーなっちゃった
だけなんですけどね。。。
響き、似てるでしょ!
私もすっごく似てると思うんですよ。
茶々はここまで丸くはないけど、ガッシリしてるところとかも、
似てるんですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:08 * edit *

> けめこちゃん

響は似てるよ!
この人の体型の丸っぽいところも含め、
似てるよ~!!
けめこちゃん、納豆嫌いなのね。
わたし、ドワーーーーイ好き!!
納豆ないと生きていけないもん。
一緒に暮らせないね(涙)
納豆食べれないのに、マックのポテト+
冷たいカフェオレが納豆味になるって
どうやって検証したの?(笑)
そのうちやってみよーっと。
納豆、大好きだからね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:11 * edit *

> ぐぅぼんこさん

笑ってもらえてウレスィ~!!
響は、私としては大ヒットなんですけど、
ひどすぎますかネ!?
家に帰った時とか、茶々は興奮して頭突きを
してくるんですけど、本当にソックリなんですよ。
浅草で、辺見えみりに会ったんですか?
辺見えみりって、パグ顔でしたか?(笑)
・・・って、失礼な話ですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:13 * edit *

> リンダの母さん

ふっふっふ。
さすがリンダの母さん。
レッドカーペット&あらびき常習犯ですね!
よくお分かりで。
リンちゃん&アメたんもぜひ、例えてみてください。
どんなイメージなんだろう!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:15 * edit *

> pushpapaさん

プッシュ君も走り方、イノシシに似てますか!
重心が低くて、ドスドスとパワフルな走りを
するんでしょうね~!!
あれ?もしかして、ポテトちゃんは、
「じゃがいも」から名前取ったんですか!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:17 * edit *

> ゴエ母さん

座布団10枚!!
ザブングル、私、あんま好きじゃないのよ~!
でも、すんごい似てるーーー!!
まめ蔵、確かにザブングルだわ。。。
えーーー。ショック!(爆)
もうザブングル以外に見えなくなってきたよ。
ごえチャ魔のハマちゃんも分かるわー!
ちょっとふてぶてしい感じの時のハマちゃん(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:20 * edit *

> まぁちゃん

まめ蔵への愛は、まっすぐな愛。
茶々への愛は、斜めからの愛(笑)。
ひいきじゃないよーん。
サラブレットで鳩サブレって、なんだそりゃ?(笑)
ちょーっとだけしか似てないヨ!!
おまめちゃんの、あの鼻ゴリラってー。
そしたら、パグはみんなゴリラじゃない!?
おまめちゃん、苺なイメージになってるの分かるよ~。
いつも苺な感じだから、おまめちゃんは
似て無くても苺なの!
似てる花っていったら、確かにタンポポだろうけどね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:23 * edit *

> ゆきさん

むぎくんの、味噌。
すっごくわかってしまいました。。。
ええ、ええ。田舎っぽいかどうかは別として、
むぎくんは、調味料でいったら味噌以外に思いつきません!
味噌も生活必需品ですからね~。
なくてはならない存在ですよ。
私ったら、ゆきさんのブログ読んでから3日ほど
こんなことばっかり考えてましたよ。
ヒマ人ですよね(笑)。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/24 21:25 * edit *

No title

ワタシもゆきサンのブログ見て考えてみたんですケド黒豚親子に花って全然、想像つかなかくて。。。(笑)
ゆきサンにスミレっぽぃって言われて嬉しかったデス☆

まめ蔵クンと茶々チャンのイメージはドレもピッタリって感じで関心しちゃいマシタ!!
黒豚親子のも考えてみよぅっと♪
デモ悪ぃイメージしか思ぃ付かなかったりして。。。(笑)

ナックウママ #- | URL | 2009/02/24 21:34 * edit *

No title

まめ蔵くんの市原隼人って、最近
分かる気がしてきた~(^^)
昨日、帰り道でふとまめ蔵くん
を思い出したところ、市原隼人
の顔が思い浮かんだもん♪
確かに、花って・・・イメージ
沸かないわね。
因みに、ブン太は動物に例える
と、小熊。ツキノワグマね♪
前にみっちゃんに、ブン太って
パグっぽくない!猫みたいだよね
~って言われたけど。私的には
小熊ね♪動き鈍いし(^^;

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/24 22:55 * edit *

No title

茶々ちゃんのじゃがいもと
辺見えみりはなんか妙に納得
しちゃいました!
でも響はちょっとひどいのでは!???
いくらなんでも汚なすぎます(笑)

ぴのまま #- | URL | 2009/02/24 22:56 * edit *

No title

おもしろ~~~~♪

茶々姫のたとえが響のデブちんと辺見えみりって(笑)
だけど、妙に納得しちゃうんだよね☆
辺見えみり、似てるかも!

ママさん、全然想像力ありすぎでしょ!
妄想癖つかないように気をつけてね☆

けい #- | URL | 2009/02/24 23:05 * edit *

No title

納豆巻き!このすしネタを
想像するぱぐずの飼い主は多いだろうな~。
どの想像もうなづけるところがうける(笑)

響のふとってる方、結構おもしろくて好きだけど…ちょっとかわいそうだ~!!おこっちゃうぞ。

りんこ #- | URL | 2009/02/25 07:22 * edit *

No title

言われてみればちゃ~ちゃん辺見えみりに似てる~!!
まめ蔵くんの市原隼人にはかなりの思い入れがあるようですねi-229
でも何度も聞いてたら似てるような気がしてきた!笑

こんなに発想力豊かなママさんでもお二方をお花にはたとえられないですか。。。
私も考えたいけど発想力が貧相なので思いつかないかもv-356

ナナミュウパパ #- | URL | 2009/02/25 11:41 * edit *

No title

どれも失礼ながら?
うなずいちゃったよ(爆)
やっぱり普段から妄想鍛えてるでしょ(笑)
ちなみにあんずはなんに見える?
怒らないから教えてよ~

みっちゃん #- | URL | 2009/02/25 12:10 * edit *

No title

すっ、すみません。
笑っちゃいました。。。
特に、茶々ちゃんのお花イメージのお顔最高です!
辺見えみりと同一パグとは思えません。楽しませて頂きました。

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/02/25 14:57 * edit *

No title

似てる! 茶々ちゃん、辺見えみりに似てる! 目かなあ。
そして、個人的に「じゃがいも」というところでツボにはまっちゃいました! どれも「そうかも~」と思いましたよ。さすが、毎日一緒に暮らしているだけあって、的確な表現ですね。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/02/25 15:17 * edit *

No title

響って(爆)

私も考えて見たんだけど、全然思いつかないv-356
オールマイティーに考えると、マメタロウはしいたけ
きなこはミートボールって感じe-455
なんかイメージがクローバーってステキで羨ましいわ~e-266
茶々の響もステキよe-440

マメママ #- | URL | 2009/02/25 15:25 * edit *

> ナックウママさん

やっぱりお花だと想像するの難しいですね(笑)
スミレっぽい。。。
と言われると、そんな気もするー!!
ゆきさんは想像力豊かなんですよね、きっと♪
ナックウママさんも、ぜひイメトレ(?)してみてください。
なんか思いついたら、教えてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 16:57 * edit *

> ブン太ママさん

おおっと、ここにも市原隼人と言ってくれる人が
いましたーーー!!!
ブラボー♪
ブン太くんの小熊って、ちょっと分かる。
鈍いからとかじゃなくって、
おっとりしてる感じだからかな?
でも、ツキノワグマってかなりデカイよ!!
黒パグって、猫っぽい子多いですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:00 * edit *

> ぴのままさん

じゃがいもと辺見えみりは似てないのに
不思議ですよね(笑)
響は汚すぎ???
でも、実際、似てるんですよ~!
あの、ズドーンって感じ。まさに!!!です。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:01 * edit *

> けいさん

妙に納得してくれて、ありがとう!
ね、似てるでしょ!?
旦那は、辺見えみりは似てないって言うけど。。。
私ほんと、想像力、ないんですよ。
3日くらい考え込んでて、これしか出てこなかったから(笑)
けいさんも、イメトレしてみてー!
あんちゃんにピッタリの何か、思いついたら教えてネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:03 * edit *

> りんこさん

どれもこれも、結構イメージに近くない?
響も茶々に似てるんだって!!
これが一番、私としては、しっくりきてるんだから~。
すんごいパワフルに、頭突きしてくるところとか、
ギョロリとした目で見てくるところとか、本当によく
似てるんだよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:05 * edit *

> ナナミュウパパさん

えっと、市原隼人は、私だけじゃなく、
全米が・・・いや、旦那と、ブン太ママも認めた!(笑)
結構、似てるんですよ。
えみり、似てるでしょ?
うちの旦那は分からないらしいですよ。
パグをお花に例えるのは、とっても難しいですよ。
ちょっとやそっとの想像力ではムリです!
パパさんの、3姉妹のイメージはどんな感じなんでしょう?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:07 * edit *

> みっちゃん

あんちゃんは、野菜に例えるなら、サトイモ。
動物に例えるなら、たぬき。
あとは・・・想像するのに、もうちょっと時間が必要!
なんか思いついたら、わざわざでもメールするね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:11 * edit *

> ひじしめさん

茶々は結構、いつも、不満げな顔で写真に
写ってるんですよねえ。
なんでだろう。。。
私に不満でもあるんでしょうかね?
笑っていただいて、ありがとうございまーす♪
ひじしめさんも、ちょっと想像してみてください!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:12 * edit *

> sugaさん

たぶん、グリっとした目と、眉毛がちょっと濃い目な
ところが似てるんだと思います(笑)
母としては、どうやってみても、こんなイメージになります!
また、ヒマな時、他のもので妄想してみまーす♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:13 * edit *

> マメママ

マメタロウのしいたけって(笑)
どんなイメージなんだ!?
きなこのミートボールは、なんとなーく分かる。
イシイのミートボールじゃない?
茶々の響は、どんぴしゃだよ。
こんなピッタリなイメージの芸人は他にいるもんか!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 17:15 * edit *

No title

色々考えたんですね~
まめ蔵くんのサラブレッドは文句の付けようがないですね☆
茶々ちゃんのお笑い芸人は、、、
ちょっとスゴくないですか??(^_^;
それにしても、普通、調味料まで思いつきますか?
ママさん、面白すぎです♪♪


ハイジ #- | URL | 2009/02/25 23:04 * edit *

> ハイジさん

3日間ほど、考え込んでました(笑)
茶々の響は、似てるんですよ。
動きとかも含めですよ!
ひとつ例えてみたら、結構面白くって。。。
(自分でツボにはまったらしいです)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/53-27f51b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

