おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグの伸び? 

こんにちは。


兄弟



私、月に一度、大学病院にいっているんですね。



いつも、ものすごく混雑していて

予約の時間から、1時間以上待たされることも、ザラにあるんですよ。

行くと、検査→診察→処方箋貰うまで、

トータルで5,6時間はかかるんです。



今日もめちゃくちゃ混んでて

待たせ過ぎだって

怒り出した人がいたんですよ。



お医者さんを待合室に呼び出して。




オメーのせいで、こっちはもっと

待たなきゃいけないんだよッ!!!!!




と、怒鳴りたいのを必死で我慢してました。





そして、ようやく終わって、病院を出ようとしたら、



・・・傘がパクられてました。






このやり場のない怒り、どうやって静めよう。。。





そして家に帰ってテレビをつけたら

石原真理子と玉置浩二が復縁!?



開いた口がふさがりまっせーん。



まめ蔵


あら、癒してくれてるの?



みなさんちのワンちゃんは、

寝起きのとき、

どんな伸びをしますか?




うちの「まめサマ」の伸びは、

フルバージョンだと

こんな感じです。



壱、まずニャンコのように伸びる

伸び



弐、腕立て伏せのような体制で、後ろ足を伸ばして伸びる


伸び



参、弐の体制のまま、後ろ足を片足ずつ上げる


伸び




動画を撮ろうとしたら、

うまいことフルバージョンでやってくれなかったんですが

こんな感じです。






フルバージョンだと、これに

参の「後ろ足を片足ずつ伸ばす」が加わります。






ちなみに茶々は、

こんなヘンチクリンな伸びはしません。




また、フルバージョンで動画が撮れたら

載せたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

うちの茶々と同じ伸びです!(笑)
最近、せっかく呼んでやってるのにバカにしてんのか?!なんて思うときまでありますよ~( ´д`)=3

しかし大学病院級は本当に大変ですよね。一日つぶれる残念な日だから、晴れたら悔しいし、雨が降るように願ってるんです(笑)

micco #- | URL | 2009/02/25 17:38 * edit *

No title

うちは、あんこは全然伸びしないんですよ。
きなこは前後に足を開いて体を伸ばす、いわゆるわんこの伸びです。
あんこは体が堅いんじゃないか?というのが、私の勝手な見解です。
体が堅いと怪我しやすいので、犬もストレッチしてくれないかしら~。
茶々ちゃんの伸び画像、楽しみにしてます~。

私も本日、上司に怒り爆発寸前、でも大人になれ~と自分を鎮めました。
たまったストレスは、わんこたちに癒してもらいましょ!

あんきなママ #- | URL | 2009/02/25 18:42 * edit *

No title

ママさん具合悪いんですか?月1だなんて。
大学病院ってスゴイんですね...
6時間ですか。それは苦痛だぁ~
うちのおまめも同じことします!
もちろんフルバージョンです♪
こんな所も似てるんですね。
こーいう小さいコトって、生まれながらの癖なのかな?
性格とかは環境で変わりそーですけどね。

私も毎日怒りを抑えるのに必死です。
たまに爆発もあり...
パグは本当に癒しですねぇ~♪

まめまま #- | URL | 2009/02/25 20:16 * edit *

No title

分かる~~。
大学病院って混むよね~。
1日がかりだもんね。
予約しても混むから予約の意味もない。笑
奥様 毎月お疲れ様です。
しかも傘盗まれたんだ!!爆
怒りの矛先はどこへ?笑
私も ちゃんと病院行かないといけないんだけど
待つのが面倒でねぇ。。。
あと病院キライだしね。笑

まめ蔵さんのフルヴァージョンじゃないやつを
うちはまめがやります。
わらびは 私に飛びつきながら
伸びをします。
伸びにも個人差があるんだね~。
茶々っこはどんな伸びなの?

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/25 21:31 * edit *

No title

病院ってホントに疲れますね(泣)
私は以前、婦人科の診察で下半身素っ裸の状態で(爆)スタンバってたんですが
1つ前の人が何回も同じ質問とかしてて、普通5分くらいのところ30分くらいシモの部分裸で待ってて露出狂になった気分でしたよ!!

ごえチャ魔は、寝ころびながら
逆Cのアーチを描きま~す。

0930!体調悪いの??
お大事にね!
PSここのとこの雨で花粉ずいぶんましで~す

ゴエ母 #HfMzn2gY | URL | 2009/02/25 22:16 * edit *

No title

そうね~。病院は混むよね!!
半日は潰れますよ(><)
まめ蔵くんの伸び、ブン太も同じ
ね♪ブン太はこの伸びを壁に前足
をつけてやったりします。
そして、ついでに壁をガリガリ
(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/25 22:36 * edit *

No title

はじめまして
「幸せを運ぶ黒いパグ」というブログをやっています、くまこです。
いつも読み逃げさせていただいてるんですが、偶然にも同じ「のび」の記事をつくっていたのでコメントさせてもらいました。
まねっ子したみたいなので保留にしていますが(笑)
うちのガブもまめ蔵さんと同じ「のび」をします♪
後ろ脚片方ずつの「のび」可愛いですよね~
体調が悪いんですか!?
お大事にしてください!!

くまこ #- | URL | 2009/02/25 23:09 * edit *

No title

大きな病院だと半日は潰れて、余計具合が悪くなりそうですよね。。
ますます病院嫌いになっちゃうんですよ~
月に一度通ってるだなんて、大変ですね。。

まめ蔵くんの、伸び!!
まさにウララも同じです~
どっちかというと、後ろ足の伸び~~は
あまり出番がないけど、
片足ずつ伸ばすの、カワイイですよね♪

ママさん、お絵描き上手だなぁ~
うらやましい!!
ワタシ、絵心全くないですから。。(涙)

ハイジ #- | URL | 2009/02/25 23:11 * edit *

No title

まめ蔵くんの伸びすごいねv-364
ひめは横になって伸びるのと、上半身を伸ばすこと意外はしません。
だから腕立てもどきの伸びはすご~いv-425

ひめママ #- | URL | 2009/02/25 23:13 * edit *

> miccoさん

おー!
miccoさん家の茶々ちゃんも、同じ伸びですか!
この伸び、うちの実家の犬と、うちの茶々は
やらないんですよね~。
もしかして、パグ独特のものなのかなあ?
今日は雨降りだったので、病院通いに最適な
一日でしたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:21 * edit *

> あんきなママさん

あんこちゃん、伸びをしないなんて
すっごく珍しいですよね!?(笑)
身体の堅さ、確かに関係あるのかも・・・!?
茶々の伸びは、動画で撮れそうもありません。
なぜなら、私の顔に手をかけて伸びをするからです。。。
ストレスたまっても、帰ってパグの顔見てると
自然と笑っちゃいますね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:23 * edit *

> まぁちゃん

月1だから、具合悪くないのよ~(笑)
内科と眼科と両方あるから、6時間とかフツウに
かかるんだよね。
おまめちゃんも同じ伸びするー!?
しかもフルバージョン(笑)
あの、後ろ足を片足ずつ伸ばすの、
笑っちゃわない?
変な伸びだよね。
ほんと、パグには癒されてばかりだよね~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:25 * edit *

> けめちゃん

そうなの、予約の時間に全然呼ばれないから
予約する意味あるの?って思っちゃうよね。
怒りの矛先は、旦那へ。。。(笑)
ところで。
けめちゃん、病院にちゃんと行ってネ!
あのおできみたいなのは、ちゃんと治ったの?
茶々の伸びは、わらびちゃんの伸びと一緒!
私に飛びついて、私の顔に手をかけながら
伸びるのよね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:27 * edit *

> ゴエ母さん

0930!
露出狂になった気分で、クセになってない!?
でも、さすがにそれは気まずいなー。。。
婦人科自体がニガテな私には、超ブルーになるよ、それ。
寝転びながら、逆C!
まめ蔵もやるーーーー!!!
そのヴァージョンもある!
具合、悪くないから大丈夫~♪
でも検査だけ受けないといけないんだー!ありがとう!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:30 * edit *

> ブン太ママさん

今日も朝から行って、帰ってきたら15時
回ってましたよ。。。
ブン太くんの壁ガリガリって、伸びのついでに
やるんだね(笑)
この伸びって、パグ独特なものなのかなー?
うちの実家の犬は、やらないよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:31 * edit *

> くまこさん

はじめまして~!
いつも読んでくださって、ありがとうございます!
ガブちゃんも、同じ伸び、しますか!!
この伸び方って、あんまり他の犬しないんじゃないかと
(憶測ですけど)思ってるんですよね~。
実際どうなんだろう。
それにしても、変な伸びですよね(笑)
体調、大丈夫です☆ありがとうございます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:33 * edit *

No title

えーーーーーっ!?
前足の伸びはともかく後ろ足!??
これはかなり珍しいのでは?
我が家は私達に飛びついたついでに、私達に前足をつけたまんま伸びに入ります・・・

ぴのまま #- | URL | 2009/02/25 23:34 * edit *

> ハイジさん

こんな適当な絵を上手いだなんて・・・(笑)
ありがとうございます!
ウララちゃんも同じ伸び、するんですね~!
後ろ足の片足ずつの伸び、ヘンチクリンですよね。
初めて見たとき、かなり衝撃的だったんですけど。。。
ずーっと写真か動画撮りたかったんですが、なかなか
タイミングが難しくって。
絵になっちゃいました。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:35 * edit *

> ひめママさん

ひめちゃんは、後ろ足の伸びはしないんだ!
やっぱり伸びも、犬それぞれなんだなあ。
横になって伸びるのって、Cの字みたいになるやつかな?
まめ蔵も寝転がりながら、伸びをする時もありますねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:37 * edit *

> ぴのままさん

あれ?ぴのこちゃんは後ろ足はしないですか。
皆さんの意見を見ていると、今のところ、半々くらいだなあ。
私も後ろ足の伸びを見たとき、結構衝撃的だったんですよ!
ぴのこちゃんの伸びは、茶々の伸びと一緒だ~!
茶々も私の顔に手をかけて、伸びをします。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/25 23:38 * edit *

No title

病院お疲れ様でした~!
ほんと、病院に行くと待ち時間で
1日が終わるようでぐったり
しますよね。
伸びの画像、まめ蔵君すごーい!!
体をほぐしている感じですね!
つっこはたま~にするけど、
手を伸ばす感じ??
足は伸ばしていないような・・・
きっとまめ蔵君、体柔らかいのかな^^ちゃんとほぐして
運動なんてえらいえらい^^

つっこママ #- | URL | 2009/02/25 23:58 * edit *

No title

あたしも開いた口がふさがりませんでしたよ。復縁!
あんなにさんざん悪口書いた本出版してなかったけ?
読んでないからわからんけど。
人の心理って深いね…。

傘がぱくられたし、待たされたり
ほんとさんざんだったね。

その怒りは…、どこにもっていけば?(←解決になってない)

うちはうでたてみたいな伸びですよ★

りんこ #- | URL | 2009/02/26 07:16 * edit *

No title

わかりますよ~!
病院って行くだけで余計に疲れ具具合悪くなりそうですよね。
予約時間に診察なんて受けたことなしですよ~。

まめ蔵さんの伸び・・・
気持ち良さそうだなぁ。
ウピも似たような伸びをします。
とにかくお尻をつきだして・・
かなりセクシ~な事になっとります、お前はグラビアやってんのかよってツッコミ入れたくなるわ(笑)

あかりん #- | URL | 2009/02/26 11:05 * edit *

No title

こんにちわ!初めましてです・・・いつも楽しく読ませてもらってますv-10この度MIXIから引っ越してきてFC2の仲間入りを果たしたKOBUママで~すwww まめ蔵君の伸びKOBUと同じですよ~~v-238 片足ぴろ~んはやらないけど・・・;;前後の伸びはやりますね♪ これからもよろしこですv-237

KOBU #- | URL | 2009/02/26 11:35 * edit *

No title

私も大学病院に行ってたので良くわかる~。
ほんとに長いんだよね。
年寄りは、先生に質問も多いから長いし。
私なんか3分ぐらいで終わるよ。
土曜日天気よければ大間木行く予定です。
でも天気悪そうですね。(涙)
チェブは、グラビアショットぐらいで普通かも。

チェブママ #- | URL | 2009/02/26 12:42 * edit *

No title

なんと! 私も大学病院通院組です!ここ数年、毎月、最近は毎週というかんじで。すっごい時間かかりますよねー。
私もこの前、どうしても予約入れられず、予約なしで行ったら4時間半でした・・・。
まめ蔵ママさん、傘までぱくられたなんて、つらすぎます。待合室の怒りって、ほんと泥沼化してますよね。
まめ蔵君ののび、かわいい~。
ぐりも似た感じですが、片足上げはしないかな。

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/02/26 13:05 * edit *

No title

病院って時間掛かるよね~
それにしても先生怒っている時間を返してって気もするけど。。。
石原真理子たち結婚したね(爆)
いい年した大人の
ああやっている姿が
全国区で写る日本って
ある意味平和じゃない(汗)

作品久々に見たんですけど。。。
カワイイ♪
最後の写真、何あれ~
持ってかえっていいですか?(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/02/26 14:26 * edit *

No title

いつも機敏な動きのイメージのまめ蔵サマだけに…
かなり新鮮な画像だわ!

パグの伸びって好きだなぁ~(#^.^#)

やいちゃん #- | URL | 2009/02/26 16:51 * edit *

> つっこママさん

病院は長いですね~・・・。
まさに一日がかりで、そのあと何もする気力が
出ませんよ~。
つっこちゃんは、前足だけ伸びをするんですね。
茶々もそうです。
後ろ足まで片方ずつ伸びをするって、なんだか
アスリートっぽい!?
でもちょっと間抜けで笑っちゃいます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 18:30 * edit *

> りんこさん

私も読んでないからよく分からないけど、
あの復縁は、ビビビビックリでしたよ。
男も男なら、女も女、といったところかな。。。
男女の関係って、他人には理解できないこと
多いよね。
ちいこちゃんも、腕立て風の伸びをするんだー。
やっぱり伸びの仕方も、パグだからとかじゃなくて
個体差があるんだねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 18:31 * edit *

> あかりんさん

なんのための予約なんでしょうねえ、まったく!
ウピくんの伸びって、グラビアアイドル並みに
セクシーなんですか!?
どんな伸びなんだろう。。。
かなり気になります!
かなりお尻を突き出してってことは~・・・
後ろアングルから見たい感じですかね?(笑)
いつか見せてください♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 18:33 * edit *

> KOBUさん

こんばんは~☆
いつも読んでくださって、ありがとうございます!!
KOBUちゃんも、同じ伸びしますか!
後ろ足の片方ずつの伸びはないバージョンで(笑)
パグの伸びって、カワイイですよね♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします!
ブログ、あとで覗かせてくださいね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 18:35 * edit *

> チェブママさん

病院って、ご年配の人が多いから、余計に
時間がかかるんだよね。
仕方ないんだけどねー。
そうそう、それで自分の診察は5分もかからないのよ。
何だか、損した気分になるよね(笑)
土曜日、晴れたら大間木に顔出しまーす!
よろしく☆
また連絡いれまーす。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 18:37 * edit *

> sugaさん

毎週は・・・キツイですねー!!
大学病院の診察といっても、眼科とか婦人科とかだと
時間に正確なんですけど、内科、整形外科なんかはもう
何時間でもかかりますよねー。
私の行ってるところは、予約入れてても、予約なしでも、
結局待ち時間って、あんまり変わらないんですよ(涙)
ぐりちゃんの伸びも、片足アゲがないバージョンなんですね♪
どうやら伸びも個体差があるみたいですね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 18:39 * edit *

> やいちゃん

確かにいつも機敏な動きだ、まめ蔵は(笑)
寝ぼけてても、それなりの動きをしてるような~・・・。
パグの伸びも、それぞれ個性的っぽいね。
伸びしてる時って、かわいいよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 18:41 * edit *

> みっちゃん

順番が前後しちゃってゴメンネ。
ほんと、平和な国だね、日本は(笑)
でも「ワケアリ」のいい年のオトナがペアルックで
ラブラブ会見とかしてると、やっぱりビックリするわ!
最後の写真って、まめ蔵が白目のやつ?
こんなんでよければ、持ってけ、持ってけ~!!
で、何に使うの、これ?(笑)
いい使用方法があったら教えてほしいわ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/54-6c3db297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

