おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワル。 

茶々





今朝のこと。

茶々が私の洗濯物をくわえて

振り回して遊んでいたので、



取り上げて怒ったところ

















シッコ

あのオンナ、

私の寝巻きジャージの上で

おシッコしやがりました。。。











しばいたろかー!


しばいたろかーーーー!!!


しばいたろかーーーーーーーー!!!!!










茶々



私はよーく悟りましたよ。


今までさんざん、甘やかしすぎだったってことを。

(特にダンナ。甘すぎッ)






これからは


容赦なく



ビシビシと、





その曲がった根性を

叩き直してやろうじゃないの!!




茶々

ちっくしょーーーー!

マジで頑張っちゃうからネッ!!!









うちの茶々と言えば、

ブログのサブタイトルにもあるとおり、

かなりお喋りな女子。





ウチに来た頃、

一人でサークルに入れられてる時も

よーくパグ語を喋ってました。




とにかく独り言大王でした。




その独り言が、

昔のカセットテープで(知らない人ゴメンナサイ)

再生中に早送りした時の音声みたいな喋りで。





とても面白かったので

一度、動画に撮ってみたかったんですけど

私達が部屋に入ると、ピタッと止まるんですよ。





無駄吠え

ドッグランでお会いしたことがある人は

よーくご存知だと思いますが、

走るときも、無駄吠えがすごい茶々。



パグは吠えないなんて、





嘘八百。





すんごい吠えまくりですからッ!!







おうちで遊んであげてる時も、

奇声をあげながら遊ぶんですよ。







ね?

変な声、ちゃんと聞こえました?




こういうのって、年齢とともに

無口になったりしないもんですかね~。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

ほんとだ!茶々ちゃん何か言ってる(笑)
ママさん。通訳お願いします♪
でも、女はお喋りなものです。
おまめは結構無口なんで、茶々チャンみたいに
いっぱい話してくれると嬉しいですね♪
これからのママさんの教育が楽しみです!
でもあんまり怒っちゃダメよ(笑)
たぶん、ちゃ~チャンは反抗期なんだよ!
私の中では人間にするとギャルなんだよね。
パパ茶々ちゃんに甘いんだぁ~?
うちは、私が甘いんだ...

まめまま #- | URL | 2009/02/26 19:38 * edit *

No title

奇声ってどんなのだろう・・と思ったら想像もできなかった声でした(笑)
むぎがそうなので、だいたいああいう時ってみんな「ぐるるる~」みたいに唸るものだと思っててe-330

ジャージにおしっこ…は、ムカつきますね…
でも茶々ちゃんのIQ高くてワルな感じ、大好きですi-278
なので私的にはそのままでいてほしい~(笑)

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/02/26 19:52 * edit *

No title

ちゃ~ちゃ~、どっから声出してるの~?
犬カタログみたいな本に書いてありましたね。
「パグはムダ吠えが少ない」
どこがじゃ~い!
うちのあんずもギャウギャウうるさいぞ~!
根性叩きなおす覚悟はいいけど、早くも茶々姫にいいようにいなされてません?(笑)

けい #- | URL | 2009/02/26 22:09 * edit *

No title

茶々ちゃん、ランでは凄いよね~
(^^)ギャンギャン♪と。
家でもそうなのね!!
ブン太は滅多に声出しません。
パピーの頃は本当、声出さなくて
「パグが吠えない」って本当だぁ
!!って思いましたから。
その定説を打ち破ってくれたのが
茶々ちゃんですからねぇ(^^)
あっぱれですよ♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/02/26 22:34 * edit *

> まぁちゃん

通訳できたら楽しいだろうね~!
でも、茶々の場合、文句ばっか言ってそうだから
聞きたくないような気もする!!
無口なほうがいいよ~。
特にうちはマンションだから、あんまりギャンギャン
言うと、冷や冷やするよ。
私の中でも、茶々はギャルだね。
中学生くらいの、生意気ざかり。
パパよりまぁちゃんの方が甘いだなんて・・・
まぁちゃんったら、ほんとメロメロなんだねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 23:14 * edit *

No title

ほんとだーー!
ウーウー言ってるね!!
しかも音程があるっていうか、、、だから「喋る」なんですね☆
ウララは、ガルルって、まぁ普通のワンコって感じですねぇ。。
でも何か懇願してる時は、キュ~ンって急にカワイイ声を出したりするから
笑っちゃいますけど☆

ハイジ #- | URL | 2009/02/26 23:19 * edit *

> ゆきさん

ほんと、奇声でしょ?
犬らしく、「ぐるるるーー」とも言うんだけど、なぜか
こんな声をあげることも。。。
この声には、さすがのまめ蔵もちょいとびっくりして
いるみたいです。
とにかく一日中、よくしゃべるんですよね。
確かに、茶々は余計なところでIQが高い気がします。
そういうところも含め、ムキーなんですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 23:23 * edit *

> けいさん

動画はね、私の名誉のために言っておくと、
一昨日撮ったものなの。
今日からスパルタだからね!
パパにもよーく言ったから、茶々を甘やかしたら
今度はパパに鉄拳が・・・???
あんちゃんと、茶々ね~、しゃべる(吠える)よね(笑)
これも血筋なんだろうか。。。
パグは吠えるよね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 23:25 * edit *

> ブン太ママさん

あっぱれか~、嬉しくないなー(笑)
確かに、ブン太くんの声って、まめ蔵が高いところとか
上ってしまった時の、あの切ない泣き声しか
聞いたことがない!!
ワンとか言わないよね?
うちはまめ蔵も、興奮すると、「ワン!!」って
吠えるんだよね~。。。
マンションだから、もう少し静かにしてほしい!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 23:27 * edit *

> ハイジさん

そうそう、茶々の奇声には音程があるんですよ。
でもこれは、「お喋り」とはまた違うんですねえ。
茶々が独り言言ってる時とか、ほんと、早送りの音声
みたいなの口走ってますよ(笑)
パグ語なのか、茶々語なのかは、ナゾです。
パグの「クーン」とか「キューン」とかっていう、
甘えたときの泣き声、かわいいですよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/26 23:29 * edit *

No title

カセットテープの早送りね。
分かってしまうあたり悲しいけど。。。
茶々っこの 唸ってる声に
わらびが背中の毛を立てて
吠えてますけど。。。
私もパグって
吠えないわんこだと思ってた。
でも 実際は全然吠えるよね~。
誰が 吠えないって言い始めたんだろう。。。
おしゃべり茶々は
年をとっても おしゃべりなはず。
うちにも 年をとってもおしゃべりがいるでしょ?笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/02/26 23:52 * edit *

No title

茶々ちゃんの奇声かわいいーー!
あんな声出すんですね!

うちもしょっちゅう吠えてますよ。一回興奮して吠えると
オエってなるくらいまで吠えて
ます。。
女の子は吠えやすいんですかね??

ぴのまま #- | URL | 2009/02/27 00:31 * edit *

No title

我が家も空羅にはカナリ甘くてアンマリ怒った事ナイですね(笑)
ナックルに比べると楽だったカラかな??

でもパグって無駄吠ぇシナイっていぅのはカナリ嘘ダナってワタシも思ってマス!!
ナックルは要求吠ぇヒドイし空羅はランで追っかけっこする時吠ぇマス!!

何なんでしょうね~。。。

まぁ同じ犬種デモ性格は様々って事カナ。。。

ナックウママ #- | URL | 2009/02/27 00:46 * edit *

No title

ナナミは家に知らない人が来ると吠えるんですv-356
あとテレビでワンコが吠えてるとテレビに向かって吠えますi-230
ミュウは寒さに弱いらしく、外で冷たい風が吹くとか細い声でみゅ~みゅ~と泣きますe-263
ワンコもおしゃべりだったり無口だったり色々ですよね~

ちゃ~ちゃんは物事全てを計算して行動してる気がするi-229
ママさん、ちゃ~ちゃんに負けないでね!

ナナミュウ #- | URL | 2009/02/27 01:19 * edit *

No title

茶~ちゃん、かわいすぎ!!
遊び甲斐がありそう~
こんな声も出ちゃう茶ちゃっ子
にびっくりしましたよv-407

また犬ブロ壊れやがりましたv-412プンプン
よりによってこんな日に・・

ひめママ #- | URL | 2009/02/27 06:18 * edit *

No title

聞こえない…なんで??
独り言をいう茶々(笑)
あたしもぱぐは吠えないイメージあるけど、おもいどおりにいかないと急にスイッチはいったように
吠えまくる我が子。
あたしもまめ蔵ママさんを
みならって、
根性たたき直してやるわ!(笑)

りんこ #- | URL | 2009/02/27 07:20 * edit *

No title

ほんとだ! なにか言ってる。かわいい~v-10
それにしても,叱ったらジャージ上で見せつけシッコってすごい。さすが茶々嬢・・・って感心してる場合ではないですね。
うち,ぐりは「わん」って鳴かないので,鳴き方を知らないのか?と思っています。ご飯まちのときとかは「ひんひん」と言ってます。

suga #yl2HcnkM | URL | 2009/02/27 09:55 * edit *

No title

ほんとにしゃべってますね(笑)
いつみても、茶々ちゃんの表情はいい感じです!
うちもおしおきの後の報復テロやりますよ・・・
「うっ、今変えたばかりなのに、なぜそこでするか!!?」って何度洗面所で涙ぐんだことか・・・
ママさん、相手はかなり手ごわそうですが、がんばってくださーい!!

ひじしめ #JaFhmbU6 | URL | 2009/02/27 11:54 * edit *

No title

ホントに喋ってるねv-354
でも可愛らしい声だよ。
うちは「ガルル~、ガルル~」って格闘するよ。

ピピ #- | URL | 2009/02/27 12:15 * edit *

> けめこちゃん

わらびちゃん、何か殺気を感じたのかしら。。。
背中の毛が立つって、よっぽどだよね。
まめ蔵でも、この奇声には首をかしげたり
ちょっと離れて様子を伺ったりしてるもん(笑)
パグから見ても、奇声なんだろうね。
そっかー。
ふくまめさん、年とっても、よく鳴くもんなー。
ウチのも治りそうもないね。
残念。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:32 * edit *

> ぴのままさん

女子の方がお喋りなのかなあ???
興奮すると、オエっとなるまで吠え続けるぴのこちゃん
見てみたい。。。
そこまでして吠えたいんだ~(笑)
ビビリなほど、吠えるみたいですよね。
ウチの茶々は結構ビビリなので吠えるかなあと思ってるんですが、
ぴのこちゃんはどうでしょう?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:34 * edit *

> ナックウママさん

ナックルくん&空羅くんも吠えるんだ(笑)
多頭飼ってると、どっちかが吠え出すと、つられて
他のも吠えちゃったりして、うるさくなるのが
大変なところですよね~!
ドッグランとかで、色んなパグちゃんにお会いすると
あんまりみんな鳴かないんですよね~。
ウラヤマシイとか思っちゃいますよね。
私も無口なほうなのに、誰に似たらこんな喋るんだろ?(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:37 * edit *

> ナナミュウさん

うちも来客があると、恐ろしいくらい賑やかになりますよ。
まめ蔵は喜びの雄たけび。
茶々は不審者発見的な威嚇吠え・・・。
テレビのワンコに吠えるのも、分かる~!
みゅうちゃんの、寒いと吠えるっていうのは、カワイイ(笑)
茶々は計算オンナですよ!
私は絶対に騙されませんよー。
旦那は騙されてばかりいるんだろうけどッ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:39 * edit *

> ひめママさん

こんな声で鳴く犬、いる?って感じでしょ。
幼少の頃から、奇声出しまくり(笑)
おっと、ひめママさん、かなりご立腹ですね。。。
今夜は自棄酒か!?(笑)
でも、確かにこんな日に限って・・・ですよねえ。
早くお引越しをオススメしますよ。
FC2、快適ですよん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:40 * edit *

> りんこさん

独り言っていうか、変なうなり声みたいなヤツなんだけど、
聞こえなかった?
りんこさんもレッツスパルタ宣言!?
うちも、りんこさんのところも、ダンナが優しくて
甘やかすからいけないんだろうね(笑)
がんばって叩き直そうネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:42 * edit *

> sugaさん

ぐりちゃん、「ひんひん」ってどんな鳴き方なんだろう。。。
ワンコの「ひんひん」って聞いたことないなぁ(笑)
すっごく気になります。
sugaさん、いつか動画でもUPしてください!
でもパグって、ちゃんと「ワン!」って吠える子、
少ないですよね。
「キュン」とか、変わった鳴き方が多い気がします♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:45 * edit *

> ひじしめさん

茶々のこの、子憎たらしい表情がいい感じなのでしょうか!?(笑)
報復テロ、あったまに来ますよねえ。。。
パグって、頭いいんですよね。
そういうこと、結構やりますよね!
ホント、手ごわい相手ですが、前面報復するまで
私は戦いますよッ!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:47 * edit *

> ピピさん

茶々も「ガルル~」って言うこともあるんだけど
色々と奇声を上げることが多くて
ダンナとしょっちゅうビックリしてるよ!
あれは犬語でも、パグ語でもないような気がする・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/02/27 13:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/55-8ef2123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

