おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

行ってきマンモス。 

まめ蔵家、今日から1泊2日で

伊豆旅行に行っていま~す。


兄妹


実はこのブログは

タイマーでセットされたものなのです。



朝5時過ぎに

ダ埼玉を脱出しましたー!







母の入院あり、

私の風邪による発熱ありで、


気付けば河津桜の見ごろも

すっかり過ぎてしまってますが・・・。





茶々は初めての旅行。

まめ蔵は2度目の旅行です。




まめ蔵は、マーキングをするようになったので、

前回の旅行より、冷や冷やです。



マナーベルト


この日のために、

2枚目のマナーベルト(黒)を購入。



それでもやっぱり心配だから

マナー


宿にたぶんあるんだけど、

消臭スプレーも持ち歩きます。。。




お宿で、ペットのご飯も

作ってくれるのですが(有料)、


おやつなど


我が家は残念ながら、いつものフードです(笑)

具合悪くなったら困るし(って変なところで心配症)。。。




そう、具合が悪くなったり

怪我をして病院に行っても困らないように


アニコム


アニコムの保険証も忘れずに。。。






家計にやさしく

伊豆ならではの味覚も堪能し、

家族で楽しい旅行にしたいとおもいまーす。






レポ、楽しみにしていてくださいネ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






この記事に対するコメント

No title

「ダ埼玉」と来たわね(^^)
我が家は、そのダ埼玉で今日も
元気にランで遊びましたよ♪
ママさん、心配性だね!!なんて
人のこと言えませんが・・・
私も旅行の時は家のフードを
持って行きましたよ。
お腹壊されても困るしね。
家族旅行、楽しんで来て下さい
まし。

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/01 22:11 * edit *

No title

準備万端だわね!
まめ蔵ママらしい気がするのはあたしだけかな?
楽しい旅行になっていることいいなぁ!
気をつけて行ってらっしゃい♪
レポ楽しみにしているよ!

みっちゃん #- | URL | 2009/03/01 22:42 * edit *

No title

タイマーを使ってまでも毎日更新!!
さすが、まめ蔵ママさんですね~
頭が下がります。。
伊豆の方は、こっちよりも暖かいのかしらね~♪
備えあれば憂いなし!とってもすごい荷物になってそうですが、
旅行を満喫して下さいね~
レポが、待ち遠しいです♪

ハイジ #- | URL | 2009/03/01 23:01 * edit *

No title

伊豆旅行デスか♪
イイナイイナ~☆

ワタシもカナリ心配症なのでワンコ連れの旅行って言ったら相当な荷物になっちゃいそぅ(笑)
パグミの時が怖ぃデス(笑)

旅行レポ楽しみにしてマ~ス♪

ナックウママ #- | URL | 2009/03/01 23:19 * edit *

No title

いよいよ出発されましたネ♪
伊豆と聞いただけで、私が
ワクワクしちゃってますv-10
いいなぁ~行きたーいv-237
タイツを穿かない女ですもの
足湯の準備もOKですネe-287(笑)
v-278お天気よいといいのですが…
レポ楽しみにしてまーすe-320

ツキランジェロまま #- | URL | 2009/03/02 00:16 * edit *

No title

伊豆旅行いいですね~
家族4人で楽しんできて下さいね!
そして写真付き旅レポ楽しみにしています♪

むう #- | URL | 2009/03/02 00:46 * edit *

No title

「ダ埼玉」と「行ってきマンモス」を使ってしまったね。
いやいや、久しぶりに聞いて、
うけましたよ。
旅行どんな様子だろう。楽しみだわ。自分たちの荷物よりぱぐずの荷物のほうが多いんじゃ?(笑)
でも泊まりって、そそうがないかやっぱり心配だよね!!
レポ楽しみにしています。

りんこ #- | URL | 2009/03/02 07:32 * edit *

No title

今頃 咲き終った河津桜を見てるころでしょうか。笑
楽しんできてね~。
旅では 何があるか分からないので
こういう準備は大切だよね~。
うちも旅行でも ゴハンはいつものだし
トイレシートもあるだろうけど
持って行きます。笑

レポ楽しみにしてるね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/02 10:53 * edit *

No title

レポが楽しみだわ~
今日はお天気も良くて最高でしょうねv-237
きっとまだ桜があるような気がしますね~

ひめママ #- | URL | 2009/03/02 11:28 * edit *

No title

楽しんできてねー。帰ってきたら、お土産話楽しみにしています。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/03/02 14:10 * edit *

No title

タイマー!?
凄い機能だ~e-2
いいな、いいな~e-51今頃楽しんでるんだろうな~e-257
私も旅行に行きたい~e-266
と言っても時間もお金も無いので、暖かくなったら、近場の公園にでもピクニックに行くよe-456
まっ、私の実家に帰省するのだって、プチ旅行と一緒だしね。
それで我慢だわ~e-444

マメママ #- | URL | 2009/03/02 15:40 * edit *

No title

タイマー機能があるなんて知らなかった~i-229

旅行羨ましいな~
今日は今週の中で唯一晴れるという素晴らしい天気に恵まれましたねv-353ちょっと風は強いけど。。。
晴れ男晴れ女でこれも羨ましいe-267
ウチは雨男雨女。。。

旅行のレポ、楽しみにしてま~すe-343

ナナミュウ #- | URL | 2009/03/02 19:38 * edit *

No title

伊豆ですかぁ~♪羨ましいー!!
ィィお天気に恵まれて最高ですね。
それにしても、タイマー機能なんてあるんですね!
早く旅行レポ見たいです!!
旅行先にいつものご飯。
何があるか分からないですからね。
勉強になりました!

まめまま #- | URL | 2009/03/02 21:42 * edit *

Re: No title

えっと、「彩の国さいたま」の間違いです(笑)
そうそう、私けっこう、心配性なんですよねえ。
普段、忘れ物大王なんですけど、こういう時は
もうチェックしまくり。。。
でもワンコのものは忘れなかったけど、自分の
クレンジングとか、すっかり忘れて行っちゃいましたけどねー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:09 * edit *

> みっちゃん

私らしく、しっかり忘れ物もして行きましたよ!(笑)
楽しんで帰ってきたよ~。
家に帰って、カメラチェックしたら600枚近く撮ってた!!
まとめるのが大変だ。。。
何日かかるんだろう、トホホ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:10 * edit *

> ハイジさん

今年は今のところ、毎日更新してたので、このまま365日
更新したいなーと思っているんです。
今のところ。。。
いつ気が変わるか分かりませんが(笑)
自分の荷物は忘れ物しつつ最小限だったので、
そんなに大荷物ではなかったですよーん♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:11 * edit *

> ナックウママさん

伊豆、遠かったです(笑)
でもお天気がよいと、すっごくキレイだし
いいところなんですよね~。
旅行の荷物。
自分のものは適当なのに、犬のものは万端でした(笑)
レポ、まとめるのに四苦八苦。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:12 * edit *

> ツキランジェロママさん

私も伊豆スキなんですよね~!
人間だけだったら何度も行ってるけれど、ワン連れは
初めてで、ドキドキでした。
タイツやストッキングは穿いていかず、しっかり
大雨の中、足湯してましたよ(笑)
お天気・・・1日目が最悪でしたが、何とか頑張りました!!
ツキランジェロママさんのオススメの所が入ってるかどうか
分かりませんが、なかなか楽しいたびでしたよー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:14 * edit *

> むうさん

写真撮りまくりで、えらいことになって帰ってきました!
伊豆は晴天だと、春らんまんでとっても気持ちよかったです。
写真がありすぎて、うまくまとめられるのか不安ですが~・・・
がんばりまーす★

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:16 * edit *

> りんこさん

はい、使っちゃいました。
そんな私もダサイのです(笑)
そうそう、自分の荷物よりパグの兄妹のものが多くて
自分のものは忘れ物しましたー!
泊まりだと、人間のものはコンビニで買えても、パグの
ものはなかなか売ってないから、忘れちゃいけないよね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:17 * edit *

> けめこちゃん

雨の中でも、咲き終わりかけの河津桜、見てましたよーん。
いろいろと楽しかったよ!!
トイレシート、宿にもあったけど、やっぱり持って行って
正解だったよ。
2頭だと設置のシートだけでは、足りなかったもん。
やっぱりパグのものは、出来るだけ持って行くべしだね~!!
ご飯も持っていって正解だった。
写真撮りすぎちゃって、まとめられなくて困ってまーす。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:21 * edit *

> ひめママさん

2日目はお天気も良くて助かりました!
2日とも雨だったら、結構悲惨だったかも。
桜は場所によっては結構ありましたけど、
河津桜って葉が出てくるのが早いみたいで
あんまりキレイじゃなかったです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:22 * edit *

> pushpapaさん

楽しんで戻りました~!!
伊豆はやっぱり良かったです。
温泉も入れたし♪
レポ、まとめるの大変そうです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:23 * edit *

> マメママ

FC2、予約投稿が出来るんだよ~!!
前の犬BLOも出来たよ。
Yahoo!はできないんだっけ???
ウチももう貧乏なので、しばらく外出はナシ!
これからは桜のキレイな季節になるから、近場の
公園でも十分楽しめるよね♪
あ、北国の桜はまだまだ先かな・・・?
プチ旅行が出来るのも、十分うらやましいよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:25 * edit *

> ナナミュウさん

うち、晴れ女晴れ男じゃないんですよ~!
今回も、二日目はいい天気だったけど、一日目は雨だったし、
結婚式の日も、二次会やってる夜から台風だったし、
ダンナとの初旅行はその土地では滅多に降らないらしい大雪。
以前の伊豆旅行は、強風で船が欠航するくらいひどかったり。
私はイベントごとで雨が降ること少なかったので、
ダンナが雨男だと見てるんですけど!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:27 * edit *

> まぁちゃん

2日目はお天気も良くて、楽しかったよ~!
一日目は、寒くて凍えそうだった(笑)
ゴハンはやっぱり持っていって良かったよ。
二人とも、普段と違う場所に行って緊張のせいか
ちょっとお腹ゆるくなってたもん。
色々あって、楽しい旅行になったよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/57-cc2fbbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

