おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグと一緒に伊豆旅行 vol.1 

ただいま!

伊豆はとっても寒かったけど、

帰ったら、埼玉もめっちゃ寒くてビックリしました。



1泊2日、伊豆旅行楽しんで帰りました!

桜

桜もなんとか・・・。

見れなくもなかったって感じです。




3月1日の朝5時半に家を出て伊豆へ。




家を出るときは、降っていなかった雨が

道中どんどん強くなり

伊豆高原の旅の駅

ぐらんぱるぽーとへ着いたときは、


ぐらんぱるぽーと


ガッカリするような大雨・・・。

ここ、見晴らしが良くて、バッグに海が見えるはずなのに。。。




着いた時間もAM9時すぎだったので

お店もあいてるところがなく

仕方なしにここで時間を潰すことに。



とりあえず、屋根のある足湯につかってみる飼い主。

しかし、テンションは上がらず、下がる一方。


足湯


兄妹には、大雨のせいで

SAなどでも休憩をあまり取らせてあげられず

なんだか疲れきっていたので、



飼い主、ヤケになって

兄妹

まめ蔵


大雨の中、ぐらんぱるぽーと内の無料ドッグランに

兄妹を放しました。


カメラが壊れそうで、

あまり写真は撮れなかったけれど、


兄妹は憂さ晴らしをするように

泥だらけになりながらプロレスや追いかけっこ・・・。




あとでヤケになったことを反省し、

泥だらけの兄妹をタオルで拭き、

車の中で途方に暮れる飼い主。。。


まめ蔵


でも、チェックインの時間まで、相当時間があるし

仕方なく雨でも遊びに行くことに。




こういう時、人間だけだったら

日帰り温泉のハシゴとかが出来るのに、

犬連れだとホント行くところがなくて、困るんですよ。





で、向かった先は、

私が一番楽しみにしていた


バイオパーク

伊豆バイオパーク


ママ的オススメ度 ★★★★★


雨にも負けず、動物園です。

サファリバスに乗って動物を見れるから

何とか時間を潰そうって魂胆です。



茶々


サファリバスの乗り場で

この場の空気を読まずに

ノリの悪い茶々。

(階段を降りれないだけなんだけど)



バス内


バスの中も雨のせいで

なんだかモヤってるけど


キリン


キリンさんも

お化けみたいに見えるけど


ラクダ





ラクダ


雨のせいか

動物達もみんなやる気なく見えるけど、




バスを降りたら

雨が辛うじて上がりました。



それで、私がバイオパークで一番やりたかった

コレ ↓


キリン


キリンのエサやりをしました~♪



キリンって日本語が分かるのかな?

「おいで~」って呼んで見たら、

キリンが寄ってきてくれて感激!


キリン


まめ蔵と茶々も、キリンと挨拶してました。


茶々はいつもどおり、

無駄吠えをしてましたが・・・


まめ蔵


まめ蔵は色んな動物に興味津々で

一生懸命ニオイを嗅いだり

ファイティングポーズとって

遊びに誘ったりしていました。




そんな感じでバイオパークはとても楽しいんですが

高台にあるため強風で

あまりにも寒く


無念ながらバイオパークを出で

昼食に行くことにしたのですが、



これまた雨のため、行きたかったお店は

断念を余儀なくされました。



雨が降ってたりすると、

「テラス席は犬OK」な店は却下せざるを得ず


そうすると、選択の余地がほとんどないんですよ(涙)。


店内もワン連れOKって意外に少ないんです。



で、向かった先は餃子こうげん倶楽部さん。


ラーメンセット

ラーメンセット890円なり。

予想どおり、店内はワンコ連れで大賑わいでした。


ママ的オススメ度 ★★★☆☆






そして、このあと

天気が持ち直してきたので

お散歩をすることに~。


vol.2へ続きます♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



コメントの返信は明日させてください♪
遅くなってしまって、ごめんなさい!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

おかえりなさい~。
きのうの大間木は、暖かくはなかったけど激サムではなかったよ。
今日は、また寒さが戻ってきた感じ・・・。
雨残念でしたね~~~。
きりんにおやつ。
きっと日本語がわかるんじゃなくてまめ蔵ママの手に何かみえたんじゃない??(爆)
雨でも遊んでる。
まめさん可愛いです。
後半。楽しみにしてます。

チェブママ #- | URL | 2009/03/02 23:19 * edit *

No title

おかえりなさ~ぃ♪
雨だったんですかぁ。残念でしたね。
でも、そんな天気でもママさん楽しそうですよ(笑)
キリンさんにオヤツ。
キリンってまつげ長くて可愛いですよね。
でもベロ黒いのは...
ワンコも入れるってィィですね!
私も行ってみたいです。
まめ蔵くん楽しそう~♪
次回も楽しみにしていまーす!!

まめまま #- | URL | 2009/03/02 23:43 * edit *

No title

おかえり~
あっちは雨だったのね。。。
それでも楽しめるまめ蔵家
そして三十路女に笑ったよ!!!
伊豆ってワンコに優しい感じしたけど
テラスOKが多いのかな?
次回も楽しみにしているよ~

みっちゃん #- | URL | 2009/03/02 23:48 * edit *

No title

お帰り~
桜遅かった??
残念だよね~ 
雨の中のドッグラン凄すぎv-407
三十路女にはうけたよv-425
動物園わんこも一緒に入れて良いね~
続き待ってますよv-363

ひめママ #- | URL | 2009/03/02 23:58 * edit *

No title

おかえりなさい♪
せっかくの旅行なのに雨だったとは、残念でしたね(><)
でも、またこれも思い出!!
ブン太にも動物園に連れてって
動物見せたいな(^^)
反応、面白そう♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/03 06:28 * edit *

No title

おかえりなさい。
なんだかわかりますよ。
やけおこす感じ(笑)
車にのりっぱなしだったら、付かれちゃうだろうし、トイレもいかせてあげたいしって途方にくれますよね…。
ここはわんこも入れるんだ~。
うちの近くのサファリーパークはだめだった気がするな~。

伊豆ってわんこに優しい街のイメージあるけど、やっぱり雨だと限られちゃうのね。

満喫したであろう、続きに期待★

りんこ #- | URL | 2009/03/03 07:28 * edit *

No title

お帰りなさい!
あちらは大雨だったんですか??
でも、ヤケになってドッグランに放つとは~、、
ママさん、グレイト!!

ワンコ連れで困るのはやっぱりお天気ですね~
飲食関係は特に選択の余地がなくてね。。

サファリパーク、ワンコオッケイなんですね♪
ママさんが一番やりたかったのが、キリンの餌やりというのが笑っちゃいましたよ~

続きも楽しみです!

ハイジ #- | URL | 2009/03/03 08:50 * edit *

No title

お帰り~e-257あっちは大雨だったんだね~v-279
なんか前も雨のお出かけがあったような・・・e-3
足湯、いいじゃ~んe-266でもテンションは下がったんだね(笑)
仕方ないよね、雨ってテンション下がるもんねe-456

バイオパークって、ワンコ同伴OKの動物園なんだね~e-420
いいね、いいね~e-266凄い楽しそ~e-349
きりんを見た時の2匹の反応はどうだったe-3ビックリしたe-3
茶々はビクビクしてたのかなe-454
雨だったけど、それもいい思い出だよね~e-319

マメママ #- | URL | 2009/03/03 11:10 * edit *

No title

去年、うちも伊豆の方にいきました。餃子屋さんの看板みました。
帰ってきてから、行けば良かったと後悔でした。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/03/03 11:39 * edit *

No title

行った!行ったよ~!!
この餃子屋さんだよ(*^^)v
去年の4月にさちことぽんちゃんと一緒に行ったお店だよ♪
わんこ餃子もあったでしょ?

お天気は残念だったけど、キリンが可愛い(#^.^#)

やいちゃん #- | URL | 2009/03/03 12:11 * edit *

> チェブママ

ただいま~!!
日曜日の伊豆は、めちゃくちゃ寒かったよ。
たぶん、埼玉より寒かったんじゃないかなあ?
雨、残念だったけど、それなりに頑張った感はあるよ(笑)
きりんににんじんあげようとしたら、最初、遠すぎて届かなくって
届きそうなところまで走っていって、「おいで」って呼んだら
本当に来たんだよ!
食べ物目当てかもしれないけど、すごいなーって!!(笑)
すごいよね!?!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:32 * edit *

> まぁちゃん

ただいま~♪
ええ、私、めっちゃはしゃいでましたよinバイオパーク(笑)。
キリンと間近で対面したの初めてで、可愛かったなー!!
目がつぶらで、ほんとキレイなの。
舌はちょっと、グロかったけど(笑)
動物園にずっと行きたかったので、しかもワン連れOKなんて
なかなか無いから嬉しかったよ!
まぁちゃんも伊豆に行くことがあったら、ぜひ、行ってみてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:33 * edit *

> みっちゃん

ただいま~!
日曜日は午前中だけ雨。
午後は曇りだったけど、道もぬかるんで大変だったよ。
伊豆に限らずなんだけど、犬OKでも、店内まで入れる
飲食店って意外と少ないみたい。
調べてみたら、あんまりなくって。
ちょっと途方に暮れた!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:35 * edit *

> ひめママさん

残念ながら桜は遅かったみたい~。
もう2週間3週間後に行ってたら、ソメイヨシノが咲いて
キレイだったんだろうなーと思った!!
三十路女、はしゃぎすぎで、今日は疲れてヘベレケです(笑)
写真も撮りすぎて、まとめられない~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:36 * edit *

> ブン太ママさん

ただいまー★
初日の雨には泣かされたけど、それなりに忘れられない
思い出にはなってそうです(笑)
動物と合わせてあげられるところって、あんまりないでしょ?
意外とまめ蔵は、ほかの動物ともすんなり挨拶してましたよ♪
ブン太くんも機会があったら、ぜひ行ってみてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:38 * edit *

> りんこさん

ただいまー!
わかってくれる?
この、ヤケ起こす気持ち。
でも、私達、現地に着いて早々それやったのを激しく後悔だよ(爆)
ワン連れOKの動物園って、あんまりないよね。
ワンコが吠えると、動物が怖がっちゃうもんね。
伊豆に限らずだけど、飲食店って意外と店内OKのところ
少なくて、雨がふると、本当に参るよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:40 * edit *

> ハイジさん

日曜日のお昼過ぎまでは、大雨でしたよ!
でも現地に着いて早々に、ドッグラン入れるなんて
バカなことしたーって、あとで拭いてあげながら
激しく後悔しましたよ。
風呂入れたくなるくらい、ひどい有様で(笑)
キリンの「えさやり」は、伊豆一番のオススメポイントです!(爆)
かわいかったーーー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:42 * edit *

> マメママ

やっぱり海の近くだとシケるというか、ちょっと雨多いよね。
雨の中の足湯。。。
ぬるくて(笑) 効能なさそうだったよ!
うちねえ、私とダンナが合わさると、雨になるんだよね。
気合入れて出かけるときって、天気が悪いの!
きりんとは、二人とも仲良く鼻で挨拶してたよ。
茶々も無駄吠えしなかったし。
二人とも怖がったりもしてなくて、楽しそうだったよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:44 * edit *

> pushpapaさん

餃子屋さんは、正直あまりオススメしません(笑)
餃子屋さんだけど、餃子、フツウだったので・・・。
でもワンコには優しいお店で助かりましたよ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:45 * edit *

> やいちゃん

やいちゃん達も、餃子こうげん倶楽部行ったんだね~!
やっぱりワン連れOKって限られちゃうから、行くところ
同じような感じになるよね。
キリン、すんごい可愛くって、顔をなでたりすることもできて、
感激だったよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/03 13:46 * edit *

No title

お帰り~~。
やっぱり雨だったのか~。笑
でも ここまで雨が降ると
かえって気持ちいいでしょ?(そんなことないか。笑)
ヤケクソでドッグランに放流する気持ち分かる。笑
あとが大変なのも分かる。
でも 雨でも楽しんでるのが分かる。笑
バイオパークってわんこOKなんだ。
きっと 大きな動物に
鼻息荒かったまめ茶たちだろうね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/03 15:31 * edit *

No title

おかえりなさ~い!

あらら、雨に降られちゃったんですね~
でもやけくそといいつつ楽しそうですね。

サファリパーク、ワンコも入れるなんて珍しくないですか?
私も動物園大好きなので行ったら一人ではしゃいじゃうだろうな~v-356
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんは恐がったりしませんでした?

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/03 17:22 * edit *

> けめちゃん

やっぱり旦那と行くと、一日は雨にやられる
運命みたいよ。
すんごい泥だらけになった兄妹を昨日、風呂に
入れて、また旅の疲れが取れないよ~。
バイオパークはかなりオススメだよ。
茶々は鼻息荒かったけど、まめ蔵はうれしそうだったよ。
遊んでくれーってやってたもん(笑)
伊豆に行ったら、ぜひ行ってみてね。
天気が良いときだったら、最高だよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 12:56 * edit *

> ナナミュウモさん

ただいま~!
やけくそを起こす時間帯が早すぎて
失敗した夫婦です(笑)
バイオパークはめずらしくワンコOKです。
あと伊豆にはシャボテン公園という、小さな
動物園みたいなところもあって、そこもOKです!
わたしも動物園が大好きなので、はしゃぎましたヨ!!
兄妹とも、怖がったりせず、ものめずらしそうにしてました♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/59-d063d7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

