おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグと一緒に伊豆旅行 vol.2 

伊豆旅行初日の話VOL2です♪



写真の整理をしながら書いてるんですけど、

帰ってみたら600枚近く写真撮ってて


写真をまとめるだけでヒイヒイです(笑)




それと、伊豆に行って花粉症が悪化して

両鼻が完全不通に。

ゴハンを食べると、窒息しそうになってます・・・。


病院の薬を飲んでも全く効かず

かなり苦しいです(涙)。




さて、餃子こうげん倶楽部を出ると

なんとか雨も上がっていたので、

お散歩に行くことに。


神祇大社


向かった先は、伊豆高原にある

ワン連れOKの神社 神祇大社です。



家族4人でお参りをし、


お守り


ワンコ用のお守りを買い、

絵馬を奉納しました。



ここの絵馬は

絵馬


裏側にお願い事を記入し、

表面はワンコの耳だけ予め描かれてあって、

飼い主が自由に犬の顔を書くようになってるんです(笑)


絵馬


・・・なので、茶々の顔を描いて奉納しました。


神祇大社のママ的オススメ度 ★★★★☆







そして、

次に向かった先は、

吊り橋が有名な城ヶ崎海岸のピクニカルコースというお散歩道。




出発地点に


1.1キロ 20分コース


と書かれていたので

余裕ぶっこいてましたが


ピクニカルコース


なんか険しい。

そして足元が雨でぬかるみまくりで

滑りやすく危険。


ピクニカルコース


たまに見える、

激しい波打ち際。


ピクニカルコース


そしてまだ続く

険しい道。



え!?

まだ300メートルしか歩いてないの?


兄妹


がんばれ、もうちょっと。

たぶん・・・。


ピクニカルコース

ゼーゼー。 ハーハー。




だんだん無言になる、私。



激しい上りと下りの階段が続いて

足がパンパン。



茶々が階段を下りれなくなって

泥だらけの茶々を

抱っこするハメになった旦那も泥だらけ。



超ブルーになりながら

ヒイヒイ歩いていると、


吊り橋


ようやく目的地の吊り橋に出ました。

まさしく、断崖絶壁。



なのにヤケにジーサマ&バーサマが多くて

「あんな道をよく来れたなー」と思ったら、



実は吊り橋の50メートルほどのところに

駐車場があったんですよ~・・・!!!!!(涙)




兄妹


なんかすっごく損した気分になった(笑)



そして、あの有名な吊り橋はやっぱり怖くって


吊り橋


揺れるんですよ。。。

高さ23メートルですよ。



茶々に負けず、私も高所恐怖症なので

真下を見ることはできず


カメラだけ下に向けてシャッター押したら


吊り橋


こんなワケの分からない写真が

撮れていました。



兄妹


帰り道は、ピクニカルコースを戻る気になれず

一般道を歩いて駐車場に戻りましたよ。



茶々はすっかり疲れてしまってて


茶々



旦那に抱っこされて

駐車場までたどり着いていました。




こういう時に、

まめ蔵って全然疲れ知らずで

険しい上り下りもヒョイヒョイ歩いていってしまうので

すごいなあと思います。。。


ママ的オススメ度

ピクニカルコース ★★☆☆☆
吊り橋       ★★★☆☆







疲れきったまめ蔵家

チェックインの予定時間より早かったけど

本日のお宿、花彩亭(はないろてい)さんに向かいました。


宿


ここを選んだ理由は、ズバリ、

安さです。


1泊2食つき11550円!!




安いだけにお部屋は普通でしたが、


宿

ここのペンションは

ベッドカバーやシーツも防水性のものを使っていて、

ワンコをベッドにあげてもOKなので

とてもありがたかったです♪



もちろん、お部屋には

ペットシーツや

防臭スプレー、

コロコロなどが設置されています。



そして!

食事がとっても豪華!!

そして美味しい♪


私達は和食のプランにしてもらったのですが、


前菜

前菜はローストビーフなど。


食事

イサキ、あじ、金目、ぶり、ひらめ、ホウボウの船盛り


金目ダイのしゃぶしゃぶ

金目ダイのしゃぶしゃぶは、ごまだれでいただきます。


煮付け

金目ダイの煮付け


釜飯

金目ダイの釜飯とお味噌汁。



もうお腹パンパンと思ったら


デザート


最後にデザートの盛り合わせまでドドーンと。




さらに、風呂上りにどうぞと

ちょっとしたデザートを持たされて

至れり尽くせり♪


朝ごはん


朝ごはんも、おいしいプレートが

お部屋に運ばれて来ました。



食べるの大好きな私には、大満足でございました!!






宿にはドッグランはないけれど、

ちょっとしたお庭があって、

ワンコをフリーに出来ました。


キングくん


お宿の看板犬キングくん(ポメラニアン6歳)。


とってもワンコ好きらしいのに

そんなキングくんすら怒らせた、まめ蔵と茶々・・・。



すんごい気まずかったです(涙)。

ウチの子たち、どうしたらしつこいの、直るんだろう?

そんなワケで、またちょっと、凹みました。





宿のお風呂はもちろん、温泉でございまして

露天風呂にはワンコ用の足湯もありました。


露天


兄妹は、あまりお気に召さなかったようでしたが。。。




内湯の脱衣所には、サークルが設置されていて

お風呂の間はそこで待たせられるのですが


お風呂に入ってる間

まめ蔵の切ないクーン・・・という鳴き声が聞こえてきて

ソッコー身体を洗って出ました。



兄妹

やっぱり普段と違うところにいることなど

ワンコの不安や緊張は、とても大きかったようです。



まめ蔵は半年前の旅行のときよりも

少し神経質になった気がしました。



そんなワケで

兄弟

一緒にお部屋に戻って

ベッドでゴロゴロすると、

兄妹はやっと安心して、私の上で眠り始めました。


花彩亭のママ的オススメ度 ★★★★☆

(ドッグランがあったら★5個かな?)






・・・二日目に続きます。


二日目の天気

二日目はこんないい天気でしたよ!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No title

伊豆、楽しそう&ちょっとハードそうですね~。
でも、すーごく思い出いっぱいという感じで、見ているこちらが楽しくなりましたよ!
うちも、いつかわんこ連れ旅行チャレンジしてみたいものです。
やけになって大雨の中わんちゃんたちをリリースしたまめ蔵ママさんと、大雨の中楽しんだまめ蔵くん・茶々ちゃんに、ぽちっ!

あんきなママ #- | URL | 2009/03/03 18:27 * edit *

No title

いいなあ~ わんこと一緒の旅行はやっぱり憧れますv-343
大変さもあるかもしれないけど、わんこ自身にもいろいろな思い出があるといいなあと思うのでe-267
雨&寒さでなかなかハードだったみたいですねe-330
ちなみに私はコドモなので、つり橋とか、高いところ好きです^^

金目の煮つけがおいしそお~っ 家ではお魚のおいしいのってなかなか食べられないから、こういうとこ行きたい!
あと旅行先の朝ごはんってなんか嬉しくていっぱい食べちゃうんですよね…(私だけ??
続きも楽しみにしています!

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/03/03 19:06 * edit *

No title

何とか雨も上がって、楽しんでますね♪
まめ蔵ママ、高所恐怖症?マジ?
私だーいすき♪そんな恐がってる人
見たらジャンプして揺らしちゃう(笑)←迷惑
バカと猿は高い所が好き♪って親によく言われた(爆)
ご飯も美味しそうで、防水シーツで
ワン子に優しく素敵なお宿ですね!
私も伊豆行きたーい!!!
続き待ってます。600枚...スゴイな(笑)

まめまま #- | URL | 2009/03/03 20:25 * edit *

No title

ハードなご旅行お疲れ様です。(*^。^*)
おいしいものに舌鼓を打ってくつろいで・・・楽しそうです!!
茶々ちゃんとまめ蔵くんがいるだけで数倍楽しい旅行ですよね。
花彩亭お料理の量がはんぱないですね!
朝からすごい量~
でもお得感いっぱいで、私も行ってみたいです。

くろまめ #- | URL | 2009/03/03 20:29 * edit *

No title

1泊2日だけど
内容の濃い旅行だったね。
さすが奥様。
事前準備バッチリじゃないですか。
私もつり橋に行ったけど
そんなに歩いたっけ??と思ったの。
ハードな道のりお疲れ様。
そして旦那さん 泥まみれで
ご苦労様。笑

伊豆といえば金目だよね~。
うちも伊豆に行ったとき
金目づくしだった。
そのときは まめだけだったんだけど
金目を パクパク食べてさせてた
工場長でしたよ。

600枚の写真編集がんばって~~。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/03 22:25 * edit *

No title

私もつり橋絶対だめ~(><)
揺れるなんて許せない!!
お宿の食事はとっても豪華で
美味しそう♪
やっぱり伊豆は海の幸よねぇ!!
茶々ちゃん、一番若いのに・・・
頑張ってよ~(^^;
でも、色々あって思い出深い
旅行になったんじゃないかしらぁ!?

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/03 22:51 * edit *

No title

お帰りなさ~い!
そうそう、今のところ私のおススメというか
私たちが行ったところはほとんど
網羅されてます
うちは車がないので、雨だけは絶対に困ります…

お守りも色までお揃ですヨ♪
宮司さんがいるとWanの前で
シャンシャンって鈴ならして御祓いしてくれますよ(笑)
ピクニカルコースだめですか?
うちは、その先のボラ納屋まで歩きます
チワワのツキがこのコース大好きなんですヨ
でも、私は人の少ない、伊豆高原の駅から徒歩で行ける
もう1つの吊り橋の方が好きかも…
お宿情報は、参考になるので
とーっても嬉しいです!
まだまだ続きがあるんですよね?
楽しみです~♪♪

ツキランジェロまま #- | URL | 2009/03/03 23:01 * edit *

No title

しゃ、写真600枚ってすごいですね!結婚式並みじゃないですか!

ワンコと一緒に寝れるところなんていいですね~。
足湯はホント興味なさそう。(特に茶々ちゃん。。笑)

うちも旅行はやく行きたくなっちゃいました!

ぴのまま #- | URL | 2009/03/03 23:27 * edit *

No title

茶々~ん絵馬そっくりジャン(爆)
途中で雨がやんでよかったね
さすがパグパワーか?!?!
魚尽くしの夕飯も
ボリューミー朝食も
魅力的だよ!
次の日が晴天でホッとしたね!
次回も楽しみにしてるよ♪

みっちゃん #- | URL | 2009/03/04 01:26 * edit *

No title

あたしもこの橋いったけど、もちろん車で行きましたよ(ニンマリ)
あたしはずっと伊東という、伊豆の近くで3ヶ月ほど働いていたので、きんめをイヤと言うほどたべたけど、でも食べたくなるおいしさだよね!
あたしは正月伊豆にいったけど、
先にまめ蔵家が行ってたら、
これにそって、プラン立てられたのに~なんておもってます。
だって充実の内容なんだもん。
うちはいきあたりばったり(笑)

りんこ #- | URL | 2009/03/04 07:40 * edit *

No title

豪華料理ですね~v-405
う~ん これは満足でしょうね
ベッドカバーやシーツも防水性のものを使ってるなんて、最高v-353
まさに飼い主にとってうれしい話だわ~
そうそう、伊豆って花粉すごいよね~ 私も最悪でしたから・・・
次の日はお天気に恵まれて良かったですねv-344
満喫伊豆レポ次も楽しみです

ひめママ #- | URL | 2009/03/04 08:56 * edit *

No title

つり橋に行ったんだ(#^.^#)
まめ蔵ママ高いトコ苦手なの?
やいちゃん大丈夫だけど、さすがにユ~ラユ~ラな感じと波の音としぶきでスリル満点だよね

金目オンパレードでこのお値段はステキ☆
やいちゃんが泊まったトコは餃子屋さんから徒歩10分位にあるペンションだったな~
パグが居るお宿だったよ。ちびっちゃいラン(ってゆーか、敷地内裏庭?)もあったよ♪
あ~~~お泊り行きたい!!!
ワカバをデビューさせないとね

やいちゃん #- | URL | 2009/03/04 11:31 * edit *

No title

わぁ~楽しい旅だったんですね☆
ピクニカルコ-ス??
には、騙されちゃいましたねっ。
お疲れさまです。
でも、山道だったし・・・・
ママさん、花粉症、大変だったでしょ??

吊り橋!!
楽しそう~☆
一度、行ってみたいですっ!
宿も、イイ感じですよね。
ベッドにワンコがあがれるって得点高いですよっ♪

お風呂は、チョットゆっくり出来ないけど・・・
その天使の寝顔を見れたらチャラですよねっ☆

リンダの母 #- | URL | 2009/03/04 12:18 * edit *

No title

うわぁ~すんごい憧れる~
いいな~ワンコと一緒に旅行!!
しかも料理もおいしそうで最高ですね~

まめ蔵君もちゃ~ちゃんも疲れてママの上で寝てる写真が最高に可愛い!!

むう #- | URL | 2009/03/04 13:00 * edit *

> あんきなママさん

楽しかったですよ~♪
兄妹もたくさん歩いて、いろんな動物と触れ合って
初めて見るものも多くて、きっと楽しんでくれたと
思っています。
あんこちゃん、きなこちゃんと一緒の旅、きっと楽しいですよ。
やけを起こすのはいいけど、しょっぱなから起こしちゃ
いかんですね。
夫婦で反省しましたよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:14 * edit *

> ゆきさん

ゆきさん、高いところ平気なんですね~。。。
100歩ゆずって、高いところは我慢できても、
高いところで揺れるのだけは勘弁ですねえ。
私は父譲りの高所恐怖症なんです。
だから、茶々の気持ちがよーく分かってしまうんですよ。
食いしん坊の私は、旅先ではご飯が一番の楽しみです(笑)
宿もご飯見て決めるくらい。。。だから太るー。
続きもお付き合いください♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:16 * edit *

> まぁちゃん

筋金入りの高所恐怖症ですが、何か?(笑)
ジャンプして揺らすなんて、超迷惑だよっ!
まぁちゃんとは、高いところに一緒に行きたくなーい!

> バカと猿は高い所が好き♪って親によく言われた(爆)

お母さん、すごいこと言うね(笑)
笑っちゃったけど、ちょっと一理ありそうな気が・・・。
伊豆、行ってみて~!
天気が良かったら、とっても楽しいところだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:18 * edit *

> くろまめちゃん

ハードだよねえ(笑)
私も、帰ってきて思った!
おいしいもの沢山食べさせてもらって、楽しかった!
朝からすごい量だったけど、しっかり平らげてましたよ!
旅行に行って、ワンコもいっしょに遊べるっていうのが、
とっても幸せだよね♪
くろまめちゃんも、まめちゃんと小旅行、行ってみてね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:20 * edit *

> けめちゃん

すんごい内容が濃いから、4回に分けないと
書ききれない。。。
わたし、旅の下調べが楽しい人だからさ!
旅そのものより、想像してる時間のほうが
幸せなのかも~。
伊豆といえば、金目!
海の幸!!だよね。
もうプラスアルファすれば、イセエビも~って
感じだったけど、金目だけで十分!!(笑)
工場長ったら、金目をふくまめくんにあげるなんて
太っ腹だわね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:23 * edit *

> ブン太ママさん

揺れるなんて、許せないでしょ!?
ブン太ママも高所恐怖症???
お宿の食事はおいしかったです~!
でも煮付けはちょっと薄味だったかな。
私の煮付けの味が濃いのか・・・?
茶々はすぐ疲れちゃうから(笑)
ドッグランのど真ん中でも、座り込み
はじめちゃうしね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:24 * edit *

> ツキランジェロママさん

ほんと、雨が降ると車があっても行くとこ
なくて困りましたよ~(涙)
室内施設も何かしらあると、助かるんですけどね~。
ツキランジェロママさんなんか、電車+歩きだと
雨降ったら大荷物だし、大変すぎますよね。
宮司さんに鈴、鳴らしてもらいました!
これで今年は病院知らずだったらいいな~!
ピクニカルコースは、とにかくぬかるんでて
デッカイ水溜りも多く、茶々が降りれなくって
抱っこせがんだり、なんだか大変だった印象しか
残りませんでしたよ(爆)
ツキくん、このコースが好きだなんて、やるなあ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:28 * edit *

> ぴのままさん

そうなの、結婚式並だったんですよ。
デジイチと普通のデジカメと両方で旦那と一緒に
撮ってたら、こんな枚数に・・・。
茶々はノリの悪い女なんですよ(笑)
空気読めないので!
ぴのこちゃんと一緒の旅行、きっととっても楽しいですよ☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:29 * edit *

> みっちゃん

絵馬似てる?(笑)
みっちゃん、茶々好きだよね。
みっちゃんの茶々~んが、私は好きだけど。
ね、ごはん、魅力的でしょ?
私、宿を決めるときって、ご飯が重要だから。
山中湖もいいとこ探さなきゃ(笑)
伊豆、楽しかったよ。
今度は大勢で行きたい!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:31 * edit *

> りんこさん

車で行ったか~!
ここ、調べないで適当に行ったんだよね。失敗。。。
伊東もいいところだよねえ。
立派な温泉宿が沢山あって♪
うちはねえ、私が旅行行くと決まると、とことん
調べなきゃ気がすまない性格なのよ。
そういう準備が楽しいらしい(笑)
運転して連れて行ってくれる人の気持ちは無視して
「こことここには絶対に行く!」とか決めちゃう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:33 * edit *

> ひめママさん

やっぱり、伊豆のほうが花粉ひどいですよね!?
私、移動の車の中でずーーーっと鼻をかんでて
もう鼻がボロボロですよ。目も真っ赤だし。
許容範囲オーバーしたっぽく、こっちに戻ってきても
ちっとも治りません!(涙)
ベッドにペットを乗せてもいいところって意外と少ないですよね。
とてもありがたかったです♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:35 * edit *

> やいちゃん

つり橋、行ったよ~!
あたしゃ高所恐怖症なので、できればもう行きたくないです(笑)
雨上がりだったせいもあって、海も恐ろしかった。。。
伊豆高原って、たくさんワン連れOKの宿があるけど、
この値段のところってあんまりないでしょ。
安いのに良い宿だったよ。
ワカバちゃん連れての旅行、早く行きたいよね!
2ワンの旅行も楽しかったよ~!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:39 * edit *

> リンダの母さん

だまされましたよ~!
私たちのほかにも、騙されてる家族がいましたけど(笑)
みんな、ヒイヒイしてましたよ。
母さんも、吊り橋みたいなの好きなんだー・・・。
私は、ダメっ!!こわすぎてチビリそうだったもの。
ベッドに一緒に寝れる宿は、あんまりないから
高得点ですよね♪
次の旅は、パグミですよ~!
母さんたちとも会えるし、楽しみです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:41 * edit *

> むうさん

1年に2回くらい、ワン連れ旅行に行けたらいいなあと思ってます。
楽しいですよ~!!
お料理は北海道に負けると思うけど(笑)
北海道といえば、旭山動物園はワンコOKって噂を聞いたんです。
ちょっと行ってみたいですが、飛行機がかわいそうで。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 13:43 * edit *

No title

ペット用お守り可愛いv-238実はうちから伊豆高原のほうまで、日帰りで行ける距離なので、今度行ってみようかな。バイオパーク内に無料のドックランがあるの知らなかった。

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/03/04 14:09 * edit *

No title

散々苦労して登ったら、途中に駐車情が~、、って、あるある!!!
ま、ウチはハイキングのつもりで行ったから、ガックリはしませんでしたけど☆
ウララもまめ蔵くんと一緒で、がんばってどんどん昇り降りするタイプ!
疲れ知らずなところも似てますね♪

とってもいいお宿だったみたいですね!
ベッドに上ってもいいだなんて、珍しいわ☆
ご飯もおいしそうで、行ってみたいです!!

ハイジ #- | URL | 2009/03/04 18:38 * edit *

>pushpapaさん

伊豆に日帰りでいける距離って、すっごくうらやましいです!
やっぱり海と温泉っていう組み合わせは、サイコウですよ。
バイオパークのドッグランは、ここ2,3年で出来たんじゃ
なかったかなあ。。。
ウロ覚えですみません!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 19:39 * edit *

> ハイジさん

ウララちゃんも、元気いっぱいでしょうねえ~!
私はまめ蔵に引っ張ってもらいながら、ゼーゼー歩きましたよ。
茶々は疲れて気分が乗らなくなると、まったく歩かなくなるんですよ。
同じパグでも、やっぱり違いますね~。
キレイなお花なんか見ながらのお散歩は大好きなんですが
高所恐怖症のため、こういう道はちょっと苦手な私です(笑)
ベッドの上にあがれるのは、ポイント高しですよね♪
機会があったら、ぜひ行ってみてください。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/04 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/60-fa2e2f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

