おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パグと一緒に伊豆旅行 LAST 

こんにちは。


昨日の「あらびき団」の穂野香ちゃんのダンスが

衝撃的すぎて笑ったせいか

お腹を壊したまめ蔵ママです。



さて、ようやく伊豆旅行の最終回です!





前夜に、宿で大量のお魚をたいらげたため、



2日目の昼食は

イタメシ屋さんへ行くことに。


坂道

大室高原という、ちょっと高台に位置する

ガーリックハウスさん。


坂の下に青い海が見えます。



ガーリックハウス


こちらのお店も

テラス席のみワンコOK♪


パスタ

ピザ


生パスタなので

モチモチしていて

とってもおいしかったですよ~♪


まめ蔵
ごめん、おうちに帰ってからドッグパスタ食べようね~???


ガーリックハウスの
ママ的オススメ度 ★★★★☆





そして、お次は

まめ蔵パパが行きたがっていた

伊豆旅行の超定番スポット


リフト

大室山リフトへ。


ここのリフトは

ワンコを抱っこして乗車OK♪


リフト

「上り」のリフトではご機嫌な三十路女。




私は何度か

このリフトに乗ったことがあったんですけど、





大室山


やっぱり上るたびに

この絶景には感激してしまいます。



大室山

まめ蔵

大室山


360度に広がる

伊豆の景色。



ここも天気がよくないと

残念なことになると思います(笑)



大室山

私たちが行ったときは、

山焼きをした直後で、緑ではなかったけれど



暖かい時期になると

大室山って、まんまるの緑のお山でキレイなんですよね。







でも、この山って

「下り」もリフトなんですよね。。。



この絶景を足元に見ながらの

リフトの「下り」って、ハンパなく怖い。。。




茶々

いや、茶々のほうがしがみついて

大変だったんだから。




ほら。


リフト


超しがみついてる(笑)



そうそう、

3人で

リフト乗り場の近くにも

河津桜が辛うじて咲いてました♪



大室山リフトの
ママ的オススメ度 ★★★★★

(注:晴れの場合)




楽しい伊豆旅行でしたが

あんまりのんびりもしていられないので

寄り道をしながら帰ることに。




寄り道した、伊東のオレンジビーチにて。


まめ蔵家 青春のヒトコマ

見所は、波が来た時のパパのコサックダンス風な動きです





茶々


茶々は想像通り(というかいつもどおり)

断固拒否でしたが


まめ蔵

まめ蔵までも、波が不得意とは。。。


ちょっと意外でした。





マリンタウンでお土産を買い

マリンタウン


大磯にSAが出来ていたので、

立ち寄りました。


まめ蔵と私


三十路女は

この時点でも、

まだハイテンションでしたが


茶々


茶々は目を二重にして

ものすっごく眠そうにしていましたねえ。。。




そうそう、最近SAに

よくコレを見かけるようになりましたけど、


ゴミ箱


これは本当に助かりますよね。


消臭袋に入れてても、

たくさんのウ○コを持ってると、さすがにニオイますからね~。




そして4時間ほどかけて帰宅すると


兄妹


兄妹もパパも

すぐ、爆睡してました。



やっぱり家が一番、安心して寝れるらしいです。





私は、1日目の泥だらけの二人の服を洗うのに

泣きそうでしたよ。。。






たった2日の旅行でしたが

ずいぶん伊豆を満喫できました♪




たまには旅行に出るのもいいものですネ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




次の1泊旅行は5月。

パグミがらみの山梨の旅です♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホントに景色がすごいですね~v-263家族で旅行なんて憧れです☆リフトでの茶々ちゃん そーとー怖かったんですねwww笑ってはいけないか・・・:パパさんのコサックダンス軽快なステップで笑えましたv-14

KOBUオンマ #- | URL | 2009/03/05 14:39 * edit *

この旅行で誰が1番楽しそうだったかって
三十路をちょっと過ぎた奥様じゃないの?
リフトではモザイクでも分かるほどの笑顔に
すべり台で大はしゃぎ。
パパのコサックダンスに笑いすぎ。
2日目は天気もよくて
ほんとよかったね~。
内容の濃い旅行です。
私も 早く伊豆に行きたくなったよ~。
でも 問題は私が運転することなんだけどね。笑

旅行は楽しいけど
帰ってからの 洗濯などのもろもろが面倒なんだよね。。。
奥様お疲れ様でした。

テンプレ変えたんだね~。
画像も入れられるようになってすごいぞ~~。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/05 15:12 * edit *

けめこちゃんに同じく私も一番楽しんでたのは
まめ蔵ママだと思った~v-410
いや~ 楽しそうな旅行満喫でしたねv-425
やっぱりお天気じゃ~ないとね
また行きたくなりましたよv-357
テンプレ私も変えたいのですが・・・・
どうやるのかわからないよ
今晩勉強してみますv-355

ひめママ #- | URL | 2009/03/05 16:08 * edit *

みんなが言うように

まめ蔵ママが一番楽しんでたんじゃないかと思う

我が家は、給付金で旅行に行こうと話がでてます

なんだか残しておきたくなる金額じゃないしさぁ

まめ蔵ママは、ちゃんとまめ茶兄妹の事ちゃんと考えててほんと偉いと思う。

我が家車で待たせることがちょくちょくあるから。

がんばってペット同伴大丈夫の所捜してあげないとって思ったわ

チェブママ #- | URL | 2009/03/05 18:38 * edit *

本当に楽しそうなママ。
せっかくの笑顔にモザイクかけるのもったいない位!
でも確かに下りのリフトは恐いカモね。
もちろん私は平気だよ♪
茶々ちゃんは波が恐いんだぁ~?
おまめはどーなんだろ?
恐がるのかなぁ~。
パパのコサックも、ママの滑り台も笑ったよ~(笑)
本当楽しい旅行になってヨカッタですね♪
うちは当分行けないよ~(涙)
その分、ココで私も行った気分を味わいました☆

まめまま #- | URL | 2009/03/05 19:48 * edit *

伊豆旅行記、満喫させてもらいました!
伊豆は海しか行ったことないんですが、
他にもこーんなに楽しいスポットがあるんですね。旅行は日常を忘れて楽しめるので、
やっぱり定期的に行かないとですよね。
私もパグミは前泊しまーす!
宿を探すのが大変でしたが、なんとか取れました!

ぴのまま #- | URL | 2009/03/05 21:58 * edit *

二日目はお天気に恵まれてよかったですね~☆
ガーリックハウスさん、わんこも一緒に入れてお料理もおいしそうで、素敵なお店^^
我が家はむぎと旅行って行ったことないんですが、
テレビで最近のSAはペット連れのためにけっこう工夫を凝らしてる、というニュースを見て、そうなんだ~と関心しました。
でもこんなゴミ箱は知らなかったです!

抱っこしてリフトって…こ、怖かったりしないんですか?
うちの10キロを抱えて…と想像すると私はびびっちゃって、自信がナイです…

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/03/05 22:03 * edit *

いやいや。一番最初の記事の時は雨で
テンション下がりまくり~って感じで、
読んでる私もテンション下がりそうだった
けど(笑)
三十路女さん、はしゃぎ過ぎね(爆)
モザイクかけても満面の笑みが分かります!

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/05 22:41 * edit *

やっぱりママさんが一番楽しそうでしたね☆
ウチからだとなかなか伊豆方面には行くってならないけど、行ってみたくなりましたよ~
ワンコと一緒の旅行、最高ですよね~

あ。下りのリフトで「超しがみついてる」のは、
ママさんの方だと思いますが、いかが?(笑)

ハイジ #- | URL | 2009/03/05 23:14 * edit *

抱っこしながらのリフトは怖いな~
特に下りね・・・
あんずなら暴れだしそうだからな・・・

皆さんおっしゃってますけど、
この旅行一番楽しんでたのはママさんだと思います!
ええ、画像の端々からそんな雰囲気出まくってましたよ☆
コサックダンス、面白すぎです!
笑いすぎて、誰かさんみたいにお腹こわしそう(笑)

けい #- | URL | 2009/03/06 00:03 * edit *

ぉ帰りなさ~ぃ♪
雨にはヤラレたミタイですがホント楽しそぅな旅行デスネ☆

イロイロと事前に行く所チェックしててサスガだなぁっと思ぃマシタ!!

パグミの時は近くの施設をチェックして行こぅと思ぃマシタ☆

イツカ伊豆旅行行きたぃな♪

ナックウママ #- | URL | 2009/03/06 00:53 * edit *

ガーリックハウスさん 美味しそう♪
大室山のリフトは、ずっと乗ってみたいの
ですが、Wan2匹を一人で連れては、
さすがに怖くって…(^^ゞ
で、去年の10月にツキが大怪我をして、その
快気祝いに12月に、大好きな伊豆高原へ
紅葉狩りをしに行こう!って計画をたてて
友達に頼んで、車で連れて行ってもらうことになっていたんですが
その時は、今度こそ絶対大室山のリフト!!って思っていたら…
なんと!あろうことか私が左手を骨折して‥
根性で手を吊った片手のまま、紅葉狩りしに
は行きましたけど、さすがにリフトはまた諦めるハメになりました…(;_;)
あっ 桜も素敵ですが秋の紅葉も綺麗ですヨ
やっぱり伊豆はいいですね~♪
見ているだけでも満喫出来ました(^^)

今度は、絶対バイオパークと大室山リフトですネ!

ツキランジェロまま #- | URL | 2009/03/06 01:20 * edit *

あたしも旅行先でリフトに乗せたことが
あるんだけど、急に、ちいこを
高いところにいったら、空気が薄くて
呼吸ができなくなるんじゃ?
とあたしがかってにパニックになりました。
景色を数十秒みてあわてておりた思い出が!
次はぱぐみなんだね~。
楽しい旅行になりそうだよね。
下調べもばっちりのまめ蔵ままさんなら!

りんこ #- | URL | 2009/03/06 07:26 * edit *

> KOBUオンマさん

大室山から見る海は、でっかくてきれいでした~!!
犬連れだと、いくところが限られてしまうけど、家族で
旅行できるのは、うれしいですよね。
茶々はほんとに怖がりで。
最近ますます怖がりになっちゃって大変なんですよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:24 * edit *

> けめこちゃん

あ、バレバレ?
そうなの、私がたぶん一番ハイテンションだった!
えぇぇぇ!?
来月の伊豆って、けめこちゃんが運転するの?
マジこわい~。
136号から逸れないようにね。
伊豆の山道に入ったら、キケンだからね!
そうなの、旅行のあとって、たまった
洗濯物が一番ブルーになるのよね。
たった一泊だったのに、今回は雨のせいで
ドロドロなものが多いったら。
テンプレ、がんばって変えたよー!
ありがとう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:28 * edit *

> ひめママさん

そうそう、私が一番はしゃいでましたよ。。。
やっぱりお天気じゃないと、犬連れ旅行は
ツライっす!!
パグミの時も、お天気に恵まれますように。
テンプレかえるの、私もかなり四苦八苦。
旦那にヘルプしましたよ~!
ひめママさんもがんばってネ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:31 * edit *

> チェブママさん

給付金ね~!
ウチももらったら、旅行に使うしかないな。
ほんと貯金に回すほどの金額じゃないし、
生活費にするのは、なんだか勿体無いよね。
チェブちゃんとミトンちゃんも一緒の旅行って
初めてだよね!
楽しんで来てね~!!
我が家は私がとっても心配性なので、車に
置いといたり出来ないんだよねえ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:33 * edit *

> まぁちゃん

楽しかったよ~!!ウフフ。
伊豆に行きたかったのは、私ですから~!
下りのリフトは、背中にずっと悪寒が走ってたよ。。。
まぁちゃんがいなくて、良かった!(笑)
あちさんが落ち着いたら、まぁちゃんのところから
だったら、那須とか近いし、すぐ行けて羨ましいよ!
波は、茶々もまめ蔵も、苦手みたいだよ~。
おまめちゃん、どうだろうね?
ダイブしたりしたら、ビックリしちゃうね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:36 * edit *

> ぴのままさん

だんだんご年配になってくると、伊豆=海じゃなくて
伊豆=温泉になるんですよ。
日焼けこわーい。水着むりー。ですから。
そして、伊豆=海の幸ね♪
ぴのままさんも、パグミは前泊するんですね~!
宿、取れて良かったですね!!
今年もかなりの参加人数になりそうですもんね。
前泊の人が多いから、行く先々でパグちゃんに会いそう(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:39 * edit *

> ゆきさん

伊豆でイタ飯ってどうなの?って感じだったんですが
魚に飽き飽きしていたので(笑)
良いお店でしたよ~!
晴れてないと、テラスは無理ですが。
最近、SAの犬が散歩できそうな、ちょっとした公園とかに
この手のゴミ箱が設置されてることが多いですよ♪
抱っこしてリフト、意外と平気でしたよ~!
普段、椅子に座って抱っこしてるときと、同じ感じですヨ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:42 * edit *

> ブン太ママさん

そうそう、最初の記事はテンションあがらずに
書いてたからね~(笑)
そういうのって、文章に出てしまいますね。
モザイクかけてても、笑顔がバレるなんて、
モザイクの意味ないですな。
たぶん、パグミの前泊もはしゃいでますから、
お付き合い4649!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:43 * edit *

> ハイジさん

伊豆方面、遠いんですよね~。
ウチから厚木までが、めっちゃ遠かったです(下道でいきました)。
この茶々がしがみついてる写真、リフト降りる直前に
機械があって、「ハイ、チーズ」なんていわれるんですけど、
茶々を表面向かそうとしたら、しがみついちゃって、前を
向いてくれなくって。
だから、怖くないよーって抱っこしてるところなんですよ(笑)
もちろん、私も、怖かったんですけどね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:45 * edit *

> けいさん

私も乗るまでは、怖いなーとおもったけど、
いつも椅子に座って抱っこしてる時と同じだよ~!
そんなに怖いものじゃなかった♪
下りはねえ、私がマジで怖くて具合悪くなりそうでした。
パパのコサックダンス、間抜けですよね~。。。
見てるほうが、恥ずかしかったですよ!
ま、私のはしゃぎっぷりのほうが、恥ずかしいんですけどね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:47 * edit *

> ナックウママさん

ただいまー!!
旅行は、事前チェックが楽しいんですよ~♪
ナックウママさんも、パグミの日は前泊なんですね!
いろいろとチェックしておかないとですね!!
伊豆は、ウチから行っても結構遠いんですけど
温泉もあるし、楽しいですよ。
やっぱり海の近くの景色っていいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:49 * edit *

> ツキランジェロママさん

ガーリックハウス、良かったですよ!
姉妹店のイルコーヴォっていうイタ飯屋さんは、
店内もワンコOKみたいです。
大室山リフト、乗るまでは
「抱っこしてリフトだなんて、コワイ」
と思ってたけど、普通に普段椅子に座って抱っこ
している感覚でしたので、大丈夫!
ぜひ行ってみてください。
あらら、怪我に骨折とは・・・リフトになかなか縁が
なかったんですね(涙)
次の旅では、絶景が見えるといいですね~!
そうそう、今回は桜、綺麗で良かったんですけど、
花粉症がかなり悪化しました。
次に行くときは、花粉の季節は避けます(笑)
紅葉の季節もよさそうですよね~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:53 * edit *

> りんこさん

なるほど!
りんこさんも、私に負けずに心配性と見た!
そんなに急に空気薄くならないよー!!(笑)
でも、鼻が潰れてるから、心配してあげたほうが
いいのかな・・・!?
次は5月のパグミ旅行だよ~。
今から下調べしておかないとね。
せっかくの旅行だから、いっぱい楽しいことしたいしね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/06 13:56 * edit *

楽しかったようで何よりです(*^-^*)
私も頂上へ行ったことありますよ!
霧で何にも見えませんでした(泣)
一面、真っ白!!こんなに良い景色だったのですね。。。
そして「バイオパーク」
私がずっと行きたい所です。でも、みんな行きたがらないんです。
キリンに餌をあげたいのに。。。
まめ蔵ママのレポートを見たら、益々行きたくなりました~~。

ピピ #- | URL | 2009/03/07 13:08 * edit *

> ピピさん

ピピさん

大室山、霧だと何も見えないね~・・・
残念だったね!
今度お天気が良いときに、ぜひ上ってみてね。
すっごく綺麗だよ。
あと、バイオパークは行くべし!
キリン、やさしくってかわいかったよ。
舌がザラザラしてた(笑)
ほんと近くまで来てくれるから、嬉しいよ!!
そしてバイオパークは混雑してないのがいいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/62-f20dbb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

