おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

遠征 

今日は、ドッグパーク幸手のパグデーでした♪


同じ県内と言えど、広いぞ埼玉!



我が家から幸手まで、2時間半以上かかってしまい、

ドッグランには賞味1時間ほどしか

滞在できませんでした~・・・。



もっと早く家を出るべきでした。。。




そして、ランでは


茶々


また、茶々が暴力行為に出まして

怖がらせちゃったパグさん、ゴメンナサイ。。。



名詞


今日も、幸手にはたくさんのお友達が♪

名刺もたくさんいただきました!

ありがとう☆




ご挨拶できなかったパグちゃんも

たくさんいらっしゃいました。




く~ちゃん

お久しぶりに会ったく~太くん

一回り細くなったね~!


ひめちゃん

ひめちゃん

いつも以上に、おてんばさんで走りまくってたね~!


ぽん太くん

ぽん太くん。

去年の幸手以来だったね~♪


ナックルくん

ナックルくん



空羅くん

空羅くん

二人も、幸手以来だったかな。

写真がちゃんと撮れてなくて、ナックウママさんゴメンナサイ~!!


ふくまめさん

ふくまめさん

わらびもちくん

わらびもちくん

わらびちゃん、いつも本当にゴメンネ。

そして、遊んでくれてどうもありがとう。


ナナミちゃん

ナナミちゃん

ミュウちゃん

ミュウちゃん

マリモちゃん

マリモちゃんの美人3姉妹♪

いつもナナミちゃんとミュウちゃんは、

一緒にのんびりとたたずんでいて、カワイイんだよねえ。。。


はなちゃん

Wはなちゃん♪

ひとつのカバンに入って、仲良しだね~!


チャイちゃんとキョンちゃん


チャイちゃんとキョンちゃん


去年の大間木以来だったかな~?

チャイキョンちゃんとも久しぶりだったね♪


ウララちゃん


ウララちゃん


今日は茶々がひどいことして、本当にゴメンネ。


あんずちゃん


あんずちゃん。


この写真のあんずちゃん、モデルっぽくない?

風に髪(じゃなくて耳)がなびいてる風。


チェブちゃんとミトンちゃん


チェブちゃんとミトンちゃん
の姉妹。

今日もペッタリくっついて、仲良しさんだったねー!


おまめちゃん


おまめちゃん


クリスマス会以来の再会!

今日は、まめパパのあちさんとも会えて、うれしかったよ~!!


ウーピーくん

それから、まめ蔵と同じアイーン顔(!?)のウーピーくん。

あごの出具合が、なんとも言えずたまりませんッ♪

このまめ蔵の横顔、おまめちゃんに似てる!





そして、親戚さん特集



親戚さん

ブーくん、茶々、あんずちゃん菜菜ちゃん

4人とも、すっごくよく似てるんですよ~。

この写真だと菜菜ちゃんが後ろ向いちゃってるけど、


菜菜ちゃん

菜菜
ちゃん、茶々をやさしそうにした感じです♪


もういっちょ

親戚さん

茶々とブー君あんずちゃん

やっぱり似てる~!!



そして、最近、親戚さん関係が発覚した

まめ蔵とはなちゃん

はなちゃんと、まめ蔵♪

小柄でよく走るところとか、似てますね~!


この二人、

はなちゃんとまめ蔵

こんなところも似てる・・・。



はなちゃんのお兄さん

まるくん

俊足のまるくんにも会いました♪





みんな

みんな

みんな

パグちゃんたち、ワラワラと

元気いっぱいでした。


みんな
敬称省略させてもらってゴメンナサイ。


みんなの中心にはわらびちゃん♪

と、わらびちゃんを追い込むウチの番長茶々。


茶々

茶々

茶々のおっかなさに、ひっくり返るわらびちゃん。


茶々がここまで

わらびちゃんを追い込めるのは


まめ蔵

まめ蔵が


わらびちゃんとまめ蔵

わらびちゃんといい感じなのが

許せないとんじゃないか!?いうウワサ。。。






女のやきもちはコワイからね。。。




幸手でお会いした皆様、

今日は兄妹がお世話になり、ありがとうございましたー!!


また是非お会いしましょ~♪

懲りずに遊んでやってくださーい!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さすがUP早いね~。
今日は お疲れ様でした。
茶々っこ不完全燃焼だったよね。
もっと わらびが元気なうちだったら
よかったんだけど
まめ茶一家が来たときには
ちょっと疲れてたみたい。。。
何故だかよく分からないけど
わらびが走ると
パグ渋滞が起きてたね。笑
茶々っこは わらび狙い撃ちだったしね。爆
多分まめ蔵さんと仲良く
チューチューしてるのが気に入らないんだろうね~。
ごめんよ~。茶々っこ 大事な兄ちゃん取っちゃって。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/08 00:05 * edit *

え~~ん。今日はヒートじゃなきゃ
幸手に行く予定だったんですよ~~。
茶々ちゃんと大きさ比べたかったなあ。。
残念!あ~~残念!
最近パグにまみれてないので欲求不満
です!!笑

ぴのまま #- | URL | 2009/03/08 01:23 * edit *

すごい~。ぱぐデーだね~☆
こんなに集まると、パグ同士はもちろん、
人間も楽しめるね~。
昨日の記事だけど、茶々の行動は
ちいこにもよく似てる。
それって女の子にはよくある行動なのかな?
うちも6ヶ月くらいまではなんでも平気だったのに、犬をこわがったり、一人だと
はげしく動揺したりします。
留守番は平気でも車の中だとおいていかれたらすごい怒るし。
年頃の娘はむずかしいわ~☆

りんこ #- | URL | 2009/03/08 08:36 * edit *

あはは~茶々ちゃん本当元気がいいと言うか、やんちゃというか(笑)
本当大物ですね(^◇^)
まめ蔵さんのブログに出てくる子達って本当よく遊びますよね(^-^)
うちのオフ会はまったりな感じで、あんまり」みんなで遊ぶって感じではないので
いつもみんな元気だな~って思います☆

風子 #- | URL | 2009/03/08 08:45 * edit *

渋滞にハマって遠くまでありがと♪
2時間半!?苦痛だ...
もっとたくさん走りたかったけど、
我が家はもぉーバテてました(笑)
茶々チャンが大きくなってるのにビックリ!
あんずちゃんを超えてるよね?
茶々チャンの元気に走る姿を追いかけてたら
まめ蔵くん見るの忘れたよぉ~(涙)
あちはやっと会えて嬉しかったみたいです♪

まめまま #- | URL | 2009/03/08 10:34 * edit *

昨日はお疲れさまでした!
やっぱり遠いよね~。。
まめ茶コンビがご到着の時には、ウララはすっかりお疲れモードに
入ってしまって、あんまり遊べなかったのが残念!
もっと元気だったら、茶々ちゃんにだって猛反撃したと思うわ~(笑)
また、遊んで下さいね~♪

ハイジ #- | URL | 2009/03/08 13:55 * edit *

さすが~ UP早いですね!
昨日はお疲れ様でした
いや~ 幸手は遠かったですが
小旅行は楽しかったです
たまには違うドッグランや、公園って
新しいお友達にも会えて楽しいですね!
そうそう、わらびくんさすがみんなのアイドルだわ~
まめ蔵くん、茶ちゃんコンビを先頭に
みんだでリンチ状態!!
大笑いでしたよ
パグって本当おもしろい(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/03/08 14:11 * edit *

昨日はお疲れ様でした~。
ぽん太ママのまぁです。
昨日は渋滞にはまってしまって残念でしたね。
気がついたらいらっしゃらなかったけど・・・1時間位でお帰りだったのですね~。
(我が家は午前中から居た為、5時間ほどいてしまいました~(^_^;))
でも、私のアイドル『まめ蔵くん』の写真は撮らせてもらいましたよぉ(^_^)v

まぁ #b4jxZAz. | URL | 2009/03/08 15:34 * edit *

昨日はお疲れ様でした~
まめ蔵くんファミリーがなかなか来ないからどうしたのかな~と思っていたら大渋滞にハマっていたとは。。。ご苦労様でした。

名刺載せていただいてありがとうございま~す☆
そうそう、昨日、ナナミュウを可愛いと言ってくれるまめ蔵パパさんにも名刺をもらっていただこうと思っていたのに渡すのを忘れてしまいました。。。
よかったら今度お会いしたときに受け取ってくださいって伝えてもらえますか?
いらなかったらムリにとは言いませんので。笑

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/08 20:31 * edit *

テラス席でおビールいただいていたので
茶々~んの悪さは知らなかったけど、
まだまだパピーだもんね、茶々~んは。。。
うちのAんずさんは、3才にしてあれって
そのほうが心配よ(汗)

ユニット名『ギャンギャンGALS☆』
エントリー№1の座は茶々ーんで!
ちなみにあんずは№0で(爆)

みっちゃん #- | URL | 2009/03/08 20:33 * edit *

昨日の幸手パグデー、お疲れ様でした♪
pug7家(菜菜&音音)です。
ずっとお会いしたいな~と思っていたので
嬉しかったです!
親戚さんショットも撮れましたしね~。

まめ蔵くん&茶々ちゃん、元気に爆走してましたね~!
これからもますますパワフルにねっ(笑)


Pug7一家 #- | URL | 2009/03/08 21:09 * edit *

まめ蔵家とは会えなくて残念(><)
ブン太、まめ蔵くんを待ってたのに~♪
でも、新しいお相手見付けてました(笑)
我が家は行くつもりではなかったけど
あまりにもいい天気だったので、忙しい
合間をぬって行って来ました♪
幸手まで2時間もかかるんだぁ!!
お疲れさまでした。

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/08 21:33 * edit *

さっすが、アップ早い~!
渋滞の中、お疲れ様でした!
渋滞にグッタリ(?)の飼い主に比べて、兄妹の元気なこと!
1時間じゃ足りなかったんじゃない?
なんだか勝手にユニット組まれちゃったみたいだけど・・・
ギャンギャンGALS☆って、そのままじゃんねぇ♪

けい #- | URL | 2009/03/08 21:38 * edit *

幸手パグデーの皆勤を狙っていたのに
早くも初日に土が・・・残念!!!
やはり沢山のパグちゃんが集合しましたね♪
皆さんのブログを見ているだけでも楽しいから、今回は良しとして来月から頑張って参加しちゃいますよ~~~(笑)
まめ蔵君のペロペロ攻撃が病み付きの
あんこママでした~(*^3^)ノ☆

あんこママ #- | URL | 2009/03/08 22:21 * edit *

昨日はマサカ会えると思ってなかったので会えて嬉しかったデス♪♪

茶々チャンのハイパーぶりも見られたし(笑)
ナックルも一緒になってわらびクンを追いかけてマシタ~
何でミンナわらびクンなのか謎ダケド人気者って事なのカナ??

次回はユックリぉ話出来たらイイナっと思ってマス♪
NEW名刺アリガトウござぃマシタ!!

ナックウママ #- | URL | 2009/03/08 23:47 * edit *

> けめちゃん

幸手の滞在時間が短かったから
写真もすんごい少なかったんだよねー♪
だから、整理する時間もかからなかったよ!
意外と茶々は、お散歩中でもすぐ疲れるのよ。
だから、あれくらいでも満足だったはず。
まめ蔵は体力が余ってるから、ちょっと
足りなそうだったけどね。
でも、長旅だけで疲れてたみたいで
WOO PEEに向かう車内では、寝てたよ(笑)
まめ蔵のわらび好きは、相当なものがあるね。
仲良しなのはうれしいけど、ベロベロがすごくて
毎度毎度笑っちゃうよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:06 * edit *

> ぴのままさん

ぴのこちゃん、幸手来ているかなー?
と思ってたんですけど
会えなくて残念でした!
ヒートだったんですね~。。。
また次回ですね!!
そろそろパグまみれにならないとね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:13 * edit *

> りんこさん

パグだらけで、ランだと走りまくってるから、
どの子が何ちゃんで、どなたが飼い主さんなのか
イマイチわからなかったよ!(笑)
ちいこちゃんも、やっぱり年齢とともに怖いものが
増えていったんだね~。
これって、克服できるものなのかねえ~。
ドッグランでのガウガウも、このまま克服できなかったら
どうしようって感じなんだよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:16 * edit *

> 風子さん

この日の幸手のランにいたパグちゃん、
みんな暴走族のように走ってましたよ。
年齢が若いパグちゃんが多いからなのかな?
茶々のは、やんちゃというか、凶暴といったほうが
よさそうなくらい、ひどいんですよ。。。
いつか落ち着きますように☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:17 * edit *

> まめままのまぁちゃん

幸手、遠かったー!!
もう何年かしたら、圏央道が久喜まで
伸びるでしょ?
工事中だったから。
それが開通すれば、かなり行きやすく
なるんだけど、今、高速使えないからね。
茶々は、もうずいぶん前にあんちゃんを
抜かしてるよー!
まぁちゃんのお母さんも、茶々のデカさに
ビックリしてたよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:20 * edit *

> ハイジさん

ですよね~。
我が家が着くのが遅すぎたみたい。
もうちょっとアクセスが良ければなあ。。。
ハイジさんのところからも、幸手遠いですよね。
次はもうちょっとウララちゃんが元気な時間に
遊びたいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:25 * edit *

> ひめママさん

ひめママのところからだと、幸手行くのは、
プチ旅行ですよね(笑)
遠いところ、夜遅くまでお疲れ様でした~!
たまには違うところに行くのも
楽しいですよね♪
わらびちゃんを追い込むウチの兄妹。
毎度ながらヒドイ仕打ち。。。
でもみんな便乗してるのが、笑える(笑)
わらびちゃんはそういうキャラなんでしょうネ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:30 * edit *

> ぽん太ママのまぁさん

お疲れ様でした!
ぽん太ママ、すぐ気づいてくれて
うれしかったです♪
幸手のあとに、出かける用事があったので、
あんまり長く滞在できなかったんですよ。
来月の幸手は行けないんですけど、
5月はまた行けるかな・・・?
ぽん太ママさん5時間もいたのね~!!
すごい!
ランの料金以上に、ランを満喫してますネ!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:33 * edit *

> ナナミュウモさん

うちから幸手って、高速を使えない
(使っても意味がない)んです~。
えんえんと渋滞にハマりながらの下道で
ちょっと辛かった(笑)
あ、名刺!
ぜひぜひパパにも渡してやってください。
そういえば、帰りの車の中で、
「ナナミちゃんにほえられて、ちょっと
ショック」って言ってましたよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:37 * edit *

> みっちゃん

ギャンギャンGALS☆!!(爆)
このユニット名は、つのだ☆ひろみたいに、
☆が必要なのね(笑)
一昔前のコギャルより恐そうだな・・・。
二人っともよく吠えるよねえ。
みっちゃん、昼間っから飲んでたのー?
気づかなかった(笑)
そうそう、茶々はまだ8ヶ月ということで、許してやってください。
でも、周りがもっと小さいパピーちゃんが多いから
ついつい茶々ってパピー扱いじゃなくなっちゃうのよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:42 * edit *

Re: タイトルなし

pug7一家さん

幸手ではお疲れ様でした~!!
まさか幸手にpug7さんとあかりんさんが
来てるとは思わなかったので、うれしかったです!
貴重な親戚ショット撮れてよかったです♪
みんな、よく似てました。
まめ蔵と茶々は、ほんとよく走って、吠えて
迷惑かけまくりで困ってますよ~!
でも懲りずにまた、遊んでくださいね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:45 * edit *

ブン太ママさん

入れ違いでしたね~!残念。。。
ブン太家から幸手だと、結構近いですか?
あ、高速使えるから、早いか。
うちは関越はすぐ乗れるけど、幸手方面に行く
高速に出るまでが遠いので、高速使っても
意味がないんですよ。
埼玉の南西部から、埼玉の北東部へのアクセスって
悪すぎやしません?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:48 * edit *

> けいさん

けいさん

アップ早いでしょ~。
写真があんまりなかったから(笑)
茶々は一時間もランで遊んでれば
結構満足みたいですよ。
まめ蔵は足りなさそうでしたが。。。
ギャンギャンGYALS☆
いかにも近所から苦情がきそうなユニット名だよね!
でも美人なのよ、二人とも~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:50 * edit *

> あんこママさん

あんこママさん

あんこママさんもいらっしゃるかなーと思ってたのに
会えなくて残念でした~!
我が家は4月の幸手は行かれないんですけど、5月はまた
行くかもなので、そのときはヨロシクです~☆
あんこママさんに会う前に、ベロベロ男まめ蔵の
お口のニオイをフレッシュにしておかないと!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:52 * edit *

> ナックウママさん

ナックウママさん

ナックウママさんもいるかな~?
帰っちゃったかな~?って思っていたので
お会いできてうれしかったです!
我が家の到着が遅くて、パグちゃんたちはだいぶ
走りつかれて出来上がってたみたいだったけど・・・(笑)
茶々がわらびくんを追い詰めると、ナックルくんも
さりげなく一緒にいましたね~!(爆)
懲りずにまた、ご一緒させてくださいね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 12:54 * edit *

キャ~、完全に出遅れてしまった(汗)
先日はお会い出来てうれしかったです。
ワタクシ・・・
ちょいとデッキにいた時間が長かったせいか、あまりお話が出来なくって・・・
次回はもっとたくさんお話ができれば!!
酒臭いワタシですがどうぞこれからもよろしくです(笑)

まめ蔵さんの舌チロ&アイ~ンはかわいかったなぁ~!次回は一緒に走りたいな~。
チュ~~攻撃におばちゃん、メロメロですわ。

茶々ちゃんは、似てた!!
やはりDNAってすごい!!
ブーの弟が茶々ちゃんのお父さんだと知り
似てるのに納得しちゃいました。

あかりん #- | URL | 2009/03/10 01:33 * edit *

あかりんさん

あかりんさんへ

我が家は更新が早いので(笑)
私も、ようやく念願かなってブーピー家に会えて
めちゃくちゃ嬉しかったです!!
アイーンショットも撮れたし、親戚ショットも撮れたし!!
今度ゆっくりお会いしましょうね~!
ウチも出遅れた上に、幸手の後の予定もあったので
バタバタしちゃって、すみませんでした。

私も、ブーくんと茶々、似てるって思いましたよ!
これは、パグ飼いじゃないと区別つかないでしょうね~。
たぶん、ブーくんの子供の頃とか、茶々に
めちゃくちゃ似てるんでしょうね。
ウチの旦那はウーピーくんにメロメロでしたよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/64-05f57e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

