おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミーティング初参加 

今日は、初めて、写真なしの更新です。


本日、ふがれすミーティングに行ってきました。

ミーティングには、初めての参加です。



預かり、募金以外のことでも、

専業主婦でいる間に、少しお手伝いできることがあればと。



だけど、メーリングリストで送られてくるメールを読んでいるだけでは

どれくらい助けが必要なのか、

どれだけ急募なのか、

保護活動以外ではどんな活動をしているのか、など

実際あまりよく分からなかったので。。。




ミーティングに出て、よかったです。

気負わず、ちょっとずつお手伝い出来たらいいなあと思っています。





会場が、代表さんの事務所だったんですが

最近保護されたばかりのフー子9号ちゃんと、

ひよこ32号
ちゃんに会いました。


二人ともとってもカワイイ♪



ひよこちゃん、めっちゃ私のタイプでした。

連れて帰りたかったですよ~。



フー子ちゃんは人間が大好きで、

おひざの上をねだって、甘えてくれました。



フー子ちゃんはまだ、ガリガリでしたねえ。。。

背骨の浮き出た感じが、とてもせつなかったです。


また、保護犬も数頭入ってくるようです。

幸せなワンコが一頭でも増えますように。。。





ふがれすは、3月22日八王子あったかホールで

フリマをしています。

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



■ 追伸 ■ 

昨日のお誕生日会で何故かプラスになった2000円は、

POAからということで、ふがれすに募金させていただきましたので、

ご報告させていただきます。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふがれすは、まめ茶ブログと同じくらい
毎日見てるけど。。。

減っては増えての繰り返しだよね。
アタシも何か出来ることをと思っているけど
結局みているだけの毎日。

うちが2PUG目踏み切れない理由でもあるんだなぁ。。。

フー子ちゃんも可愛いお顔してるよね。
なんで放棄という選択をしたのか
聞いてみたいわ(怒)

みっちゃん #- | URL | 2009/03/09 00:23 * edit *

ほんとに。
そのミーティングにでることが
どれくらい意義のあることか…。
あたしは昨日初めて知ったのよ。
ペットショップに売ってるわんこって
売れなかったら、ブリーダーさんのもとに
もどっていくと思ってて疑ってなかったもんね。
なんだかペットショップに行くのも
イヤになったくらい。

辛くては見ないようにしているあたしってどうなのよ?なんて自問自答しながらの
日々ですよ。

りんこ #- | URL | 2009/03/09 07:24 * edit *

お疲れ様でした。
それぞれの理由から、この子達が
ここにたどり着いたのですが
なんだか、複雑な思いに毎回なります。
フー子ちゃんひよこちゃん
かわいいお顔してるのに
なんで?

幸せなわんこが沢山増えますように

ひめママ #- | URL | 2009/03/09 10:00 * edit *

みっちゃん

みっちゃん

そうなの。
最近やっと減ったかなーと思ったら
また増えて。の繰り返し。。。
ペットブームの昨今、なかなか減ることは
少ないんだろうね。
2パグ目ね~。
それは、ペットショップかもしれないし、ふがれすかも
しれないし、ブリーダーのところかもしれないけど、
きっと運命の出会いがあるよ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 13:01 * edit *

> りんこさん

りんこさん

ミーティングに出るだけじゃ、手伝えては
いないんだけどさ~。
手伝えることがまず、よくわからないから、
そういうのに出るのは有意義なことだよね。
ペットショップに行くのが辛くなるのは、わかるー!
ウチの近所のショップって、軒並みいつもパグちゃんが
売れ残ってて、最終的に叩き売りみたくなってるの。
全員連れて帰ってたら、うち、何頭になってることやら。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 13:03 * edit *

> ひめママさん

ひめママさん

いろんな理由で保健所行きになった子たちだけど
人間が嫌いな子っていうのは、ほとんどいない。
とても悲しいことですよ。
保護犬とは思えないくらい、フー子ちゃんもひよこちゃんも
とてもかわいらしかったです。
次は幸せなお家に行けるはず!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 13:06 * edit *

チェブを迎えた時、ちゃんと育てられるか自分で自分を心配してけど、
今は、何があってもチェミトンは、私が守るって思うのに。
実は、ミトンをお迎えする前に、
mixiで、子供がアレルギーでパグさん飼えなくなってしまった家があって
里親になろうと思った事があります。
連絡取ろう思ったころには、もう決まってましたが。
理由はどうであれ、せめて飼えなくなっても里親さがしは、してほしいですよね。
思うだけで私は何も出来てないけど、行動に移せるまめ蔵ママを尊敬しちゃうよ。

チェブママ #- | URL | 2009/03/09 15:48 * edit *

Re: タイトルなし

チェブママへ

そうだね。
保健所に連れて行く前に、自分でできることを
全うしてほしいよね。
アレルギーとか、命にかかわることで
どうしても泣く泣く手放さないといけない方とかだと
ちゃんと自分で里親探されてたりするけど、
愛がない人は、そこまでしてくれないんだよね。。。
とても残念なことだよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/65-a988b3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

