おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

愛しのスネちゃま 

昨日は昼からミーティング

夜は旦那の実家でお誕生日パーティがあって

久しぶりに私は一日中出かけていました。



そのため、

兄妹のお散歩も、旦那に任せていました。




旦那がいなくて、私と兄妹という組み合わせの時間は多いけど、

私がいなくて、旦那と兄妹だけという時間は滅多にないんですよ。







で、家に帰ると。。。




まめ蔵



すんごく素っ気無いまめ蔵。




いつも私のひざの上を

ガッチリキープするくせに


名前を呼んでも私のそばに来やしない。





まめ蔵


目でそんなこと訴えて、

旦那のそばに張り付いてました。。。




私が一日中家を空けていたくせに

他のワンコ(保護犬抱っこしたりしてたからかな)のニオイが

ぷんぷんしていたので

ちょっと怒ったみたいです。





まめ蔵、怒ってるの?



まめ蔵







だってその顔は、

どう見ても


怒ってるじゃないよ~。









まめ蔵





お留守番長かったよね。



ごめんね。



お利口にしてくれてて、ありがとね。






まめ蔵




こっちにおいで。

ママが抱っこする~♪










茶々と一緒にいると、

すっかり大人になったような気がするまめ蔵だけど、







本当はまだまだ甘えたいんですよね。

ゴロニャンして

甘噛みしてきます。



こういう姿はパピーちゃんみたい。




かわいいね~、まめ蔵。


まめ蔵

あ、その顔!

ママ、その顔大好きだな~!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。

パグがすねるとは知らず、楽しい発見だったのでコメントさせて頂きました。
それに、「お利口」顔、私も好きです♪

ちょび子 #- | URL | 2009/03/09 14:35 * edit *

まめ蔵君達お留守番だったのですね~
えらいぞまめ蔵!!
怒ってるまめ蔵君もかわいいね
やっぱり臭いがするから
ヤキモチなのかね(笑)
いつまでも甘えん坊なまめ蔵
ママは1人しかいないからね!!
久々に甘えん坊の顔みたや~
やっぱりかわいいね(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/03/09 14:50 * edit *

あら~まめ蔵君完璧すねちゃったみたいですね;1日大好きなママに置いて行かれちゃったからかな?茶々ちゃんは平気だったの?

あぁぁアイ~ンKOBUもやってくれないかな・・・爆

KOBUオンマ #- | URL | 2009/03/09 15:13 * edit *

まめ蔵さんに話しかけてる縞々の靴下をはいてる
奥様の声がいつもと違うんですけど?
にゃはは。
やっぱり かわいいまめ蔵さんを前にすると
奥様も 声がかわいくなるのね。
そうそう。
茶々っこは??
パパがいればいいのかな?

ふがれすミーティングお疲れ様でした。
毎日見てるけど
減ったな~と思ったら増えて。。。の繰り返しだね。
こういう現実が なくなって
どのわんこも 素敵な犬生が送れるといいんだけどね。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/09 15:19 * edit *

まめ蔵くん、すねててかわいいですね♪
こんな風に甘えられたら、
ますますかわゆくて、仕方ないですね!
…それにしても、真っ黒つやつやしていて
毛艶がいいですね~!ウラヤマシイ!

coconamama #- | URL | 2009/03/09 15:26 * edit *

まめ蔵さん やきもち焼いてすねてくれるんですね~ 
羨ましい!!
私も先日 旦那に託して出かけて     他の犬のニオイをつけて帰ったんですが
激しくニオイを嗅いで終わりでした・・・
殆どの時間を一緒に過ごしているのに
そんなもんかい!!って感じでした(泣)

くまこ #- | URL | 2009/03/09 17:13 * edit *

まめ蔵くん、すねちゃってかわいい~。
わんこの感情表現て、すごく多様ですよね。
ふがれすの活動、私たちが援助できること(といっても、かなり限られていますが)で応援できたらと、夫と話しています。
またフリマとかあったら、お邪魔しますね。

あんきなママ #- | URL | 2009/03/09 18:35 * edit *

まめ蔵くん、可愛いな~^^
男の子のこういう甘えっ子なところって可愛いですよね☆
でもたった一日(まめ蔵くんにとってはたった、ではないかもですが…)で、いつもはべったりなママさんに寄り付かなくなっちゃうなんて、なかなかに繊細さんですね(笑)
動画のまめ蔵くんの甘えっぷりが可愛すぎー!

茶々ちゃんがどうだったのか、気になります…

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/03/09 19:28 * edit *

甘えっこまめ蔵くんかわいいー。
でも結局最後はおひざの上キープ
したのかな? かわいいねっ。
いつも一緒がいいんですね。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/03/09 19:35 * edit *

ちょびこさんへ

ちょび子さんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
アイーン顔、好きと言っていただいてうれしいです。
パグは拗ねるんですよ。
でも、まめ蔵の妹は、拗ねずに逆切れをするタイプなので
拗ねるパグもいるんですよ、が、正解かも(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 21:46 * edit *

ひめママ

ひめママへ

お留守番は大丈夫なんだけどね~。。。
他のワンコのニオイがプンプンだったのが
まめ蔵の不機嫌の原因っぽい!
私も、久しぶりに甘えん坊の顔を見ましたよ。
最近すっかり「お兄ちゃん」だったから。
拗ねてる顔も堪らなくかわいいです~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 21:49 * edit *

> KOBUオンマさんへ

KOBUオンマさんへ

完璧拗ねましたよ。
まめ蔵拗ねチャマ!
茶々は、拗ねることはないですね~。
逆切れはあるけど!!(笑)
どっちが良いって言ったら、拗ねる方がいいですよね。
KOBUくんは、アゴ出てないからアイーンは
出来ないでしょう♪ウフフ。残念でした!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 21:51 * edit *

> けめちゃん

けめちゃんへ

絶対に、縞々の5本指ソックス、
けめちゃんに指摘されると思ったのよ~。
やっぱり指摘されたけど、私のあま~い声に
そこまで反応しちゃったか(笑)
だって、カワユイんだもん。
声も高くなるさ~!
茶々は、拗ねたりしないからね~。
ごく普通に尻尾ブンブン振って出迎えてくれたよ。
ふがれす・・・そうだね。
やっと減ったと思うと、また増えて。
保護犬、減らないねえ。
犬を飼う前に、心構え的なものをもう少し
普及させてくれないものなのかしら?と思うよ。
ペットショップとかも、売るだけじゃなくて
そういうところから、飼い主に教えてやってほしいよネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 21:54 * edit *

coconamamaさん

coconamamaさんへ

甘えられると、飼い主的には骨抜きに
されちゃって、キュンキュンなんですよね~。
毛ヅヤ、良いですか?
ありがとうございます!!
たぶんカメラが良いんだと思いますよー(爆)
まめ蔵はいつもフケがひどくて、シャンプーも
なかなか合うものがなく、結構泣かされてるんです。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/09 21:57 * edit *

昨日PCが壊れて前回コメできなかったんですけど
無力な自分がいやになります。
そして、やっぱり人間が嫌いになります(涙)
前から気になってたPOAって何ですか?
まめ蔵ママ。まめ蔵くんに話してる声が
かわぃぃ~♪
私もニャンニャン声になります。
あまり聞かれたくナイですね(爆)
まめ蔵くんは、ゴロニャンしなくても
パピー顔ですって!おまめより若い顔してます。
おまめは老けました(笑)

まめまま #- | URL | 2009/03/09 22:07 * edit *

まめ蔵くんもスネるんだね♪
もうすっかりお兄さんかと思いきや・・・
本音はママさんに甘えたいんだよね(^^;
男の子って可愛い(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/09 22:56 * edit *

いつもランでは、颯爽と男らしくすっ飛ばしてる姿しか見てないので、
ママさんにすっかり甘えてるまめ蔵くんって、新鮮でした~~♪
とーーっても可愛くて、にんまりしながら見てました☆

ハイジ #- | URL | 2009/03/09 23:04 * edit *

まめ蔵くんんも拗ねたりするんですね~
立派なお兄ちゃんっていうイメージが強いのでビックリです。
ママさんの気を引きたくて拗ねちゃうなんてまだまだお子ちゃまなんですね。笑
でもそういう姿を見るとホッとするというか安心します。
ウチも、いつもはムリさせちゃってるのかな~とちょっと反省しちゃいました★
まめ蔵くんがママさんに甘えてる間、ちゃ~ちゃんはどうしてたんですか?

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/10 00:56 * edit *

あはは。ほんとまめ蔵怒ってる!
普段ずっと一緒でたまにいないと
不安にもなったりするのかな??
うちは土日は大抵一緒だけど、
普段留守番でぐうたらしてるから
土日をあたしたちを過ごすと
月曜日かなりぐったりしている。
ちいこにとってはどっちがいいんだろう?
なんて考えちゃいますよ。

りんこ #- | URL | 2009/03/10 07:24 * edit *

いつも思うけど
まめ蔵くんは表情が豊かで、わかりやすいよね!

やっぱり長男は甘えん坊なのよね~
男の子って初恋はママって言うから
羨ましいわ~


みっちゃん #- | URL | 2009/03/10 08:44 * edit *

まめ蔵~~~。
超かわいい~~。
やっぱ上の子は、甘えんぼちゃんよね。
チェブの私が帰るとひざから離れない。
かわいいからそのまま居たくなってどんどん家事が遅れていくの・・・。
かわいいから許すけど。
ミトンはチャーちゃんと似てると思うよ。

チェブママ #- | URL | 2009/03/10 12:48 * edit *

くまこさん

くまこさんへ

まめ蔵はかなりのヤキモチ焼きなんですよね~。
小さい時から、そうだったので、2頭め迎えるときは
ちょっとドキドキしたりもしましたが、最近直ったと
思ってたので、ビックリしました。
茶々は、ヤキモチとか全くないんですよね。
あ、まめ蔵に対してのヤキモチとかはあるみたいですけど、
私やパパにはありません。
やっぱり性格の違いってかなりありますよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:10 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

感情表現、わかりやすいですね~。
特に茶々よりまめ蔵のほうが、顔に全部出ます(笑)
私も、ふがれすで出来ることは本当限られてしまうんですが
手伝える時は手伝おう!という気持ちでいます。
パグにはいっぱい幸せをもらってるので、少しでも
パグに幸せをお返ししないと♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:12 * edit *

ゆきさんへ

ゆきさんへ

男の子のほうが、甘えっこな子、多いですよね。
人間が大好きで色んな人に甘える子と、
飼い主さんにベッタリ甘える子といますよね♪
まめ蔵は、お留守番は普通にできるんですよ。
長時間でも大丈夫なんですが、このときはたまたま
沢山のパグやフレブルちゃんを抱っこして帰ったので
匂いが気に食わなかったみたいです。
茶々は普通に「お帰り~」と尻尾ブンブン振ってましたよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:14 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

ひざの上、キープしてますよ!
茶々が膝にいると、鼻息荒くして私に訴えかけてきますよ。
自分でどけられないんです、茶々を。
怖くて凶暴だから(笑)
それで、私が仕方なく茶々を隅にどけて、2頭とも
私のあぐらの上に座らせています。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:17 * edit *

まめままのまぁちゃん

まめままのまぁちゃんへ

POAは何の略だったかなぁ・・・。
パグ大間木・・・Aが思い出せないけど、そんな意味合いです(笑)
私も、ふがれすは毎回は手伝えないし、たまに
フリマなどのお手伝いもしていけたらなあとは思ってるんだけど、
この間みたいに、たまにみんなが集まった時に、ちょっとおつりが
余っちゃったーとか、そんなものを寄付するんでも
十分な活動なんじゃないかと思うのよ。
私が幹事のときは、お釣りは出ないかもよ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:21 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママさんへ

まめ蔵、拗ねる拗ねる。
ヤキモチ焼きだし、男の子って面白いよ。
ブン太くんも、人懐っこくて甘えん坊だもんね。
スリスリされたりすると、目頭下がっちゃうよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:23 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

にんまり見てくれて、ありがとう~♪
ランにいるときや、出かけ先では、勝手にどっか
行っちゃって、全く私達に寄り付かないまめ蔵なんですが
お家では超甘えん坊です。
このギャップに私はクラクラ!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:24 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

もともと、まめ蔵はヤキモチ焼きな男ですからねー(笑)
いいお兄ちゃんだけど、本質は変わってないみたいです。
上の子を甘やかしてあげてないのもそうなんですけど、
我が家は下の子をパピー扱いしてあげてないところもあって、
たまに、二人にゴメンネって言ってます(笑)
茶々は、パパに甘えてたんだったかなあ?
覚えてないくらい、あんまり普段と変わりなかったです(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:26 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

怒ってるよ~!
ほんとに怒ると、口ふくらまして鼻息荒いからね。
まめ蔵はお留守番は大丈夫なんだよね。
留守番してたのに、私がほかの犬の匂いを
プンプンさせてたことに怒ってたみたいだよ。
ちいこちゃんは、そりゃー土日いっぱい遊んで
暇な月曜は寝て過ごすのがいいに決まってるよ!(笑)
いっぱい疲れさせてあげていいんじゃないかな!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:28 * edit *

みっちゃんへ

みっちゃんへ

そうだね~、まめ蔵の方が顔に全部でて
分かりやすいネ。
人間でも犬でも、男のほうが、不器用で顔に全部
出ちゃうんじゃないかな(笑)
茶々は、怒ってるのはわかるけど、拗ねたりとか
しないからね~。
男の子って初恋はママなの?
なんか嬉しい~♪
私とまめ蔵、ラブラブだってことだよね(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:31 * edit *

チェブママ

チェブママさんへ

かわいいでしょ~~~フフフ。
上の子も甘えん坊ちゃんなのよね!
しっかりしてるけど、甘えたサン。
わかるよ、私なんか一日家にいるけど、
ほとんど私の膝の上に2頭乗っかってるから
家事がなかなかはかどらない(爆)
下の子は、結構クールだよね。
姉とか兄に甘えられる分、私達にはそんなに
ベッタリしないというか。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/10 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/66-36070284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

