おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピッカピカ笑顔 

こんにちは。

ひどい花粉症に毎日苦しむまめ蔵ママです。

最近、鼻が詰まって目覚めます。。。




昨日から天気も良く、

だいぶ、ポカポカ陽気ですね~♪



茶々

茶々のかわいい笑顔で

私の心もポッカポカ☆



茶々は毛量が多いからなのか、

どうやらまめ蔵より暑がりな模様。



茶々



散歩中はこまめに水分補給。




おうちでは、オシッコシート使いまくり。

家計泣かせな頻尿っぷり(笑)





茶々


今からガッハガハで、

夏はどうなるの?





まめ蔵


そうそう。


夏になると朝と晩の散歩になっちゃうから

この時期は、昼間の散歩を楽しまないとね~♪






でもさ、

暑がりな方がオトクだよね。


茶々



いつでも笑顔満開だもんね!


笑顔がカワイイ女の子は

モテるのだー!!


茶々



そうそう、モテ子モテ子~♪


茶々、笑顔カワイイー!!



まめ蔵




ちょっと!!!


まめ蔵ったら、なんてこと言うの!?


妹がかわいくないワケ???





まめ蔵



・・・・・・えっ?







あ。


ホントだ。。。


茶々



・・・それも愛嬌!?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


ヤッターマンの実写版が観たいなー。
早くDVDにならないかな?(笑)
ヤッターマンのガンちゃんが、子供のころ
カッコよくて仕方なかった。
がんちゃん、まめ蔵ママの初恋の人かも(笑)

今日はレッドカーペット→あらびき団→ムチャぶりの日でーす♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お!一番のり?!
茶々ちゃんの笑顔、ほんっとに可愛いです!
ほれた~
ぜひぐりの彼女に・・(笑)

suga #uhTlRX4A | URL | 2009/03/11 13:35 * edit *

今日はちょっぴり早めの更新だね~(笑)
最近多頭飼いが増えてて・・・
真剣に羨ましく思う私♪
ひめともっと一緒に時間を過ごしたい
考えてて、仕事止めようかな~
とまで思ってます。
こんなかわいい笑顔、いつでもず~っと見れるなんて癒しですよね~
お天気が良いとお散歩も楽しいし♪
でも・・・夏って昼間散歩できないよね・・・
ランとか去年行ってたっけ??
なんて、考えちゃうわ~


ひめママ #- | URL | 2009/03/11 13:36 * edit *

ホント茶々ちゃん見てるとKOBUに早く会いたくなっちゃうよ~~;;
茶々ちゃん今からガハガハでどうすんですか!?笑 
お兄ちゃんのまめ蔵くんにシラ~って目やに注意されちゃって^^
まめ蔵ママ。。。私の初恋はドラゴンボールのトランクスでしたよ。コソッ

KOBUオンマ #- | URL | 2009/03/11 15:17 * edit *

花粉症 大変だねぇ。。。
私 一生ならない自信があるの。笑

茶々っこの笑顔って
チョーかわいいよね。
でも わらびを追いかけてるときの顔は
すごいよね。爆
あのギャップはすごいと思うよ。
女優になれるね。

まめ蔵さんと見比べると
やっぱり茶々っこは女の子んの顔だね。
でも わらびを追いかけてるときの顔は。。。(しつこい?笑)

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/11 16:55 * edit *

ガハガハ・・たしかに、笑顔満開で可愛いですよね♪

なぃぃぃぃ!!!
メヤニ!!!!爆爆爆
やっちまったなぁぁぁ!じゃないですか!笑
でも、ホント、愛嬌でカバ-できちゃってるね♪
その笑顔★
むふふ、あらびき団・・・私も毎週、必須です笑
今週は「ミチャ子の共感してください」のメロディ-が仕事中流れていました・・・
やばぁいねっ笑

リンダの母 #- | URL | 2009/03/11 17:21 * edit *

茶々ちゃんの笑顔、かわいい~!
こりゃあ、メヤニついててもモテモテですよ。
癒されます。
ほんとに花粉すごいですよね!
私も、風邪なのか花粉症なのかわからない状態で、苦しんでいます。
今年はなかなかすごい・・・。

あんきなママ #- | URL | 2009/03/11 20:51 * edit *

花粉症今すごいですよね~
私はひと段落して、またゴールデンウイークに再開しますよ(+o+)
茶々ちゃんなんかますますかわいくなってません!?
そんな気がしますよ(^◇^)目ヤニはいただけませんが(笑)
ヤッターマン面白すですよね(*^_^*)
桜井翔が初恋の人を演じるんですね(笑)

風子 #- | URL | 2009/03/11 21:50 * edit *

夏になると、パグってガハガハになるから
自然と顔が笑ってるみたいになるんだよね♪
この顔、好きなんだぁ(^^)
茶々ちゃんもいい笑顔してるじゃん!!!
ヤッターマン・・・私も興味あるなぁ。
観て見たいかも。
子供の頃、よくテレビで観てたしね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/11 22:21 * edit *

茶々ちゃんの笑顔のカワイさには負けるけど、ウララも暑がりだから
笑顔が多いと思う!
すぐガッハガハになっちゃうからね~☆

今、花粉症、ピークですよね!
昨日、今日と、症状がすごかったです。。
早く過ぎ去ってほしいですね☆

ハイジ #- | URL | 2009/03/11 22:53 * edit *

ガハガハすると写真撮りやすいですよね~!
つっこは寒がりなので、ちゃーちゃんが
羨ましいわ~!
ちゃーちゃん、全部写真がとっても
かわいいなぁ^3^
花粉症はやく去ってほしいですね。
毎日薬飲んでるけど、あと1か月以上
鼻がつまった生活は本当に困るわ~(><)

つっこママ #- | URL | 2009/03/11 22:57 * edit *

ワタシもガヒガヒしてる時の笑顔大好きデス♪♪

茶々チャン目ヤニ付いてたってカワイイょ~☆

春がズット続いてくれればイイんですケドネ~!!

ナックウママ #- | URL | 2009/03/11 23:51 * edit *

ガハガハ笑顔もカワィィけど私は
今回の「ん?」って茶々ちゃんが好き♪
他は満面の笑みって感じだけど
それはニコッっとスマイル的なお顔。
花粉症も忘れる癒し顔ですね!
あ。私、花粉症じゃなかった(笑)
「ん?」顔で私来年の年賀状欲しいわ。
って、気が早い上に図図しいね(爆)
でも、そんぐらいカワィィよ!
メヤニ?私目悪いから見えないから問題ナイよ♪

まめまま #- | URL | 2009/03/12 00:05 * edit *

ちゃ~ちゃんの笑顔めっちゃ可愛い
どのちゃ~ちゃんの笑顔も幸せです!って言ってますね
それに対して妙に冷静なまめ蔵くんがいい味出してます
それにしてもちゃ~ちゃん舌長くない!?

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/12 01:50 * edit *

さすがはお笑い好き!押さえてますね~★

ほんと暑くなったら昼間の散歩はだめだもんね。あたしなんて初心者だったから、
アスファルトが熱いということに
気づかなくて焦ったことあるもん。

昨夜こっちでは雪でしたよ~。
温かくなったり変な天気ですよ。

茶々!大丈夫!十分もて子だよ!!!

りんこ #- | URL | 2009/03/12 07:06 * edit *

ヤバイよ!
最近茶々~んに釘付けになってるの、アタシ。。。

ギャンギャンGALS☆表情にてるのよ~
幸手で何度も見間違えたもの!

茶々~ん最近お顔が変わってきたから
またまたこれからの成長が楽しみだね。

みっちゃん #- | URL | 2009/03/12 08:30 * edit *

茶々ちゃん、かわええ~。
モテ笑顔ですわ!!

目目クソがついてたってカワイイもんはかわいいねぇ~。
お水ガブ飲み姿も美しくってよ。

あらびき団→むちゃぶり。。
同じ同じ~~(笑)

あかりん #- | URL | 2009/03/12 11:27 * edit *

sugaさんへ

sugaさんへ

一番乗りありがと~!!
んまぁ!!
イケメンぐりちゃんの彼女だったらうれしいわ~♪
ぐりちゃんに会えるときは、制服着せて会わさないとネ(笑)
惚れてくれないかもしれなもんね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:38 * edit *

ひめママ

ひめママへ

そうそう、今日も早めの更新の予定。
ひめママ、仕事やめたいのか~。
カワイイ子がいると、そう思うよね。
(現に私、やめちゃったしな)
私はね、いい加減外に出なきゃマズイんじゃ
ないかと思い始めてるところだよ(爆)
多少パートに出るくらいしようかな。。。
去年の夏、我が家は、ランには行くのは
夕方だったと思う。
でも、たぶん夏はみんなになかなか会えないんだろうな~!
移動中の車の中で、具合悪くさせそうじゃない?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:41 * edit *

KOBUオンマさんへ

KOBUオンマさんへ

あ、もしや仕事中に見てくれてるんですか?(笑)
みんな、仕事ちゃんとしてないな~!!(ニヤリ)
茶々はもう、お天気が良いと、ガッハガハですよ。
この様子だと夏は歩かないんじゃないかな・・・。
トランクスか~!わかる、わかる!!
KOBUオンマさんのほうが、やっぱり若いな(爆)
年代がビミョーに違うってことだろうな。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:43 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

そういうこと言ってると、なるよ、花粉症。
マジやばいよ。
私、今までで今年が一番ひどいもん。
わらびちゃんを見てるときの茶々は
獲物を追いかけている狼のように
目がギラギラとしてるからね・・・(笑)
おっかない、おっかない!
普段はこんな可愛らしい顔してるのに
ギャップがまた、おっかない。
やっぱりまめ蔵と比べると、顔が
女の子なんだよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:45 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さん

昨日のあらびきは・・・私的にはマニアックすぎました(笑)
庄司とか、もう、気持ち悪すぎて大笑い。
ミチャ子のあの、微妙に音痴なメロディーって
なかなか頭から消えないですよね。
私も母さんのコメ読んだら、えんえんとミチャ子が
流れてますよ(涙)
ヤヴァイよーーーー!!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:47 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

パグの男子にモテたことがない茶々です(笑)
誰かがニオイを嗅ごうとすると、ガウッ!って
怖い顔して振り返るので、みんな逃げていきますよ。。。
花粉症、ひどいです。
私、耐えられずに昨日は病院に駆け込みましたよ!
茶々よりひどい目やに女がここに・・・(笑)
あと1ヶ月くらいの辛抱ですね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:49 * edit *

風子さん

風子さんへ

風子さんはヒノキも花粉症なのかな?
私はとにかく、スギだけなんですよ。
特に今年は悪化したらしく、インフルエンザ並みに
具合が悪くなることも・・・(涙)
茶々、大人の笑顔になってきつつありますよね~!
パグの男子にも、もうちょっとモテますように☆
ヤッターマン、ほんと大好きだったんですよ。
最近テレビで桜井くんがカッコ良く見えます(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:51 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

ブン太くんって冬でも結構笑顔じゃない?
まめ蔵は相当走ると笑顔出るくらいかな~。
夏は、ガッハガッハしてるけどね(笑)
ヤッターマン、やっぱ同年代だね。
見たいよね!?
最初、実写版とか言ってめちゃくちゃ興味なかったけど
出来上がり見たら、役柄がハマってて、興味津々!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:54 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

たしかに!
ウララちゃん、冬でも笑顔満開♪ですよね。
うらやましいな~!
まめ蔵は、もうちょっと暑くなると、毎日笑顔に
なるけど、冬はあんまりしないんですよね。
花粉症・・・今年はつらすぎて(涙)
外に洗濯物を干せないし、窓も開けられないので
家の中もスッキリしないんですよねえ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:56 * edit *

つっこママさん

つっこママさんへ

つっこちゃんと同じく、寒がりなのか、
まめ蔵も冬場はほとんどガハガハしないんですよ。
茶々は早すぎ(笑)
夏は絶対に歩かなくなる女と見ましたよ。
花粉症、私はヒノキはないので、あと1ヶ月弱と
見てるんですけど、毎日本当にツライです。
お散歩も、だんだん憂鬱になってくる(涙)
早く終わってほしいですね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:58 * edit *

ナックウママさん

ナックウママさんへ

ナックルくんと空羅くん、いつもカワイイ笑顔
してますよね~!!
パグはこの、ガハガハの笑顔がたまりません♪
茶々は出目なので、すぐ目やにが・・・。
気づいたらすぐ拭いてあげるんですが、
乙女が台無し(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 11:59 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

あ、私も「ん?」の顔が好き(笑)
珍しく意見が一緒!?
でも年賀状にはしないと思う~!
だってあと半年もしたら、もっと良い顔
撮れてるかもしれないし!?
でも、残念ながら、花粉症は悪化の一途よ。
茶々の笑顔だけでは、どうにもならないみたい(涙)
今度から、茶々に目やにがついてたら
こっそりまぁちゃんにつけちゃうぞ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 12:01 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

ドッグランと違って、さすがの茶々も普段のお散歩では
ギャウギャウがなく、始終ご機嫌に歩いてるので
私も幸せ!です(爆)
茶々も舌長いんですけど、まめ蔵はもっと
長いですよ~!!
知ってると思うけど、ながーいベロで、舐め舐め攻撃
してきますから気をつけてくださいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 12:03 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

お笑い好きというよりは、暇人と言って!(笑)
暑くなると、道路がね~。
かわいそうだよね。あの熱さは。
昨日、そっちは雪だったの!?
春はまだ遠いのかしら?
こっちも夜は寒かったけど、またとても良い天気だよ!
今日も暖かく、花粉日和っぽい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 12:05 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

今回の茶々~んは、むっちゃキュートっしょ?
お散歩中ずーっとご機嫌なんだよね。
かわいくてたまらないよ!
あんずちゃんと似てるよね(笑)
横顔が特に似てるって思うときがあるよ。
私も幸手で、見間違ったもん!
ブーくんを追いかけてるあんずちゃんを見て
茶々がブーくん追い掛け回してるのかと思って
ヒヤっと。。。(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 12:06 * edit *

あかりんさんへ

あかりんさんへ

このモテ笑顔は、人間にしか通用しないんですよ(笑)
ワンコはみんな逃げていくーーー♪
ザンネン。。。
いやいや、あかりんさんは絶対に
あらびき→むちゃぶり!路線だと思いましたよ。
期待を裏切らないあかりんさん、さすがです!
むちゃぶり、終わっちゃいますねー。
何気に好きだったのになぁ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 12:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/69-5e9dca92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

