おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

我が家の初雪? 

昨日、30年以上生きてきて初めて

耳鼻科というものを経験しました。



史上最悪な花粉症にやられてまして

目も鼻も、もう末期なんです・・・(涙)





今飲んでる薬が効かないと言ったら

「アナタ、何月から薬飲んでる?

え?3月だ?薬を飲み始める時期が遅すぎる!!」

とか怒られ。。。





耳鼻科で処方された薬は

さすがに少し効きましたけど、なんだかなー。








耳鼻科から家に帰ると

兄妹の部屋になぜか雪が・・・!?



兄妹



ゲッ!!!



羊のベッド



羊のベッドを


兄妹二人で




すんごい振り回したりして

イジメてたんでしょうね。。。







穴


デッカイ穴と、小さい穴がいくつも開いてて

そこから綿が出てたんです。




部屋中に綿が散乱。。。




ひぃぃぃ~~~!!!
(ママ真っ青)







ちょっと、あんたたち

もしかして、綿、食べたんじゃないの!?


まめ蔵


茶々


ウソついてたら、後でわかるんだからねッ!!



食べてたらどうしよう。。。

こんな状況じゃ、食べたかどうか、

もし食べてたとしたら、どれくらい食べたかも分からず(泣)。



しばらく途方に暮れてたけど

別段変わった様子もなかったので、お散歩へ。



茶々


まめ蔵



んんん???



・・・気のせいかな。




まめ蔵


家に帰ってきたら

いつもどおり仲良くお昼寝。







  ・
  ・
  ・

すると、


まめ蔵が、吐いたんです。



布団の綿を。。。



まめ蔵


1回吐いて、また2時間くらいして

夕方吐いて。



オーマイガッッ!!!




ヤバイと思ってすぐに

かかりつけの動物病院に電話して相談したら



綿が残ってるかどうか調べるのに

造影剤(バリウム?)を飲ませて半日くらい預かりで

検査が必要になるらしく。。。




どっちにしても今日は遅いから出来ないので

明日のお昼まで様子を見てみてくださいとのこと。




まめ蔵は吐いたけど、

茶々も食べてるかもしれない。。。


あーーー、どうしよう。

あんた達のバカバカバカーーー!!



兄妹




夕飯をあげていいものかどうかも分からず、

いつもの半分の量+野菜のゆで汁だけを食べさせ

様子をみることに。









そして。







・・・その後、何事もなく、

現在に至ります。


まめ蔵


ビビッた。。。

マジ、ビビッた。。。



もう、やーめーてーーーーーー!!!!!




茶々


まめ蔵


それにしても、

ベッドがこんなに危険なものになるとは・・・。





ちなみに、今朝のウ○コから

茶々もやはり綿を食べてたことが判明!!(怒)



茶々


はぁぁ。

無事にすんでよかったよ。

食いしん坊にもほどがあるッ!!!




みなさんもベッドには

お気をつけくださいまし。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぎょえー。
まめ蔵さん、茶々っこ0930がいない
間は超暴れまくってるのでしょうか??
しっかし、ウンちゃんから無事
出て良かったです。。

うちも『なぜ?カステラが部屋中に落ちてるのだ??』
と思ったら座イスのスポンジでした・・。
幸い、食べてなかったのでよかったけど。

そして0930の花粉症大変ざますわね・・。かなりひどい方かしら?
ワタクシメ、花粉症というよりやはり
咳喘息かも・・・。喉だけやられ、後はくしゃみ程度です。夜は咳がでて眠れましぇーん。
鼻のかみすぎに要注意ですよ!顔面中に
膿が溜まりますよ!(経験談)ヒエーー。

ゴエ母 #HfMzn2gY | URL | 2009/03/12 13:47 * edit *

兄妹仲良く羊ベッド退治してたんだねっ。
ベッドやっつけるなんて思いもしませんもんね~。
きちんとうんちょから出てきてよかった
ですねー。

うちは手の届くところにティッシュを
置いておくと食べちゃうので気をつけていますが、たま~にうんちょからティッシュが出てくることがあります…。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/03/12 13:54 * edit *

あーーー。。。
ベッドね。。。
うちも経験ある。
まめも昔食べてたし
わらびは 今でも食べる(と思う)
でも2品とも 吐くはなかったけど
んこ からどっさり出てきた。笑
うちはデカパグだから
さほど心配してないんだけど
小さい子だと つまって出てこないとか
あるからね。
とういわけで うちは綿のベッドは
撤去しました。
多分2人で きゃきゃっと遊びながら
綿を引っ張り出して
遊んでたんだろうね。
楽しかっただろうね~。笑
だから ゴハンは減らされても
文句言っちゃいけないよね。笑

花粉症って想像以上に苦しいんだね。
ご愁傷様です。。。
私 耳鼻科には
鼻血が止まらなくて行った事あるよ。
しかも大人になってから。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/12 15:22 * edit *

えぇ~~~耳鼻科初体験だったんですか~~!
ビックリ!そうなんですよね~毎年早めに薬飲まなきゃーって思ってると、
いつの間にか花粉の季節になっちゃってるんですよ;;トホホ。
いや~でも綿うんPから出てきてくれてよかったじゃないですか^^
まめ蔵くんは2回も吐いちゃってんですね。でも大事に至らなくてよかった ホッ。
まさかベッドがね~おそろしや~。
茶々ちゃんは最後までシラをキリ通してるけど、うんPでバレてるY~~ウフフ。かわいい。

KOBUオンマ #- | URL | 2009/03/12 16:02 * edit *

耳鼻科初めてですか・・・
びっくりすぎ!!
私も耳鼻科で処方してもらったことありますが、効きました。
楽になると良いですね!!
あらら、留守番中に事件が起こってしまうとわ・・・
沢山吐いて、全部出てくれると良いですね
茶ちゃんもうんPから、出て良かった~
留守中は何が起こるか分からなくて
本当怖いですよ。

ひめママ #- | URL | 2009/03/12 16:41 * edit *

ゴエ母さん

ゴエ母さんへ

たぶんねえ、すんごいバトルしてるっぽいですよ(笑)
帰ってくると、興奮したときの匂い(クッサイ)が
プンプンするの!
二人とも、今日のウ○コから無事に綿が出てきたよ。
カステラ・・・(笑)
確かに、イスのスポンジ落ちてたら、カステラと思うかも。
でも、カステラだったら絶対に残さないよね、ごえチャ魔。
私、今年から重度の花粉症患者になっちゃったみたい!
母さんは咳喘息?
夜寝れないでしょう?
お大事にしてね。私もお大事にしまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 17:10 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

私がいるときでもそうなんですけど、見てない時って
めっちゃくちゃ二人でバトルしてるんですよね。
羊のベッド、エライことになってたんだと思うんですよ。。。
今日のウ○コは二人とも、想像どおりのブランブランな
やつで最悪でした。
ティッシュとか、紙系もブルーになるやつ出ますよね(涙)。
あと、髪の毛とか。
もう、勘弁してくださーい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 17:12 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

まめ蔵一人だったときは、ここまでベッドが
痛むの早くなかったのになあ。
まめ蔵は相当、綿を食べていたらしく、
かなりデッカイ塊を2回吐いたのよ!!
綿がお腹の中で凝縮されて、カッチカチくらいに
固まって出てきて、ビックリしたよ~。。。
今日もまだウン○に混ざってたし。
一体どれだけ食べたの?って感じだよ。
もうベッドは撤去したよ。
でも、フローリング、冷たいからなあ。
どうしようかな。
下手にマットひくと、茶々がオシッコしたり
するからさ~。。。
花粉症ね、私、今年から重症なのよ。
今まで多少カイカイだったくらいだったのに、
恐るべし花粉。
鼻血がとまらないって、なんか想像すると
めちゃくちゃ怖いんだけど!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 17:17 * edit *

KOBUオンマさん

この時期の耳鼻科って、混雑がハンパないでしょ~?
なので、いつも内科で、何かしらの診察のついでに
お薬もらってたんですよね。
耳鼻科の先生に、
「こんだけ酷いんだから、2月の頭から薬飲んで!」
って怒られちゃいましたよ。
KOBUオンマさんも、来年度からはお早めに。。。
ウ○コとゲーゲーとで、ちゃんと綿が出てきて
本当によかったですよ。
恐いですよーーー。
まめ蔵なんか、吐いたやつ、また食べようとするし(涙)
もう絶対にベッドは置きません。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 17:20 * edit *

ひめママさん

ひめママへ

いつも内科で処方してもらってたんですよね。
ほかの診察のついでに、「花粉症の薬もください」って。
なので、飲み方とかも教わったことがなく(笑)。
耳鼻科行って、怒られたけど、症状が軽減されて良かったです!
まめ蔵も茶々も、どうやら全部出たみたいです♪
無事で良かったですよ~。
泣きそうでしたよ。。。
それに、バリウム飲んで~とか2頭ともやってたら、医療費
いくらかかったんだろう。
ああ、おそろしや。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/12 17:23 * edit *

はじめまして

まめ蔵ママさん、はじめまして。
親戚探しのサイトから飛んでまいりまして、はや数ヶ月・・・いつも、読み逃げさせてもらってました。

やりましたよー!ウチも!主人の枕の低反発ウレタン(スポンジ?)。大人のこぶし2つ分ぐらいが、消滅していたんです!
でも食欲もあるし、元気なので様子を見ていたら、排出されました。
目を皿のようにして、う○ちに見入ったものです。散歩中に、う○ちをのぞき込んで、大喜びの飼い主・・・。怪しいことこの上ないですね。

でも、出てきたならひと安心ですね。よかった、よかった。
これからも、
日に日にお兄ちゃんらしくなるまめ蔵くんと、
日に日に強い女に育ってゆく茶々ちゃんの様子を楽しみにさせて頂きます。

ウチは、長男キク(フォーン)の留守番の時間が長くて、次男キュー(ブラック)を迎えたのですが、ヤツらどうやら、ファスナーのツマミの噛み心地が大好きらしいんですよ。
座布団カバーやら毛布カバーやら何枚もダメににしましたが、ファスナーのツマミの定位置を、幅広の"パンツゴム"で覆い隠すように縫い付けて、どうにか防御しています。

フナマニ #- | URL | 2009/03/12 19:22 * edit *

綿!うちも今まで多々あります(;一_一)
最悪消しゴム食べて、夜遅くだったので、病院に電話したら「塩なめさせて吐かせて下さい」って言われてなめさせて吐かせたこともあります(;一_一)
どれも大したことなかったけど、ビニールとかだったら最悪なので本当大事に至らなそうでよかったですね!!
オモチャの綿や紐も要注意ですね!

風子 #- | URL | 2009/03/12 19:48 * edit *

私子供の頃、耳かきしてたら横で追いかけっこ
してた妹が倒れてきて耳にグサっ!
鼓膜がチョット穴開いた。でもそれより
血の塊を吸引するのがものスゴーーク
痛いんだよ(涙)
耳鼻科はコワイ...
うちのベットもヤバイです。
綿やらスポンジやら出まくってます。
でも、ベットないと寒いし...
今はほとんど中身を出しました。
ベット型の布ですよ(笑)
そーいう子用に穴の開かないベットって
ないんでしょーか?
お留守番が長いので、怖いですよ。

まめまま #- | URL | 2009/03/12 20:26 * edit *

ベッドやっちゃいましたか(^^;
うちも散々やらかしたから、ベッドは
与えていません!!
綿食べちゃうんだよね~(><)
どんなに丈夫なベッドでも、結構力がある
らしく・・・穴を開けてしまいます(^^;
バリウム飲むの?
バリウム飲んだ後のウン○は真っ白だよ♪
パグだから喜んでバリウム飲みますよ・・・

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/12 21:56 * edit *

花粉症大変だね。
あたしはアレルギー性鼻炎だから
年中ぐずぐずしえるけど、
てんび薬さえあれば、なんとか
大丈夫だからね。花粉症は目にも
鼻にもくるから大変だ。
うちの弟も花粉症で、ハーブティーを
愛飲するとちょっとましになるらしい。

ベッド…。危険だわ。
うちのもぬいぐるみはすぐ綿だすから
監視しながらあそばせてます。
でもこの展開は予想できないよね。

明日何事もなければいいけど…。

りんこ #- | URL | 2009/03/12 22:00 * edit *

花粉症、私も悩まされています。
でも、まめ蔵ママさんはもっと辛そう。。。

ベッドの綿!
モニカも破いて食べちゃってます。
いつも見つけては縫い、口の中に残っている綿を慌てて取り出すのですが、
飲んでしまっている分はウンPで出てきます。
ベッドに限らず、おもちゃも危険ですよね!
まめ蔵君、2回も吐く位だから、相当食べちゃってたのでしょうね。
二人とも無事出てきてよかったですね!
二人掛かりで遊ぶと、相当な暴れっぷりなようですね(笑)

モニカママ #- | URL | 2009/03/12 23:44 * edit *

黒豚親子もパピーの頃はクッションやヌイグルミの綿食べちゃってマシタ(笑)
ダイタイうんちで出てキテタからソンナに心配してなかったんですが吐いたとなると心配デスよね!!

デモまめ蔵クン&茶々チャンが何事も良かったデス☆

ワンコって気を付けてあげなきゃイケナイ事がタクサンですヨネ。

ナックウママ #- | URL | 2009/03/13 00:41 * edit *

ベット壊すって。
相当バトルしてるんですね。
きっと。
どんなか今度デジカメで撮影したら???
びっくりするかもよ。
わたしもいつかやってみようかと思って。
まだサークルにミトン入れてるから留守番センサー見てもからみがないの。
チェブは、よくティッシュがでてきますよ(汗)

チェブママ #- | URL | 2009/03/13 00:49 * edit *

おひさ~(*^∀^*)
なになに?花粉症??
私もよ~(T◇T)今年は暖冬だったせいか時期が早い!
花粉症の薬って1月くらいから、飲み始めないとダメなんだよね(^^;)

それにしても、まめ蔵と茶々、やっちまったね~。
うちもぬいぐるみの綿を食べようとするから、油断がならないぜ(-_-;)
特に怖いのが、トイレシートを食べたとき!
あれは本当に怖い!
だっておなかの中で膨らんで、出てこないときがあるんだって(><)
でも、まめ蔵が元気でよかった、よかった。
茶々もウンPと一緒に出てきて良かったね~♪

マメママ #- | URL | 2009/03/13 10:22 * edit *

派手にやっちゃいましたねぇー
うちはベッドのクッションはそのままで
クッションの下の生地を食べてました。
クッションが綺麗なままだったので
しばらくしてから気付いてゾっとしました。
ウンPで出てきて良かったですね。
でもあの状況を撮影できるまめ蔵ママを
すごいと想います。

solamomo-dad #- | URL | 2009/03/13 11:38 * edit *

フナマニさん

フナマニさんへ

はじめまして~!
親戚さんと聞いて、親戚サイト久しぶりに見改めました♪
キクくんとまめ蔵が親戚さんなんですネ!
遊びに来てくださって、ありがとうございます。
うれしいですっ☆
枕のスポンジも危ないですね~!
ウ○チに入ってて、よかったです!
いやいや、人になんと思われようとウ○コチェックは
大事ですからね~!!(笑)
ファスナー!ウチも大好きですよ。
その苦労、わかります。
自分のジャージのファスナーとかもガジガジして
変形させるので、困っちゃいますよー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:33 * edit *

ふうこさん

風子さんへ

消しゴムもコワイです~!!
そうそう、私も塩を与えようかと迷ったんですけど
どれくらい舐めさせればいいのかもわからず、
途方にくれちゃいましたよ(涙)
オモチャも要注意ですね~。。。
異物の誤飲は、開腹手術が必要になることも
多いですから、気をつけないと!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:35 * edit *

まぁちゃん

まめままのまぁちゃんへ

ギャーーーー!!!
やめてやめて、そんなコワイ話!
鼓膜がちょっと穴開いたなんて、オソロシイよ。
ベッドはもう、置きたくないんだけど、さすがに
フローリングじゃベッドないと、寒いよね。
これからの季節はいいけど、冬はどうしよう?
布もね、適当に置くと、茶々がすぐオシッコするのよ。
なんかいいもの見つけたら、まぁちゃんにも報告するね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:38 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

やっちゃったよ~!
耳鼻科っていっても、たった1時間くらいの
留守番だったのに、参っちゃったよ。
もう24時間以上経ったし、元気だから
バリウム検査はやらないことにしたよ!
ブン太くん、バリウム飲んでたよね。
口がくさいからとかで(笑)
覚えてますとも!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:41 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

今日はすんごい強風が吹いてて、お散歩
休みました。。。
アレルギーってほんとキツイよね。
目もそうだけど、耳の中とか、肌とかにも
影響があって、痒くて仕方なくなるんだよー。
誤飲から24時間以上経ったけど、とっても元気!
たぶん、ゲーとウ○コで全部出たみたい。
良かったよ~(涙)
おもちゃとかも、ホント気をつけないとね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:44 * edit *

モニカママさん

モニカママさんへ

私、今年から花粉症重症患者ですよ。
綿ね~、ほんと一口くらいだったら大丈夫なんだけど
ウチの二人は相当食べてたっぽく。
凝縮されてカチカチになった綿を、二人とも
吐きましたよ・・・。
もちろんウ○コからも出てきたし。
誤飲は怖いから、普段からもっと気をつけようっと。
二人とも、すんごい暴れるのよ。。。
今が一番、暴れたい年頃?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:47 * edit *

ナックウママさん

ナックウママさんへ

やっぱり親子も食べちゃってた???
そうなの、ちょっとくらいの誤飲だったら、
ウ○コに混ざって出てくるんだけど、うちの兄妹
今回は相当食べてたみたいなのよ。
だって吐いた綿が、凝縮されててカチカチになってて
しかも結構な大きさだったもん。
そんなの食べても美味しくないだろうに。
ベッドの代わりに何をおこうか、思案中ですよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:49 * edit *

チェブママ

チェブママさんへ

姉妹も、見てないときのほうが、暴れない?
ウチは、私が家にいても家事してたりして
見てない時のほうが、すんごい家中走り回って
ギャーギャープロレスやって暴れてるよ。
それで、ふと二人のほうを見ると、やめるんだよね(笑)
怖いのかな???
ティッシュも、好きだよね~。
うちもまめ蔵がティッシュ好き。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:51 * edit *

マメママ

マメママへ

私、花粉症そんなに重度じゃなかったのよ~。
だから余裕こいてたのに、今年からヒドイ。。。
んもー、二人とも参っちゃうよ。
綿の塊(カチカチなの)二人ともゲーした&翌朝の
ウ○コが数珠繋ぎみたいになってたからね。
でも出てきてホッとした~!!
トイレシートはヤバイらしいね。
まめ蔵がパピーのころ、トイレシートに悩まされたなあ。
気をつけないといけないものがいっぱいで、参っちゃうね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:54 * edit *

solamomo-dadさん

solamomo-dadさん

最初、帰ってきたときは、部屋が無残になってること
だけに目が行ってて、まさか綿を食べてるとは
思わなかったんですよ~。
あとでよーくお顔見てたら、綿がついてて。
あれ?おかしいなと。
そして散歩から帰って吐いたブツを見て、ゲゲーッと。
さすがにわかってたら、あの写真は撮れません!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:56 * edit *

怒られた後の対照的な2PUG
笑えるね。
茶々~ん悪そうな顔してるし(爆)

でも大事に至らなくて良かったね!
結構食べてたのかしら?

みっちゃん #- | URL | 2009/03/13 12:57 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

二人とも、吐いたくらいだから(結局茶々も吐いたの)
相当食べてたっぽいよ。
吐いた綿が、カッチカチに濃縮されてたもの。
おそるべし、ベッド(涙)
あんちゃんも、気をつけて!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/13 12:59 * edit *

花粉症、相当つらそうですね~
私は今のところ花粉症にはなってないみたいなのですが今年こそは発症しちゃうかも...と毎年怯えてます。
私の義兄は重症の花粉症だったんですが、転勤で中国に行ったら全く出なくなったそうですよ。

まめ蔵くんとちゃ~ちゃんやっちゃいましたね~
ウチはナナミが来てすぐの頃、ダンナのジャージのファスナーを食いちぎったことがあるんです。
その時は犬が小さな鉄やプラスティックのような硬いものを飲み込んでしまったときはサツマイモをふかして食べさせると内臓を傷つけずに排泄されるって聞いたことがあって食べさせたら翌日ちゃんと出てきました。
まめ蔵くんとちゃ~ちゃんもちゃんと出てきて良かったですね!

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/13 13:21 * edit *

わーー!想像したくないけど、そんな事もあるのね!
昼間って寝てばっかりだと思ってたけど、ふたりいると
そうとは限らないんですね。。

綿を吐いたら、ビックリですよね!!
ウンから出てもビックリだけど、出て良かった☆
綿に限らないけど、出てこないと手術で取り出すって、
聞きますしね~
大事に至らなくて、良かったです!

ハイジ #- | URL | 2009/03/13 19:16 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

花粉症は今年から悪化しちゃいました・・・。
ワンコの花粉症も増えてるみたいですよね。
中国なんかいったら、花粉も黄砂もすごいことに
なってそうなのに、治っただなんて!!
すごい荒治療ですね(笑)
誤飲は本当にこわいですね。
血の気が引きましたよ。
ファスナーのジッパー、出てきてよかったですね~。
ちゃんと出てくるまで、ドキドキしますよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:19 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

昼間、いつもだったら寝てるはずなんですよねえ。
この日は相当バトルしてたっぽいです。
興奮したときのニオイがぷんぷんしてました。
まめ蔵一人のときは、こんな怖い目にあったことが
なかったんですけど、二人だと、破壊力が2倍みたいです。
誤飲でちゃんと排泄されないと、開腹手術が必要に
なっちゃいますから、本当に怖いです。
もっと気をつけないといけないと思いましたよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/70-9655852a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

