おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

大人のおやつタイム 

こんにちは。

まめ蔵ママです。


最近、旦那さんが毎日終電なので

夜も一人+2パグの時間をお楽しみ中です♪




まめ蔵



お気楽主婦の夜のお楽しみは



お笑い番組か

サッカー(欧州サッカーね)か、

野球を見ながらの


オヤツ


今日のオヤツは

デコポンと、チョコレイト。


お茶はもちろん、濃い目の狭山茶。




豆増

こらこら、まめちゃんのはナイよ!!




デコポンってなんか形が好きなんですよ。

みかんも好きだけど

デコポンのほうが好き。



まめ蔵


愛しい鼻息を感じながらの

至福のオヤツタイム♪



ウヒヒ~。

まめ蔵

まめ蔵


我が家は120%、お裾分けをしないので

まめ蔵も貰えないのは分かってるんですけど



オヤツの時は、

私の食べるものをチェックしまくってます。



チェックしまくって気が済むと

まめ蔵


右隣に回って、お座り開始。

良い子アピールです。


まめ蔵



こういう時でも、

娘のほうは


茶々


諦めが早いんですよ。

適当に自分の好きなことして

私が食べ終わるの待ってるの。





でも、

まめ蔵が辛抱強く

座り込んで良い子にしてるので


お裾分けをしない鬼ママだけど


ご褒美


あとで、ちょっとだけ

ご褒美のクッキーをあげたりする。





まめ蔵


おとなのオヤツタイムは

ちょっと良い時間かもしれないと



まめ蔵は思ってるらしいよ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


みなさん良い週末を♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あはは~まめ蔵くんママに勝った♪
よかったね~笑 いつ見てもご立派な
アイ~ン。好きだわ~!茶々ちゃんは意外と
あっさりなのね 茶々ちゃんが食べてる
ガジガジこの前買ってあげたのにKOBU
まったく興味示さないよ。もったいない!

KOBUオンマ #- | URL | 2009/03/13 13:41 * edit *

まめ蔵くん、大人に憧れちゃうよね~
茶ちゃんママの事ちゃ~んとわかてるから、頭いいね!!
家はパパがいないと、ついあげてしまってる私。とっても甘いんです。
でもパパがいると、ちょうだい、ちょうだいが、しつこくないような・・・
気がします。
私のおやつタイムは、昨晩最後のあんみつでした(笑)

ひめママ #- | URL | 2009/03/13 14:02 * edit *

うちも見習いたいよ。
120%おすそ分けなしを。。。
私はがんばれるけど
工場長がね。。。
何度言っても やめてくれないからね。。。
だから カフェですごいことになったりする。

まめ蔵さんは 粘り勝ちだね。笑
ちゃんと 長い大人のおやつタイムの後には
ごほうびがあるのを知ってるんだね~。
私も ちゃんとおやつタイムを作って
自分のお腹にケジメをつけようと思います。
いっつも ながら食いしてるからさ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/13 16:32 * edit *

あははっ
まめ蔵くんの粘り☆勝ち~!!
ちゃ~ちゃんは・・・笑笑笑
我が道を行くっ!!ですね。
うちの乙女たちと似ています笑
上の子は・・・結構、粘るっ!
下は???
もらえるかも・・ってなった時点で・・・
そくざに、お座りっ♪
わきまえてますよねぇ~笑

リンダの母 #- | URL | 2009/03/13 17:21 * edit *

そうそう!じーーーっと見てるよね~、イイコにしてるって
アピールしますよね!
座るだけじゃもらえないと悟ると、フセして最上級のイイコを演じます。
(ただ単に、疲れただけかな?笑)
最近じゃ、その熱視線プラス、キューンって甘い?鳴き声が加わったりして
色々ウララなりに考えてるようですよ~

ハイジ #- | URL | 2009/03/13 19:26 * edit *

まめ蔵くんの鼻息荒くなっちゃってる画像がめっちゃ好き!
お口の辺りをタフタフしたい!!

まめ蔵くんはほんとえらいよね~
カフェとかでもきちんとお座りしてアピールできるもんね!
ちゃ~ちゃんもカフェでは並んでおすわりしてるし。
あんないじらしい姿を見せられちゃうとご褒美あげたくなっちゃいますよね。。。

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/13 19:48 * edit *

一枚目の写真のまめ蔵くんが…悪いカオしてる(笑)
まめ蔵家はおすそ分け絶対しない!んですね~
そっか、そうやって育てればカフェでもいい子にできるのか…と反省です。。

まめ蔵くん、オトナのオヤツタイムに憧れちゃうのわかるなあ!
夜にちょこっと食べる甘いものって魅惑的でおいしいんですよね(笑)

旦那様、毎日終電だなんて、お仕事大変なんですね>< 体調を崩されないよう、お気をつけくださいね。

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/03/13 21:24 * edit *

まめ蔵くん、おねだり上手だね~☆
お顔(下あご)、とってもキュートだわ!
茶々ちゃんは、マイペースでいいね~!
さすがたくましい女子パグですね☆

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/03/13 21:26 * edit *

我が家も絶対におすそ分けしませんよ!
でも、わんこたち興味津々で・・・。
万が一口にしちゃったら、怒涛のおねだり攻撃が始まりそうで、ぜーーーったいにあげられません。
うちも、良い子で待ってたら後でおやつをあげています。
当然、その間伏せして待つわけもなく、ふんふんぶーぶー言いながら、落ち着きなく過ごしている2頭ですが。

花粉症、大丈夫ですか???

あんきなママ #- | URL | 2009/03/13 22:42 * edit *

うちは120%とは言えナイな...
100%ぐらい?
基本はあげないけどたまにエライね。
ってあげてる。。。
まめ蔵くんはエライなぁ~♪
日頃の生活がそーだからカフェでもオリコウさん
なんだよね♪私もがんばらなきゃ!!
って、1番頭ィィのは茶々ちゃんかも?
適当に遊んでマネしてゴホウビ貰えるんだもんね!(笑)

まめまま #- | URL | 2009/03/13 23:42 * edit *

ママが何食べてるかチェックね~♪
デコポン、私も好き!!
はっさくとか伊予かんとか夏みかんとかは
あまり好きじゃないけど、デコポンと
ぽんかんは好きー!!食べやすいからかな。
あと、チョコも大好きね♪
毎日毎日食べてまーす!!
茶々ちゃんはあっさりしてるのねぇ~。
粘ったまめ蔵くんにご褒美?
茶々ちゃんにもだよね?
やっぱり茶々ちゃんは要領良い子!?
粘らずしてご褒美ゲットだね!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/13 23:44 * edit *

パパちゃんお疲れさまだね!
パパあっての、まめ蔵家だもんね。
の、影でこんなやり取りが
日常執り行われてるのも
幸せ物よ、まめ蔵ママは(笑)

まめ蔵、あんな目で催促するなんて可愛い!
あれじゃぁ、おすそ分けしちゃうよね~

みっちゃん #- | URL | 2009/03/14 07:02 * edit *

ご無沙汰で~す♪
まめ蔵クンのアイーンには、参っちゃうね♪
でも、やっぱりお兄チャンがちゃんとお利口に
していれば、下のコも理解が早いだろうから♪
わが家は、兄チャンわがままBoyに育てちゃったからな~
これから2倍大変だよ…(笑)

まめ蔵クンのお腹。大丈夫だったかな?
く~太も数ヶ月前まで、しょっちゅう布団や
ぬいぐるみの綿を出して食いまくっちゃってて
大変でした。
一応、全部変わったう☆ことして出ていたようですが…^^;
意外と大丈夫らしいけど、やっぱり注意しないと
パグは何でも口にしちゃうからね♪

Jiy #- | URL | 2009/03/14 11:01 * edit *

まめ蔵ちゃんの表情が切ないです(*^m^*)
チョコレートは食べられないもんね。。。

ご褒美のクッキーがハート型でかわゆい(*^-^*)

ピピ #- | URL | 2009/03/14 12:51 * edit *

でこぽんって今年にはじめて
食べたけど、おいしいね~。
形もかわいいし、はまりそうですよ。

あたしもすんごくおとなしく
あたしの膝で待機してるから、
ついついちょこっとだけあげちゃんですよ。
ごはん食べてるとき、3粒くらい(笑)

りんこ #- | URL | 2009/03/14 13:01 * edit *

KOBUオンマさんへ

KOBUオンマさんへ

立派なアイーン顔で、2足歩行してるまめ蔵は
罪なくらい愛すべき変な生き物です(笑)
茶々は賢いんですよ。
自分の好きなことをして待ってて、
私がまめ蔵にご褒美をあげようとすると
チャッカリその場にはいるんです。
KOBUくん、このカジカジ気に食わなかったんだ!
マローボーンとかより、フレーバーが薄いからかな?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:25 * edit *

ひめママ

ひめママへ

大人のおやつタイム、ちょうどお腹が
すいてくる時間なんですよね~♪
茶々はズル賢いので、ご褒美タイムのときだけ
ちゃっかりまめ蔵の横に座ります。

> でもパパがいると、ちょうだい、ちょうだいが、しつこくないような・・・
わかります~!
うちの実家の犬がまさに父がいると・・・(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:27 * edit *

けめちゃんへ

けめちゃんへ

工場長は、いまさらお裾分けをあげなくなっても
駄目だろうね~(笑)
絶対にたかられる!!
私もテレビ「見ながら」オヤツタイムだから、
基本はけめちゃんと変わらないよ~。
ダラダラと、チョコとかつまんで、
いけない大人だよー・・・。
だから、体にもしまりがなくなっていくのよねー。
わかっちゃいるけど、やめられない♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:30 * edit *

リンダの母さんへ

リンダの母さんへ

そうそう、まめ蔵は粘り勝ちが多いんですよ。

> 下は???
> もらえるかも・・ってなった時点で・・・
> そくざに、お座りっ♪

茶々、まさにですよ。
チャッカリしてますよね~。
でも、まめ蔵もちょっと茶々を見習って
ズルイことしてもいいんじゃない?って
思いますけどねー!
不器用ですね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:32 * edit *

ハイジさん

ハイジさん

じーーーっと見てるときの、でっかい目が
かわいくてね~。
あの目で見られてると、ご褒美はずみたく
なっちゃいますネ~!!

> 座るだけじゃもらえないと悟ると、フセして最上級のイイコを演じます。

うちも、オヤツじゃなくてゴハンのときは、時間がかかると
わかっているためか、伏せをしますね~。
賢いですよね、ワンコって。
甘い泣き声は、ないな~!
ウララちゃんのほうが、役者なのかも!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:33 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

私も鼻息荒くして、一生懸命テーブルの上を
のぞいてるまめ蔵の顔が好きです♪
まめ蔵は、カフェでも恥ずかしくないように
指導してきたつもり(笑)
茶々は、退屈になると勝手に伏せしてくれるから
ノー指導。(適当に育てたともいう)
最近、茶々もちゃんと躾して育てるべきだったと反省してますが。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:36 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

なんか企んでそうな顔してるでしょ?
スキあらば・・・って感じで覗いてくるんですけど
届かないんですよね~(笑)
うちは、お裾分けだけはしないようにしてます。
というのが、うちの実家の犬がお裾分けもらいまくってて
すんごいデブだからなんですけど(笑)
旦那に優しいお言葉、ありがとうございます!
元気に稼いできてもらいます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:38 * edit *

まるこママさんへ

まるこママさんへ

アイーンで鼻息荒くせまってくると、毎日見てる顔でも
笑っちゃいますよ~。
茶々はチャッカリですねー。
さすが女の子ですよ。
まめ蔵にももう少し、ズルさがあってもいいように思うんですけど
性格なんでしょうね~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:40 * edit *

あんきなママさんへ

あんきなママさんへ

まめ蔵も、あんきなちゃんも、いつもあげてなくても、
「いつかくれるかもしれないし・・・」
っていう期待は少しあるのかもしれませんね~(笑)
期待してなかったら、茶々みたいな反応だと思うんですよね。
花粉症、今日はあいにくの雨で落ち着いてます!
たまには雨が降ってくれないと、つらいですね~。
花粉症がこんなにつらいものとは、今年初めて知りました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:42 * edit *

まめままのまぁちゃんへ

まめままのまぁちゃんへ

100%???
90%くらいじゃないの~?(笑)
そう、一番賢いのは、茶々。
しっかりオヤツは貰ってるからね~!!
これくらいのズル賢さがあったら、日常の
ストレスも少なく過ごせそうなもんだよね。
まめ蔵も、ちょっとはズルすればいいのにね~。
男子って、不器用!
だけどそんなところが、カワユイ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:45 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

私も、デコポンとポンカン好き!!
食べやすいよね~♪
皮を向くのが面倒くさいのって、あんまり
食べる気なくすんだよね(笑)
茶々はあっさりというか、チャッカリですよ!
後で、(まめ蔵のおかげで)ご褒美もらえるのは
わかってるんです。
ズルイよね~、女子!
まめ蔵もたまにはズルすりゃいいのに、と
見てて思うよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:48 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

今のところ、土日はお休み貰えてるんだけど
しばらくパパ忙しそうなんだよね~。
私はお気楽すぎだよね。。。
いや、そろそろ、マジで働こうかなあとかも
思ってるんだけどさ。
まめ蔵ったら、あんな目で、アイーン顔して
お利口にしてるから、かわいくて堪らないのよねー(笑)
茶々はズルイんだけど、そこが茶々っぽいんだよね。
ついつい、甘やかしてしまう。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:51 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

アイーン顔、健在でしょう!?
いつ見ても笑っちゃいますよ。
子育て、たいへん???
でも、く~太くんだったら沢山遊んでくれそうだし
逆に手がかからなくなりそうだよね!
お蔭様で、まめ蔵も茶々も、綿は大丈夫でした。
二人とも吐きーの、ウ○コからも排出しーので
お腹の中の綿は全部出たっぽいです。
安全な布団がほしい。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:53 * edit *

ピピさんへ

ピピさんへ

まめ蔵、カワユイでしょ。
そうそう、チョコは食べれないしね。
人間の食べ物は、一度あげると味占めるから
絶対にあげないの(笑)
ハートのクッキーは、義母からバレンタインに
もらったんだよ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:55 * edit *

りんこさんへ

りんこさんへ

でこぽん、おいしいでしょ~!?
あのイビツな形といい、あまーい味といい、
とってもスキなの。
最近、毎日食べてるかも!?
ご飯3粒くらいって(笑)
ほんと気持ちだけご褒美って感じだね!
いい子にできたら、ちょっと位何かあげたくなるのも
親心ってもんだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/14 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/71-407bdf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

