おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

初めてのデブ扱い 

昨日はあいにくの天気だったので

我が家はホームセンターへ。



まめ蔵出身のホームセンターで、お買い物をして

そこの動物病院で

年に一度の血液検査をして来たんです。


カートの兄妹


そこで、

まさかの事件が起こりました。









まめ蔵の体重が

6.8キロになってることが判明したんです。






私自身は、この体重を見て

「ふ~ん。確かにちょっと丸くなったかな?」 ←危機感ゼロ。

って感じだったんですけど、



先生に

「少なくとも500グラムはダイエットさせてください」

と言われました。


まめ蔵


まさか、まめ蔵に限って

「ダイエットさせてください」

と指導されるとは思ってなかったので


クリビツッ!!




先生いわく、

50キロの人間が、急に5キロ増えたようなもんなんだと・・・。

そう言われちゃ、さすがにヤバいと思うわな。。。




確かに最近・・・


まめ蔵


肉が乗ってるんだわ。


アハハハハ!!





で、こっちの妹は


茶々


5.8キロと、まだ5キロ台を辛うじてキープしてました。

見た目、茶々のほうがありそうなんだけどなあ。。。

なんか納得出来ない!







かんじんの血液検査で、

まめ蔵は大暴れをし、


奥の部屋で助手さんにガッチリ押さえつけられながら

血を抜かれて出てきました(汗)。


茶々


茶々は、診察台の高さにはビビってましたが

血を抜かれてるときは、

気持ち良さそうに半分寝てました。


・・・え、M???





気になる血液検査の結果は

後日郵送だそうな。。。





まめ蔵


あぁ、最近2頭乗っけてると

足がジンジン痺れちゃって立てなくなってたんだけど



そういうことだったのね~。




まめ蔵



ちょっとお散歩の量も増やそうかね。


まめ蔵、プロフィールの「スリムパグ」は

直さないでこのまま行くからね。

がんばってちょっとダイエッツしようぜ!!




・・・あたしもね。




兄妹


でもこの重みが

幸せだったりもするんだよね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!







この記事に対するコメント

ダイエットですか!!
まめ蔵くんで言われちゃうんだから・・・
ひめどうなるの??
食事制限よりも、やっぱり運動量増やしてあげたいですよね~
う~ん 耳が痛いよ(笑)
まめ蔵くんは久々の注射だったかな?!
いつもの病院だったら、うれしかったり?
そうそう、この重みが幸せだったりしますよね~
一緒にダイエットがんばろうね~

ひめママ #- | URL | 2009/03/15 21:32 * edit *

不思議だよね~。まめ蔵くんがそんなに
体重あるなんて。ブン太の方がよほど
太ってそうだけどね。
6.8でダイエットかぁ。厳しいね(^^;
あれだけランで走りまくってるのに。
食事制限・・・パグには死活問題ですな!!

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/15 22:08 * edit *

えええっ!?
まめ蔵クンでデブなんだ???
く~太もどうなるん?
ちなみにわが家も本日病院へ行って、
く~太は7.8㌔…更にちょっと太ったけど
太り過ぎとは言われなかったけどな~^^;
でも、今週からく~太もとっとと食べないと
さくらに食べられちゃうから、
前よりバクバク食うようになったのは良いけど、
さくらと一緒だから散歩量が減ってるかな?
ウチもちょいと頑張るか~

Jiy #- | URL | 2009/03/15 22:08 * edit *

ぇぇ~。まめ蔵くんでダイエッツ?
マジ??おまめはどーなるの...
でも確かに6.8キロもあるよーには見えません。
うちも、せっかく減った体重が増えつつあります。
食事制限より運動量を増やしたい所だけど、
毎日1時間半のお散歩を更に増やすって。
そんなぁ~。笑
おまめも頑張らなきゃなぁ~。
と共に私もね。。。

まめまま #- | URL | 2009/03/15 22:27 * edit *

まめ蔵くんが!!!!
あの、まめ蔵くんがっダイエッツ?!
それは、世間を揺るがしちゃいますよっ!
もともとの骨格が小さいのかな??
リンダもダイエッツしましたが・・・7kgに・・・
減らしすぎたかなぁ~なんて思ってました笑

むふふっ!ちゃ~ちゃん・・・おにいちゃんいデェェブって笑
そんな事、言わないのよっ!

ってか、最後の一枚・・・
仲良し三人組ですね♪

リンダの母 #- | URL | 2009/03/15 22:30 * edit *

え~!!まめ蔵クン全然太ってナイのにダイエット宣告~!?

ソシタラ黒豚親子はどぅすれば。。。(笑)
確かに「チョットぷっくり位がカワイイ」なんて思ってアノ体型なので油断は大敵なんですカネ??

ダイエット頑張れ~!!
あっ黒豚親子が1番頑張らなぃとデスネ(汗)

ナックウママ #- | URL | 2009/03/15 23:09 * edit *

うっひゃー、6.8でおデブ??
これは一大事です!!
最近フードを変えたんでしたよね?
それの影響でしょうか・・・
頑張って運動してくださーい★

うちのこは6.3㌔・・・ヤヴァイかも・・・汗

ぴのまま #- | URL | 2009/03/15 23:27 * edit *

いっそのこと和菓子サイズになっちゃえば?笑
確か人間の1キロがわんこの4キロぐらいに当たるとか聞いたけどね。
それにしても。。。
2人して器用に乗ってるね。
奥様 リラックスしすぎですから。。。

茶々っこが5キロ台なのには びっくりだねぇ。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/15 23:54 * edit *

びつくり!もう7kgに手が届く??
そういうあたしもびっくりしたもん。
ちいこが急にくびれがなくなりつつ
あったとき。今はちょっとダイエットの
効果がでてきた感じはするんだけどな~。

太って見えないのが油断しちゃうよね。
ちなみにあたしも着やせすると
いわれますが、脱いだらすごいんです(泣)

りんこ #- | URL | 2009/03/16 07:23 * edit *

まめ蔵もやっぱりパグだったと言うことで
ホッとしたよ(爆)

まめ蔵家は絶対幸せ太りと
にらんでるけどね!
最近細いパグちゃんたくさん居るから
余計に思うかもね。。。


みっちゃん #- | URL | 2009/03/16 13:01 * edit *

ひめママさん

ひめママへ

いや、うちはもうアダルト入りしてるのに、
短期間に急に太っちゃったから、お医者さんに
言われたんだと思いますよ~。
うちは今日からさっそく、お散歩の回数を増やすことに
しましたよ。
オヤツも普段あまりあげてないのに太るなんて。
この日はいつもと違う病院なの。
血液検査が半額キャンペーン中だったから(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:12 * edit *

ブン太ママさん

ブン太ママさんへ

不思議でしょ~!?
いつも2パグを膝に乗っけてるので、二人の
合計体重が重くなってたのは知ってたけど、
茶々がデカくなってると思ってたら、まめ蔵だったの!
ランでも走りまくり。
お散歩でも歩きまわってるのに、フードで変わるんだよ。
フードの力って、恐るべし。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:14 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

デブじゃないと思ってるんだけどね~。
女医さんだったから、結構厳しいのかも(笑)
うち、茶々が散歩でまともに歩けないときは、
2回行ってましたよ。
まめ蔵一人の散歩が終わったら、茶々も一緒に
まめ蔵と3人で散歩。
散歩慣れしてないと、まっすぐ歩いてくれないですよね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:16 * edit *

まぁちゃん

まめままのまぁちゃんへ

マジ。2ヶ月で700グラム以上太ってた(笑)
今日から1時間の散歩×2回にしてみることにしたよ~!!
私のダイエットも兼ねて。
早速1回目のお散歩では良い汗かいたよ!!
まめ蔵は骨格が小さい&骨が華奢だから、
ダイエットしろと言われたんだと思う~。。。
その子によってベスト体重って違うもんね。
まめ蔵は6~6.2キロくらいがいいらしいよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:20 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

もともとの骨格が小さくて、骨も細いんですよね。
というのと、2ヶ月ちょっとで700グラム以上太って
しまったので、注意された感じです(笑)
言われると思ってなかったので、笑っちゃいましたよ。
ベスト体重って、素人にはイマイチ分からない!!
でも先生も本当に分かってるのか、なぞですよね。
パグちゃんって、コロコロしてるもんじゃないの?って
ちょっと疑問に思ったり~。。。
最後の写真、ぐうたらでスミマセン(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:22 * edit *

ナックウママさん

ナックウママさんへ

私も、今のまめ蔵はデブだとか思ってないんですけど
2ヶ月ちょっとで急に700グラム太ったので注意勧告?
まあ、飼い主がだいぶコロコロ体系になってきたので
ここら辺で一緒にダイエット始めてみることにしました(笑)
ナックルくんと空羅くんは、骨格もガッチリしてるから
大丈夫なんじゃないのかなあ?
体重の維持って難しいですよね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:25 * edit *

ぴのままさん

ぴのままさんへ


そうなんですよ。
フードを変えたら2ヶ月ほどで700グラム以上
急に太ったので、先生に注意されましたー!
ぴのこちゃんは育ち盛りだからいいのでは!?
まめ蔵はアダルト入りしてるから、急に太るのは
よくないみたい。
ずっと同じ体重を維持してたんですけど、フードの力ってコワイ!!
ぴのこちゃん、茶々より大きいんだ(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:26 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

わたし、ぐうたらしすぎだよね(笑)
今日からダイエットだから!
がんばりまーす!!
和菓子サイズには今更なれないよ~!
骨細なまめ蔵が同じ体重になったら、ヤヴァイって。
茶々は、どうやら成長が止まったっぽいよ!
2ヶ月前と200グラムしか変わってないの♪
ホッとしたよー!!(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:29 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

体重、あんまり増えてそうに見えないでしょ?
大きさは変わってないんだけど、約7キロに
なっちゃったよ(笑)
ちいこちゃんは6キロくらいだったっけ?
体重維持って難しい~!
これから暖かくなると、ダイエットしなくても
ちょっとは減ると思うんだけどネ。
私は着やせもしないし、コロコロしてます(笑)
家でもゴロゴロしてるからいけないの。
分かってるんだけど、やめられない。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:31 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

私としては、パグらしい贅肉がちょっとできてきて
嬉しかったくらいなんだけど(笑)
健康のため、すこーしダイエットさせてみます。
幸せ太り。
そうそう、まさに私がそうなの!(笑)
昼間っから、足元で昼寝かましてる兄妹見てると
私までなんだか眠くなってきて、コロコロ・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 13:33 * edit *

まめ蔵くんデブには見えないけど。
チェブもあんなに細いのに、
これくらいがベスト。
これ以上太らせなくてもいいって言うけど、
アバラが、思いきりでてるから疑問を感じるよ。
先生によって言う事ちがうから何をしんじたらいい?ってたまに思う。
散歩がんばってください。

チェブママ #- | URL | 2009/03/16 14:29 * edit *

まめ蔵君体重が増えちゃったんですね
犬の体重はたった100gでも人間に換算すると1キロと病院の先生に言われた記憶があります
うちもあいかわらず6,2キロのままで全く痩せれません
でもパグちゃんはちょっとくらいブクブクの方が可愛いような気もしますが、でも長生きしてほしいから私もあずきと頑張りますよまめ蔵君も頑張って下さい

むう #- | URL | 2009/03/16 14:34 * edit *

チェブママ

チェブママへ

人間でも犬でも、先生によってデブの加減が
違うような気がするよね~!
夏になったら自然に痩せそうな気もするから
あんまり気にしてないんだけど、飼い主は明らかに
デブになったからダイエットが必要で(笑)
どうせだったら犬も道連れでーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:02 * edit *

むぅさん

むぅさんへ

100グラムで1キロってことは、2ヶ月ちょっとで
7~8キロ太ったということになるんですね!
ワオ!!!
犬も人間も、ダイエットの道はキビシイですね。
そうなんですよ、ちょっとでも長生きしてくれるなら
ダイエットもさせたくなりますよね。
まめ蔵より私のほうが、要ダイエットなんですけどね。。。
がんばりまーす!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/73-5b47a57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

