おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ピッカピカ笑顔 パート2 

こんにちは!

まめ蔵ママです。


今日もとっても良い天気で、家に帰ってきたら

しっかり汗をかいてました!



これからお天気の良い日は、

お散歩の回数を増やすとします。



今日はちょっといつもと違う散歩時間だったので

はじめましてのお友達に会いました!

ビッキーちゃん

ビーグルのビッキーちゃん♪


モコちゃん

トイプードルのモコちゃん♪

モコちゃんとは1年ぶりくらいに会えました。


まめ蔵も茶々も、またお友達が増えて嬉しいネ!







昨日のダイエットの話なんですが、


うちのまめ蔵は急に太ってしまったので
(2ヶ月ちょっとにして700グラム以上太りました


ダイエットするように言われただけですからね!



決して6.8キロという体重が、

太ってるということではないので

無理なダイエットはさせないようにしてください(笑)






昨日も、とっても暖かくってお散歩日和でしたね!




我が家はまた、安比奈親水公園へ。


公園は、いつもより人手がかなり多かったです。




そんな中でも兄妹は


兄妹


激しい噛み噛み合いをしたり

プロレスしたり


兄妹


駆けっこしたり


兄妹


川原で涼んだりして

楽しい時間を過ごしていました♪



兄妹


兄妹


兄妹


まめ蔵も茶々も、暑いし

楽しいしで、


ガハガハが止まりません!





特に暑がりな茶々は


茶々


ウォーターボールをガッチリ死守です。。


ちゃんとまめ蔵にも飲ませてやってよ!




まめ蔵


茶々



私たち夫婦も

二人の笑顔が見れて最高です。



まめ蔵


このヘンチクリンな写真は


私とまめ蔵


上機嫌のまめ蔵が

私の肩に飛び乗ってきたところを

ファインダーを見ずに撮ったものなんです(笑)



まめ蔵とママ


お見ぐるしいので見せられないけど

マスクの私もピッチピチ(?)笑顔です。



兄妹とママ


兄妹のテンションが上がってくると、

それ以上に楽しい気分になってしまうママでした。




あ~、幸せ★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




ドッグランもほぼ完成していましたよ。

ラン

ラン

来週末あたりから入れないのかなあ?

残念ながら、オープン日がイマイチ分かりません。




この記事に対するコメント

まめ蔵ママこんにちわー!まめちゃんも茶々ちゃんも 幸せそうにガハガハですね^^
ママのマスク姿もなかなかだわ。
まめちゃんダイエットですって~!?
500gってワンコにとっちゃ大きいんだね。ママ散歩がんばってぇ~♪

KOBUオンマ #- | URL | 2009/03/16 14:59 * edit *

ピースしてるよ。。。
楽しそうでなによりですよ。笑
まめ蔵さんも茶々っこも
とってもいい笑顔だね。
これからの季節は
こういう笑顔が見れるから
飼い主も楽しくなるのは分かるけど
ピースって。。。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/16 16:22 * edit *

やっぱり昨日はガッハガハ写真が撮れましたね!
二人ともとーってもいい笑顔♪
マスクママさんも、とびきりの笑顔なんでしょうねぇ~

ドッグラン、いつでもオープン出来そうな感じですね!
ウチも下見に行こう~って思ってるうちに、完成しちゃうかな。。(汗)
結構広そうだし、楽しみだなぁ♪♪

ところで、まめ蔵くん、ダイエットですって??
一番縁遠い言葉なのにね~。。
ちょうどいいくらい、というかむしろ、細く見えるのに、不思議!

ハイジ #- | URL | 2009/03/16 18:26 * edit *

本当まめ蔵君も茶々ちゃんも嬉しそう。ピッカピッカの笑顔です

pushpapa #G2YaB5S6 | URL | 2009/03/16 19:07 * edit *

久し振りにコメしちゃいます。

昨日、ひなも公園にいったんだよ~!
しかも全く同じ感じに川辺におりてちょっとだけ水にさわって、ランのぞいてって・・・
一緒じゃん
残念時間差でしたぁ

お義母さん #- | URL | 2009/03/16 20:34 * edit *

まめ蔵君のおんぶ姿、めちゃ可愛い~♪
ねぇ。ねぇまめ蔵ぼっちゃん?
今度おばちゃんの肩にもいらっしゃいよー!
て伝えてくださ~いm(__)m

近くにドックランが出来るんですね!
出来たら行きまっせー!
ご一緒しましょうね~♪♪♪

あんこママ #- | URL | 2009/03/16 20:35 * edit *

うわ~、すっごい良い笑顔ですね♪
見ているこちらまで、嬉しい気分になっちゃいます。
ママさんも良い笑顔していたんだろうな~。
ラン、すっごく良さそうですね。
新しいからか、きれいだし、芝だし。

いつも思うんですが、リードを離しても逃げないのがすごいですよね~。
我が家には・・・無理!!!

あんきなママ #- | URL | 2009/03/16 20:43 * edit *

ビッキーちゃんもモコちゃんも、とっても整った可愛いお顔ですね~^^
お散歩って、同じ時間、同じエリア…のことが多くなっちゃうから、会えない子はずっと会えなかったりしますよね(笑)

まめ蔵くんも茶々ちゃんもすっごく楽しそう! 気持ちよさそう!
ランはけっこう広そうですよね。完成が楽しみですね☆
むぎはこんなふうに笑顔にはめったにならないので(楽しいことがないのか??)、皆さんのパグちゃんのスマイルを見ると「ほんとに笑ってる~ すごーいっ」と思います。

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/03/16 21:26 * edit *

上手に肩にのるんですねぇ。
すごいです!

ビッキーちゃんもモコちゃんもおすまし顔なのに、
まめ蔵くんと茶々ちゃんの
ガハガハ笑いが印象的でした♪

ちょび子 #- | URL | 2009/03/16 21:51 * edit *

KOBUオンマさん

KOBUオンマさんへ

こんにちは~!
はーい、今日からお散歩は1時間半×2回です!
がんばってますよ~。
兄妹は疲れて寝ちゃってますが、私はご飯が美味しく
モリモリ食べれてしまってて、ダイエットにならないような
予感がしています。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:06 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

呆れてそうなコメント、どうも。
でも、ピッチピチには食いついてこなかったわね。
私の若かりし頃は、写真=ピースくらいしか
ポーズがなかったのよ~。
だから、お恥ずかしながらピースで許して!
それとも、次回はウィッシュくらいやろうか?
そういう問題じゃない!?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:08 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

もちろん、私もとびっきりのガッハガハですよ~。
安比奈親水のドッグランはほんと、来週か再来週に
オープンっぽいです。
とってもキレイだし、広めでしたよ。
でも、ランに水道がなかったので、ちょっと心配。
水道までめっちゃ歩かないといけないのかなあ。。。
私もまさか、まめ蔵にダイエットが必要と言われるとは
思いませんでしたよ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:11 * edit *

pushpapaさん

pushpapaさんへ

まめ蔵も茶々も、喜んでたみたいです!
暑いとガハガハ顔にはなるけれど、楽しそうな笑顔と
暑い笑顔ってやっぱり違いますよね♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:12 * edit *

お義母さん

お義母さんへ

や、やっぱり!!
お義母さんとひなちゃん、いるんじゃないかなあと
思いながらお散歩していましたよ!
ウワー、連絡してみればよかった!!
ウチは11時半くらいから1時過ぎくらいまで
ランの近くで遊んでましたよ。
残念・・・。
また今度一緒にお散歩しましょ~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:14 * edit *

あんこママさん

あんこママさんへ

まめ蔵に、あんこママさんの肩にドッカリと
乗っかるように言いつけておきますね(笑)
そうなんですよ。
近々、川越にドッグランが出来るんです!
あんこちゃん達も、一緒にあそびましょ~!!
そうそう、20日のタイムレースは来られるんですか?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:16 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

城南島よりは狭そうですが、芝がキレイで
河川沿いの良い眺めのところにランが出来るので
とても楽しみなんですよ。
楽しみだけど、茶々の動向がコワイところなんですが(苦笑)。
ウチも、リードは絶対に大丈夫なくらいの距離でしか無理です。
ここの公園は、めちゃくちゃ広くて、人もいなく、
車に飛び出す心配もないので、たまには出来ますが
やっぱりドキドキします。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:19 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

お散歩の時間をちょっとズラすだけで、違うワンコに会えたり。
楽しいですよね♪
ビッキーちゃんは今日の2回のお散歩中、2回とも会ってしまいました!
今まで会ったことがなかったのに、不思議なものです。
むぎくん、暑くてもガハガハしないんですか?
パグなのに、ガハガハしないのは、ある意味スゴイですよっ!!
あまり暑がりじゃないのか。
はたまた、ポーカーフェイスなのか。
でも、今年の夏は、ガハガハなるかもしれませんよ~♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:22 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

まめ蔵はバランス感覚が良いらしく、いろんな高い所に
飛び乗るのが上手なんです。
茶々は教えても出来ないんですよ~。
パグはガハガハっと笑ってる顔が、やっぱりピカイチで
かわいいですよネ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/16 22:24 * edit *

おお~♪
ナイスモデル♪ナイスキャメラウーマン賞もんだね♪
とっても可愛く良い写真だ~♪
きっとママサンと一緒のも最高の写真なんだろうね^^
く~太とさくら♪めざせこの兄妹♪
・・・今はまだまだ程遠し^^;

ランのOPEN決まったら、飛んでくよ~♪

Jiy #- | URL | 2009/03/16 23:49 * edit *

とってもいい笑顔していますね~!
まめ蔵ママと2ワンとのショット、
もう幸せオーラが伝わりまくり
ですよ~!!
お天気がいいし、わんこにとっても
飼い主にとっても気持ちよく散歩できて
いい1日でしたね^^

つっこママ #- | URL | 2009/03/17 00:58 * edit *

まめ蔵くんとちゃ~ちゃんも楽しそうだけどママさんもめっちゃ楽しそう♪
ファインダーを見ずに撮った写真、いい味出してますね★
ドッグランもう完成してるんだ~
広そうだし回りの景色もきれいで気持ち良さそうなランですね!
オープンしたら行きたいな☆

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/17 01:55 * edit *

まめ蔵くんも茶々ちゃんも、めっちゃいい
笑顔じゃないの~♪
この日は天気良かったもんね(^^)
ドッグラン、いつ出来るんだろうねぇ~。
楽しみだね。出来たら皆で行かねば♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/17 06:42 * edit *

ほんといい笑顔だね!昨日はびっくりするくらい
天気も気温も最高だったね。
うちもたしかに、ぱぐの中では小柄なほうで、
7kg弱だと、太ってないジャン!となるけど、
6.5kg以上は身体に負担がかかると言われて
気をつけてます。こうやって日中走り回れるから
すぐにダイエット成功かな?うらやましい(ボソッ)
花粉症なマスクつらいね~。花粉症って完治する
方法ないのかね?せつなくなっちゃうよ。

りんこ #- | URL | 2009/03/17 07:20 * edit *

まめ茶良いお顔してるね!
こっちまで嬉しくなっちゃう笑顔。
と。そのモザイクの裏側が
想像できてしまうまめ蔵ママ(爆)

やっぱり兄弟いると
一緒に遊べるから
家族だけでも十分楽しいかもね!

いつまで続く?
一人っ子あんず。

みっちゃん #- | URL | 2009/03/17 09:04 * edit *

茶ちゃっこにまめ蔵くん良いお顔だわ~
茶ちゃっこ見てたら・・やっぱりあんちゃんに似てる(笑)
大きなお口が特に(爆)
これから暖かくなると思うとうれしいですね夏はイヤだけどね・・・

ひめママ #- | URL | 2009/03/17 09:58 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

ナイスキャメラウーマン賞THANKS!!
ママは、マスクでかなりイケてないけど
兄妹はとっても可愛く撮れましたよー!
ランOPENがまったくわからないんですよね~。
美女木は4月4日みたいですね。
こっちも行ってみたいなー!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/17 11:17 * edit *

つっこママさんへ

つっこママさんへ

日曜日は最高に気持ちが良かったですね!
返す返すも、花粉がなければいいのに~
と残念な季節です(笑)
最近ドッグランではピリピリしちゃうことが
多いので、こういうお散歩のほうが、私たちも
兄妹も気が楽なようです。アハハ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/17 11:19 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

最近ドッグランでは、楽しんでる余裕がないので
こういう散歩のほうが、私も楽しいの!(笑)
城南島ほどの規模はないけど、なかなか広いし、
芝がとってもキレイで、公園の周りもいい感じなので
あとは素敵なドッグカフェができれば良いなーと
思います。
オープンしたら行きましょうネ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/17 11:21 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

ぶんぶんブン太くんが、またメロメロになりそうな
まめ蔵の笑顔でしょ?(笑)
日曜日は相当走らせてから、ドッグランに
行ったのに、まだパワフルにギャウギャウして
いたからねえ。。。
参ったよ!
出来たらみんなで行きましょ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/17 11:22 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

東北もお天気よくて春っぽい感じだったの?
もうちょっとで良い季節が来るよ~!!
私もあと1ヶ月我慢すれば、花粉バイバイ。
ちいこちゃんも、まめ蔵と同じくらいのサイズなんだね。
昨日から散歩の時間を1.5時間×2回に変えたら
兄妹ともすっごくよく寝るようになったよ(笑)
ダイエット、すぐ出来そうな気がしないでもない。
私も恩恵にあやかりたいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/17 11:25 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

あはは、よくお会いする人にはモザイクの
下のアホな笑顔が見えてしまうね。
家族だけでも十分楽しいかって言われると
それなりに楽しいけど、いつもどおりになってしまうから
やっぱりランとかに連れて行ってあげたいかな。
でも、こういう散歩とかの方が、私たちの気が楽なのは
確かなことで~。。。(笑)
あんちゃんの弟か妹は、近々なんじゃないの~?
ペットショップ行きたくなったら連絡して?(爆)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/17 11:27 * edit *

ひめママさん

ひめママさんへ

大きな口で噛み付きそうな顔してるところ、
よーく似てるでしょう。
そのうち、あんちゃんを追い越しそうな迫力なのよ!
もう5月も後半とか、6月くらいになったら、
日中にランで遊ばせたり出来なくなっちゃいますもんね。
そしたら、夜遊びか???

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/17 11:29 * edit *

ご無沙汰してますぅ。
あまりの満面の笑みにコメントせずにはいられませんでしたよ(笑)
元気もらちゃいました、マジで♪
ドッグラン…いい感じじゃないですかあ~!
出没しますんで、もん君&あずきとまた遊んでくださいね☆~

みそP #JalddpaA | URL | 2009/03/17 23:44 * edit *

みそPさん

みそPさんへ

お久しぶりです!!
いや~、元気もらっただなんて嬉しい言葉です♪
もんくん、あずきちゃんも、お変わりないですか?
まめ蔵はあずきちゃんのファンだったので、そろそろ
会わせてあげたいです(笑)
安比奈親水公園、良いところですよ~!
ぜひご一緒しましょう☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 12:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/74-71b17082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

