おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりの航空公園へ 

日曜日、安比奈親水公園でお散歩中に

お友達のパグちゃんが

我が家の近所の航空公園に来るとの連絡が。



帰りに車で航空公園に行ってみたら

ながーい駐車場渋滞が出来ていて



地元の我が家はいったん家に帰って

車を置いて

久しぶりに まめ茶フェラーリ を

出動させて、電車で公園に向かいました!



電車の中にて。

どっちの鼻か分かりましたか?



久しぶりの電車でしたが

二人とも大人しくしてくれて助かりました。



待っていてくれたお友達は


ミトンちゃん

チェ部ちゃん

チェブのブー ~ミトンもネ~
のミトンちゃんとチェブちゃん。


あんずちゃん

あんず日和のあんずちゃん。


ブン太くん

今日のブン太くん☆
のブン太くん




行楽日和の航空公園は、

ディズニーランドや

夏場のプールくらいの人口密度になっていて


ドッグランも混み混み。



人間も多いし、犬も多いし。




だけどパグちゃんズは

航空公園

人や犬の間を通り抜けながら

暴走していました。



そして、茶々が密度の高いドッグランで

最も恐れていた凶暴っぷりを発揮し、参りましたよ・・・。



茶々は最近、リードが手放せません(涙)。




さわやかな二人


こちらのイケメンコンビ(と私が勝手に思っている)

ブン太くんとまめ蔵。


イケメンコンビ


清涼飲料水のCMでも出来そうな

さわやかな二人ですが


コンビ


やっぱりお友達ならず、

オホモ達関係は変わらないようでした。



ブン太くんったら、

可愛い求愛のダンス(?)まで披露してくれて


コンビ


うちの子になる日も近いのか・・・?

 ※ ブン太くん、うちのまめ蔵は長男だから婿養子でヨロシク。




航空公園なだけに

飛行機の前で集合写真を撮って


集合写真
左からブン太くん、チェブちゃん、ミトンちゃん、あんずちゃん、まめ蔵、茶々


公園のそばのドッグカフェ docca で

食べーの喋りーの。




帰りは、あんずタクシーがウチまで送ってくれて

お茶を飲んで行ってもらいました。


あんちゃん


あんちゃんは足取り軽やかに

我が家を探検しまくって


あんちゃん


台所ではよくドラマで見かける小姑並みに

まめ蔵ママの横で目を光らせてました(笑)



でも、茶々に不審者扱いされてました。




ウルサイ、ウルサイ。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まめ茶フェラーリ出動だったんですね(笑)この鼻は・・・
茶ちゃんかしら??
この日は晴れてたから気持ち良い日でしたよね~!!
ブン太くんもあんず家も元気だな~(爆)
あんちゃん最高!!
まめ蔵くん、茶ちゃんお友達が来てどうでしたか??

ひめママ #- | URL | 2009/03/17 13:18 * edit *

どっちの鼻かわかりません(笑

愛を(?)ささやきあっている写真いいですねぇ。
デスクトップに貼り付けちゃいました。
え?!・・肖像権の侵害ですか?
配りませんから!
仕事の合間に眺めたいんです。
ポチッとしたんで許して下さい。


ちょび子 #- | URL | 2009/03/17 15:24 * edit *

みんなが走り回ってる中にチェミトンがいないのが笑える(^ω^)
何だかミトンまでおっとりさんになってきたから
航空公園ほんとすごい人でしたね
でもいい公園だね
カフェ帰る時階段で困ってる茶っこ可愛かったわ

チェブママ #- | URL | 2009/03/17 18:55 * edit *

はじめまして!

はじめまして!!!
いつもランキングから入って読み逃げさせていただいています。

この前のお天気のいい日曜日、うちもパグを連れて航空公園に行ってたんです!
もしかしたらまめ茶ちゃんたちは大型犬エリアにいませんでしたか?
パグちゃん2匹が赤いカートに乗っているのを見かけたのですが・・・

しかも有名人パグちゃんがいっぱい!!!
お会いしたかったですぅ

あき #qriV/Puo | URL | 2009/03/17 19:10 * edit *

まめ蔵くん、何気に笑顔よね~(^^;
ブン太に迫られまんざらでもない??
しかし・・・まめ蔵&ブン太のツーショット
はイケメンコンビだよね~♪(親バカ)

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/17 22:28 * edit *

まめ茶フェラーリの
黒い鼻は 茶々っこだね。
茶々っこは まめ蔵さんより
鼻デカイよね。笑

航空公園で茶々っこはじけすぎたの?笑
吠えて追いかけるのって
なんだろうね。。。
私も色々考えたんだけど
よく興奮すると吠えながら走る子いるでしょ。
茶々っこは それが他の子より
興奮度が高いとか?
吠えてるときの茶々っこは
いったいなんて言ってるのか
聞いてみたい気がする。
アニマルコミュニケーションってあるでしょ。
あれ 試してみるとか。
奥様んちに来る前の 小さいころのトラウマとか
あるかもしれないでしょ。

あんちゃん 小姑似合うよね。笑
何気にチェック厳しそうだし。笑


けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/17 22:31 * edit *

小姑あんずで~す(笑)
日に日に強くなってきている小姑あんず。
おうちの隅々みて回ってたよね(汗)

小姑あんずもガウガウ言うのは
トラウマかもって言われてるけど
考えてることがさっぱり分かりませんわよ。
ただ、茶々~んもあんずも
共通していることは超ビビリ!

今日ショップで黒パグちゃん
みてきたよ♪
2/1に生まれた子なのに
もう売られちゃうのね。。。

みっちゃん #- | URL | 2009/03/17 23:06 * edit *

分かんないよ~って思ったけど。
ほんのちょっとフォーンが覗いてたよね?
茶々ちゃんでしょーー?

まめ蔵くん、グリーンのお洋服似合うね~
会った時は2回とも赤のジャージだったので、2ショットの写真、間違えちゃった☆
それにしてもイケメンコンビ、仲いいね~~

ハイジ #- | URL | 2009/03/17 23:23 * edit *

お久しぶりです。
だいぶ前に航空公園のドッグランで一緒に
遊んだフレブルの海です。
お元気ですか?我が家も日曜日に航空公園に
行ってました!お会いできなくて残念。
ウチもフレブル♀がもう一人増えたんですよ。
うちのもギャンギャンうるさいんです。
なんだか女の子の方がおてんばな気がします。
ちなみにdoccaには行ったことないんですけど、
同じビルのリーベフリーデンというドッグホテルをうちでは時々利用してますよ☆
先週から私もブログ始めてみたのでのぞいてみて下さいね♪

海ママ #ncVW9ZjY | URL | 2009/03/17 23:39 * edit *

このお鼻は~、、、茶々ちゃん!?
あそこの穴は、絶対鼻を出す為の穴ですね(笑)
電車移動お疲れさまでした~!
あんずちゃんの小姑に爆笑ですよ!
そして、さわやかイケメン達も、やっぱりお決まりのポーズをみせてくれましたね(笑)

モニカママ #- | URL | 2009/03/18 00:07 * edit *

リードが手放せないなんて、
おてんばだな~。
ちいこと足して2で割ったら
ちょうどいい感じなのにな~。

そんな茶々もカートではおとなしいのね。
あたしが想像するに
うれしすぎてはしゃぎすぎて
怒られる小学生みたいな感じなの
かな~(笑)

りんこ #- | URL | 2009/03/18 07:33 * edit *

ひめママへ

ひめママさんへ

あったり~!!茶々です。
ブン太家、あんず家もとっても元気だけど、
ひめママさんも走ったりして元気だったじゃない!?(笑)
まめ蔵も茶々も、あんちゃんが遊びに来ることには
大丈夫だったんですけど、あんちゃんを抱っこしたら
茶々がブチ切れました・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 10:18 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さん

このデッカイ鼻は、茶々のです♪
デスクトップにこんな刺激的なオホモ達写真を
載せちゃっていいものかどうか(笑)
仕事の合間に眺めては、ムフフしててください。
ぽちっとありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 10:20 * edit *

チェブママへ

チェブママへ

ミトンちゃんがいたのもあったよ(笑)
途中で切れてたから使えなかったんだけど。
おっとりさんになれるには、どうしたらいいの~?
うち、凶暴化してるからねー。。。
階段下りれない茶々はかわいいんだけど、
ランでのあれはどうにかしないとねー。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 10:21 * edit *

あきさんへ

あきさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
日曜日、航空公園にいらしてたんですか!?
ウチは3時前くらいに、小型犬のほうにいましたよ!
パグちゃん、多かったみたいですよね。
あきさん達は埼玉なのかなぁ?
今度ご一緒できたらいいですね!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 10:24 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

そうそう、ブン太くんに乗られてても
あんまり怒らないのね~。
で、笑顔(笑)
2頭は前後になって歩いてることも多いけど
横に並んで楽しそうに歩いてたりもするんだよね。
ブン太ママも、「ほんと」親バカだよねッ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 10:26 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

正解!
そうそう、茶々のほうが鼻がデッカイ。
そして潤ってる(笑)
航空公園でもやりすぎてたよ~。
相手がジャックラッセルのときは
良かったんだけどね~・・・
チワワ(しかもパピー)ひっくりかえして
泣きそうだったよ、私たちは。
興奮度は高めな子だねえ。
家に帰ったときとか、ハンパない喜びよう。
アニマルコミュニケーションは、機会があったら
やってみたいなーと思うよ。
どちらにしても、もうちょっと興奮を押さえないとまずいよね。
あんちゃん、ウチでご機嫌だったよ。
尻尾振って走ってた(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 10:29 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

あはは。そう、いろんな部屋のぞいて
チェックしては、楽しそうに尻尾ふってたよ。
私はあんちゃんの楽しそうな姿、うれしかったけどね!
ビビリなほど、吠えるんだよね~。
困っちゃうよね。

あれ?みっちゃんついに動き出したの?
パピー探し???
生後1ヶ月半もたつと、売られてしまうよね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 10:35 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

正解!茶々でございまーす♪
まめ蔵は、赤とかグリーンとかが好きで
よく着せてますよ!
ドッグランにいく時は、なるべく目立つ色を着せないと
どこ行ったかわからなくなるんです。。。
脱走したりもするので、危ないんですよ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 12:08 * edit *

海ママさんへ

海ママさんへ

わーご無沙汰です☆
海くんたちも航空公園にいたんですね!
せっかくだから、お会いしたかったです。
海くんに妹ができたことは、く~太くん家から聞いていて
妹さんにも会いたかったです!
女の子のほうが、気が強くヤンチャですよね(笑)
海くんブログ始めたんですね~!!
あとで遊びに行っちゃおうっと!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 12:10 * edit *

モニカママ

モニカママさんへ

そう。このお鼻は茶々でーす!
あの穴は、そう。
鼻を出すためのものとしか思えないんですけど、
まめ蔵はあの穴から、目を光らせてましたヨ。。。
イケメンコンビ、相変わらずのヘコヘコぶりですよ。
ブン太くんがどれくらいまめ蔵のことをすきなのか
実験してみたい今日この頃です(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 12:12 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

ちいこちゃんだけじゃなくて、もう1匹おとなしい子を
調達して、3で割ったほうがいいかも(笑)
おてんばなのはいいんだけど、ちょっと凶暴なところが
あるんだよねえ。。。
このままじゃ、怖くてちいこちゃんに会わせられないよ!
1歳すぎたら、少しは落ち着くかなあ。。。
パグミでも吠えまくりそうで、おそろしいよ!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/18 12:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/75-c6c14ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

