おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

かわいいお届けもの☆ 

フロントラインの季節がやってきましたね~。




病院では大体、

4月か5月からやればいいと聞いているのですが


最近の暖かさといい、

我が家の芝生利用頻度といい、


そろそろ不安なので、今年初を昨日やりました!


フトントライン


今年は、楽天で「大人買い」しました(笑)

12ピペットで11000円くらいで

病院で買うより少し安くゲットできました♪



茶々はフロントライン初体験でしたが、

まったくもって無反応でした。


茶々


去年の夏にブログで書いたんですけど (そのときの記事はココ

フロントラインにこんなに無反応な犬って

パグだけじゃないのかな。。。



普通、暴れまくって嫌がると思うんですよね~。




それにしても、

ここ3日ほどの日中の温度、

暖かすぎですよね。


兄妹


もう、本当に桜が咲いているんじゃないかと思って

昨日は地元の桜並木をチェックしてきました。



地元には1キロほどにわたって

しだれ桜の並木があります。


桜並木


ソメイヨシノも大好きですが、

しだれ桜も素敵なんですよね~♪



あんまりいい写真じゃないけど、

分かるかなあ・・・?


桜


つぼみがもう、ピンクでした!!

週末には開花しそうです。


まめ蔵


ほんと、楽しみ!!


たくさん、いろんな桜を

見に出かけたいね。




そして、昨日はすてきなお届けものがありました!

ブログ付き合いがだいぶ長くなってきた、

*珍獣戦隊パグレンジャー(*゚Д゚)/゚+。!の生活*
のマメママからです♪


マメママがブログでDECOチョコプレゼントをしてて、

わたし、当選したんです~!


デコチョコ


相変わらず、この手の抽選運がめっちゃイイ私。。。

DECOチョコと、まめ茶へ宮城名物シャークボーン♪


クッキー


そして私達夫婦へ

クッキー


激カワ!パグクッキー♪

なんと、マメママ手作りなんです!!


すっごく細かい作業が必要とされることは、

想像しなくても分かりますよね。。。

もちろん、お味もおいしかったです!


パグクッキーの作り方はマメママのブログにありますよー♪



いや~、参りました!

マメママ、これ、売ったらいいと思うよ。

私、買うよ(笑)



兄妹


マメママ、どうもありがとーーー♪

これからもヨロシクね!!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



まだ3月だというのに、

お散歩から帰ると


茶々


茶々はもうこんなです。。。

夏をちゃんと越せるのかしら?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

我が家もフロントラインネットで購入です!!
休まず毎月使ってました~
ネットだと得値でお買い得ですよね!!
今日もお天気良くて気持ちいいですね
茶ちゃんぐったりだ~(笑)
桜ももうすぐ咲きそうでうれしいわ~
花見が楽しみです。

すてきなプレゼントいただきましたね
かわいい
手作りのクッキーすばらしいです。
私も買いたいくらいだわ~
商品化してくださ~い!!

ひめママ #- | URL | 2009/03/19 14:35 * edit *

我が家もネットでフロントラインを購入しています。
我が家の地域は、冬でも暖かいので、フロントラインは休まず毎月使っています。
でも、うちのまめ蔵サンは、フロントラインが大嫌い!!。つけるとき、逃げ回っていますよ。
お風呂は好きなんですが・・・・・。

南のまめ蔵ママ #lS5Ym87o | URL | 2009/03/19 15:06 * edit *

やっとこ暖かくなってきたと思ったら
ガハガハ度も高くなってきましたね~。
うちでも散歩後ガハガハが多くなってきて
こんなんで夏大丈夫?と思ってしまいます。
北海道にいる時はフロントライン使ったこと
なかったのですが、こちらに来てからは
打ってますー。寝る間際にぴゅぴゅっと
するので特に嫌がらずにしてくれますぅ。

ぐぅぼんこ #- | URL | 2009/03/19 15:26 * edit *

ネットで買うのが
フロントラインは 断然お得だよね。
うちも大人買い。笑
まとめて買うと病院へ行く面倒もないし
いいよね。
ただ劇薬だから
内臓を丈夫にするサプリも併用してます。
(特に まめがね。)
うちもフロントラインをたらしても
無反応。
暴れる子がいるって聞くけど
何に反応するんだろうね~。
ヒヤッとする感触かな?

桜がいつ咲いてもおかしくない日和だね。
うちの近所のお庭の桜は
毎年早咲きで
もう満開だよ。
夜はライトアップされてて
キレイなのだ。
そしてちゃんとさくらんぼが出来るの。
すっぱいけどね。笑

奥様 相変わらずクジ運いいよね~。笑
しかもこのクッキーかわいい♪
食べるのがもったいないぐらいだね。

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/19 15:45 * edit *

やいちゃんトコにも来たよ~♪
なんか、子供状態でキャアキャア言いながら明けちゃった~(*^_^*)

クッキーは間違いなく天才だよね☆

やいちゃん #- | URL | 2009/03/19 16:43 * edit *

うちでは病院の先生の勧めで、休まず毎月フロントラインしてました。
冬でも室内飼いだとノミやダニの心配があるとかでまじめにやってました~
寝てる間にそっとやるんですけど、
海も渚もフロントラインを開けるパキって音で目を覚まし、いやそうな顔します(笑)
それにしてもパグちゃんのクッキーかわいすぎですね!いいなあ♪

海ママ #ncVW9ZjY | URL | 2009/03/19 20:55 * edit *

もうフロントライン!早いですね~
ワンコの反応っていろいろあるの??
ウチも無反応ですよ!ただ、なんにでも興味津々だから、
つけるまではクンクンしたがるけど。。

パグちゃんクッキー、カワイイ~~
食べちゃうのもったいないですね!

ハイジ #- | URL | 2009/03/19 22:19 * edit *

そうか。。。そろそろフロントラインの
季節だね。早いねぇ・・・
うちの病院は4月からだっけかな!?
フロントラインとフェラリアで結構お金
かかるのよね(^^;
パグクッキー、可愛いね♪

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/19 22:32 * edit *

フロントラインってつける時しみるの?
使ったことなくて、よく分かんないんだよ~(^^;)

プレゼント喜んでもらえて嬉しいよ~♪
こちらこそお世話になってるよ★まめ蔵、茶々(*^▽^*)
割れずに届いて良かった、良かった(^◆^)

マメママ #- | URL | 2009/03/19 22:32 * edit *

ひめママ

ひめママへ

ひめちゃんは毎月なんだね~。
動物病院によって、お勧めされる期間が
違うみたいだよね。
ここ3日ほどの暑さは異常ですよ。
茶々、ひからびたカエルみたいになってましたよ。
もう暑くて、真昼間のお散歩はダメみたい。。。
3月なのに、こんなんで大丈夫なのかなぁ。
パグクッキー、商品化されたら買うのにね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 22:44 * edit *

南のまめ蔵ママさん

南のまめ蔵ママさんへ

お久しぶりですっ!!
もう一人のまめ蔵くんは元気にしてるのかなあと
昨日ふと思ってたんですよ!
テレパシー!?
南国だと、ノミダニの生息期間も違いますもんね~。
フロントライン、うちの実家の犬も大っ嫌いで大暴れですよ。
それが普通だと思うんですよね~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 22:46 * edit *

ぐぅぼんこさん

ぐぅぼんこさんへ

急にガッハガハになっちゃいましたね!(笑)
そうか~、確かに、涼しい北海道は
フロントラインが必要ないですもんね。
そういうことを考えると、犬を飼うにも地域によって、
かかる医療費も違うんだなぁ。
ぐぅちゃんも、ぷぅちゃんも、やっぱり嫌がりませんか(笑)
パグって鈍感なのかな!?
実家の犬は飛び起きて、体こすりつけまくりますよ~。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 22:49 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

こういう大人買いはするべきだね(笑)
フィラリアも手軽に買えればいいのに。
・・・と思うけど、結構暑くなってくると、病院に
行く回数が増えたりするんだよね。
だから、フィラリアもらうついでに診てもらう位が
ちょうど良かったりするの。
フロントラインは、かなり強い薬みたいだもんね。
サプリとか、やったほうがホントはいいんだろうね。

> 何に反応するんだろうね~。

たぶん、ニオイじゃないかな。
実家のダーちゃんは、フロントライン塗られたところを、
カーペットにこすりつけて嫌がってるよ。

私、この手の抽選で外れたの、1回しかないの!
(たしか、あんず日和のやつだ 笑) 
われながら、すごいと思う!!
とか言ってると、あたらなくなるんだよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 22:53 * edit *

やいちゃん

やいちゃんへ

やいちゃんも、当たってたもんね!
私も、箱あけてちょっと小躍りして喜んじゃった(笑)
パグクッキー、かわいくて食べれないよ~
・・・とか思いつつ、1枚食べたら甘さ控えめで
おいしくて、バクバクと食べてましたー。
このクッキーは販売すべし!と思う。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 22:55 * edit *

海ママさん

海ママさんへ

フロントライン、病院によって勧められる期間が
違うみたいですねー!
私のかかりつけは、秋くらいになると2ヶ月に1回でOK、
冬場はしなくていいんじゃない?って感じです。
でも心配なので、虫除けアロマスプレーだけ冬場は使ってました!
マメママは、フレブルクッキーも作ってますよ!
これも、カワイイんですよ~!
作り方はマメママのブログにありますので見てみてください♪
http://blogs.yahoo.co.jp/maru_mameta/folder/1277279.html

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 22:59 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

私の知ってるパグ以外の犬種で、フロントラインを
嫌がらない子って、聞いたことがないです!
大暴れするんですよ、フツウ。
パグ相手にフロントラインって簡単に出来ますけど、
フツウは爪切り並みに嫌がるものなんですよ~(笑)
パグクッキー、かわいいですよね!
もったいなーいとか言いながら、美味しくてバクバク
食べちゃってます♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 23:01 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

心配性なブン太ママは、冬場も毎月やってるかと
思っていたよ~!
ちょっと意外なコメントだった(笑)
フロントラインとフィラリア、2か月分ずつくらい
出してもらうと、結構な病院代になるよね。
パグクッキー、美味しいの!
マメママ、すごいよねえ~。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 23:03 * edit *

マメママ

マメママへ

マメママの住んでる地域でも、フロントラインって
使わないの?
しみるのかどうかは・・・分からない(笑)
うちのパグは無反応だから、何にも感じないんじゃ
ないのかなー???
クッキー、全部割れてなかったよ!
美味しかったよ~、ご馳走様♪
兄妹はシャークボーンをいただいてるよー!!
ありがとね☆

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/19 23:05 * edit *

我が家は念の為1年中フロントラインやってマス♪
シカモ全然嫌がりません♪

まめ蔵クン&茶々チャンと一緒デスネ☆

ソレにしても暑ぃ!!!!
ぉ出かけ日和だけどパグにとってはもぅバテバテの気温デスよね(笑)

素敵なプレゼント♪
クッキー絶対、販売した方がイイですヨネ!!
ワタシも買ぅ~☆

ナックウママ #- | URL | 2009/03/19 23:39 * edit *

チェブもフロントライン無反応です。
あれが、普通なのかと思ってた。
他の犬種は、嫌がったりするんだ~。
パグクッキー超かわいい。
食べるのもったいなくなりそうだね。
私も作ってみようかしら

チェブママ #- | URL | 2009/03/20 01:11 * edit *

桜もー咲きますかぁ~。
まめ蔵家ってドコだっけ?北部の方でしたよね?
やっぱり気温違うのかな?
フロントライン?何?みんなやってるもの
なんですか?うちは病院でフェラリアしか
出されませんよ?あちゃー。
調べなきゃ!!うちも芝はよく行くので。
私いつも思うんですが、みんなは独自で
いろいろ調べてるんですよね?
私なんて、何もやってないと毎回凹みます。
最後の茶々チャンのベチャ姿。かわい♪
ちゃ~ちゃんの初めて見ましたよ!

まめまま #- | URL | 2009/03/20 01:12 * edit *

わぁ♪
カワイイぱぐずのクッキ-!!
食べるのがもったいないですね☆
素敵な贈り物ですね♪
デコチョコかぁ~!
一度は作りたいグッズのひとつですっ!!

ちゃ~ちゃん、ペッチャンコになってますね♪
今年はポカポカが早くからきてますからね!
でも・・・真夏はっ!?笑
水風呂で!!!
はしゃぐっなんて、遊びがはやるかな??

リンダの母 #- | URL | 2009/03/20 12:14 * edit *

フロントラインか~
もうそんな季節でしたっけ。
ナナミもフロントライン無反応ですよ。
嫌がるなんて初めて聞きました。
ミュウとマリモは反応するかな?
おそらく無反応だと思われます(^ ^;;;

デコチョコもクッキ-もカワイイですね!
このクッキー売ってたら私も絶対買っちゃいます☆

ぺったんこのちゃ~ちゃんめっちゃカワイイ♪

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/20 17:50 * edit *

ナックウママさん

ナックウママさんへ

ナックルくんと空羅くんも1年中フロントラインなんですね~!
そして、やっぱり嫌がらない(笑)
さすがパグですよね♪
このクッキー、販売できるくらい可愛いですよね!
私も、しこたま買いたいもん。
プレゼントにも喜ばれそうですよね~!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/20 21:45 * edit *

チェブママ

チェブママへ

あれは普通の反応じゃないのよ~!
って、パグしか飼ったことがないと、無反応なのが
普通だと思うよね(笑)
ミトンちゃんがどんな反応をするのか、ちょっと
楽しみじゃない?
もし暴れて嫌がったら、即報告よろしく(笑)
パグクッキー、チャレンジしてみて~!
私にはムリだ。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/20 21:46 * edit *

まめままのまぁちゃん

まめままのまぁちゃんへ

うちは、埼玉の南西部だよ。
今日のレースのあった、秋ヶ瀬公園から、
車で30分くらいかな。
フロントライン、病院で出されたことない?
大体フィラリアとセットで出されると思うよ!
フィラリアが蚊のやつで、フロントラインは
ノミダニ予防のやつだよ。
気温が15度くらいになると、ノミダニが活動し始めるので
春~秋位の期間は、フロントラインをやってあげるんだよ。
でも、フロントラインは結構強い薬なので、持病があったり
老犬だったりすると、敢えてしない場合もあるみたいだよ。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/20 21:51 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

パグクッキー、とーってもかわいいんですよ。
すごくうれしかったです!
うちは、パグミに向けてデコチョコをつくろうかなと
思っているところです!
母さんも作ったら、ちょうだいね♪
真夏の茶々はどうなっちゃうんでしょうねー。。。
ちょっと心配です。
水風呂、入るかな~??
怖がりだから、ギャンギャン鳴いて拒否しそう?

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/20 21:53 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

もうそんな季節ですよ!
そうかー、ナナミュウモ家は、初フロントラインが
二人いますね(笑)
どんな反応するのか、ちょっと楽しみですね~!
みんな無反応なのかな。
3人いたら、一人くらい反応してもよさそうだけど(笑)
茶々は暑いのはとっても弱そうですよー。
今からこんなんじゃ、とっても不安です・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/20 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/78-0c6c0c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

