おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

タイムレース in 埼玉会場 ~レース編~ 

兄妹

タイムレースネタの前に♪




今朝、ちょっと早起きをして

地元のしだれ桜の並木を見に行ってきました。





予想どおり ・ ・ ・ 



サクラ


ありましたよ。

サクラが咲いている木が♪



まだ、ほとんどの木は咲いていませんでしたが

気の早いサクラの中には


サクラ


これくらい咲いている木も。。。




公園のソメイヨシノは

まだ1輪しか咲いていませんでした。



まめ蔵


私はサクラの花が大好きなので

これからは毎日、お花見です!





さて、



昨日のタイムレースの話です。


あいにくのお天気でしたが、

たくさんのパグちゃんにお会いできましたよ♪


テンテンくん

テンテンくん

茶々の叔父さまにあたる親戚さん♪

ようやくお会いできました!



藍ちゃん

藍ちゃん。

とっても可愛いリボンのついた

お洋服を着てましたね~♪


ウララちゃん

ウララちゃん

この日がタイムレース初参加!!

快速ウラランが見れるかな?


おまめちゃん

青いチアガールのようなワンピが

すっごくキュートだったおまめちゃん

おまめちゃんもレース初参加♪


チャイちゃんとキョンちゃん

チャイちゃんとキョンちゃん


もしかして、二人もレース初参加だったのかな???

大間木でいつもいっぱい走ってる二人♪


はなまる兄妹

タイムレースといえば、はなまる兄妹!

まるくん、パグ限定レースでも優勝していたね~!!


ひめちゃん

ひめちゃん

こちらもタイムレースは初参加♪

パパさん、走りやすそうな格好して気合十分だったネ!


ブン太くん

ブン太くん

前回、初参加の時のタイムを

上回るのが目標~!!


チェブちゃんとミトンちゃん

チェブちゃんとミトンちゃん


チェブちゃん、6秒台を叩き出してたね~!

まめ蔵、あっさり抜かれちゃった(笑)

ミトンちゃん初レースだけど、ちゃんと走れたネ!!


まるこちゃん

まるこちゃん

去年のタイムレース以来の再会だったね~!!

まるこママさん、お気遣いありがとう♪




レース中の写真ですが

今回あんまり撮ってなかったので

ちゃんと撮れてたものだけ・・・スミマセン。


ひめちゃん

チェブちゃん

キョンちゃん

まるこちゃん

まるくん

はなちゃん

ウララちゃん

テンテンくん

おまめちゃん



もちろん

我が家の兄妹もがんばって走りましたよ~♪


兄妹



まめ蔵はデブ化が響いたのか!?

前回のタイムを上回ることができず、7秒11でした。。。

茶々は前回のタイム以上の成績

&まめ蔵よりタイムが良くて、7秒06でした!




レースに参加したみなさん、お疲れ様でした!

途中からはお天気もめちゃくちゃ良くなって

楽しいレースになりましたね。



タイムレースは運動会みたいで楽しいので

また参加したいです♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~^^
おお~♪皆、元気に走ったね~♪
まめ蔵クンが、上位に出なかったのは意外だったけど、
天気も良くなって楽しめたかな♪
会場は近いので、その内、鈍足く~太も
参戦させてみようかと思います♪
(今日、さくらがランデビューしたけど、
 さくらの方がめちゃくちゃ早くなるかも♪(笑))

Jiy #- | URL | 2009/03/21 18:11 * edit *

まめ茶の結果はチェブママに聞いてたよ。
今日会ったの。
デブったからかぁ。。。
でも7秒台は早いよね。
よくがんばりました。
ひめママもチェブママも
足開きすぎだよね。爆
顔だけじゃなくて
足もモザイク入れたほうがいいんじゃ。。。笑

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/21 20:47 * edit *

おまめも載せてくれてありがと!
あれ?おまめ走ってる(笑)今回は参りましたよ。
次こそチャントできるよーに練習しなきゃです。
茶々ちゃんはさすが、まめ蔵くんと
いつも走ってるだけありますね!
しかも、パパが大好きってのがよく分かりました!
まめ蔵くんはオリコウさんに座ってて本当
スゴイです。
うちはいつまで元気なんだか...

まめまま #- | URL | 2009/03/21 21:09 * edit *

タイムレースぉ疲れ様デス♪
ぉ天気が心配デシタがミンナ頑張って走ったんですネ♪

まめ蔵クンより茶々チャンが早ぃナンテびっくり!!
デモ2ワン共7秒台ナンテ早~ぃ!!

あっバッチ買ったんですネ☆
ヴァイン我が家も一緒デス!!
3週間では効果派出なかったな。。。
デモ気長に効果が出るのを待とぅと思ぃマス♪

茶々チャンも効果が出るとイイですネ☆

ナックウママ #- | URL | 2009/03/21 22:07 * edit *

まめ蔵くん、デブッたから遅くなったの
かねぇ(^^:
茶々ちゃんの方が速いとは!?
でも、最初は雨でどうなることやら?だった
けど、晴れて良かったよね♪
日ごろの行いがいいからかしらん(?)(^^)

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/21 22:30 * edit *

わ~!サクラがキレイに咲いてますね!!
今日、小金井公園に行ってきたけど、まだまだでした。。

ママさん、レースの写真、よく撮れてますね!
ワタシはイマイチ。。
ちっちゃかったし、ブレブレだし~(涙)
とーさんの走りもだけど、ワタシのカメラの腕もレベルUP
しなくちゃだわ☆
でも、ウララン、レースよりリードが付いてる方が
楽しそうに走ってない??(笑)

茶々ちゃん、まめ蔵くんを抜いてたとは!!
スゴいです!快速兄妹誕生ですね~♪

ハイジ #- | URL | 2009/03/21 23:21 * edit *

朝の雨とは打って変わって
すごい晴れてよかったね!
これもパグパワーだね(爆)

次回はあんずも参戦させたいと思います!
まめ蔵より茶々~んが早いなんて
すごいね、茶々~ん
勇士見たかったわ~!

みっちゃん #- | URL | 2009/03/22 01:07 * edit *

久々のレース、楽しかったです~!
茶々ちゃんのほうが速かったんですね~☆
やっぱり、レースはウエイトコントロールが
大切?!かもですね~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/03/22 08:29 * edit *

なんと!俊足のまめ蔵が~ぁ~!!!!
うちは病院行ってきて
体重計ったら、ダイエット成功してました。
もとにもどって6.0kgになってましたよ。

がんばれ、まめ蔵も。

ほんとみんな楽しそうないい笑顔して
走ってるね☆

りんこ #- | URL | 2009/03/22 09:41 * edit *

お疲れ様でした!
茶々ちゃん早い!!まめ蔵君を超すなんてなかなかなもんなんではないですか??
みんなちゃんとコースを走るのがすごいって感動ですよ(^◇^)
それだけでも、お利口さんって思いますよ☆

茶々ちゃんやんちゃぶりが出ているようですね。
パグもどの犬種もそうですが、個々で性格も違うし色んな子がいて当たり前って思うんですが、確かにみんなにかわいいねって思って貰える子になって欲しいって思うのが親心ですよね。
威嚇するってことには色んな事が考えられるけど、ほとんどの子が70パーセント母犬の性格に似るそうです。
生まれ持った性格って人間もそうですがなかなか治らない事が多いですが、うちの紅桜はビビりで、他の犬がいると、やられる前にやってしまえ!!って感じで威嚇して吠えます。
気が狂ったように。
それでカフェや他の犬がいるところにつれていけませんでした。
とにかくずっと威嚇して吠えるので。
紅桜の母親のシネマもそうです。
母親にそっくりで仕方無いって諦めていましたが、最近たいじんさんのしつけのおかげで
他の犬に対して徐々に変化が見え始めました。
吠えるのを我慢するようになってきました。
他の犬から遠ざけてきたけど、今は徐々に他の犬と遊べる様になってきました。
今年5歳だし、この性格は治らないって諦めていたけど、リーダーと思える人間がいれば犬って変わるようです。
いままで 甘やかして育ててきた私のせいで紅桜は他に犬との交流がもてずにいたようです。
茶々ちゃんはまめ蔵ママさん達のたくさんの愛情に包まれて育ったのもあって今はまだ自分が一番になっているのかもしれませんね。
1歳になると、自我が出てきてますます悪くなりますよ(;一_一)
でも、茶々ちゃんは茶々ちゃん、かわいいですよ!!
私も育児ノイローゼのようになって落ち込んだりしましたが、またどんどん成長して性格も変化がありますので、あんまり落ち込まないで下さいね!!

風子 #- | URL | 2009/03/22 11:52 * edit *

たくさんのパグちゃん♪
ミンナ、頑張ったんですね。
お顔がすがすがしい!!

私も・・・・参加してみたいですっ☆
走るのは苦手ですが・・・
その雰囲気が楽しそうっ
パグズの体育会系って感じでっ!

ふふっ私も、けめこさんと同じとこに・・
目が・・・
ミナサン、足が・・・笑
きっと、一生懸命になっちゃってるんですね☆
面白かった笑
まめ蔵くんより、ちゃ~ちゃんのが速かったんですね☆
じゃあ、次は・・リベンジ??ですね。
二人の最後の一枚が・・・
楽しかったぁってお顔ですね♪
カワイイ♪

リンダの母 #- | URL | 2009/03/22 14:10 * edit *

我が家、参加するつもりだったんですが、人間の都合で行けませんでした。
あんこを走らせたかったんですが。
残念でした~。
またレースがあったら、教えてください!
雨模様だったので、レース大丈夫かな~?って思っていたのですが、無事開催だったんですね。
良かった、良かった!
桜、楽しみましょうね!

あんきなママ #- | URL | 2009/03/22 15:40 * edit *

お疲れ様でした~
渋滞に巻き込まれてしまって、どうなることかと思ってましたが・・・
参加出来て本当に良かったわ~♪
茶ちゃん今回まめ蔵くんよりタイム良かったね~びっくりしたよ!!
まめ蔵くんちょっと気を抜いたかな~(笑)
また我が家も参加したいです。
初レース楽しかったね~
あんなにお天気がよくなるなら、ピクニックもいいよね~
公園の広さにびっくりでした!

ひめママ #- | URL | 2009/03/22 18:12 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

みんな元気でしたけど、足が泥だらけで
私たちの洋服も泥だらけになりましたよ!
茶々も4ヶ月でレースデビューしたので、
次回レースがあれば、く~太くんとさくらちゃんと
二人ともデビューさせちゃえっ!!
さくらちゃんのほうが、タイム良かったりしてね(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/22 19:31 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

7秒台は結構みんな出てたよ~!
まめ蔵、タイム出なかったねえ。
スタートに失敗してたのもあるけど、
途中も伸びてなかったな。。。
本気で走らせるのが、レースは難しい!!
私、自分の写真はないけど、たぶん
私もおっぴろげだったはずと思う。
おっぴろげて、足の間に立たせて待たせるから
そうなっちゃうんだよー!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/22 19:33 * edit *

まぁちゃん

まめままのまぁちゃんへ

おまめちゃんの逆走、笑ったよ!
でも、うちも最初のレースでは、やったから(笑)
ゴールまであと5メートルくらいだったのに、
スタート地点に走って行って。
やり直しとかもしてくれなくて、15秒くらいだった!(笑)
茶々は、パパ大好きだからね。
パパが走れば、本気で走ってくれて、助かるよ♪
まめ蔵はVSワンコのほうが、走ってると思うな。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/22 19:35 * edit *

ナックウママさん

ナックウママさんへ

お天気のせいで、たぶん大勢のパグちゃんが
欠席してたと思いますよ。
思ってたより、頭数が少なかった!!
でもみんな元気に走ってましたよー!
バッチフラワー、少し効果があったみたいですね!
うちも、気長にがんばりますよ~。
即効性があるものがあればいいんですけどね。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/22 19:39 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママさんへ

デブったからなのかねー!?
あとはスタートで失敗したりもあったしね。
難しい、レースは!(笑)
普段、茶々のほうが早いなんてことがないからね。
お天気よくなって、普通に開催できてよかったね。
でも、あの雨の中、中止にしないのもどうなの?って
感じだったけどね。
イベントクラブ、儲けすぎっ!!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/22 19:42 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

うちのほうも、ソメイヨシノはまだですね~。
しだれ桜はちょっと開花が早いみたいですよ。
ソメイヨシノが咲くと、楽しい花見場所が増えるんですけどね♪
レースの写真撮るのは、なんだかんだ3度目ですから(笑)
ちょっと慣れたかも!?
茶々はグングン足が速くなってますよ。
でも、普段はまめ蔵のほうが、ぜんぜん早いはずなので
本気で走らすにはどうしたらいいんだろう?(笑)
3回出てても、コツがわかりませーん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:39 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

うん、パグパワーで晴れたっぽいけど、
朝大雨の時は、中止にしてほしいよ!(苦笑)
イベントクラブ、儲け過ぎっ。
普段は絶対に、茶々のほうが遅いんだけどね~。
茶々はいつも必死で走るから、レースに出ても
安定してるのかも(笑)
本気で走らすのはムズカシイ。。。
あんちゃんも、次回はぜひ♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:42 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

茶々のほうが速いなんて、おかしいなぁ。。。
ウエイトコントロール、大事っぽいですよ(笑)
・・・って、ボクサーみたいですね。
レースは楽しいですね~♪
一生懸命走ってる姿を見るのは、なんかうれしいですよね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:44 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

ちいこちゃん、ダイエット成功おめでとう!
6キロジャストだなんて、ずいぶん絞れたネ♪
うちも、続いてがんばるぞー!
まめ蔵が茶々に負けるのは、私的にはちょっと
複雑な心境ですよ。
次回は茶々に勝てるように、母さんがしっかり
体重コントロールしないとね!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:45 * edit *

風子さん

風子さんへ

母犬の性格に似るんですか~。
70パーセントって結構な割合ですよね。
自分では甘やかしてはないはずと思うんですけど
甘いのかなあ・・・。
性格を直すのは、絶対に難しいと思うので、興奮してきた時でも
コマンドを聞かせられる様に、トレーニングを
もうちょっとしようと思ってます。
でも、ぶっちゃけると、ドッグランにいかなくてもいいかなあとか
最近思ってるんです。
私に怒られたり、リードつけられたりして、茶々は楽しいはずがないし。
もう少し落ち着いてきたら、また連れて行ってあげてもいいかなー。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:51 * edit *

リンダの母さん

リンダの母さんへ

みんながんばって、ひたむきに走ってましたよ!
お父さんやお母さん目指して走る姿は
とっても可愛いです。
レースっていっても、笑いあり♪で、
あんまり体育会系って感じでもないかも(笑)
そうそう、次回またレースに出るときは、
まめ蔵にリベンジしてもらいまーす!
打倒茶々です。変なの♪

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:53 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

あんこちゃんときなこちゃん、くるかなーと思ってたんですけど
お会いできず残念でしたよー!
また出走する際は、お知らせしまーす。
大雨なのに、「レースやります」ってHPで見たときには、
正直ゲーッと思いましたヨ。。。
桜、楽しみましょうね。
あっという間に終わっちゃうんですよね、桜って。。。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:56 * edit *

ひめママさん

ひめママさんへ

渋滞にハマりながら、正直レースへの出走は諦めて
いましたよ!(笑)
レース楽しかったネ♪
ひめちゃんもパパも一生懸命走ってたもんね!
そうそう、秋ヶ瀬公園はとっても広々としていて、
お天気が良いときはピクニックもいいですよ!
次は朝から晴れるといいね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 00:57 * edit *

藍をカワユク撮っていただいてありがとうございます
お天気の回復が早くて良かったですね
茶々ちゃんとまめ蔵君は速いねぇ
まる君のところもそうだけど、普段から追いかけっこできる相手がいると鍛えられるのかしら

藍ママ #- | URL | 2009/03/23 13:54 * edit *

藍ママさん

藍ママさんへ

どういたしまして♪
ブログ見に来てくださって、ありがとうございます!
追いかけっこの相手がいて、早くなったのは茶々ですねえ。
まめ蔵は小さい頃から、足は速かったと思います(笑)
まるくんは、はなちゃんが怪獣だからと、ママさんが
おっしゃってましたね~(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/79-cc7de0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

