おうちがイチバン

アイーン顔のまめ蔵と、お喋りな妹の茶々が送る、やさしくてあたたかい毎日♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ちょっと心配なこと 

先日受けた、血液検査の結果が

やっと届きました。


結果


兄妹とも全て正常値♪

フィラリア陰性でまったく問題ナシでした♪



一年に一度の健康診断の結果って、

私にとっては「ママの通信簿的なもの」でもあるので、

結果が出るまで、ちょっとキンチョーしました。




今回の検査結果が問題なかったので

病院に行く足が鈍っていますが

いま、ちょっと心配事があるんです。


まめ蔵


先週のあたまから、2度ほど

まめ蔵が吐いてるんです。



その他にも、嘔吐まではいかなくても、

吐きたいような素振りを見せることも多くて。



なんとなく、元気がないような気もするんです。





まめ蔵はあまり、内臓系が強くないんだと思うんですが

たまに吐くことがあります。




いつも黄色っぽい泡(胃液かなにか)です。



まめ蔵


昨日も吐けなかったけど、

尻尾を垂らして吐きたそうにしてることがありました。



夕飯を食べて、4~5時間くらい経つと

吐きたくなることがあるようで。

(でも毎日ではないんです)



病院がやっている時間だったら、

そのまま病院に連れて行くんですけど、

22時すぎてるので、翌日まで様子を見るんです。


でも、すぐに尻尾もクルンとするし、

朝食後はなんの問題もないんです。



それで、なかなか病院に行けずにいます。



まめ蔵


この微妙な状況で、病院に行っていいのか。


行ってもいいんだろうけど、

ちゃんと診てもらえるんだろうか。



胃薬出されて終わりな気がする。




いつもだったら何も考えずに病院にいくのに、

今回のママは優柔不断です。


兄妹


まめ蔵のことになると、

冷静さに欠けてしまい、極度の心配性になるので。



昨日も吐きそうにしてるまめ蔵の背中をさすりながら

泣いてました。。。




弱虫ママです。




そんな私の横で


茶々


まったくマイペースな茶々の寝姿。



茶々


悔しいけど、ちょっと癒されたりしています。



今日の夜は、吐き気がないといいな。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!


明日はWBCの決勝ですネ!

がんばれ、サムライジャパン!!






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

フード変えたから???
なんて思ったんだけど、
人間でも、消化できないと4~5時間とか後吐きたくなることない???
でも毎日じゃないんだもんね。
なんだろう・・・。
心配になるよね。
チェブは、1歳になるまでお腹弱かったから、うん○やわらかいと心配だったから。
ミトンは、フード切り替えなしでもなんともない(笑)
チャーちゃん。チェミトン姉妹とそっくりです。
そのうちUPします。
ほんとそっくりだよ。(爆)

チェブママ #- | URL | 2009/03/23 14:13 * edit *

心配ですね。
うちのちょびも弱いらしく吐く事が多いです。
それでも食欲はあるんですけどね・・
さすがに3日続けて同じような時間に吐かれた時は
次の日の朝一番に連れて行きました。
その時は「風邪でしょう。ご飯抜きで胃を休ませ、その後消化の良い物を徐々に」
って診断でした。

ちゃんとした診断が出来るかって心配分かります。
薬もらって「様子見ましょう」(うちの場合ほぼ毎回)じゃなく、
「この薬飲めば大丈夫」って言って欲しいですよね。

ちょび子 #- | URL | 2009/03/23 15:37 * edit *

まめ蔵くん、心配ですね~。
消化の問題だけだったら
いいけれど。。。
心配でいっぱいになっちゃうママさんの気持ち、わかります。
私も、まるこのことだと、かなり心配性。
(パパに言わせると神経質)
たまこのときは、仕事を何日も休んだり
早退したり。。。
フード少しふやかしてみるとかどう?
普段元気だと、病院行っても、胃薬とかで
終わっちゃうしね~。
でも、今度病院やっている時間に吐いたら
一度行ってみたらどう?
なんでもなければそれで終わるしね~。
なんでもないといいですね~。

まるこママ #XFanNIo. | URL | 2009/03/23 15:42 * edit *

パグ歴の短い僕が言うのもおこがましいですが
フードを変えられたからではないでしょうか?
ワンコの内臓が新しいものに慣れるまで結構時間が掛かるらしいです。
夕食の分だけ少しお湯かお水でふやかしてみるとか、
少し消化を助けてあげればどうでしょう?
うちは空も桃も未だに全食ふやかしています。
獣医さんには硬いまま食べさせた方がいいと言われてますが
毎日様子を見てるのは僕ですし、軟らかめ、硬め、カリカリとその日の様子で分けています。
過保護って言われるけど嘔吐したりするの見るのって辛いですよね?
まめ蔵くん、なんともないといいですね。
茶ぁーちゃんはマイペースでいいですね(^^)

solamomo-dad #- | URL | 2009/03/23 15:50 * edit *

どうしたのかな?
病院にいっても胃薬出されて様子見で、って言われそうな気もしますよね
フードを変えてみたり、食べ方を変えて見るのも良いかと思いますが、病院に電話して聞いてみるのも良いのかな?
なんでもないのが一番良いのですが
犬は元々はくからね。
毎日吐いてないといいのですが
お大事にしてくださいね

ひめママ #- | URL | 2009/03/23 16:00 * edit *

チェブママ

チェブママさん

ワタシもフードの可能性も考えたんだけど、
フードまだ、完全に移行してなくて、
3割くらいしか新しいの入れてないんだよね。
しかも朝も同じなのに、日中は平気なんだよねえ。
そして、フードのせいだったら、下痢もありそうなのに
ウ○コはめちゃくちゃ立派なの。
チェブ姉妹、茶々とソックリ???
UP楽しみにしてるね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 16:14 * edit *

ちょび子さん

ちょび子さんへ

病院に連れて行くタイミングが難しいとき、
ありますよね。
まめ蔵は今は元気いっぱいなので、病院に
行っても、様子見で終わりそうな気がムンムンするんですよ。
とりあえず、昨日も吐きたそうにしていたので
フードはかなり少なめに、ふやかしてあげています。
もう少し様子を見て、また吐くことがあったら病院に
行こうと思います。
ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 16:16 * edit *

まるこママさん

まるこママさんへ

まめ蔵は以前、吐きそうな素振りから
癲癇発作を起こしたことがあり、それが心配なんです。。。
先週からずっとフード、ふやかして、量を減らしています。
吐く時は具合悪そうなんですが、それ以外は元気で
ウ○コも立派なので、病院にいく気が引けてしまうんですよね。
でも、病院が開いてるときに吐いたら、すぐに
連れて行こうと思います。
ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 16:20 * edit *

solamomo-dadさん

solamomo-dadさんへ

フードの問題も考えましたが、違うと思います。
まだ完全に移行もしておらず(3割くらいしか
新しいフードを混ぜてない状況)、朝食後は問題がないのと、
フードであれば、下痢とかもありそうですが
ウ○コはとても立派なんです。
胃腸の調子が悪そうなので、ここ1週間は
フードをふやかしてあげてます。
もうちょっと様子を見て、今夜も吐くようであれば
明日は病院に行こうと思います。
ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 16:24 * edit *

うちもねぇ~。散々吐いてきたから分かるわ(^^;
黄色い泡みたいなのは食前に吐くので
それは心配無いそうです。お腹の空き過ぎで
吐くそうですよ~。
それとは別に食べたフードを食後何時間も経ってから吐く時があります。
これが心配で何度病院に行ったことか!!(^^;
ご存知の通りバリウム検査もやったしね。
結局、原因分からず・・・
いつも、整腸剤出されて様子見で終わりね。
うちは何故か、週末などにドッグランで沢山
走った後の翌日に吐くことが多いので、その日の夕飯はあげないようにしています。
うちは普段は散歩に行かないし、週末のランで
急に運動するから、お腹もビックリ状態なんじゃないかと
勝手な判断でそうしてます(^^;
おかげで(?)最近は吐くことが無くなり
ました♪
まめ蔵くんは元気も無い感じ?
黄色い泡は食後に吐くのかな?
血液検査で異常なしなんだから何もなさそうだけど・・・
何度も吐く子は「幽門狭窄」の疑いがあるそうだけど。
それじゃ、なさそうだしね・・・
心配だね(><)

ブン太ママ #- | URL | 2009/03/23 16:27 * edit *

ひめママ

ひめママさんへ

今日は今のところ、問題なし。
お散歩も元気いっぱいだったので
病院には行けず、です。
何らかの理由で消化不良が起きてるのかもしれないけど、
半年くらい前に、吐く素振り→癲癇発作を起こしたことが
あって、そっちのほうが私としては不安なんだ。。。
ワンコって結構吐くよね。
どのタイミングで病院に連れて行くか、難しい。
今夜もおかしいようだったら、明日は病院に行くようにします。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 16:28 * edit *

ブン太ママ

ブン太ママへ

ブン太くんは食前に黄色い泡を吐くんだ~。
まめ蔵は食後4、5時間経ってそれを吐くんだよね。
吐き気があって、フードを少なめにしてふやかしてるから
消化がよくなって逆にお腹すいてるんだろうか・・・?
フードを吐くときは、消化不良らしいね。
やっぱり、様子見になるよね。
まめ蔵、普段は具合悪そうな感じじゃなく普通だし、
血液検査も異常なしだから、今、病院に行っても
胃薬+様子見だと思うんだ。
幽門狭窄ってパグに多いらしいね。
私も気になって、これ、ネットで症状とか調べたんだけど、
まめ蔵は吐いた後元気だから、これではなさそうだった。
今夜もおかしかったら、明日病院に行ってくるよ。
ありがとう。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 16:35 * edit *

心配だね~(;;)
まめ蔵、どうしたんだろう?
パルボとかだったら怖いよね(><)
やっぱり病院に行った方がいいよ~!
安心を買うと思ってさ。なんでもなかったらそれでいいし、ね☆
やっぱり元気なまめ蔵が一番だよ(^▽^)
茶々は。。。そのままで良し(笑)

マメママ #- | URL | 2009/03/23 16:56 * edit *

心配だね・・。
まめ蔵さんどうしたんだろう??
やっぱり1度、病院に行った方がいいかもね。
去年、発作を起こしてるから
検査をしたほうがいいね。

う~~ん、心配。
吐きたいのに吐けないまめ蔵さんが
1番辛いよね・・。

何もお役になてなくてごめんね・・。
まめ蔵ママさん、がんばれ!!

チャオ #- | URL | 2009/03/23 17:09 * edit *

お久しぶりデス。

心配ですね。
うちのゴンも以前はよく吐いてたんですよ。
調べても異常は見つかりませんでした。
結局 先生の指示でフードをあげる回数を
1日2回だったのを4回くらいに増やして
それ以降は落ち着いています。
消化が追いついてなかったのかなぁなんて。

吐くのを見てるのは辛いですし
不安になりますよね。
落ち着いて観察してみてやっぱり気になるようなら
診察してもらうのもいいかもしれませんね。
原因が分かれば対処もできるだろうし
異常なし!なぁんだ♪で済めば
それはそれで安心ですものね。

早くよくなりますように。
長々と失礼しました。

みさと(ゴンママ) #NWnJHpJM | URL | 2009/03/23 17:45 * edit *

まめ蔵くんどうしたんでしょう。
心配ですね。
吐きたいのに吐けないのって見ててつらそうですよね。
胃液みたいなのを吐くだけでも心配なのにその後発作を起こしたことがあるとなると更に心配になちゃいますね。
発作を起こす前に病院に連れて行きたいけど連れて行くのが早すぎてもちゃんと診てもらえないかもしれない…なんてもどかしい。
私は知識がないので何のアドバイスもできなくて申し訳ありませんがまめ蔵くんの吐き気が問題なく治まって元気になるように祈ってます。
ママさんも頑張って!!

ナナミュウモ #- | URL | 2009/03/23 17:54 * edit *

私もわんこのこととなると(自分のこともか?)、いい年して泣いちゃいますよ。
やっぱり、言葉が話せないのと、自分(人間)が経験できない状態なので、不安でいっぱいになってしまいます。
わんこはちょっとしたことで嘔吐するので、その都度不安になりますよね。

まめ蔵君、何ともないと良いんですけど・・・。
ママさんのためにも、早く完全復活してね!

あんきなママ #- | URL | 2009/03/23 19:01 * edit *

まめ蔵くん、心配ですね。。。
渚も朝によく黄色い泡を吐いてることがあって、フードをふやかして食べさせてたら落ち着いたということがありましたけど、まめ蔵くんは食後ですものね。。。
しかも発作のことがあると更に不安ですよね。
私もかなりの心配症で、ママさんのお気持ちわかります。
海はうちに来たばっかりのころから病院通いが絶えないので、
ちょっとしたことでもすごく気になります。
こんなことぐらいで、病院にいくべきなのか?とか、行くまで迷うんですけど、
診てもらって大したことないならそれでOKだしって思って結局病院行きます。
素人の考えですけど、何事も早め、ひどくなる前にとか思って。
先生に相談すると安心できますしね。
まめ蔵くん、なんともないといいですね。早く良くなりますように。


海ママ #ncVW9ZjY | URL | 2009/03/23 19:23 * edit *

まめ蔵くん、心配ですね。。
胃液って空腹の時に吐くって聞いてたけど、そうじゃないこともあるんですね!
でもその前の血液検査で全く異常がないなら、内蔵に問題はなさそうだし。。
朝食後は大丈夫で、夕食後ばかりというのも分からないですよね。
ここはひとつ、やはり病院に行った方が、ママさんも
いろいろ悩まずに済むかもしれませんよ!
まめ蔵くん、早くよくなりますように!!

それにしても、茶々ちゃん。。
リラックスしすぎ??
でも、超カワユイ♪♪

ハイジ #- | URL | 2009/03/23 19:55 * edit *

うん、心配だね。。。
苦しそうに吐こうとする姿は、見ているこっちも辛いね。
でも「ママがついているから大丈夫」って言ってあげてね!
まめ蔵ちゃん、安心すると思うよ。
私も調べてみるね。吐き気が早くおさまりますように。
血液検査も問題なかったのだから、きっと良くなるよ。
応援しているからね。頑張れ、まめ蔵ママ!!

ピピ #- | URL | 2009/03/23 19:57 * edit *

血液検査、むぎもこの間やりました~
と言ってもニキビダニ対策の注射を始める前に検査しときましょうって獣医さんに言われただけで、私が頼んだわけじゃないですけど。。
でも人間もだいたい年一回の健康診断はするし、わんこもしたほうがいいですよね^^

まめ蔵くんは、そんなことがたびたびあるんですね…
心配ですが、でもうんちは大丈夫なんですよね? 胃とかそのへんの問題なのでしょうか…
内臓の検査ってしてもらったことなくてよくわからないんですが、病院に相談するだけしてみても良いかも?って思います。
ソワソワ心配するのは辛いですものね…

ゆき #BqEwgRj. | URL | 2009/03/23 20:18 * edit *

まめ蔵くん大丈夫~?
心配です。おまめも吐いたことあります。
黄色い泡も1度だけあります。
でも、それ以来平気な顔をしているので
病院に連れて行くタイミングを逃し、
そのままです。
確かにタイミングって難しいですよね。
でも、行って安心するってこともあると
思うし1度診察してもらうのもィィですね。
まめ蔵くんが辛そうにしてるのが早く治りますよーに。。。
茶々ちゃんの寝姿癒しですねぇ~♪
悔しいって、何で?笑

まめまま #- | URL | 2009/03/23 20:23 * edit *

まめ蔵さんの吐いてる黄色い液体は
多分胃液だと思う。
わらびが時々胃液を吐くけど
これは 猫砂とか異物も食べたときなのね。
でもまめ蔵さんは そういうの食べたりしないでしょ?
だから当てはまらないと思うんだけど。。。
まめが 昔食後とかそういうの関係なしに
週に3度ぐらい吐いてたときがあって
病院へ行ったら
膵炎(すいえん)って言われたの。
軽い症状だったから
ぐったりするってことはなかったけど
これは血液検査ですぐに判明したのね。
高カロリーのものを食べると
膵炎になりやすいらしいんだけど
このとき 生食をやっていて
だからじゃないかって言われた。
心配だから
やっぱり病院へ行った方がいいと思うよ。
猫だから また症状が違うかもしれないけど
げっぺいは何度も吐いていたとき
アレルギーって言われたし。
明日にでも病院へ行くべし。
もし可能なら吐いたものも一緒に
持っていくといいかも。
奥様 まめ蔵さんのためにも
気をしっかりね。がんばれ!!

けめこ #Mz6Hkt2A | URL | 2009/03/23 22:11 * edit *

マメママ

マメママへ

今日は今のところとても元気で、茶々と走り回ってるけど
念のため、明日、病院に行くことにしたよ。
パルボは、うちの実家のワンコがかかったことがあるけど
半端ない下痢と嘔吐だったから、それではないと思う。
茶々はもう少し大人しくなるといいんだけど・・・。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:33 * edit *

チャオさん

チャオさんへ

ありがとう。
今日は今のところ、問題なく元気にしてるけど
やっぱり明日病院に行ってみようと思う。
一度、発作起こしてると、普通の吐き気かも
しれないのに過剰に反応しちゃうね。
落ち着いて対処できない自分が情けなくなるよ。
がんばる!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:36 * edit *

みさとさん

みさとさんへ

ゴンちゃんも吐き癖あったんですか。
私の実家のワンコも胃腸が弱めで、結構
ひんぱんに吐く子なので、ワンコは吐くものだとは
わかってるんですけど、でもやっぱり不安になってしまいます。
今日はとても元気なんですけど、やっぱり明日、かかりつけの
病院に行って、診察&相談してこようと思います。
ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:40 * edit *

ナナミュウモさん

ナナミュウモさんへ

私が心配しすぎて過剰に反応しすぎなんだと思います。
・・・が、やっぱり心配なので明日、病院に行こうと
腹を決めました。
なんとなく、胃炎とかで終わりそうな気もするんだけど・・・。
心配してくれてありがとう。
私がもうちょっとしっかりしないとね。
がんばります。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:44 * edit *

あんきなママさん

あんきなママさんへ

あ、よかった。
同じく泣き虫なママさんがいた!
うちは以前、嘔吐→癲癇発作が起きた経緯があって
そのときの様子があまりにも怖かったので、
吐くだけで、その恐怖で涙が止まらなくなってしまいます。
やっぱり心配なので、明日、病院に連れて行きます。
ありがとうございます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:46 * edit *

海ママさん

海ママさんへ

黄色い泡をたまに吐くのは、胃腸が弱ってる時が
多いんですよね。
うちも黄色い泡を吐いたときは、フードをふやかして
いつもより少量にして与えるようにしています。
うちも、まめ蔵は病院通いが絶えません。
連れて行きすぎなのかなあと思って、最近、ちょっと
遠慮してしまうんですよね。。。
でも明日、やっぱり診てもらうことにしました。
心配してくれて、ありがとうございます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:49 * edit *

ハイジさん

ハイジさんへ

胃炎なんかでも黄色い泡を吐くんです~。
血液検査の結果、異常なしだと、ちょっと病院に
行きずらいなあと思ったんですけど・・・
やっぱり不安なので、明日診てもらうことにしました。
でも、胃炎で終わりそうな気がするんだけど・・・
それはそれで、いいか。
ありがとうございます。
頑張ってきます。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:52 * edit *

ピピさん

ピピさんへ

ありがとう。
今日はとっても元気だし、茶々と走り回ってるけど
やっぱり心配だから、明日は病院に行こうと
決めました!
ママが泣いてたら、しょうがないねえ。。。
ちゃんとママも頑張ります!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 22:55 * edit *

ゆきさん

ゆきさんへ

異常なく見えても、内臓のどこかが悪いこともあるので
一年に一度くらいは検査しておくと安心ですよね。
まめ蔵はちょっと内蔵が弱めなのか、胃炎になって
しまったことも過去にあり。
気持ちが悪いのかと思ったら、癲癇発作が起こったことも
あるので、必要以上に心配してしまうんだと思います。
明日、ちゃんと病院に行ってきます!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 23:01 * edit *

まぁちゃん

まぁちゃんへ

今日は元気に走り回っていて、今のところ
気持ち悪そうな感じはないから、大丈夫と思う。
でも、心配だから、念のため明日病院に連れて
行くことに決めたよ。
うちはしょっちゅう病院に連れて行ってることもあり
こんな些細なことで連れて行くのはどうなんだろう?と
時間がたつと迷いが出ちゃうんだよね。。。
茶々ったら、私が心配してる横で、こんなくつろがれてたら、
なんか悔しいじゃん!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 23:06 * edit *

けめちゃん

けめちゃんへ

ありがとう。
今日はいつもより断然元気で、今も
茶々と走りまくってるけど、念のため明日
病院に連れて行くことにしたよ。
嘔吐の症状で、膵炎なんてこともあるのね。。。
血液検査、問題なしだったからなあ・・・。
もう一回検査してくれるんだろうか。
でも行かなくて後で後悔するのもやだし、
やっぱり連れて行くよ。
このまま、嘔吐がおきずに朝になってほしいな。
いろいろ教えてくれて、ありがとね。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/23 23:10 * edit *

そんなの心配だよね!
きっといつもの吐き方とは違うんでしょ?
まめ蔵ママは、まめ茶のこと良く見てるも~ん。
だから違和感みたいのあって心配なんじゃない?
とにかく何でもなければいいんだから
病院だね!
あんずだったって考えただけで
気が気じゃないもの。。。
ママがんばって!応援してるよ。

みっちゃん #- | URL | 2009/03/23 23:11 * edit *

こんばんは^^
まめ蔵クン。大丈夫かい?
く~太もたまに嘔吐や下痢があるのだけど、
やっぱり、心配になるよね。
一時的なものなら、問題ないと思うけど、
続くようなら、ちゃんと病院で
診てもらった方がいいね。
ママサン。考え過ぎずに冷静に頑張ってね。
まめ蔵クンが、早く元気になりますように。

Jiy #- | URL | 2009/03/24 01:25 * edit *

う~ん。
うちもたまにあるのよ。
吐いてるものを観察すると、一番
おおいのは、「毛」を食べてることが
多い。原因がわかってるから
(陰でこそこそ食べてる)
なんとなく安心というか、気をつけて
いられるけど、
原因がわからないと不安になるね。
たしかに、病院にいっても、胃薬だして
終わりってなりそう。
あたしも過去そうだったしね。

おやつをがまんさせて、
フードだけで、それでもなら、やっぱり
病院にいって、したほうがいいよね。
心配だね。

りんこ #- | URL | 2009/03/24 07:19 * edit *

みっちゃん

みっちゃんへ

心配してくれてありがとう。
今日、病院に連れて行ってきたよ。
10日ほど前に食べてしまった布団の綿が
もしかしたらまだあるのかも???
・・・ということで、それはそれで、オソロシイ。
でも、ちょっと落ち着きました!

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 16:31 * edit *

Jiyさん

Jiyさんへ

ありがとう。
まめ蔵、たぶん大丈夫だと思います。
嘔吐は結構、あるから・・・。
でも私が過剰に心配しすぎるだけなんだと思います。
今日、ちゃんと病院に行って、やっぱり胃薬を
処方されました。
10日間、様子見です。
このまま治ると思います。

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 16:33 * edit *

りんこさん

りんこさんへ

ありがとう。
毛を食べても吐くことがあるんだー。
ウチも、毛を食べてることが多いんだよね。
茶々の抜け毛を・・・(汗)
今日、病院にも連れて行ってきたので。
処方されたのは、やっぱり胃薬だったけど
私の気持ち的には落ち着いたよ。
胃薬は、私の精神薬なのかもしれない(笑)

まめ蔵ママ #- | URL | 2009/03/24 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://outigaichiban.blog49.fc2.com/tb.php/81-b225002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

